チラシの裏~弐位のゲーム日記
社会人ゲーマーの弐位のゲームと仕事とブログペットのことをつづった日記
 真・女神転生IV プレイ開始!
 
 密林に頼んだもんだから、見事にkonozamaされて、届いたのは土曜だよ・・・
 
 
 主人公の名前を決める。
 
 ワルターとヨナタンと、女の子に会う。
 
  
 夢から目覚めた主人公は、イサカルといっしょに、ガントレットの儀式を行うため、ミカド城城下町へ。
 
 カジュアリティーズの主人公とイサカルは、ラグジュアリーズの人間に道を尋ねるが、無視されてしまう・・・
 
 
 町中の人間に話しかけて、18歳になったら必ず出ないといけないガントレットの儀式は、ミカド城のアキュラ像広場で行われるが、長い間、ガントレットに認められてサムライになった人間はいないとのこと。
 
 現在はグレゴリ歴1492年で、この国はアハズヤミカド王と修道院が統治している。
 
 
 ミカド城のオベリスク広場で、碑文を読む。
 
 はるか昔、地上には、我々と天使が暮していた。ある時、地下の国からケガレビトが現れ、地上で暮らそうとした。ケガエレビトは悪魔を召喚したたため、天使がこれに応酬し、ケガレビトは地下世界へ戻って行った。
 
 天使と悪魔の戦いの折、天使を助けた戦士がいた。戦士はケガレビトと同じく悪魔を召喚して悪魔を討った。悪魔を地下へ追いやった戦士は、地上と地下を結ぶ道に強力な封印を施した。この戦士こそ、ミカド国初代王であり、サムライの始祖のアキュラである。
 
 グレゴリ歴元年、アキュラによりミカド国が建国される。王は封印の地に城を建て、神を祀り、民もそれに倣った。
 
 
 アキュラ像広場へで、ガントレットの儀式に臨んだ二人だが、イサカルは儀式に失敗・・・
 
 主人公のガントレットは光り、ガントレットの所有者として認められ、サムライとなった!
 
 
 主人公は、サムライ頭のホープに連れられ、寄宿舎へ。
 
 翌朝、自室で、主人公と同じく昨日サムライになったばかりのワルターに会う。ワルターも主人公と同じカジュアリティーズだった。ワルターも主人公と同じく、お互いどこかであった記憶があるようだ。
 
 
 ナラクの入口前へ行くと、主人公と同じ新人のサムライでラグジュアリーズのナバール、ヨナタン、イザボーと、さっき会ったワルターの4人が、待っていた。今年のガントレットの儀の合格者はこの5名とのこと。
 
 ヨナタンも主人公同様、お互いにどこかで会った記憶があるようだ。
 
 ホープから、ナラクで実地訓練を行うと言われる。ヨナタンは、ナラクには悪魔が出ると話す。
 
 サムライの真の任務は、悪魔退治だった!
 
 ホープから300マッカ、癒しの水X5をゲット。しかし、物価が高すぎて何も買えない・・・
 
 
 ナラクに入ると、ガントレットのAIであるバロウズが起動して、メニュー解禁!
 
 実地訓練 其の壱:悪魔を討伐するをクリアして、150マッカをゲット!アプリ解禁で、スカウト習得!
 
 さっそく、モコイのジオで、カロった・・・ゲームコイン11枚で現世に復活!
 
 その直後、またモコイのジオでカロって、難易度変更解禁→候補生に変更した・・・・
 
 実地訓練 其の弐:悪魔をスカウトして3体仲魔にするをクリアして、150マッカをゲット!
 
 ケンタウルスのウィスパーイベントで、ブフを習得!
 
 マップナビ習得!
 
 第1層で、深緑の苔、宝石★★をゲット。
 
 第2層で、深緑の苔、宝石★をゲット。
 
 デビルアナライズ習得!
 
 ラームシェルグのウィスパーイベントで、マハラギを習得!
 
 災いの群を撃破して、女物の指輪をゲット!
 
 フケイのウィスパーイベントで、ザンを習得!
 
 最終実地訓練:貴重品を入手してアキュラ像広場へ戻るをクリアして、500マッカをゲット!
 
 
 仲魔
 種族  名前  特性  攻撃  スキル  スキル  スキル  スキル
 妖魔  ケンタウロス  毒弱点  通常攻撃/物理属性X1回X敵単体  ブフ  ニードルショット  ×  
 妖精  ナパイア    通常攻撃/物理属性X1回X敵単体  ディア  ザン  -  
 邪鬼  ラームシェルグ  毒弱点  通常攻撃/物理属性X1~2回X敵単体  グラム・カット
→マハラギ
 -  会心波  ×
 凶鳥  フケイ  混乱耐性  通常攻撃/物理属性X1回X敵単体  ザン  -  パトラ  ×
 夜魔  モコイ    通常攻撃/物理属性X1回X敵単体  ジオ  -    
 魔獣  グリフォン  毒弱点  通常攻撃/物理属性X1回X敵単体  バウンスクロー      
 妖虫  ミルメコレオ  混乱弱点  通常攻撃/物理属性X1回X敵単体  パトラ      
   

拍手[0回]

前の記事夜明けの魔力をひめた塔
次の記事ほむらの扉
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
- HOME -
Powered by   | 
カウンター
アクセスカウンター
プロフィール
HN:
弐位(にい)
性別:
非公開
職業:
中間管理職
趣味:
もちろんゲーム
自己紹介:
 大人になりきれない社会人ゲーマー。
 現在の夢:ゲームする時間の確保、サービス残業時間減少、年棒アップ
 将来の夢:がんばってお金を稼いで、ニートでゲーム三昧の日々を送ること
ブログ内検索
最新コメント
[08/12 けんさん]
[08/03 けんさん]
[06/06 NONAME]
[05/18 サバイバー]
[04/03 弐位]
カテゴリー
アーカイブ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
マルチMIDIプレイヤー
 ゲーム音楽がいっぱい!
 好きなタイトルを選んで、タイトル実行を押してください
最新TB
最新トラックバック
忍者解析(モバイル)
バーコード
フリーエリア
フリーエリア
ブログ内検索