チラシの裏~弐位のゲーム日記
社会人ゲーマーの弐位のゲームと仕事とブログペットのことをつづった日記

 今日の龍が如く5 夢、叶えし者はどうかな?
 
 アサガオを出て行った時のことを思い出す桐生。
 
 遥が芸能界に入る時に、プロダクションの朴社長は、桐生がアサガオを出ていくことを条件に、アサガオに援助すると申し出ていた。
 
 アサガオの子供たちは、高校へ進学せず働くと言い出していることもあり、桐生は朴社長の申し出を受け入れたのだ。


 アパートを出て、すぐに戻ると、ノックされる→「ドアを開ける」と新聞の勧誘だった。
 断りまくると、勧誘員がブチ切れる→「そろそろ我慢の限界だぜ」
 表で、たちの悪い男とバトル!
 高純度プラチナをゲット。


 タツヤに店を紹介して欲しいと頼まれる。
 博多荘を紹介して、グルメビギナーを習得!


 街を歩いていたら、ビクトリーロード予選に勝手に推薦されていたため、バトルになる。


 タツヤにウェストを紹介して、グルメマスターを習得!
 タツヤにはんごう雑炊山を紹介して、グルメキングを習得!
 染坊にタツヤの新メニュー追加。


 桐生をビクトリーロードに勝ってに推薦した東野練とバトル!
 トロフィー:選ばれし者をゲット!


 タクシーの営業所へ行くと、平川から送迎を依頼される。
 お客の極道から、近江連合7代目が末期がんで、近く跡目争いが起こりそうだと聞かされる。
 大吾を誘拐したのは、跡目争いで主導権を握ろうとする渡瀬組らしいと言われる。
 仕事帰りの桐生は、大吾を探す相沢と森沢が、山笠組の組員を怒らせている現場を見てしまう。


 宗介の修行を全部こなして、クライマックスヒート:究極の極みを習得、プラチナ定規をゲット


 アパートに戻ると、まゆみが来ていた。
 そこへ、山笠組に襲われてケガをした森永を連れて相沢がやってくる。
 まゆみを追い返して、相沢、森永と話しこむ桐生。
 そこへ、青山が会長代行に就任するという電話がかかってきたので、相沢と森永は帰る。


 サブストーリー:マックとの再会

 翌日、アパートを出ると、送迎途中で腹痛を起こした和田に会う。さっそく和田に代わって送迎開始。と思ったら、お客はマック・シノヅカだった!
 マックは用事があると言って、去っていく。
 その直後に拾ったお客から、前を走るタクシーを追うように言われるが、ストーカーっぽいので、わざと失敗させる。
 そこへ、尾行してたタクシーの運転手が現れて、尾行に失敗してくれた礼を言いに来る。やっぱり、さっきの客はストーカーだったとのこと。
 元気になった和田がやってきて、仕事を代わってくれて、完!
 天啓解禁!


 モダン通りで、さっきのストーカーが、ターゲットに接近し、タクシーの運転手がみごとに追い払うのを見て、天啓:挟撃の極みを習得!


 アパートの前で、ガラの悪い男にカツアゲされかけている男を見て、バトル!
 カツアゲされていたのは、上山だった!
 ワークス上山オープン!


 タクシーの営業所に行き、平川に社長が食事に出たまま戻ってこないと言われる。
 定食屋の前で、大阪府警の芹沢に会う。
 芹沢は、近江連合の若頭の渡瀬が来ていると話す。渡瀬は、山笠組と東城会との杯を潰しにきており、大吾は近江に拉致されたとのこと。
 そして、森永と相沢が、渡瀬のところに仕掛けに行くはずだから、それを止めろと話す。


 渡瀬がいるオリビエへ。
 渡瀬は、大吾の居場所は知らないし、そもそも拉致したのは自分たちではないと話す。


 近江連合渡瀬組構成員とバトル!


 渡瀬は、東城会の青山と代紋違いの兄弟分として繋がっており、東城会の情報はすべて知っていた。
 渡瀬は、青山から桐生のことを聞いて会いに来ただけで、大吾のことは知らないと話す。渡瀬は、自分が近江連合の8代目になるのはほぼ確定なので、自分のライバルとして桐生が東城会に復帰して欲しいと話す。
 渡瀬は、ケンカが好きで、強い敵と闘いたのだ。


 オリビエを出ると森永と相沢が、来ている。
 二人に、渡瀬は大吾の拉致には関係ないと説明する桐生。


「すぐ話す」で、3人でタクシーに乗る。
 桐生は、渡瀬の情報源は青山だとバラす。
 青山は、近江連合が山笠組と東城会との盃を邪魔しに来たように見せかけて、杯交渉をせかしたのではないかと推理する。


 青山が杯交渉に山笠組本部に来ていると聞いた桐生は、さっそく乗り込む。
 ちっぽけな山笠組と五分の杯を交わす気のない青山は、山笠組の斑目組長を刺した。
 森永は、青山に銃を向けるが空砲だった。
 青山は、森永を撃つ。
 青山は、桐生達が斑目を刺したと、山笠組の組員たちにウソをついて、本部から脱出。


 山笠組若頭八幡とバトル!


 何とか外に出ると、青山は山笠組を爆破し、すべての証拠を消してしまう。

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
- HOME -
Powered by   | 
カウンター
アクセスカウンター
プロフィール
HN:
弐位(にい)
性別:
非公開
職業:
中間管理職
趣味:
もちろんゲーム
自己紹介:
 大人になりきれない社会人ゲーマー。
 現在の夢:ゲームする時間の確保、サービス残業時間減少、年棒アップ
 将来の夢:がんばってお金を稼いで、ニートでゲーム三昧の日々を送ること
ブログ内検索
最新コメント
[08/12 けんさん]
[08/03 けんさん]
[06/06 NONAME]
[05/18 サバイバー]
[04/03 弐位]
カテゴリー
アーカイブ
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
30
31
マルチMIDIプレイヤー
 ゲーム音楽がいっぱい!
 好きなタイトルを選んで、タイトル実行を押してください
最新TB
最新トラックバック
忍者解析(モバイル)
バーコード
フリーエリア
フリーエリア
ブログ内検索