チラシの裏~弐位のゲーム日記
社会人ゲーマーの弐位のゲームと仕事とブログペットのことをつづった日記

 今日のCaligula Overdose -カリギュラ オーバードーズはどうかな?


 旧校舎2Fで、学食メニュー表を調べて、3ポイントをゲット。


 本校舎3Fで、狂信的な生徒を倒して、ギークインクリースウォー+3(攻撃+78)をゲット!魂の残滓を解放して、クルーズドナルシズム(防御+18)をゲット!
 狂信的な生徒を倒して、トゥーマッチョ(攻撃+31、防御+24)をゲット!魂の残滓を解放して、ラブコレクター(攻撃+24、SP+15)をゲット!


 本校舎2Fで、学生証を調べて、3ポイントをゲット。
 狂信的な生徒を倒して、魂の残滓を解放して、インサニティナイト(命中+5、クリティカル+5)をゲット!


 本校舎1Fで、魂の残滓から、ルーズテリトリー(SP+30)をゲット!
 シャドウマインドを倒して、魂の残滓を解放して、ランダマイゼーション(攻撃+25)をゲット!
 黒歴史ノートを調べて、3ポイントをゲット。


 部室にてカギPのキャラクターエピソード1開始!
 カギPに予定を聞かれた→「特にない
 楽士でなくなったカギPは、ヒマなので主人公と一緒にいてもいいか、と聞いてくる。→「もちろんOK
 暇つぶしに駅前へ行くと、カギPから、現実に戻れると思うか?と尋ねられる。→「今は信じるしかない」→「信じるものは救われる


 パピコの雑貨エリアへ行くと、スイートPのお茶会メンバーであるフラワープリンセスの一人、ローズがお茶会用の服を買いに来ていた。
 ローズは、なかなかなボリューム感のある女子で、美笛はローズの体格に嫌悪感を持つ。
 そこへデジヘッドが現れてローズを褒めたたえ始めるが、「醜い」と吐き捨てるように言った美笛は、「ますますメビウスが嫌いになった」と言いながらカタルシス・エフェクトを発動させる。


 パーティ編成ができるようなった!


 スイートPファンの女生徒から、お茶会での出来事を報告してほしい、と言われて、お茶会をやっている三月ウサギの場所を教えてもらう。


 コンクリートにすえられた鍵穴を調べて、3ポイントをゲット。


 敵を倒して、イグジストリジェクション(防御+8、回避+8)をゲット!
 敵を倒して、クエスト必須スティグマのフィールフレンドリー(攻撃+5)、ヒュプノパラライズ(回避+8)をゲット!
 敵を倒して、ソリスト+1(攻撃+5、命中+5、回避+5、クリティカル+5)をゲット!


 三月ウサギの前にいる門番の女生徒に招待状を見せるように言われるが、持ってないので、中に入れない・・・
 さっきの女生徒にお茶会に行けなかったことを報告すると、フラワープリンセスに認めてもらえないと、お茶会に招待されないと言われる。
 フラワープリンセスのローズを探すことになった。


 恐怖のしみを調べて、3ポイントをゲット。


 μのキャラクターエピソード2開始!
 μから、ずっとメビウスにいたい?と聞かれる。→「思わないかな
 μは、メビウスに来た人間はいずれは現実に帰りたくなることに気づいているが、楽士の一人から、メビウスに居続けやすくしたほうが幸せにしてあげれると言われているとのこと。楽士から、メビウスで幸せになって現実に戻っても、また現実で傷ついてしまうと聞かされているμは、みんんが現実に戻ろうと思わないよう頑張っているとのこと。


 狂信的な生徒を倒して、魂の残滓を解放して、ライトアポロジー(攻撃+27)をゲット!
 敵を倒して、モデストチャーム(攻撃+21)をゲット!
 敵を倒して、クエスト必須スティグマのフェースリアリティ(防御+12、回避4)をゲット!
 魂の残滓から、ワールドシンパシー(防御+4、命中+4)をゲット!
 魂の残滓から、ベイビースクリーム(攻撃+4)をゲット!
 敵を倒して、魂の残滓を解放して、クレームイノベーション(攻撃+26)、ラブミッシング(命中+24)をゲット!
 謎のパスワードを調べて、3ポイントをゲット。


 敵を倒して、クエスト必須スティグマのボーダーライン(防御+15)をゲット!
 圧倒的な生徒を倒して、魂の残滓を解放して、ソウルブレンダー(防御+19、SP+20)をゲット!
 敵を倒して、フェイクフェイス(回避+8、クリティカル+8)をゲット!
 敵を倒して、アンビータブルハート(攻撃+25、HP+80)をゲット!


 ローズの広場手前で、この前ぶつかって殴ってきて女子生徒に会うが、帰宅部の男子たちを見ると「変態」と叫んで走り去ってしまう。


 ローズの広場で、ローズを見つけるが、美笛は「デブは人の迷惑」など暴言吐きまくり・・・
 ローズに話しかけると、お茶会に招待されたかったら、テストに合格するように言われて、ゆめかわいいものを見つけてくることになった。


 雑貨店街にいるスイーツ店の店員に話しかけて、ケーキを買う。


 ローズに見せると合格し、バラ模様のハンカチをゲット。


 リリィを探しにメンズエリアへ。


 トロフィー:仲良しグループをゲット!


 魂の残滓から、コネクションアレルギー(攻撃+6、命中+16)をゲット!
 敵を倒して、ライフシンクロニティ(防御+34、SP+40)をゲット!
 敵を倒して、サトゥルヌコンプレックス+1(防御+50)をゲット!
 敵を倒して、メディカルボンテージ(防御+36、回避+28)、バトルパラサイト+1(防御+42、HP+360)をゲット!
 魂の残滓から、ウォーコンダクト(攻撃+32)をゲット!
 敵を倒して、クエスト必須スティグマのポリスサイレン(防御+15)をゲット!


 レンズにないセルロイド眼鏡を調べて、3ポイントをゲット。
 魂の残滓から、ラブリーノイローゼ(命中+12、回避+16)をゲット!


 リリィの広場へ。
 壊れた懐中時計を調べて、3ポイントをゲット。


 
 リリィは、ローズの色違いだった。
 美笛は、デブに恨みがあるのか、相変わらずデブには暴言吐きまくっている。
 リリィのテストは四天王を倒せだった。


 リリィの四天王の一人とバトル!


 リリィの四天王の一人とバトル!


 リリィの四天王の一人とバトル!


 リリィの四天王の一人とバトル!
 ワールドリワード:先端恐怖症①Ncypをゲット!


 魂の残滓から、ディスクロージャー(防御+4)をゲット!


 四天王を倒したことをリリィに報告して、推薦をゲットして、ユリ模様のハンカチをゲット。


 アイリスを探しにフードコートへ。


 アイリスの広場で、アイリスに会い、テストは女の子の悩みを解決すること、と言われる。


 
 那須椿を仲間にして、表層トラウマ[憂鬱螺旋精神構造]開始!


 狂信的な生徒を倒して、魂の残滓を解放して、ドメスティックキラー(攻撃+10)をゲット!


 割れたサングラスを調べて、3ポイントをゲット。


 敵を倒して、魂の残滓を解放して、デスインフレーション(攻撃+12、防御+12)をゲット!
 敵を倒して、ロジカルビート+1(攻撃+58)をゲット!
 圧倒的な生徒を倒して、魂の残滓を解放して、ディフェンシブダイアログ(防御+18、HP+200)をゲット!
 敵を倒して、フェースリアリティ+1(防御+14、回避5)をゲット!


 花柄のハンカチを調べて、3ポイントをゲット。


 主人公が、ラピッドファイア、インパルススピナーを習得!
 カギPが、ブラックカウンティングを習得!
 琴乃が、トワィンヴェール、リザレクションアークを習得!
 美笛が、ダンピングレイドを習得!


 腕のとれたテディベアを調べて、3ポイントをゲット。


 狂信的な生徒を倒して、魂の残滓を解放して、ワードショップ(攻撃+31、回避+6)をゲット!


 笙悟が、カルネージデスペアーを習得!
 鼓太郎が、衝撃の四連星を習得!


 敵を倒して、ハンディキャップフォロー(防御+33、命中+7)をゲット!
 魂の残滓から、ロストフォーリンラブ(回避+12.SP+20)をゲット!
 敵を倒して、ヒュプノパラライズ+1(回避+10)をゲット!


 ハッピードールを調べて、クエストクリア!3ポイントをゲット。


 アイリスに報告すると、スイートPの本名は、二条院静華だと教えてくれる。
 フラワープリンセス3人の推薦をゲットできたので、お茶会へ行けるようになった!
 アヤメ模様のハンカチをゲット。


 因果系譜その1
とパッシブスキルその1

 トロフィー:親友に囲まれた世界をゲット!


 シャドウマインドを倒して、ロジカリススト(攻撃+49、回避+7)をゲット!

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
- HOME -
Powered by   | 
カウンター
アクセスカウンター
プロフィール
HN:
弐位(にい)
性別:
非公開
職業:
中間管理職
趣味:
もちろんゲーム
自己紹介:
 大人になりきれない社会人ゲーマー。
 現在の夢:ゲームする時間の確保、サービス残業時間減少、年棒アップ
 将来の夢:がんばってお金を稼いで、ニートでゲーム三昧の日々を送ること
ブログ内検索
最新コメント
[08/12 けんさん]
[08/03 けんさん]
[06/06 NONAME]
[05/18 サバイバー]
[04/03 弐位]
カテゴリー
アーカイブ
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
29 30
31
マルチMIDIプレイヤー
 ゲーム音楽がいっぱい!
 好きなタイトルを選んで、タイトル実行を押してください
最新TB
最新トラックバック
忍者解析(モバイル)
バーコード
フリーエリア
フリーエリア
ブログ内検索