チラシの裏~弐位のゲーム日記
社会人ゲーマーの弐位のゲームと仕事とブログペットのことをつづった日記

 今日のブレイブリーデフォルト FLYING FAIRYはどうかな?

 指令部に向かう一行は、イデアの師匠であり、黒鉄之刃の団長である剣聖カミイズミに襲われるが、剣派劣勢の報が届き、カミイズミは剣派を援護するため去っていく。

           

 パーティチャット:剣聖の脅威!

 ダッツたちの部隊を壊滅させたのは、カミイズミだった。

 一行は師匠と対決することになったイデアに気をつかうのだが、アエニスはイデアに旅を下りても構わないと言い放つ。

      

 前線の大橋へ。

 盾派の司令官ダニエル・グッドマンの出迎えを受けるが、アニエスはばっさりと戦争に加担はしないと言い放ち、ティズがフォローに回るハメに・・・

 アニエスは、火のクリスタルの解放が自分の目的だと伝えると、グッドマンは、火の神殿に行く方法はまだ見つかっていないが、火の巫女の代わりにマグマを鎮めてくれるアニエスに協力したいと言ってくれる。

                      

 パーティチャット:盾派の印象ワイワイ

 グッドマン司令官は、兵士だけでなく、街の人間にも尊敬される人物だと話すダッツは、アニエスとイデアの間での不穏の空気に気付くが、リングアベルがうまくはぐらかす。

                    

 パーティチャット:ノルエンデ村復興はあと少し

 ティズが目標を掲げてがんばったおかげで、ノルエンデ村の復興もあと少しとなった。

 イデアもそれ見習って3kgダイエットすることに成功するが、イデアの残した物を食べさせられたリングアベルがかわりに3kg太ってしまった・・・

               

 盾派の街ハルトシルトへ。

                      

 パーティチャット:悲惨・・・

 世界を滅ぼすほどの災厄が迫っているのに戦争を続けている人々を見て、憂うアニエス。

 リングアベルは、人は自らが思う平和のために戦っているが、それは他人にとっての平和とは限らないと答える。

 アニエスは、主義がどうであれ、戦争は殺し合いにすぎないと話す。

 リングアベルは、人が集まれは集まるほど、感情がたくさん生まれ、その多数の感情に生み出された正義や真実は、個の思いだけで抗うことはとても難しいと答える。

 ティズは、しょうがないことだと割り切るような生き方は、自分はしたくないと話し、イデアも同感する。

 リングアベルも、女性に関しては、持てる力のすべてを費やしていると答える。

              

 宿屋の裏で、エリクサーをゲット。

                

 グッドマン司令の邸宅で、奥方のエレオノーレに国賓として歓迎される一行。

 降伏すれば戦争が早く終わるのにと話すアニエスに対し、ダッツは、たとえ盾派が降伏して内戦が収まっても、剣派が領土拡大のために外国に侵略するから、戦争が外国に拡大してしまう、それを止めるために、盾派は戦っているのだと答える。

 リングアベルが、突然どこかに行ってしまう。

 その頃、エタルニア六人会議では、アナゼルとヴィクトリアが揉めて、アナゼルが負傷する。

 その夜、リングアベルが、女性を追いかけて行ったのはいいが強力な肘鉄を喰らったと言って、痛そうに戻ってくる。

 翌朝、火の神殿に行けないなら、エタルニアの土のクリスタルの解放を先にしようと言い出すアニエス。

 イデアは、エタルニアは高山に囲まれたところにあるので、飛空艇がないと無理と答えるが、アニエスは、隠し事をしてないか?と問いただす。

 ティズは、ここで立ち止まってるなら盾派に協力しようと提案する。

 戦争に加担することに反対するアニエスに、戦争を早く終わらせるためだと答えるティズ。

 それを聞いて、お節介焼きだと悪態をつくアニエス。

 進むべき道が見つからないし、手を差し伸べるべき人が目の前にいる大勢にいるのに、見て見ぬふりをするのがイヤだと答えたティズに、イデアとリングアベルは賛成する。

 ティズは、アニエスにここで待っているくらいなら、エイゼンベルグを見て回るほうが、色々わかるからいいと諭す。

                    

 パーティチャット:エレオノーレの手料理

 エレオノーレの手料理のソーセージとポテトグラタンは、とておもおいしかったと話す一行に、エレオノーレの手料理はエイゼンベルグの名物料理だと話すダッツ。

 エイゼンベルグの土地は痩せているので、ジャガイモくらいしか取れないし、肉もソーセージなどに加工しないと食べられないのだ。

 エレオノーレが手料理を本当に食べさせたい相手であるグッドマン司令官は、前線にいて屋敷にほとんど戻れない状況。

 ティズたちの協力で早く戦争が終わることを祈る一行。

                                

 パーティチャット:リングアベルについていけない

 自分がさっきまであった女の子について興味はないかと、イデアに話し掛けるリングアベル。

 その女の子は、天井や壁に張り付いて移動してたから、軽業師に違いないと話すリングアベル。

 そして、肘鉄を食らったことを思い出すと興奮すると言い出したリングアベルを見て、ついていけないとドン引くイデア・・・

              

 グッドマン司令の邸宅で、疾風のかんざしくないをゲット!

                  

 エイゼン大橋のグッドマン司令官に、火の神殿への道が見つかるまでは、盾派に協力したいと申し出ると、一行は剣派のグラープ砦の調査を頼まれる。

 4年前、東の都は毒の煙によって、盾派10万人の兵士とともに滅びた。その毒の種類を特定できれば、中和剤や特効薬を作ることができるので、それを調べ出して欲しいとのこと。

 

 

 

 

 

 ノルエンデ村の復興

調合アイテム屋 Lv5

死霊の骨

稲妻の欠片

  Lv6 砂のバラ
  Lv7 ピカピカ虫
  Lv8 ダークマター
 

Lv9

悪魔の尻尾

 

 Dの手帳

雑記 人物 リングアベル    
    剣聖カミイズミ    
    盾派司令官グッドマン    
    グッドマン夫人    
  地理 ハルトシルトの街 ハルトシルト  
    エイゼン大橋 エイゼン大橋  
    グラープ砦 グラープ砦  
図鑑 アイテム 道具 93% 41/44

エリクサー

大地のハンマー

フロギストン

 
    武器 41% 46/111    
      短剣 60% 9/15 くない
  獣 47% 11/23 バルトラ  
    蟲 63% 7/11

ソウルイーター

デスストーカー

 
    屍霊 30% 4/13

デスパイレーツ

ゴースト

 

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
- HOME -
Powered by   | 
プロフィール
HN:
弐位(にい)
性別:
非公開
職業:
中間管理職
趣味:
もちろんゲーム
自己紹介:
 大人になりきれない社会人ゲーマー。
 現在の夢:ゲームする時間の確保、サービス残業時間減少、年棒アップ
 将来の夢:がんばってお金を稼いで、ニートでゲーム三昧の日々を送ること
ブログ内検索
最新コメント
[06/06 NONAME]
[05/18 サバイバー]
[04/03 弐位]
[04/02 新津]
[03/03 弐位]
カテゴリー
アーカイブ
カレンダー
10 2019/11 12
S M T W T F S
10 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
マルチMIDIプレイヤー
 ゲーム音楽がいっぱい!
 好きなタイトルを選んで、タイトル実行を押してください
Amazon ゲーム ベストセラー
Amazon 本 ベストセラー
Amazon DVD ベストセラー
Amazon 音楽 ベストセラー
Amazon ホビー ベストセラー
Amazon ソフトウェア ベストセラー
最新TB
最新トラックバック
忍者解析(モバイル)
バーコード
フリーエリア
フリーエリア
ブログ内検索
フリーエリア