チラシの裏~弐位のゲーム日記
社会人ゲーマーの弐位のゲームと仕事とブログペットのことをつづった日記

 今日のルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団はどうかな?


 魔女報告を行うと、ルカがご機嫌でネルドに、もうすぐドロニアの誕生日会で楽しみ!と話している。
 ネルドは、ドロニアはそんなことを喜ぶような玉じゃない、と否定し、今日から数日間地下へ潜るので参加できない、と答える。
 ルカはペトローネ商会へ行き、クラウスに誕生日プレゼントを相談して、貴金属や花などがいい、とアドバイスをもらうが、遠方より取り寄せているため高くて、ルカの小遣いでは買えなかった。
 クラウスは、ルカが贈るなら、価値よりも心がこもっていることが大事なので、手の届くもので考えては?とさらにアドバイスしてくれる。
 ルカは、自分は料理が得意だ、と言うと、クラウスは、内緒でつくって驚かせると良い、と言ってくれる。
 ルカは、ドロニアがずっと家にいるから内緒でつくるのは難しい、と言うと、クラウスは、自分がドロニアをペトローネのところへ連れ出す、と言ってくれる。
 そして、クラウスは、プレゼントするなら細工屋のニムトが子供好きだから、ルカのお小遣いで何か作ってれるかも、とさらにアドバイスしてくれる。


 大商店の品ぞろえが増えた!


 魔女嘆願:地下帝国のお宝表を見たいで、地下帝国メルムのトレジャーハントアイテム一覧を確認できるようになった。


 新緑のフェーヌムへ。
 トロフィー:18頁(美味しい、驚いた。 こんな食べ物があるとは。 周りの人間は食べない。灰汁が強くて無理だそうだ。 こんなに美味しいのに。)をゲット!


 入口にシビレコバチの巣がある。


 村はずれの家で、トビト(トビー)と目が見えないニコル(ニコ)に出会う。
 トビーから、ディナーをいっしょにとろうと誘われて、スープに入れるハーブを採ってきてほしい、と頼まれる。
 裏門の暗証番号は333とのこと。
 宝箱から、ハイラブパフュームをゲット。


 裏門の暗証番号を入力して、裏庭へ。
 すると裏門が閉まり、鍵を掛けらてしまった。
 閉じ込められしまったので、先へ進むことにする。


 トレジャーポイントから、カボチャパンティ、発酵木の葉、金色の樹液をゲット。
 宝箱から、魔女の帰還鈴、マンドラゴラの傷軟膏、カリカリニンニク、焔耐性の薄衣、ヒットグラス(レア)をゲット!
 実から、泥耐性の薄衣、終焉ナル鼠ノ蝕台(エピック)をゲット!
 宝箱から、赤山羊ノ刀剣(レア)をゲット!
 実から、泥耐性の薄衣、魔女の大剣をゲット!
 宝箱から、毒刃戦術甲(レア)、防御陣の結魂書、沈静の卵をゲット!
 実から、マンドラゴラの傷軟膏をゲット。
 宝箱から、探検の皮靴をゲット!
 トレジャーポイントから、名も無き花、石ころをゲット。
 実から、泥岩、猿の大鎌(レア)ゲット!
 オニノミ(すげぇ大きくなってる)を倒して、運命つむぐ緋色糸をゲット。


 花子法師ホタルから、ニンゲンのニコや毎日お水をくれるから、ニンゲンはやさしいと言われる。
 ホタルから、あなたたちは小さいと言われる→是認で、何もなし。


 トレジャーポイントから、石ころ、毒風味ノキノコをゲット。
 実から、泥岩猿の大鎌をゲット!
 ミノムシノ鍵の宝箱を見つけるが、鍵がないので、開けられず・・・
 宝箱から、霧耐性の薄衣をゲット。


 春の国/羶肉へ。
 トロフィー:19頁(ああ、どこかの地に根を下ろすことがあれば“これ”をたくさん植えよう。 これは毎年実を付けるのだろうか? そこは四季がめぐる土地だろうか? そうであるなら、それはきっと幸せなことに違いない。)をゲット!
 実から、カシマシの結魂書、ジャックボウ焔耐性の薄衣をゲット!
 宝箱から、ハイズック(レア)、霧ノ守り(レア)、泥師の結魂書をゲット!
 トレジャーポイントから、毒風味ノキノコ、立派なモロコシをゲット。


 花子法師モズクが、一心不乱に歌を歌い続けている。


 宝箱から、鼠ノ蝕台(レア)をゲット!
 トレジャーポイントから、発酵木の葉をゲット。
 壁を壊した先に宝箱から、ヘルヘルム(レア)をゲット!


 トレジャーポイントから、クスノキの葉をゲット。
 宝箱から、鉄壁の結魂書をゲット。


 ゴシックコッペリアが、ぶん回しの豪腕を習得!


 宝箱から、黒装束(レア)、碧の林檎をゲット!
 花子法師を倒して、未解封の古塔槍をゲット!


 壁を壊した先の宝箱から、魔女の帰還鈴をゲット。
 アイアンロータスを倒して、アカバナをゲット。
 実から、ハイズックをゲット!
 宝箱から、シアスタ結魂書をゲット。
 トレジャーポイントから、カボチャパンティをゲット。


 壁を壊して、神聖圏(カルマの分だけダメージを受ける)へ。
 ミノ虫公に謁見。
 ミノ虫公は以前に魂が入ってない頃のレキテーに会ったことがあるが、レキテーのほうは記憶がない。
 ミノ虫公から、ラミアドン討伐を依頼された。


 魔女の帰鈴で、いったん拠点へ戻る。

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
- HOME -
Powered by   | 
カウンター
アクセスカウンター
プロフィール
HN:
弐位(にい)
性別:
非公開
職業:
中間管理職
趣味:
もちろんゲーム
自己紹介:
 大人になりきれない社会人ゲーマー。
 現在の夢:ゲームする時間の確保、サービス残業時間減少、年棒アップ
 将来の夢:がんばってお金を稼いで、ニートでゲーム三昧の日々を送ること
ブログ内検索
最新コメント
[08/12 けんさん]
[08/03 けんさん]
[06/06 NONAME]
[05/18 サバイバー]
[04/03 弐位]
カテゴリー
アーカイブ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
マルチMIDIプレイヤー
 ゲーム音楽がいっぱい!
 好きなタイトルを選んで、タイトル実行を押してください
最新TB
最新トラックバック
忍者解析(モバイル)
バーコード
フリーエリア
フリーエリア
ブログ内検索