チラシの裏~弐位のゲーム日記
社会人ゲーマーの弐位のゲームと仕事とブログペットのことをつづった日記

 今日の428 ~封鎖された渋谷で~の体験版はどうかな?


 亜智 10:30 女の子に近づく?


 A:「あんなもの持たせたまま、女の子を待たせるんじゃねーよ」
 亜智は代わりに持ってやろうかと思った。


 B:「とりあえず、このゴミ捨てるか」
 近くにゴミ箱がないか探した。


 女の子は手が痛むのか時折片手に持ち替えたりしながらも、地面に置こうとはしない。それほど大事なものなのだろうか。
 「俺があんただったら、待たせた野郎はぶん殴るね。持っててやるよ。重いんだろ?」
 亜智がそういうと、女の子は目を丸くして見つめる。
 亜智が乱暴にアタッシュケースに手を伸ばすと、周囲から一斉に数人の男がとびかかってきた。
 「話は署で聞かせてもらう」
 隣にぴったりと張り付いているスーツ姿の男が警察手帳を見せた。


 TIPS:警察手帳


 警察職員の身分を証明するもの。旧警察手帳は身分証明の他に、実際に記入可能な手帳としての機能があったが、現在はFBI捜査官が持つバッジケースのような身分証明と徽章のみのデザインとなっている。


 パトカーの後部座席の押し込まれた亜智は、憮然としながら窓の外に目をやった。
 すでに女の子はアタッシュケースは持っておらず、杖をついた男と話しているようだった。


 数時間が経った。
 延々と取り調べを受けた結果、無関係ということがわかり、迎えに来た父親の大介とともに帰ることになった。
 息子が留置場に入るという不名誉な事件の後のわりに、大介はやけに上機嫌だった。
 「いいニュースがあるんだ。お前も喜ぶぞ」
 「なんか気持ちも悪いなぁ」
 「ふふふ・・・」
 そんな会話をしながら、二人は家路についた。


 BAD END No.05 警察に逮捕される


 ヒント:親切心でアタッシュケースを持ってあげようとしたのに、なぜか突然警察が現れ、何時間も拘束されてしまった。
 彼女を心配するのはいいが、少しタイミングが悪かったようだ。
 亜智の10:30の選択肢を選び直してみよう。

拍手[0回]

前の記事内なる恐怖
次の記事心、一色に染めて
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
- HOME -
Powered by   | 
カウンター
アクセスカウンター
プロフィール
HN:
弐位(にい)
性別:
非公開
職業:
中間管理職
趣味:
もちろんゲーム
自己紹介:
 大人になりきれない社会人ゲーマー。
 現在の夢:ゲームする時間の確保、サービス残業時間減少、年棒アップ
 将来の夢:がんばってお金を稼いで、ニートでゲーム三昧の日々を送ること
ブログ内検索
最新コメント
[08/12 けんさん]
[08/03 けんさん]
[06/06 NONAME]
[05/18 サバイバー]
[04/03 弐位]
カテゴリー
アーカイブ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
マルチMIDIプレイヤー
 ゲーム音楽がいっぱい!
 好きなタイトルを選んで、タイトル実行を押してください
最新TB
最新トラックバック
忍者解析(モバイル)
バーコード
フリーエリア
フリーエリア
ブログ内検索