チラシの裏~弐位のゲーム日記
社会人ゲーマーの弐位のゲームと仕事とブログペットのことをつづった日記


 今日のメビウス ファイナルファンタジーはどうかな?


 初心者応援無料召喚で、ノスフェラトゥ:FFⅩⅢ★3のカード、ダダルマー★3のカード、ヘラクレス★3のカードをゲット。


 FFⅩⅤリミテッド大召喚で、ノクティス:FFⅩⅤ★4のカード、プロンプト:FFⅩⅤ★4のカード、アラネア:FFⅩⅤ★4のカードハンドレッドガンナー:FFⅦ★3のカード、セフィロスをゲット!


 静かなる荒野で、ましらとバトル!


 ささやきの岩陰で、ニンリルとバトル!


 見返らぬ旅路へ。
 シャドウサムライ★3のカード、ダストシューター★2のカードをゲット。


 ホール・オブ・ライトへ。
 エリア踏破して、エリクサーをゲット。


 回想の散策路へ。
 ライトプチボム★2のカードをゲット。


 流転行路へ。
 ドロウコイン★1をゲット。


 疑惑のルーンへ。
 ドロウコイン★1をゲット。
 エリア踏破して、フェニックスの尾、火のシードX10000をゲット。


 闘技大会の記憶へ。
 ドロウコイン★1をゲット。


 一次予選で、アイアンサイドとバトル!
 魔石X20をゲット。


 二次予選→最終予選→闘技場入場で、トゥームウォールとバトル!


 闘技大会:1回戦で、シャドウソーサラーとバトル!
 シャドウソーサラー★3のカード、ドロウコイン★2をゲット。


 闘技大会では、カオスが仕組んだ八百長により、シドはどんどん勝ち進んでいった。


 闘技大会:2回戦で、シャドウシーフとバトル!
 シャドウシーフ★3のカードをゲット。


 闘技大会:準決勝で、シャドウフェンサーとバトル!
 エリア踏破して、リバイバルチケットX2をゲット。


 ロック解除して、暗雲たれこめる道で、デスクローとバトル!
 ダストシューター★2のカード、ドロウコイン★1をゲット。


 策謀のルーンへ。
 エリア踏破して、エリクサー、水のシードX10000をゲット。


 奸計の裏側で、グリーントレントとバトル!


 沈黙の交差点で、シャドウシーフとバトル!
 ドロウコイン★1、シドの悲嘆X2をゲット。
 エリア踏破して、シドの悲嘆X3をゲット。


 業師の曲がり角で、シャドウファイターとバトル!
 シドの悲嘆X2をゲット。
 エリア踏破して、シドの悲嘆X3をゲット。


 寂れた空き地で、シャドウウィザードとバトル!
 ドロウコイン★1、シドの悲嘆X2をゲット。
 エリア踏破して、シドの悲嘆X3をゲット。


 武道の袋小路で、シャドウサムライとバトル!
 シドの悲嘆X2をゲット。
 エリア踏破して、シドの悲嘆X3をゲット。


 刃こぼれの路地へ。


 ロック解除して、悲嘆の極みで、デスクローとバトル!


 シドの八百長試合のことを調べていたミドは、真相に近づきすぎたらしく、何者かに殺されてしまった・・・


 惑乱の極みで、ゲイルリザードとバトル!


 ヴォックスから、カオスが、闘技大会で、セーラを含め大勢の民衆の前でシドを殺すために、八百長を仕組んだ、と言われる。


 憤怒の極みへ。
 エリア踏破して、メタルジャボテンダー★4のカード、ジャボテンダー★4のカードをゲット。


 ヴォックスから、セーラが惚れているシドを、カオスが闘技大会の決勝で殺すため、カオスが八百長を仕組んでいたが、ミドにそれを知られたので、カオスは面目を守るためミド殺害を命じた、と聞かされたシドは、自分がカオスを決勝戦で殺すことを決意する。


 怒りの階段→憤怒のルーンへ。
 ドロウコイン★1をゲット。
 エリア踏破して、エリクサー、風のシードX10000をゲット。


 復讐者の道程で、ゴーレムとバトル!
 ドロウコイン★1、魔石X20をゲット。


 卑しき路地裏へ。
 ラスターボム★3のカードをゲット。


 闇討ち通りへ。
 ドロウコイン★1、魔石X20をゲット。


 追いはぎ坂で、マシラとバトル!


 賊のたまり場で、デュラハンとバトル!
 シドの憤怒をゲット。
 エリア踏破して、メタルジャボテンダー★4のカード、ジャボテンダー★4のカードをゲット。


 八百長を調べていたミドを『黙らせる』ためカオスに雇われたチンピラたちは、ついやりすぎてミドを殺してしまった。
 怒りにかられたシドは、チンピラ次々と襲っていった。
 身を護るためチンピラたちは仲間をかき集め始め、ますますカオスの八百長を知る者が増えていった。


 ロック解除して、私刑街で、エンリルとバトル!


 出場者控室で、シャドウヴィランシャドウフェンサーとバトル!
 ドロウコイン★2をゲット。


 決勝戦目前、シドは、カオスの手下の襲われて大ケガを負ってしまう。


 闘技大会:決勝戦で、シャドウバイキングとバトル!
 シャドウソーサラー★3のカードをゲット。


 ヴォックスが、カオスが準決勝で負った怪我のため、決勝戦を棄権する、と伝えたので、闘技大会の優勝者はシドに決まる。
 シドは、カオスに必ず殺しに行くと伝えろ、とヴォックスに言い放つ。


 空しき幕切れで、トゥームウォールとバトル!
 エリア踏破して、リバイバルチケットX2をゲット。


 ヴォックスから、傷だらけのシドを見たセーラが、なんでもするから棄権してくれて、とカオスに頼み、シドの怪我のおかげで八百長がバレる恐れのあったカオスが了承した、とシドは教えられ、ミドが無駄死にだったことを知る。


 ロック解除して、やり場なき道へ。
 ドロウコイン★1をゲット。


 失意のルーンへ。
 ダストシューター★2のカード、ドロウコイン★1をゲット。
 エリア踏破して、エリクサー、土のシードX10000をゲット。


 やがて街に噂が流れ始めた。
 領主カオスの結婚相手のセーラが愛するのは、街一番の剣の使い手のシドで、カオスはシドを殺すため闘技大会で小細工を弄したが、失敗した、と。
 シドの身に何かあればカオスのせいにされる可能性が確実になったため、かえってシドの身は安全になった。
 恥をかかされたカオスは、街の人々を憎み始めた。


 迷いの森へ。
 ドロウコイン★1をゲット。
 エリア踏破して、デジョンの魔片X5をゲット。


 彷徨の路へ。
 ドロウコイン★1をゲット。


 暗然の路→漂泊の路で、ましらとバトル!


 挫折の路→葛藤の路で、ましらとバトル!


 ほこりまう田園で、ますらおとバトル!


 カオスが水門を閉ざしてしまったので、周囲の街は水不足で乾いていった。
 カオスに嫁ぐと決意したセーラは、妻としてカオスを支えようとしていたが、カオスはセーラの誠意を信じることができず、疑心暗鬼に陥いり、しだいに心が壊れていった。


 枯草のあぜ道へ。
 バーバラスグラッジ★2のカードをゲット。


 ヴォックスが、シドのもとにやってきて、カオスと渇きに苦しむ人々の間で苦しんでいるセーラを救え、と焚きつけに来た。


 乾いた田舎路へ。
 魔石X20をゲット。


 セーラが身投げしようとしている、ということを知った人々が大勢集まってきた。

 貯水池水門で、ゲイルリザードとバトル!
 ドロウコイン★1をゲット。
 エリア踏破して、魔石X100をゲット。


 ヴォックスが、セーラの身投げを止めようと集まった人々の前で、セーラを追い詰め、村を乾かし、ミドの命を奪ったのはカオスだから、カオスを倒してしまえ!と、そそのかしたので、人々はシドにカオスを倒すよう望みを託す。


 ロック解除して、希望への道へ。
 魔石X20をゲット。


 希望のルーンへ。
 エリア踏破して、エリクサー、光のシードX10000をゲット。


 やがてカオスの心の中に魔が生まれ、カオスの力の象徴である水に魔が宿った。


 はじまりの戦いへ。
 ドロウコイン★1をゲット。


 忌むべき深淵で、ストームドラゴンとバトル!
 魔石X20をゲット。


 氾濫の水源→荒れ狂う奔流で、デュラハンとバトル!


 濁流の渦で、ヘルズクローとバトル!


 呪われし淀み→戦いの渚で、ますらおとバトル!
 クリスタルをゲット。


 逆巻く激流で、クラーケンとバトル!


 希望の水門へ。
 エリア踏破して、魔石X100をゲット。


 シドはカオスを倒して水門を解放した。
 しかし、カオスのたたりか呪いで、悪しき存在があらわれ、人々を襲い始めた。
 人々は、悪しき存在をカオスと呼び恐れたが、一介の田舎の若者だったシドがあらゆるカオスを倒し、やがて人々に希望をもたらす光の戦士となった。


 シドから、人々に希望をもたらす戦士が必要だが、なかなか現れないので、強引に光の戦士を作ろうとして、自分の物語が参考にされた、と言われる。
 シドから、希望に満ちた世界を作ってほしい、と頼まれる。


 ロック解除して、名もなき道へ。
 魔石X20をゲット。


 導かれぬ道→外れ得ぬ道→テレポストーン聖宮へ。


 年老いて戦えなくなったシドは、希望の生まれなくなった世界から、セーラを逃がした。
 今でも、セーラから手紙が届いているとのこと。


 ストーリー報酬の、召喚チケット、魔石X300をゲット。
 ホール・オブ・フェイム解放!

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
- HOME -
Powered by   | 
カウンター
アクセスカウンター
プロフィール
HN:
弐位(にい)
性別:
非公開
職業:
中間管理職
趣味:
もちろんゲーム
自己紹介:
 大人になりきれない社会人ゲーマー。
 現在の夢:ゲームする時間の確保、サービス残業時間減少、年棒アップ
 将来の夢:がんばってお金を稼いで、ニートでゲーム三昧の日々を送ること
ブログ内検索
最新コメント
[08/12 けんさん]
[08/03 けんさん]
[06/06 NONAME]
[05/18 サバイバー]
[04/03 弐位]
カテゴリー
アーカイブ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
マルチMIDIプレイヤー
 ゲーム音楽がいっぱい!
 好きなタイトルを選んで、タイトル実行を押してください
最新TB
最新トラックバック
忍者解析(モバイル)
バーコード
フリーエリア
フリーエリア
ブログ内検索