チラシの裏~弐位のゲーム日記
社会人ゲーマーの弐位のゲームと仕事とブログペットのことをつづった日記

 今日のルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団はどうかな?


 魔女報告すると、フリッツが次の人形劇の予定を聞きに来るが、細工師の見習いのため、馬車小屋にある人形に興味を持ち、家探しし始める。
 ドロニアに足を引っかけられて転ばされたフリッツは、仕返しにドロニアに浣腸し、ドロニアを激怒させてしまう。


 魔女嘆願:履物が欲しいを申請して、紐の下足(レア)をゲット!
 魔女嘆願:逃げやすくしたいを申請して、レキテイスキル:逃走術 Lv1を習得!
 魔女嘆願:深碧のお宝表を見たいを申請して、深碧のカンパニュラのトレジャーリスト解放!


 弟子のメモ解放!


 弟子のメモ:原石がほしい(私は鉱石の研究をしてる者だが、珍しい石を持っていないかな?金銭的な価値じゃなくて、とにかくこのあたりじゃ御眼にかかれないような石が欲しいんだ!)→蒼石を渡してクリアして、赤鉄鉱X8をゲット。(謝礼文:こ、これはすごい!このルフラン市にこんな石があったなんて……。何だかすごくやる気が出て来たよ!お礼にこの取って置きの石をキミに上げよう!)


 弟子のメモ:Amazon(パカっ!やあやあ、お控えなすって!姓はヴァンダー名はミール。人呼んでミールさんとはアタシのことでござんす。そこで早速だがこいつを持ってきちゃくれねえかい?)→硝石X10を渡してクリアして、アマゾンノ結魂書をゲット!(謝礼文:ありがとう!ミールさん嬉しい!すっごく嬉しい!お礼にこれあげるね!でも、ミールさんのことを詮索しても無駄!そして無意味なの!それじゃ、これで!パカッ!)
 やっとシアトリカルスターを配置できると思ったら、サポ枠しかあいてない・・・シノブシとシアトをチェンジし、これでカンパニュラ3Fのビターンと魔石も怖くない!


 キイロバナ採取のためカンパニュラB3を目指す。
 B1のトレジャーポイントから、枯れた雑草、アカバナ、硝石をゲット。
 タルから、毛皮の兜修練用の古塔槍をゲット!
 箱から、鎮静の卵、マンドラゴラの傷軟膏をゲット。
  プラヘッドを倒して、オリーブの枝をゲット。


 B2へ。
 箱から、ヨモギ傷軟膏、鎮静の卵をゲット。
 タルから、壮麗なる修練用の古塔槍(エピック)、青銅の戦術甲(レア)、錆びた呪鐘、錆びた蝕台、未解封の百花弓、石ころをゲット!
 トレジャーポイントから、パーピュアストーン、硝石、おイモをゲット。


 B3へ。
 トレジャーポイントから、名も無き人骨、おイモ、キイロバナ、干し玉葱をゲット。
 箱から、泥岩をゲット。
 コクデンリュウを倒して、硝石をゲット。
 タルから、修練用の古塔槍(レア)をゲット!
 魔石を倒して、未解封の星嵐鎌をゲット!


 シアトリカルスターが、幻覚治癒術を習得!
 マージナルメイジが、ドナム効率化論を習得!
 ピアフォートレスが、斬撃耐性強化術を習得!
 アステルナイトが、星の心を習得!
 

 小部屋発見!
 拠点やほかのダンジョンとつながっているので、いったん拠点へ戻る。


 弟子のメモ:パン屋の頼みごと(パン生地をのばす“のし棒”が折れちまってね。細工屋に新しいのを頼もうと思うんだが並の木じゃすぐに折れちまう。どこかに丈夫な木は無いもんかな?)→オリーブの枝を渡してクリアして、力師の腰巻(レジェンダリィ)をゲット!(謝礼文:ありがとう。最近、娘がパン作りに精を出していてね。あの子ががんばると私も嬉しいんだ。何歳になっても子供は子供だよ。まあ、私の生き甲斐だよ。)


 弟子のメモ:湯浴み桶の花弁(湯浴みのお湯桶いっぱいに花弁を浮かべるのが私の夢なのだけど、何かぴったりのお花はないかしら?黄色くて香りがいいお花がいいわね。あと赤い花もあるときっと綺麗だわ。)→アカバナX2、キイロバナX2を渡してクリアして、フラワーシュシュ(レジェンダリィ)をゲット!(謝礼文:ありがう!昔はこの街にも花屋があった気がするんだけどね。ペトローネ商会は大商店なんていっているけど、何でも売っているわけじゃないから困っていたの!嬉しいわ!)


 弟子のメモ:病気のお母さんと女の子(お母さんが病気なの。元気になるものを食べさせたいの。食べさせてあげたいの。でも、おうちは、貧乏なの。お金ぜんぜんないの。大きな卵とか食べたいなあ。)→まだら模様の卵を渡してクリアして、病弱の結魂書をゲット。(謝礼文:あうあう。ありがとうなの。でも、卵は隣のおじちゃんが来て食べちゃったの。お母さん苦しそうなの。かなしいの。お母さん死んじゃうのかな?)


 魔女嘆願:攻撃的RFを使いたいを申請して、レキテイスキル:オフェンスフォースを習得!
 魔女嘆願:迷宮から自由に脱出したいを申請して、レキテイスキル:泥の脱出口 Lv2を習得!


 続いておイモ掘りにカンパニュラB3へ再出撃!
 タルから、双刃棍(レア)、ボロの星嵐鎌(レア)をゲット!
 コクデンリュウを倒して、未完成木製百花弓(エピック)をゲット!
 魔石を倒して、石ころ、蒼石をゲット。


 B2へ。
 タルから、錆びた蝕台(レア)、青銅の戦術甲(レア)、軽量化木製百花弓(レジェンダリィ)、毛皮の兜(レア)をゲット!
 トレジャーポイントから、ハチミルキー、おイモをゲット。
 プラヘッドを倒して、銀ノ匙をゲット。
 キノココを倒して、鎮静の卵をゲット。


 シノブシが、闇討ち術を習得!
 マッドラプターが、ステルスを習得!


 マナが所得上限に達したので、拠点に戻る。


 弟子のメモ:立派なおイモ探し(修道院の“あの人”にプレゼントをしたいんだ。聞いた話じゃ、おイモが好きらしいんだけど何か、立派なおイモとかないかな?きっと彼女喜んでくれると思うんだ!)→おイモX5を渡してクリアして、イモ掘り小鎌X3をゲット。(謝礼文:ありがとう!彼女、凄く喜んでくれたよ!僕のこと大好きだってさ!よーし!仕事を頑張ってお金ためたら、また遊びにいくぞー!)


 魔女嘆願:戦闘終了後に自動回復したいを申請して、レキテイスキル:自動治癒 Lv2を習得!
 魔女嘆願:迷宮から自由に脱出したいを申請して、レキテイスキル:泥の脱出口 Lv3を習得!

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
- HOME -
Powered by   | 
カウンター
アクセスカウンター
プロフィール
HN:
弐位(にい)
性別:
非公開
職業:
中間管理職
趣味:
もちろんゲーム
自己紹介:
 大人になりきれない社会人ゲーマー。
 現在の夢:ゲームする時間の確保、サービス残業時間減少、年棒アップ
 将来の夢:がんばってお金を稼いで、ニートでゲーム三昧の日々を送ること
ブログ内検索
最新コメント
[08/12 けんさん]
[08/03 けんさん]
[06/06 NONAME]
[05/18 サバイバー]
[04/03 弐位]
カテゴリー
アーカイブ
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
マルチMIDIプレイヤー
 ゲーム音楽がいっぱい!
 好きなタイトルを選んで、タイトル実行を押してください
最新TB
最新トラックバック
忍者解析(モバイル)
バーコード
フリーエリア
フリーエリア
ブログ内検索