チラシの裏~弐位のゲーム日記
社会人ゲーマーの弐位のゲームと仕事とブログペットのことをつづった日記

 昨日は、スペシャルデーということもあり、なんとかディシディア ファイナルファンタジーはストーリーモードのDestiny Odessey1~10をやっとクリアして、最終決戦のShade Impulseへ突入・・・しかしレベル100(PSPを2台使用し、自作自演でワザの訓練をしつつ、レベルを上げてたら、いつの間にかカンストしてしまった・・・)のウォリアー・オブ・ライトで挑むも、途中でレベル50くらいの敵にやられちゃって、話が進まないよ・・・

 
 たしかに自分はアクションゲームは超・ニガテ・・・ガードなんてできません・・・回避もムリです・・・
 
 もしかして、装備品がショボい?たしかに自分はケチだから、ショップで装備品は買わない主義で、敵からのドロップでまかなうヒト!・・・アハハ、レベル40くらいの装備・・・これじゃダメやん・・・さっそくショップへ!
 
 あれ?もしかして、高レベルの装備品ってトレードのみ?・・・ぜんぜん材料が足りん・・・
 
 それから、アビリティとアクセサリの組み合わせ方もマズいのか?
 
 だって、自分が思っているのと違う攻撃で出るのがイヤだし、ワケのわからんワザ(攻撃範囲やタイミングが覚えられない・・・)が出るのがイヤなんで、ボタン単独での攻撃にしかアビリティを振ってない・・・(ボタン+アナログパッドには一切アビリティをつけてない)
 
 ということで、自分の場合、攻撃が、ブレイブ攻撃の地上が「あかいきば」と空中が「クロスオーバー」と派生の「ルーンセイバー」、HP攻撃の地上が「シャイニングウェーブ」と空中が「レディアントソード」の4パターンのみ・・・
 
 そのため、物陰からコソコソとシャイニングウェーブ連発のチキンプレイ中・・・左右に逃げるタイプの敵は苦手なの!
 
 ゴースト対戦で敵の動きを見切ってから、再挑戦します・・・

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ぶっちゃけ!
LV100が4人いても装備は全然集まりませんよ!
ちなみに、若本様を倒すとデュエルコロシアムと言うのが出てきてそこでトレードアイテムが手に入るんですが・・・。
ぶっちゃけむずいですよ!
キャラ(相性があるので)にもよるけどLV100で50に勝てないとなると若本様はかなり厳しいと思います。
コマンドバトルと言う手をらってみては?
ちなみにミッションどんどんえげつなくなりますよ!
今チャレンジ中なのが・・・。
入手ギル:累計5000000GILとっぱマゾすぎです・・・。
全キャラクターレベル:全キャラークターLV50以上
ちなみに原状こんなもんです!
http://ponimoe.cocolog-nifty.com/blog/2009/01/post-48c0.html
ジェストなんか後半1バトルで経験6万オーバーたたきだしまくって、戦闘回数87回でLV100になってしまたt・・・。
ポニ萌え URL 2009年01月12日(月)02時03分 編集
ポニ萌えさんへ
 コマンドバトルやってみました。
 とりあえずレベル差が十分あれば、「ひっさつ」とたまに「ぼうぎょ」で、楽勝でした!
 レベルが近いと、攻撃の切り替えタイミングが難しいけど、自分でアクションバトルするよりは勝率がいいような気がします!
 しばらくは、コマンドでがんばります!
弐位 URL 2009年01月13日(火)00時29分 編集
- HOME -
Powered by   | 
カウンター
アクセスカウンター
プロフィール
HN:
弐位(にい)
性別:
非公開
職業:
中間管理職
趣味:
もちろんゲーム
自己紹介:
 大人になりきれない社会人ゲーマー。
 現在の夢:ゲームする時間の確保、サービス残業時間減少、年棒アップ
 将来の夢:がんばってお金を稼いで、ニートでゲーム三昧の日々を送ること
ブログ内検索
最新コメント
[08/12 けんさん]
[08/03 けんさん]
[06/06 NONAME]
[05/18 サバイバー]
[04/03 弐位]
カテゴリー
アーカイブ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
24 25 26 27
28 29 30
マルチMIDIプレイヤー
 ゲーム音楽がいっぱい!
 好きなタイトルを選んで、タイトル実行を押してください
最新TB
最新トラックバック
忍者解析(モバイル)
バーコード
フリーエリア
フリーエリア
ブログ内検索