チラシの裏~弐位のゲーム日記
社会人ゲーマーの弐位のゲームと仕事とブログペットのことをつづった日記

 今日のルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団はどうかな?


 魔女報告を行うとするルカとネルドだが、さっきの裏通りからドロニアがどこかへ行ってしまって見つからない。
 ルカとネルドは、この街のことに詳しいマリエッタのところに行き、ドロニアがいそうな羊飼いのヌッタマッタの家の場所を尋ねると、ドロニアに気があるマリエッタは、すぐにヌッタマッタの家に案内してくれる。
 ルカは、ドロニアが惚れ薬の呪いにかかってしまい、こんなことになっている、とマリエッタに説明する。
 ちょうど、ヌッタマッタが小屋から出てきたので、マリエッタはヌッタマッタにビンタをくらわす。
 ヌッタマッタは、一向に向かって、さっさとドロニアを連れて帰れ、と話す。
 ヌッタマッタによると、ドロニアは、ヌッタマッタの羊と夫婦になると言ってきかないとのこと。
 ルカが、この薬を飲めばドロニアは正気に戻るというと、マリエッタは、ルカから薬を奪い、ドロニアに飲ませる。
 薬を飲みほしたドロニアは、たちどころに正気に戻る。
 ネルドは、ドロニアのことを羊の嫁、と呼んで、爆笑する。
 ネルドがルカの魔法で人間に戻ったことに気付いたドロニアは激怒しするが、ルカが、ドロニアの呪いを解くには自分ひとりの力じゃ無理なんで、ネルドに手伝わせた、と答えると、ドロニアは怒りを収めるが、さっきまでの自分の状況を知ると、ショックで嘔吐してしまう。
 マリエッタが、ドロニアに、修道院で休もう、と声をかけるが、ドロニアは、さっさと馬車小屋の戻ってしまう。
 馬車小屋に戻ったドロニアは、呪詛返しをくらったことの八つ当たりを始める。
 ドロニアは、ルカが呪詛解きの魔女薬を作れるようになったことはほめてくれるが、ルカが薬の作り方をバーバに手紙で教えてもらったことを知ると、ドロニアは激怒する。
 ルカが、ドロニアのためにやった、と言うので、ドロニアは怒りを抑え、ルカ宛のバーバからの手紙を読むと、差出人の魔法印はバーバのものではなく、フルネラのものだった。
 それ見たドロニアは、呪詛返しはフルネラの仕業だったことに気付く。
 そして、ドロニアたちがこの街にいることが、フルネラとバーバにバレていることを知る。
 ネルドがやってきて、あの程度の呪詛返しをくらったドロニアには地下探索を任せられないが、やめろと言っても聞かないから、地下探索は認めるが、ドロニアの監視は続ける、と宣言する。
 ドロニアは、魔法でネルドを操ろうとするが、ネルドは、自分には効かない、と言って、ドロニアに小声で取引を持ち掛けると、ドロニアは、ネルドのいうことが本物ならその条件を飲む、と答え、ネルドはレキテイのサポートをすることになった。


 地下帝国メルムへ再出撃!
 糧食庫のトレジャーポイントで、まだら模様の卵、ナニカノ糞、黒鉄のやわらか錠前をゲット。
 箱から、泥岩をゲット。
 ゴーランベーベを倒して、石ころをゲット。
 タルから、鳥王錯乱剣、悪魔の大爪をゲット!


 王者の凱旋堂へ。
 箱から、マンドラゴラの傷軟膏、ヨモギ傷軟膏をゲット。
 トレジャーポイントから、まだら模様の卵、黒鉄のやわらか錠前をゲット。
 ゴーランベーベを倒して、蜘蛛ノ蝕台(レア)をゲット!
 タルから、蜘蛛ノ蝕台をゲット!


 畜の間へ。
 箱から、花香液をゲット。
 タルから、重鈍槌をゲット!
 カバニカニを倒して、鉄の鎖鎌(レア)をゲット!
 トレジャーポイントから、名も無き鳥類の骨をゲット。
 オニノミを倒して、マンドラゴラの傷軟膏をゲット。


 ロシナの3匹の子鬼に会い、これまでに見つけたタグの名前を伝えると、調査隊ではロシナしか残っていないことがわかる。
 ロシナが落とした鳥人門の鍵をゲット。


 鳥人門の鍵で解除した先へ。
 箱から、鉄のハチガネ(レア)をゲット!
 ダークゾーンのトレジャーポイントで、何もいない鳥篭をゲット。
 宝箱から、ヨモギ傷軟膏をゲット。


 落とし穴に落ちて、英雄の慰みへ。
 ダークゾーンの宝箱から、雄々しいなめし皮の手盾(エピック)、兵士の鎖帷子(レア)をゲット!
 闇の幼生を倒して、防御陣の結魂書をゲット。
 トレジャーポイントから、赤鉄鉱をゲット。
 鳥人門の鍵で解除した先の宝箱から、泥の守り(レア)をゲット!
 オニノミを倒して、泥岩、花香液をゲット。


 畜の間へ。
 トレジャーポイントから、赤鉄鉱をゲット。
 宝箱から、解呪の蝶、花香液、死んだらおしまい悪魔の大爪(レア)、兵士の鎖帷子(レア)をゲット!
 鳥人門の鍵で解除して壁を壊した先のダークゾーンの宝箱から、騎士団の鎧(レア)をゲット!
 フルーラの鍵の宝箱を発見するも、鍵がないのであけられず・・・
 トレジャーポイントから、まだら模様の卵、赤鉄鉱をゲット。
 ゴーランベーベを倒して、鉄の鎖鎌、蒼塊岩をゲット!
 ツチクズリを倒して、鉄の鎖鎌をゲット!
 宝箱から、防御陣の結魂書をゲット。


 王者の凱旋堂へ。
 トレジャーポイントから、まだら模様の卵、ヌメヌメした魔獣の涎をゲット。
 鳥人門の鍵で解除した先で、トレジャーポイントから、ナニカノ糞をゲット。
 闇の幼生を倒して、ヨモギ傷軟膏をゲット。
 宝箱から、スパイクシールド(レア)をゲット!


 魔女報告しに拠点に戻る。

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
- HOME -
Powered by   | 
カウンター
アクセスカウンター
プロフィール
HN:
弐位(にい)
性別:
非公開
職業:
中間管理職
趣味:
もちろんゲーム
自己紹介:
 大人になりきれない社会人ゲーマー。
 現在の夢:ゲームする時間の確保、サービス残業時間減少、年棒アップ
 将来の夢:がんばってお金を稼いで、ニートでゲーム三昧の日々を送ること
ブログ内検索
最新コメント
[08/12 けんさん]
[08/03 けんさん]
[06/06 NONAME]
[05/18 サバイバー]
[04/03 弐位]
カテゴリー
アーカイブ
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
マルチMIDIプレイヤー
 ゲーム音楽がいっぱい!
 好きなタイトルを選んで、タイトル実行を押してください
最新TB
最新トラックバック
忍者解析(モバイル)
バーコード
フリーエリア
フリーエリア
ブログ内検索