チラシの裏~弐位のゲーム日記
社会人ゲーマーの弐位のゲームと仕事とブログペットのことをつづった日記
BlogPet 今日のテーマ 運動会のお弁当
「絶対入っていてほしいおかずは?」
 我が家では、勝負事の日のお弁当には、必ずトンカツが入ってますよ!
 
 運動会、試合、受験、面接などお昼では大活躍!
 

拍手[0回]

BlogPet 今日のテーマ 今日はスーツの日
「思わずときめいてしまう異性の服装は?」
 いつもと違う服装のときは、新鮮さを感じるが、基本的にあまり人の服装は気にしないなぁ・・・
 
 さすがにアイタタタな服装は、ドン引くけど。
 

拍手[0回]

BlogPet 今日のテーマ すぐやる課
「あなたの周りで困っていること、すぐ改善してほしいことは?」
 会社まで直通の電車で通勤していたのだが、7月のダイヤ改正で、会社に行く電車が直通じゃなくなった・・・毎日、途中下車して乗り変えないといけないんだ・・・もちろん帰りもだ・・・
 
 
 おかげで、電車で寝ることができなくなった・・・これが一番つらい!
 
 それに乗り換えするから、座れないし・・・ 
 
 乗り継ぎの時間がもったいないし・・・
 
 直通電車に戻してほしいな!!!

拍手[0回]

BlogPet 今日のテーマ あなたの誕生日
「一番嬉しかった誕生日プレゼントはなんですか?」
 ゲームウォッチのファイア
 
 すみませんねぇ、やっぱり自分の場合はゲームですね・・・
 
 これは、マジで遊び倒して、カンストの999点までいきました!
 

拍手[0回]

BlogPet 今日のテーマ ビール!ビール!ビール!
「オクトーバーフェスはご存知ですか?ドイツについて知ってることを教えてください」
 ドイツのオクトーバーフェストといったら、世界最大の祭りってことしか知らんなぁ・・・みんな楽しそうにビールのんで酔っぱらってる感じですね。
 
 ちなみは自分はアルコールに弱い・・・コップ半分程度でホロ酔いでいい気分になれます。
 
 学生の時、一気飲みしてエライ目にあったので、飲酒は自重してます。
 

拍手[0回]

みぃはオレオと会心を利用ー!
でも、風呂場を記念したかもー。
でも、きょうは、もぐりに営業するはずだったみたい。
でも、きょうみぃがラッキーさんと行為しないです。
それでとGルビーみたいな指示するはずだったの。

*このエントリは、ブログペットの「みぃ」が書きました。

拍手[0回]

BlogPet 今日のテーマ 今日は東武の日
「東武と西武、よく行くデパートは?」
 東武?西武?そんなもの、近くにゃないよ・・・
 
 自分がよく行くデパートは高島屋。
 
 
 会社帰りに寄りやすいんだが、営業時間が短い・・・長くなるのは、お中元のシーズンだけだ・・・
 
 残業したら、もう閉まってる・・・
 
 もうちょっとなんとかならないもんかねぇ・・・
          
        
           
           
 御座候と、蓬莱の豚まんはデパートに行ったら、絶対に買ってしまうな!大好きさ!!!

拍手[0回]

BlogPet 今日のテーマ 子供の頃でも、最近でも。
「遊園地での思い出をどうぞ!」
 おとんが公務員だったので、福利厚生とかなんやらで職場の方から補助が出る制度があり、年に2回遊園地や動物園、水族館へ連れて行ってもらってた。
 
 職場から補助が出てるので、遊園地へ行くまでの交通費はもちろん無料。遊園地の中でだけ利用できる一人いくらかの金券を渡され、それをちぎってアトラクションを利用したり、売店で買い物をしてましたね。
 
 自分は、絶叫系のアトラクションがダメなんで、せっかく金券をもらっても、全部使い切ることは難しかったなぁ・・・だから、遊園地から帰る前は、余った金券で、売店で食いまくってた・・・
 
 おかげで、大阪、奈良、兵庫、和歌山あたりの遊園地へは、おとんが定年になるまでは、よく行ってましたよ!
 
 今はなき、あやめ池、ドリームランド、エキスポランド、さやま遊園、PLランド、阪神パーク、ポートピアランド、宝塚ファミリーランド・・・懐かしい思い出がいっぱいありますよ。
 
 天王寺動物園、セントラルパーク、ひらパー、みさき公園、須磨海浜水族園は、20年ほど遊びにいってないけど、今はどういう風に変わってるのか、機会があれば遊びにいってみたいな!
           
           
           
                  
 そうそう大学生の時、四国出身の友達と宝塚ファミリーランドへ行ったとき、その友達のはしゃぎっぷりがハンパじゃなかった。まぁ、遊園地と動物園があって、いろいろ楽しめるところではあったが、なにぶん狭いし、古い(名物の大人形館=ディスニーランドのスモールワールドのパクリ、の人形たちはガムテープで修復してあった)・・・しかも、お化け屋敷でアルバイトから抱きつかれたり、おしりを触られたりのチカンまがいの行為を受けたし・・・でも友達は「四国には遊園地がないから、こんなに楽しいことへ遊びに行ったのは初めて!!!おばけも演技がリアル!!!」って大絶賛してた。

拍手[0回]

BlogPet 今日のテーマ いいことありそう。
「自分の中のジンクスはありますか?」
 何かことが起こった時に、「こういう結果になってしまったら、イヤだな・・・」みたいなことを口にすると、必ず、事態が悪い方向へ行ってしまうので、次の策をたてるために悪いことはいっぱい想像はしますが、決して口には出さないようにしてますね。
 
 これって、いわゆる、言霊ってヤツですよね?
 
 でも、いいことを口にしても、それはあんまり叶わないんだよな・・・
 
 でも、30年くらい、「これがあったらいいのにな」とずっと思い続けていたら、手に入ることがありますね!(子供のころに、どうしても読みたかったマンガとか、ほしかったオモチャ、見たかったTV番組とか)

拍手[0回]

BlogPet 今日のテーマ 今日はパソコン記念日です。
「パソコンを使い始めたのはいつからですか?」
 10年ほど前に実家を出て、一人暮らしを始めたときに、はじめて自分専用のPCを買って使い始めました。(実家住まいだったころは、PCはおとんのしかなくて、興味はなかった)
 
 最初はゲーム専用機で、ディアブロⅡにハマり、それからオンラインゲームのPSOにハマりましたね。
 
 
 そのあと仕事を辞めて、ハローワークの職業訓練でPC教室に行かせてもらって、やっとワード、エクセル、アクセスの基本的な使い方を学んで、ゲーム以外でもPCを使うようになり、今ではPCは仕事でかかせない存在になってます!
 
 それから、2年前からブログを初めて、ホムペも作ってみた。ちなみにネット上では、自分はROM専です。
 
 気が付いたら、仕事用のPCと、ゲーム専用のPCを持ってます・・・
 
 仕事用のPCがカクカクなので、ウィンドウズ7も出ることだし、買い替えしたいな!あと、布団の中で見れるようにノートPCがほしいな!(冬場は長時間PCの前に座ってると、足元が冷えてツライんです・・・)
 
 
 
 自分の場合、絶対にTVを見ている時間よりも、PCの画面を見ている時間のほうが長いと思う。それと、ネットが繋がらないと不安で仕方がない・・・
 
 旅行や出張に行って、自分一人っきりの時間になると、特にそう思うんだよなぁ・・・(ケータイからネットにつなぐのって、お金の無駄遣いだと思っているから、自分はやらない)
       
       
        
             
 そういえば、自分が子供のころマイコンってのが家にあって、カセットテープを読み込んで、ディグダグとかボスコニアンとかのゲームばっかりしてたけど、アレは何?
 
 学生時代にも、なんかのプログラミングの授業があったけど、さっぱり何をしてるかが、わからんかったな・・コボルだったっけ?

拍手[0回]

BlogPet 今日のテーマ 目は大事です。
「視力は良いですか?悪い人はコンタクトですか?メガネですか」
 視力は、両目とも0.01ですよ。
 
 子供のころからの近眼・・・だって、自分は、妄想に浸る子供だったので、いったん読書を始めると、ストーリーにどっぷりと入り込んじゃって、まったく外界のことがわからなくなるタイプ・・・なもんで、部屋の中が真っ暗になっても、まったく気付かずに読書を続けているコドモだった・・・
 
 もちろん、TVを見ててもそう・・・どんどんストーリーにひきこまれて、まるでTVの中へ入り込むようにどんどんとTVの画面へ近づいていくようなコドモだったなぁ・・・
 
 まぁ、そういうことで、小学生のころから、視力矯正眼科へかかってましたが、結局、早くからメガネをかけることになりましたね・・・
 
 ちなみに眼圧を測られるのも怖いタイプなんで、コンタクトを目に入れるなんてもってのほか!!!絶対に自分にはムリです・・・本当は、これだけ視力が悪いとメガネよりは、絶対にコンタクトのほうがいいって先生も言うけど、絶対にメガネです!目の手術も絶対にイヤだ!!!
 
 こんだけ、目が悪いと、視力検査のとき、裸眼では指示棒の先がまず見えないから、どこを指しているのかが、まったくわからなかった・・・もちろん、輪っかのどこが開いてるなんか見えるわけない・・・
 
 視力が0.01だから、自分の足の指も見えない・・・だから、知らないお風呂へは一人では入ることができない・・・だって、段差が見えないし、お風呂の深さもわからない・・・だいたい、お湯とお水の蛇口がわからん・・・それに、風呂場にそなえつけの、シャンプーやリンス、ボディシャンプーの区別がまったくつかない・・・もう、何がなんだかわからないから、知らないところのお風呂は、ぜんぜん楽しくないよ・・・
 
 それに、露天風呂にいっても、まったく風景は見えない・・・もちろん、どんなにこった内装のお風呂もまったく自分に見えない・・・
 
 大昔、終電を逃して、仕方なく一晩スパワールドに泊るハメになったことがあるんだが、全く見えてないから、ぜんぜんお風呂がおもしろくなかったな・・・
         
         
           
             
 視力が2.0ある視界って、どんなんなんだろう?自分が見てる0.01の視界って、霧の中なんだもん・・・ボヤっとしてしてて、輪郭なんてない!2.0の視力で、なんでもかんでも見えたら、グロいのかな?見えなくてもいいものが、見えるのって困るかのかな?

拍手[0回]

BlogPet 今日のテーマ 自分だけの食べ方?
「おすすめのカレーの食べ方、またはおすすめのトッピングは?」
 自分は、カレーは汁気が多い方が好きです。で、汁だくにして、ご飯をカレーで少しふやかしてから食べるのが、お好みです!
 
 うちのおかんは、生卵+ウスターソースのトッピングが好きですが、誰もマネしないなぁ・・・
 

拍手[0回]

BlogPet 今日のテーマ お守り代わり?
「お金以外に財布の中に入っているものは?」
 レシートの束、ポイントカード・・・当然のごとくお札よりもたくさん入ってたよ・・・
 
 もっと整理整頓しないといけませんね・・・
 
            
          
          
       
 ちなみにお守り代わりは、おかんにもらった携帯ストラップにつけた羊の石(未年生まれなもんで)です。

拍手[0回]

BlogPet 今日のテーマ 意識してないかも。
「あなたの口癖はなんですか?」
 お店のスタッフによく指摘される自分の口癖は、「ラッキー」ですね。
 
 ちょっとした幸せがうれしいんですよ!
 

拍手[0回]

BlogPet 今日のテーマ たまにはいいですよね。
「あなたがちょっと贅沢したと思うことは何ですか?」
 自分ちの近所のマンションの下に、すぐに潰れるスーパーがあった・・・   
 
 そこのスーパーは高級住宅街の奥さまを対象にしているらしく、近所のスーパの2倍程度のかなり強気な値段設定で、扱っている商品も無農薬有機野菜やら、デパートにしか置いてない珍しい食材ばかり・・・当然、自分も含めた庶民には、あまり毎日買い物するようなところというか、ほぼ利用する機会がない・・・
 
 そういう商売をしてるもんだから、開店しては、半年ともたない・・・
 
 そして1年ほどすると、別の系列のスーパーがやってきて似たような商売をして、また潰れるを繰り返してきた・・・
 
 今月になって、また新しいスーパーが入ってきた。今度のスーパーは近所の相場よりちょい高いくらいの値段設定。まぁ買い物してもいいかな! 
 
 で、そのスーパーに行ったら、パン屋も入ってた。そのパン屋って、大阪では有名なパン屋の支店!石窯で有名なお店。
 
 パン1個が250円とかなんだよなぁ・・・でも、とてもおいしいんだ!週に1度くらいは、ここのパンで贅沢なランチを楽しもうと思ってます!
 
           
             
 まぁ、本当のぜいたくはこの5連休をつかってのゲーム三昧!もう至福の時、最高です!!!よけいなことを考えず、楽しみだけを追求する。こんなに長時間ゲームに楽しめるなんて、本当に贅沢ですよ。
 
 しかし、3本同時にゲームをプレイするのは、さすがにツライ・・・
 
 サガ2 秘宝伝説 GODDES OF DESTINY(ゴッデス オブ デスティニー)プレイ中(日記はこちら)に、うっかり属性調整に失敗して積んだので、やりなおし中・・・
 
 428 ~封鎖された渋谷で~(日記はこちら)は、只今、銀河英雄伝説集中放送を見るのにTVがふさがってて、プレイができない・・・
 
 ということで、ドラゴンクエストⅨ星空の守り人をプレイ中で、賢者転職クエ用に魔法使いを育成中です。なんとか連休中にクリアすることが目標だ!

拍手[0回]

BlogPet 今日のテーマ 今日は敬老の日。
「歳をとったなぁと思う時はどんな時ですか?」
 すぐにお客さんの名前が出てこないこと。
 
 一応、接客業なんで、お客さん、特に常連さんの名前を思い出せないと、すげぇ困るんだな・・・
 

拍手[0回]

BlogPet 今日のテーマ ハマると抜け出せません。
「他の人には理解されにくい好きな物や笑いのツボはありますか?」
 ファイアボール
 
 説明がまったくないので、行間を読むというか、いろいろと想像力をかきたてられるところが大好きなんです!
 
 
 
 ヨウツベのほうは、途中までしか入ってないので、全話みるなら、ニコ動のほうがおすすめ!  
 

 

 ディズニーの3Dアニメなんだが、スタッフは日本人で、ぜんぜんディズニーらしさがない!!!というか、本当にディズニーって名乗っていいの?っていうくらいはっちゃけた作品です。
 
 外界から隔絶されたお屋敷の中で繰り広げられるドロッセルお嬢様(CV:川庄美雪)と、執事のゲデヒトニス(人巣人)(CV:大川透)との、たわいもないロボット同士の会話(1話2分程度)なんだが、これがけっこうハマる!!!
 
 外界を知らないドロッセルお嬢様の、ヘンな思い込み+自分を曲げない強情さで、毎回お話をひっぱっていってます。
 
 それと、ゲデヒトニス(人巣人)は、毎回、ドロッセルお嬢様から違う名前を呼ばれて、正しい名前を強調するのが、お約束のやりとりです。

 内容は、すげぇシュールで、オチがかなりの力技というか、「それで、終わりかよ・・・」って思うくらい本当にオチてるかがが不明なこともあるが、あとでジワジワくるんです!これを海外放映するのに翻訳するスタッフはタイヘンだと思うよ・・・あのビミョ~な感覚が、日本語以外でも表現できるかな?

 ディズニー・チャンネル(毎週金曜日17:25 - 17:30)でも放映中!

 ちなみに自分が一番好きなお話は、第7話「プロフェシー」。これは、この作品の中でも、1.2位を争うほど、笑えるお話です!ドロッセルお嬢様の名言もあり!ゲデヒトニス(人巣人)の「人類の挨拶サンプル」は名演技です!!!みなさん、ぜひ見て、盛大に笑ってくださいませ!というか、日本語わかるなら絶対に笑えるますよ。
 
 そうそうドロッセルお嬢様は、棒読みじゃありません!ロボットなんで、感情の起伏が少ないんです!!!
 

拍手[0回]

BlogPet 今日のテーマ 明日から世間では大型連休です。
「この大型連休何をしますか?」
 もちろんゲーム三昧です!
 
 今の時期に外出なんかしたら、新型インフルエンザをもらいそうだし・・・おうちにいるのが一番!
 
 プレイ中のゲームが3本・・・
 
 ドラゴンクエスト9星空の守り人を、今、ドミールの里にいるところなんだが、シルバーウィーク中になんとかクリアするの。
 
 それからPS3版の428もなんとか、進めるだけ進めたい!もうコレ、クリアするよりも、バッドエンドを全部見るほうに情熱を傾けていますよ!だって、こっちのキャラがやらかした、しょうもないことで、他のキャラが人生が終わっちゃうようなエライ目にあうんで、なかなかストーリーが進まない・・・しかし、絡み合う複雑な運命の糸を解きほぐすのが楽しいんだ!!!
 
 そして、昨日買ったサガ2秘宝伝説 GODDESS OF DESTINY。ちょろっとプレイしたが、おもしろいわコレ!成長するかどうかはランダムだし、覚えるスキルもランダムだし、モンスターが変異種になったら超・強力!展開が読めないところがおもしろい。
 
 
 今、プレイしておかないと、時間がないんだよ・・・今年は自分がプレイしたいゲームが、これからどんどん発売されるだもん!
 
 10月は真・女神転生STRANGE JOURNEYが発売される!メガテンシリーズの最新作!すごく楽しみにしてますよ!悪魔合体などやり込むぞ!
 
 それと、光の4戦士 -ファイナルファンタジー外伝-も発売だ。FFシリーズだし、吉田絵だし、もちろん楽しみにしてますよ!FFⅤやFFTみたいに、ジョブ+アビリティの組み合わせがカスタマイズできるゲームが好きだ!
 
 11月は、1日にまさかの、ディシディア ファイナルファンタジー ユニバーサルチューニングと、ペルソナ3ポータブルのブッキング!どちらも、オリジナルを楽しくプレイさせてもらったから、リメイクももちろん楽しみにしてますよ!
 
 12月は、ファンタシースターポータブル2。PSOからのファンなんで、楽しみに待ってます!
 
 そして、今年最大の期待のゲーム、ファイナルファンタジー13も発売!!!
 
 もう、今年はどっぷりゲームで楽しませてもらうぜ!
 

拍手[0回]

BlogPet 今日のテーマ 物にもよるとは思いますが。
「買い物はネット?リアル?」
 平日は仕事してるので、発売日が平日のゲーム、CD、DVDなどはネットで予約して、絶対に家にいる時間帯に持ってきてもらってます。おかげで、宅急便の配達員に自分の生活時間が丸わかり・・・平日は夜8時以降、土・日曜は午前中は確実に在宅中と思われているので、時間指定がない荷物はこの時間帯に届けられますね。
 
 ・・・しかし、密林で予約するとkonozamaされることがあって、発売日の翌日とかに届きますね・・・特に有給をわざわざとってたときにコレをされると、腹が立つ・・・最近では、PS3版の428の発売日にやられたよ・・・
 
 会社に届けてもらう案もあるが、お店にお客さんがいる前で、個人の荷物を受け取るのは、ちょっと気が引ける自分はチキンです・・・(密林の物流センターはお店の近くにあるんだけどね。)
 
 ということで、今日はサガ2秘宝伝説 GODDESS OF DESTINYの発売日!■Eの通販で予約したから、絶対今日中に家に来るはず!楽しみだ!!!
 
 それから、仕事用の専門書とかも、普通の本屋には置いてないから、ネットの出版社サイトで買いますね。
 
 あと低身長のため、服が通常以下のサイズになるため、やっぱり普通にお店に置いてないんだよね・・・で、ユニクロの通販で、XSサイズの服を買ってますよ。ズボンもちゃんと股下を指定できるから、お直ししなくてもいいもん。
 
 靴のサイズも21.5だから、普通のお店では置いてない・・・通販のほうが絶対に楽なんだけど、靴は足の締め付け具合とかフィット感とかイロイロとあるから、やっぱり実際に自分ではいてから買ったほうがハズレがないね。

拍手[0回]

BlogPet 今日のテーマ 芸術の秋です。
「最近した芸術的なことは?」
 音楽鑑賞
 
 ええ、お察しの通りゲームのサントラですけど・・・
 
 
  つい、サガ20周年って言葉に踊らされて、SQUARE ENIX SaGa Series 20th Anniversary Original Soundtrack -PREMIUM BOX-なんて買っちゃった!
 
 収録CD全20枚(500曲超)+映像特DVD1枚なもんで、毎日ボチボチ音楽鑑賞してますよ!
 
 イトケンのバトル曲や、浜渦さんのピアノ&バイオリン曲が、素敵すぐる!
 
 収録曲は以下の通り
 
 Disc1 1989年発売ゲームボーイ『魔界塔士 サ・ガ』 より

 Disc2 1990年発売ゲームボーイ『サ・ガ 2 秘宝伝説』 より
 
 Disc3 1991年発売ゲームボーイ 『時空の覇者 サ・ガ 3 完結編』 より

 Disc4 1992年発売スーパーファミコン 『ロマンシング サ・ガ』より
 
 Disc5 1993年発売スーパーファミコン 『ロマンシング サ・ガ 2』より
 
 Disc6 1995年発売スーパーファミコン『ロマンシング サ・ガ 3 Disc01』より
 
 Disc7 1995年発売スーパーファミコン『ロマンシング サ・ガ 3 Disc02』より
 
 Disc8 1995年発売スーパーファミコン『ロマンシング サ・ガ 3 Disc03』より
 
 Disc9 1997年発売プレイステーション 『サガ フロンティア Disc01』より
 
 Disc10 1997年発売プレイステーション『サガ フロンティア Disc02』より
 
 Disc11 1997年発売プレイステーション 『サガ フロンティア Disc03』より
 
 Disc12 1999年発売プレイステーション『サガ フロンティア 2 Disc01』より
 
 Disc13 1999年発売プレイステーション 『サガ フロンティア 2 Disc02』より
 
 Disc14 1999年発売プレイステーション『サガ フロンティア 2 Disc03』より
 
 Disc15 2002年発売プレイステーション2 『アンリミテッド:サガ Disc01』より
 
 Disc16 2002年発売プレイステーション2 『アンリミテッド:サガ Disc02』より
 
 Disc17 2005年発売プレイステーション2 『ロマンシング サガ -ミンストレルソング-Disc-01』より
 
 Disc18 2005年発売プレイステーション2 『ロマンシング サガ -ミンストレルソング-Disc-02』より
 
 Disc19 2005年発売プレイステーション2 『ロマンシング サガ -ミンストレルソング-Disc-03』より
 
 Disc20 2005年発売プレイステーション2 『ロマンシング サガ -ミンストレルソング-Disc

 

 そして、サガ20周年といえば、いよいよ明日17日は、サガ2秘宝伝説 GODDESS OF DESTINYの発売日!

 ・・・しかし、DQⅨも428もまだプレイ中・・・シルバーウィークで一気にゲームを進める予定です・・・

拍手[0回]

BlogPet 今日のテーマ 運動会は秋に開催されることが多いですね。
「好きな運動会の競技は?」
 運動会には、楽しい思い出なんかない・・・
 
 自分が異常に背が低いのを、学校内だけじゃなく、運動会を見に来た保護者にも知れ渡るのがイヤだった・・・なんで、背の順で行進させるんだ!一番後ろって、かなり恥ずかしんだよ!!!
 
 それに、運動が苦手だから、個人の順位がつく競技よりは、団体戦で、しかも戦犯がわからないようなのがいいです。
 
 風邪引いて学校休んでいる間に、クラス対抗リレーの選手に勝手に選ばれていて、競技終了後、「優勝できなかったのは自分のせい」ってクラスメートに言われてイジメられたんだもん・・・
 
 そして、女子が多い学年だったので、フォークダンスの時は、男子の列に並ばされて、踊る相手はいつも女子だった・・・
 

拍手[0回]

BlogPet 今日のテーマ いいこと言いますね。
「あなたが選ぶ漫画の名言は?」
 わが生涯に一片の悔いなし!
 
 自分の人生の最後も、こういう風に思えるといいな。
 

拍手[0回]

BlogPet 今日のテーマ お出かけするのにぴったりの気候になってきました。
「おすすめのデートスポットは?願望でも可。」
 海遊館。
 
 お魚がいっぱい泳いでいて、まるで海の底にいる気分に!なんてロマンチック。
 
 
 プラネタリウムもロマンチックでいいけど、あのリクライニングシートの角度と館内の暗さが絶妙で、気が付いたら熟睡してますね・・・
 
 六甲山から見下ろす神戸の夜景もきれいだが、たどりつく前に車酔いになって、あまりいい思い出がない・・・
 
 逆に大阪湾周辺の船上から見る神戸の夜景もいいね!

拍手[0回]

BlogPet 今日のテーマ 落ち込んだとき。
「落ち込んだときに聴く曲は?」
 ゲームの戦闘曲は、落ち込んでるときには、効果的!
 
 聞くだけで、燃えますよ!
 

 右側においてるマルチMIDIプレイヤーに、大好きなゲームの曲をぶち込んでますよ。

拍手[0回]

BlogPet 今日のテーマ 掘り出しものがあるかもしれません。
「自分の部屋にある1番のレアものは?」
 真・女神転生III-NOCTURNE マニアクス
 
 版権の都合(カプコンのダンテが登場している)で、現在では、入手困難なゲームです。
 
 いや、本当におもしろいゲームですよ。
 
 自分は、結局、無印、マニアクス、クロニクルと3パターン全部購入しちゃいましたから・・・
 

拍手[0回]

- HOME -
Powered by   | 
カウンター
アクセスカウンター
プロフィール
HN:
弐位(にい)
性別:
非公開
職業:
中間管理職
趣味:
もちろんゲーム
自己紹介:
 大人になりきれない社会人ゲーマー。
 現在の夢:ゲームする時間の確保、サービス残業時間減少、年棒アップ
 将来の夢:がんばってお金を稼いで、ニートでゲーム三昧の日々を送ること
ブログ内検索
最新コメント
[08/12 けんさん]
[08/03 けんさん]
[06/06 NONAME]
[05/18 サバイバー]
[04/03 弐位]
カテゴリー
アーカイブ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
29 30
マルチMIDIプレイヤー
 ゲーム音楽がいっぱい!
 好きなタイトルを選んで、タイトル実行を押してください
最新TB
最新トラックバック
忍者解析(モバイル)
バーコード
フリーエリア
フリーエリア
ブログ内検索