チラシの裏~弐位のゲーム日記
社会人ゲーマーの弐位のゲームと仕事とブログペットのことをつづった日記
BlogPet 今日のテーマ 睡眠時間
「最適な睡眠時間は人それぞれ違うといわれています。あなたは何時間くらい眠っていますか?最適な睡眠時間は何時間ぐらいですか?」
 平日は4~5時間くらいですね・・・当然なことながら毎日が睡眠不足で、通勤電車は行き帰りともPSPでゲームしようとするも、途中で強力な睡魔が襲ってきて爆睡してます。朝はまだ気力で起きることができるのだが、帰りは、よく寝過ごしてしまい、2つ、3つ向こうの駅まで行ってしまう事がありますね・・・終電でこれすると帰りは歩きなんで、マジでつらいです・・・
 理由は十分わかってはいるが、布団に入ってから、今日の仕事のダメ出しをするので、どんどんイライラしてきて、ますます眠れなくなるんだな・・・
 それと、眠りに入るときのストーンっと落ちる感覚がものすごく怖いので、そういう状態になりそうになったら、ムリヤリ起きちゃうから、また眠れない・・・
 自分の理想の眠りは、仕事のダメ出しをやりきったあとに、ゲームなどの楽しい考え事しながら、それが夢の世界へとリンクして、いつの間にか眠りに入ってるってパターンです。夢の世界がある程度、自分の思い通りにコントロールできるってのがポイントです!
 平日の睡眠時間が少ない反面、休日はほとんど寝てます。っていうか、起きてることができないです・・・
 たいてい仕事が丸1日休みの日は、トイレ&朝食で目が覚める→掃除、洗濯など一通りしたら、二度寝開始→お昼で目が覚める→食後の昼寝開始→暗くなってから、数時間だけ活動→また夜中になったら寝ます・・・
 ただし、ゲーム攻略中は、休みの前は徹夜でゲームしてますね・・・ゲーム中に寝落ちするまで、遊んでます・・・
 ・・・人間として、終わってますね・・・こんな生活は、しちゃあダメです・・・もっとちゃんと、健全な生活を送ろうと思ってしましました!7~8時間の睡眠時間がとれるように、もっと残業を減らさないとダメだね・・・

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
私も
大体4~5時間です。本来は7時間以上睡眠時間とらないとダメな身体でしたが、今の会社に入ってからはこんな感じです。
今、ドラクエやっているうちにいつの間にか寝ていた…ってことがたくさんあります。
rebirth URL 2008年01月31日(木)06時15分 編集
なかなか
朝すっきり目覚めるってことがないですねぇ。
だいたい這うようにしながらシャワーへって感じです。
帰りの電車ではだいたい座れるのでDSやってるんですが、残り2駅位でゲームやめちゃうと一気に眠りに落ちちゃいます。
もう頭ががっくんがっくんなって、結構恥ずかしいかも。。(^^;
fumzou URL 2008年01月31日(木)07時36分 編集
仕事してると削られますよね。
自分は睡眠時間が足りないと
一切の活動が出来なくなるので
(ガソリン切れの車状態)
必死に8時間確保しております。

寝れる時に寝ないと本当辛いですよね。
ゲームで寝オチは…
自分ではなく家族がよくやってます^^
考えてみれば3時間睡眠でしたわ、彼も(汗)。
URL 2008年01月31日(木)08時03分 編集
睡魔
オイラの場合はやる気満々でゲームを
初めてもなぜか30分で眠くなります。
 ネットゲームの場合はひたすらチャット
しまくって何とかしのぐのですが、
インターバルに入るとどうしても寝落ち
してしまい顰蹙を買うことがしばしば……
 後日、平謝りです。^_^;
かずやん URL 2008年02月01日(金)00時09分 編集
rebirthさんへ
 ゲームで寝落ちは社会人なら仕方ないでよね・・・特に携帯ゲーム機の場合は布団の中でゲームするから特にね!
弐位 URL 2008年02月01日(金)00時18分 編集
fumzouさんへ
 自分も寝るとクビがガクンとなる人で、隣の座席の人への頭突きはザラですよ・・・
弐位 URL 2008年02月01日(金)00時20分 編集
樹さんへ
 自分らみたいに睡眠時間を削ってまでゲームするなんて、絶対にマネしちゃダメですよ・・・仕事中トイレに座ったら、一瞬で夢の世界へ行ったことがあります・・・あとで、「ものずごくおなかが痛かった」ってウソの言い訳するのが辛かったよ・・・
弐位 URL 2008年02月01日(金)00時25分 編集
かずやんさん
 ネットゲームって、すぐに眠たくなるのはなんでやろう?BGMがタイクツなんかな?
 寝てる相手はたたき起こすために、キーボードにバイブ機能が欲しいです。
弐位 URL 2008年02月01日(金)00時28分 編集
- HOME -
Powered by   | 
カウンター
アクセスカウンター
プロフィール
HN:
弐位(にい)
性別:
非公開
職業:
中間管理職
趣味:
もちろんゲーム
自己紹介:
 大人になりきれない社会人ゲーマー。
 現在の夢:ゲームする時間の確保、サービス残業時間減少、年棒アップ
 将来の夢:がんばってお金を稼いで、ニートでゲーム三昧の日々を送ること
ブログ内検索
最新コメント
[08/12 けんさん]
[08/03 けんさん]
[06/06 NONAME]
[05/18 サバイバー]
[04/03 弐位]
カテゴリー
アーカイブ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
マルチMIDIプレイヤー
 ゲーム音楽がいっぱい!
 好きなタイトルを選んで、タイトル実行を押してください
最新TB
最新トラックバック
忍者解析(モバイル)
バーコード
フリーエリア
フリーエリア
ブログ内検索