チラシの裏~弐位のゲーム日記
社会人ゲーマーの弐位のゲームと仕事とブログペットのことをつづった日記

 今日の蒼き翼のシュバリエはどうかな?


 大樹の館に行き、ヴィンドールにキマイラ討伐を報告する。
 ヴィンドールから、アーレンティールに西にあるガラディンの湖に浮かぶ祭壇の島の地下にあるイーンシリンに、精霊神から授けられたリーアリス(光の石)という小さな石が奉られており、そこが精霊神の祭壇だ、と教えられる。
 エルフェンブレードをゲット!


 クエスト:忘れられた祭壇開始して、3000ギムをゲット!


 祭壇の島へ。


 壁に、儀式、禊ぎ、玄室と書かれていた。


 魔物を倒して、荒い麦粉、光沢ある殻、宝箱から、精霊の薬をゲット。


 古びた樽を叩き壊して、爆薬をゲット。


 ポイズンワームを倒して、甘い根菜、臭い獣肉、クズ野菜をゲット。


 トラップポイントに餌を仕掛けて、現れたファラオを倒して、宝箱から鈍器(鎖玉(硬球))をゲット!


 壁の呪文が削り取られており、「禊ぎは日の隠れし刻限より始め、中天にかかりし刻限に終えよ」とだけ読み取れた→それだけ分かれば十分だ


 スカベンジャーを倒して、光沢ある殻をゲット。


 スライムを倒して、小さな食石、闇のかけら、黒いバター、火薬草、宝箱の鍵、光りのかけら、魔法の香草、金片、宝箱から、手甲毒消しをゲット。


 魔物の群れを倒して、銀塊、魚貝をゲット。


 エルサが、エアブラストを習得!


 新鮮魚肉をゲット。


 行き止まりで何かに気付くサウル→どこかに扉があるはず


 隠し扉を発見!


 魔物の群れを倒して、宝箱から、精霊の薬、けむり玉をゲット。


 ひび割れた壁を発見→エルサの意見を聞こう


 爆薬で壁に穴をあけると、ポポログが現れて、先に進んでしまう。
 追いかけると、ポポログはクラーケンに捕獲されていた。


 クラーケンとバトル!
 新鮮魚肉をゲット。


 ロロンが、マナ回復Ⅰを習得!


 助けたポポログが生徒になりたいと言ってきた。


 B1に降りると、マァリンから、ポポログが円卓の生徒になった、と連絡が来る→期待している


 大樹の館に行き、ミンツから、爆薬の作り方をおしえてもらう。


 ポポログと面談。
 ロンドエールは主人公のもの?→その通りだ特にない


 ホップワームを倒して、クズ野菜、聖歴銅貨、宝箱から、精霊の薬をゲット。


 トラップポイントに餌を仕掛けて、現れたファラオを倒して、宝箱から、服(マジカルチュニック)をゲット!
 祭壇の島の制圧して、エルフェンリングをゲット!


 臭い獣肉をゲット。


 祈りの間へ。
 宝物庫への扉は鍵がないので開けられなかった。


 アム・パーデル(蔵の間)へ。
 南方の食材をゲット。


 魔物の群れを倒して、聖歴銅貨、臭い獣肉、リンゴをゲット。


 古びた樽を叩き壊して、火薬草X3をゲット。


 バーバットを倒して、聖歴銅貨、心地よい毛皮、臭い獣肉、毒消しをゲット。


 リザードシャーマンを倒して、魚肉をゲット。


 聖歴銅貨をゲット。


 魔物の群れを倒して、コーラルをゲット。


 トラップポイントに餌を仕掛けて、現れた魔物を倒して、宝箱から、鈍器(鎖玉(硬球))、手袋(レザーグラブ)をゲット!


 ルーミと面談。
 ルーミは人を信じることができなず、主人公を試している最中だと打ち明ける。
 ルーミのソウルランクが4になって、疾風の陣を習得!


 バーゴと面談。
 バーゴは建物は完璧だが一つだけ不満がある、と言い出す→調合釜が小さい何とか工夫しよう
 バーゴは食にこだわる人物だった。
 バーゴのソウルランクが4になった!


 ポポログと面談。
 宝石や財宝に興味はある?→すごく興味ある
 ポポログは、どうしても見つけたいお宝があるとのこと。
 ポポログのソウルランクが3になった!


 魔物の群れを倒して、光沢ある殻、レモン、麦粉をゲット。


 魚肉をゲット。


 記録の間へ。
 傷薬をゲット。


 トラップポイントに餌を仕掛けて、現れたリザードシャーマンを倒して、銀塊、獣肉、宝箱からランス(ランス)をゲット!
 祈りの間を制圧して、エルフェンブーツをゲット!


 アム・エデル(祈りの間)へ。


 儀式の間へ。
 壁の文字が削り取られている。


 小さな魂のかけらをゲット。


 ロロンが、ホーリーライトを習得!


 生物討伐ランク5を達成!


 トラップポイントに餌を仕掛けて、現れた魔物を倒して、宝箱から、鈍器(鎖球(鋼玉))をゲット!


 エルサが、バーストマジックを習得!


 ポイズンフライを倒して、荒い麦粉をゲット。


 爆薬を2か所に仕掛けて、壁を破壊して進む。


 魔物の群れを倒して、見事な牙をゲット。


 爆音が聞こえてきた!一行の他にも誰かがここにいるらしい。


 バーゴが、反撃を習得!


 特別な麦粉をゲット。


 主人公が、勇者の歌を習得!


 聖歴銅貨をゲット。


 トラップポイントに餌を仕掛けて、現れた魔物を倒して、宝箱から、髪飾り(ヘッドバンド)、指輪(エルフェンリング)をゲット!
 儀式の間を制圧して、エルフェンブレスをゲット!


 隠し扉を発見し、先に進むと、また爆発音が聞こえてきた。


 バジリスクとバトル!
 獣肉をゲット。


 ファイアフライを倒して、オレンジ、宝箱の鍵をゲット。


 ルーミが、ディボーションを習得!


 精霊の薬をゲット。


 ワープ装置発見!


 禊ぎの間へ。
 壁に「禊ぎを終えし者よ、いざ道を進むべし。禊ぎを終えざりし者よ、泉にて穢れを落とすべし。」


 獣人討伐ランク3を達成!


 魔法の香草をゲット。


 夜の泉(アラナデイク)の水をくむ。


 魔法の花びらをゲット。


 トラップポイントに餌を仕掛けて、現れた魔物を倒して、珍しい爪、宝箱から、杖(バトルスタッフ)、腕輪(魔法の腕輪)をゲット!


 ワープ装置発見!


 朝の泉(アランマダン)の水をくむ。


 エルサが、アイスブラストを習得!


 高価な野菜、星樹の葉をゲット。


 昼の泉(アランディア)の水をくむ。


 柔らかい鳥肉、綺麗な羽をゲット。


 禊ぎに成功して、先に進めるようになった!


 主人公が、ヘルスオーラを習得!


 大きな魂の破片をゲット。


 トラップポイントに餌を仕掛けて、現れた魔物を倒して、宝箱から、鈍器(鎖玉(硬球))、盾(バックラー)をゲット!
 禊ぎの間を制圧して、エルフェンリボンをゲット!


 魔法の花びらをゲット。


 玄室へ。
 魔法の地図帳が使えなくなり、エルサから魔水晶をゲット。


 黒いバター、風雷草をゲット。


 ダークゾーンを抜けて、炎の小瓶をゲット。


 トラップポイントに餌を仕掛けて、現れた魔物を倒して、獣肉、宝箱から、兜(マジックヘルム)をゲット!


 ポポログと面談。
 さっきまでロロンに説教をくらっていたとのこと→気にしなくていい
 ポポログは放浪ミグミィで、いろんな物を追い求めて旅をしているとのこと→そうだな
 ポポログのソウルランクが4になって
ロードアサシンを習得!


 トラップポイントに餌を仕掛けて、現れた魔物を倒して、帰還の鏡、宝箱から、兜(チェインヘルム)、人形(フェイクドール)をゲット!
 玄室を制圧して、エルフェンローブをゲット!
 イーンシリンを全制圧して、トロフィー:祭殿の守護者をゲット!


 ワープ装置を発見!


 エルサと面談。
 エルサは主人公に甘えてくる。
 エルサのソウルランクが5になり、サブクラス解放!
 さっそくパラディンになる。
 トロフィー:深まる絆をゲット!


 爆薬で壁を壊して先に進み、宝箱から、アクアマリンをゲット。


 祭壇に近づくと、黒衣の女が現れ、リーアリスには、魔王によって魂を砕かれた精霊神フェニックスの一部が宿っている、と告げる。
 エルサは、黒衣の女がエラステであることに気付く。


 オル=エラステとバトル!
 こっちの攻撃が全然当たらず、全滅した・・・



 仕方がないので、装備集め開始!
 レザーアーマー、ハイレザーキャップ、ウィングブーツ、チェインブーツ、マジカルハット、チェリーコサージュ、足軽鎧、ハイレザーグラブ、騎士のブーツ、ガントレット、レザーグラブ、癒しのチュニック、ラウンドシールド、サークレット、バトルクロス精霊の弓、鎖球(硬球)、バトルダガー、ハルバート、ヘビースリング、ランス、ブーメラン、ツーハンドソードフェイクドール、エルフェンリングをゲット!


 鈍器+1強化、弓・投石+1、獣人討伐ランク4を達成!



 エルサが、フロントガードを習得!
 
ロロンが、ヘルスキュアを習得!


 ロロンと面談するが、まじめに取り合ってくれたなかったので、ソウルランクは上がらなかった・・・


 バーゴと面談。
 バーゴは50年前、故郷で魔王と戦った時、弟とはぐれ、一族を皆殺しにされた、と話す。
 バーゴのソウルランクが5になって、サブクラスをパラディンにした!



 エルサが、プロヴィデンスⅠ、アースブラストを習得!
 バーゴが、フロントガードを習得!


 ルーミと面談。
 ルーミは人を信じることができないので、絆の力が理解できないと言い出して、ソウルランクが上がらなかった・・・



 再度、オル=エラステとバトル!
 ロードアサシンぶっぱで、何とか勝利!


 ポポログが、トレジャーハントを習得!


 リーアリス→エリサに任せる
 リーアリスに封じられていたフェニックスの魂の欠片は解放され、あるべき場所に戻っていった。
 トロフィー:不死鳥のかけらをゲット!


 大樹の館に戻り、ヴィンドールに報告すると、フェニックスの復活を提案されて、ほかの種族の精霊神の祭壇のリーアリスも解放することになった。


 ヴィンドールから、エラステは100年前の戦いで魔王にチャームされ、魔王の腹心たるリッチと化した、と言われる。
 忘れられた祭壇クリアして、4000GPをゲット。


 サウルから、エラステのこと、何とかならないか?と聞かれて→敵を甘く見るな
 マァリンから、魔王にチャームされた者の救いは魂の解放しかない、と言われる。


 ヴィンドールから、エルサとルーミを守るよう命を受けたアルケミストのミンツ・フェアグリンが、円卓の生徒に加わった!


 ミンツは調合の研究をしているとのこと→期待している
 賢者の罠を習得!
 

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
- HOME -
Powered by   | 
カウンター
アクセスカウンター
プロフィール
HN:
弐位(にい)
性別:
非公開
職業:
中間管理職
趣味:
もちろんゲーム
自己紹介:
 大人になりきれない社会人ゲーマー。
 現在の夢:ゲームする時間の確保、サービス残業時間減少、年棒アップ
 将来の夢:がんばってお金を稼いで、ニートでゲーム三昧の日々を送ること
ブログ内検索
最新コメント
[08/12 けんさん]
[08/03 けんさん]
[06/06 NONAME]
[05/18 サバイバー]
[04/03 弐位]
カテゴリー
アーカイブ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
マルチMIDIプレイヤー
 ゲーム音楽がいっぱい!
 好きなタイトルを選んで、タイトル実行を押してください
最新TB
最新トラックバック
忍者解析(モバイル)
バーコード
フリーエリア
フリーエリア
ブログ内検索