チラシの裏~弐位のゲーム日記
社会人ゲーマーの弐位のゲームと仕事とブログペットのことをつづった日記

 今日のメビウス ファイナルファンタジーはどうかな?


 ジョブキャリアアップ大召喚で、ニワトリス:FFⅩⅡ★3のカードをゲット。


 FFⅩのエンディングでスピラから消えたティーダは、異界へ行ったと思われていたが、パラミティアに流れついていた。
 魔物に襲われたティーダを助けたのは主人公だった。
 ティーダは、前の世界の記憶はあるが自分の名前は思い出せなかった。
 ティーダにそばにあったブリッツボールに書かれたサインがティーダだったので、とりあえずティーダと呼ばれることになった。
 ティーダも主人公も、普段は「君」とか「お前」で呼ばれており、自分の名前で呼ばれることに慣れていないため、名前で呼ばれても実感がないとのこと。


 光なき樹林へ。
 エリア踏破して、召喚チケットをゲット。


 主人公は、自分もティーダと同じように別の世界からパラミティアにやってきたと話し、パラミティアについて説明するが、ティーダには何の話かさっぱりわからない様子。


 未明の森へ。
 ドロウコイン★1をゲット。
 エリア踏破して、フェニックスの尾X3をゲット。


 夜明けの道標で、グリーントレントとバトル!
 エリア踏破して、エーテルX3をゲット。


 ティーダは流されている間に剣をなくしてしまったので、主人公が主に戦うことになった。


 見知らぬ原野→名もなき荒野へ。


 ティーダはスピラに無理やり連れてこられたことは覚えていたが、自分が生まれた場所のことは覚えていなかった。
 主人公が、ルーン神殿のクリスタルに触れればティーダの未来が見えるかも?と言い出し、ルーン神殿へ向かうことになった。


 草むす古戦場へ。
 ドロウコイン★1をゲット。
 エリア踏破して、エリクサーX5をゲット。


 戦士の休息所で、ファイアリザードとバトル!
 エリア踏破して、リバイバルチケットX3をゲット。


 作られた丘陵で、アダマンタイニーとバトル!
 ドロウコイン★1、ドロウコイン★2をゲット。


 新たな見張り台→荒れた山道→犠牲の台地へ。
 ドロウコイン★1をゲット。


 怪鳥の巣で、コカトリスとバトル!
 エリア踏破して、魔石X100をゲット。


 ルーン神殿:入り口へ。
 エリア踏破して、モグのお守り★5のカードをゲット。
 ストーリー報酬の、コーネリアのスフィアをゲット。


 ルーン神殿は、パラミティアのものでない封印により入れない。
 ティーダが調べると、スピラのもので、スフィアの封印だった。
 スフィアはさっき倒したスピラの魔物だったプリンが持っていたので、そのへんにいるプリンを狩ってスフィアを集めることにした。


 忘れられた街道→幻光の渓谷へ。
 ドロウコイン★1をゲット。


 朽ちた前線基地で、ゴーレムとバトル!
 エリア踏破して、フェニックスの尾X3をゲット。


 兵たちが眠る丘→たそがれ坂で、アダマンタスとバトル!
 エリア踏破して、エーテルX3をゲット。


 向かい風の岩壁へ。
 魔石X20をゲット。


 突風の奈落で、ファイアリザードとバトル!
 魔石X20をゲット。


 キノコ岩の道→龍の墓場で、ファイアリザードとバトル!
 ドロウコイン★1をゲット。
 エリア踏破して、メタルジャボテンダー★4のカード、エキスパライト★5のカード、光のシードX100000をゲット。


 追い風の草原へ。
 ドロウコイン★1をゲット。


 妖魔の森へ。
 ドロウコイン★1をゲット。


 サルサズール高地へ。
 エリア踏破して、メタルジャボテンダー★4のカード、火のシードX100000をゲット。
 ストーリー報酬の、コーネリアのスフィアをゲット。


 呪われた森で、マイティゴーレムとバトル!
 ドロウコイン★1をゲット。


 木枯らし渓谷で、アダマンタイニーとバトル!
 ドロウコイン★1をゲット。


 マブエの道へ。
 ドロウコイン★1X2をゲット。


 底なし急落で、アダマンタイニーとバトル!


 闇月の丘へ。
 ドロウコイン★1をゲット。


 遠吠えの小路→忘却の湖畔で、アダマンタイニーとバトル!
 エリア踏破して、メタルジャボテンダー★4のカード、ジャボテンバルブ★3のカード、土のシードX100000をゲット。


 ウルム峠→龍の見張り台→王家の狩場へ。
 エリア踏破して、メタルジャボテンダー★4のカード、水のシードX100000をゲット。
 ストーリー報酬の、コーネリアのスフィアをゲット。


 ギーベルン山で、トレントとバトル!
 エリア踏破して、クリスタルX2をゲット。


 コケラの息吹→絶望の岩肌で、グリーントレントとバトル!
 ドロウコイン★1をゲット。


 グァド角地→再起の始点で、グリーントレントとバトル!
 エリア踏破して、メタルジャボテンダー★4のカード、闇のシードX100000、金のオープナーをゲット。


 悪しき風の谷→ドラゴンの山門で、レッドドラゴンとバトル!


 古き龍の丘→カオスのよどみへ。
 ドロウコイン★1をゲット。
 エリア踏破して、メタルジャボテンダー★4のカード、風のシードX100000をゲット。
 ストーリー報酬の、コーネリアのスフィアをゲット。


 ロック解除して、ルーン神殿:第1層へ。
 ドロウコイン★2をゲット。


 ルーン神殿:第2層へ。
 魔石X20をゲット。


 ルーン神殿:第3層へ。
 魔石X20をゲット。
 エリア踏破して、クリスタルX5、魔石X300をゲット。


 ティーダがルーン神殿のクリスタルに触ると、ティーダが帰れなかったザナルカンドの風景が見えた。



 ストーリー報酬の、召喚チケットをゲット。


 異界の魔道1へ。
 封のスフィア、破のスフィアをゲット。
 エリア踏破して、火のゴッドレイ★4のカード、リバイバルチケットX3をゲット。


 異界の魔道2へ。
 封のスフィアX2、破のスフィアをゲット。
 エリア踏破して、水のゴッドレイ★4のカード、リバイバルチケッドX3をゲット。


 異界の魔道3へ。
 破のスフィアX3、封のスフィアをゲット。
 エリア踏破して、風のゴッドレイ★4のカード、リバイバルチケッドX3をゲット。


 異界の魔道4へ。
 破のスフィア、封のスフィアX3、魔石X20をゲット。
 エリア踏破して、土のゴッドレイ★4のカード、リバイバルチケッドX3をゲット。


 異界の魔道5へ。
 封のスフィアX3、破のスフィアX2をゲット。
 エリア踏破して、光のゴッドレイ★4のカード、リバイバルチケッドX3をゲット。


 異界の融合点へ。
 全滅しまくるので、ここまで・・・

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
- HOME -
Powered by   | 
カウンター
アクセスカウンター
プロフィール
HN:
弐位(にい)
性別:
非公開
職業:
中間管理職
趣味:
もちろんゲーム
自己紹介:
 大人になりきれない社会人ゲーマー。
 現在の夢:ゲームする時間の確保、サービス残業時間減少、年棒アップ
 将来の夢:がんばってお金を稼いで、ニートでゲーム三昧の日々を送ること
ブログ内検索
最新コメント
[08/12 けんさん]
[08/03 けんさん]
[06/06 NONAME]
[05/18 サバイバー]
[04/03 弐位]
カテゴリー
アーカイブ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
26 27
28 29 30
マルチMIDIプレイヤー
 ゲーム音楽がいっぱい!
 好きなタイトルを選んで、タイトル実行を押してください
最新TB
最新トラックバック
忍者解析(モバイル)
バーコード
フリーエリア
フリーエリア
ブログ内検索