チラシの裏~弐位のゲーム日記
社会人ゲーマーの弐位のゲームと仕事とブログペットのことをつづった日記
BlogPet 今日のテーマ イメージ調査 大阪編
「あなたが持っている「大阪府」のイメージを3つ書いて下さい!」
  大阪に住んでいる自分が書くのもなんなんだけど
 
①交通マナーが悪い
 
②大阪のオバチャンはフレンドリー
 
③食べ物が安くて旨い 
 
 
 
 
①交通マナーが悪い
 
 信号なんて誰も守ってないから、青信号をみて横断歩道をあるいていてもかなり危険だ!車がいないときに横断するのが基本!
 
 それに、あいてるスペースには必ず違法駐車。それも二重駐車も当たり前!車線がいくつあっても走行できるのは1車線のみ!
 
②大阪のオバチャンはフレンドリー
 
 コミュニケーションツールのアメちゃんとおミカンは必須アイテム!他にも酢コンブ、ガムなども存在する。
 
 道案内は必ずいっしょについてきてくれる。ただし歩きながらしゃべるので、ちゃんとオバチャンのペースに付いていくように!
 
 自分の子供と同じように接してくれる。
 
③食べ物が安くて旨い 
 
 たこ焼き、お好み焼き、きつねうどん・・・どれも安くておいしいよ!!!

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
なんか似てる・・・。
半年しか住んで無かったけど、長く住んでる人でも思うのね交通マナーは・・・。
だけど食べ物屋さんはお得ですね~!
食材屋も関東じゃ、麺だけ売ってる店なんてそうは無いから!
やっぱ食に関しては、大阪には勝てませんわ!
ポニ萌え URL 2008年06月20日(金)01時37分 編集
ポニ萌えさんへ
 ずっと住んでいても、交通マナーはサイテイだと思う・・・車が完全に優先なんだもん!歩行者は肩身が狭すぎます・・・
 
 食はチープですが、たいへんおいしいですよ!
弐位 URL 2008年06月20日(金)01時48分 編集
きょうはゴンで道
きょうはゴンで道案内♪
BlogPetのみぃ URL 2008年06月20日(金)08時31分 編集
無題
>きょうはゴンで道案内♪
ゴンといえば「タンスにゴン」。
もしくは「ほねっこ食べて~」のゴン太(ゴンじゃないや 笑)

かなり脱線致しました。


お好み焼きはリッチな「千房」より手ごろな「 鶴橋風月(ヨドバシカメラ秋葉原のビルに出店してる)」が好きな、大阪出身者登場。

鶴橋風月に行ったら必ず「鶏塩焼き」頼みます。

食べモノは美味くても高いけりゃアウト。
東京は美味ければ高くてもOK。

…こんな時間に鶴橋風月のサイト見てたらおなかすいてきちゃった…orz
アリ URL 2008年06月20日(金)23時53分 編集
アリさんへ
 お店でお好み焼きは、ほとんど食べたこと無いですねぇ・・・
 お店で食べるなら、モダン焼き一筋ですね!自分で焼いたら、お好み焼きと焼きソバが分離しちゃうから、お店の人に焼いてもらわないとモダン焼きが食べられない・・・
 千房と風月鶴橋で、そんなイメージの違いがあるなんて知りませんでした。鉄板焼きメニューもあるんですね!ビックリ!
弐位 URL 2008年06月21日(土)00時16分 編集
- HOME -
Powered by   | 
カウンター
アクセスカウンター
プロフィール
HN:
弐位(にい)
性別:
非公開
職業:
中間管理職
趣味:
もちろんゲーム
自己紹介:
 大人になりきれない社会人ゲーマー。
 現在の夢:ゲームする時間の確保、サービス残業時間減少、年棒アップ
 将来の夢:がんばってお金を稼いで、ニートでゲーム三昧の日々を送ること
ブログ内検索
最新コメント
[08/12 けんさん]
[08/03 けんさん]
[06/06 NONAME]
[05/18 サバイバー]
[04/03 弐位]
カテゴリー
アーカイブ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
マルチMIDIプレイヤー
 ゲーム音楽がいっぱい!
 好きなタイトルを選んで、タイトル実行を押してください
最新TB
最新トラックバック
忍者解析(モバイル)
バーコード
フリーエリア
フリーエリア
ブログ内検索