チラシの裏~弐位のゲーム日記
社会人ゲーマーの弐位のゲームと仕事とブログペットのことをつづった日記

 今日のドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー3はどうかな?


 焦熱の火山のステルスボックスから、凶スライムの心をゲット。


 エースに、凶スライムの心とダークマデュライトを渡して、凶スライムを誕生!


 スカウトQ:9問目 凶スライムを連れてくるをクリアして、ちからのタネX5、まもりのタネX5をゲット。


 凶スライム  フォレストドラゴ  
 凶フォレストドラゴ   エルダードラゴン
 凶エルダードラゴン 


 凶スライム  ぐんたいガニ
 凶ぐんたいガニ


 凶スライム  トドマン
 凶トドマン


 凶スライム  スライムベス  
 凶スライムベス  メタルスライム
 凶メタルスライム 

 凶キメラの心+ダークマデュライト→凶キメラを誕生!
 称号:ブレイクの使い手、一人前のブレイク使い、ベテランブレイク使いをゲット!

 凶キメラ  メイジキメラ
 凶メイジキメラ 



 ちいさなメダル40枚→メタルつぶしのベルトをゲット!


 時空の裂け目で、カラーフォンデュ、ゴーレム、なげきの亡霊、イエティ、とつげきうお、シルバーデビルをスカウト!

拍手[0回]


 今日のドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー3はどうかな?


 秘密基地の前で、デスバーンとバトル!


 ルーラポイント:秘密基地解放!


 グリーンシザー  くろカビこぞう
 ブラックマンティス



 歓楽の霊道のステルスボックスから、地獄の遺伝子1をゲット。
 称号:探知機マスターをゲット!


 歓楽の霊道のステルスボックスから、カラーフォンデュのブラックを発見!


 時空の裂け目で、キラーグース、さまようよろいをスカウト!


 歓楽の霊道で、ギズモ、ジェリーマンをスカウト!


 ギズモ  ブリザード
 フロストギズモ



 崩落都市で、オクトリーチ、ワニバーン、モーモンをスカウト!


 称号:迷いなき旅人をゲット!


 黒鉄の監獄塔で、ヒートギズモをスカウト!


 黒鉄の監獄塔のステルスボックスから、凶キメラの魂、凶だいおうイカの魂をゲット。


 アロイパーク南のステルスボックスで、凍骨の天導石をゲット。

拍手[0回]


 今日のドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー3はどうかな?


 時空の裂け目で、スライムつむりをスカウト!


 メタルハンター  メタルハンター  メタルハンター  メタルハンター  メタルハンター  メタルハンター  メタルハンター  メタルハンター    
 キラーマシンライト   キラーマシンライト   キラーマシンライト   キラーマシンライト     
 キラーマシン     キラーマシン     バロンバイト  バロンナイト
 とげジョボー         アイスボンバー 
 キラーマシン2 


 監獄塔5Fで隠し部屋を発見!
 移動装置を作動させて、焦熱火山へ。
 称号:監獄塔の解放者をゲット!


 ルーラポイント:マグマパーク解放!
 マグマパークにつくと、モンスターたちが主人公を暖かく迎えてくれる。
 長老にルキヤの死を伝える。
 みんなが主人公のことを不死身のアンセルと呼ぶが、ぴんとこない主人公。
 相棒のバーディと話すが、記憶が戻らない主人公。


 モコフル、ピンクモーモン、まかいファイターをスカウト!


 ルーラポイント:エルピス山中腹解放!


 クイーンに素材集めを頼まれて、氷の樹木X2を渡して、まじゅうの皮、まどうのチカラX8をゲット。
 ゴーストマントを作成!


 時空の裂け目で、ヘルコンダクター、プチアーノン、たけやりへい、ぬすっとウサギをスカウト!
 称号:ベテラン悪魔使いをゲット!


 まかいファイター  まかいファイター  まかいファイター  まかいファイター
 オベルジーヌ   まかいファイター 
 ドラゴンガイア   


 焦熱の火山で、ひくいどり、ばくだんいわをスカウト!


 ひくいどり  まかいファイター
 れんごくちょう


 称号:火山の地図士をゲット!


 エルピス山頂でバーディにライドしたがうまく飛べなかったので、バーチャルコロシアムでAランク試験を受けることになった。
 ルーラポイント:エルピス山頂解放!


 バトルに勝って、A級ライセンスをゲットして、空中ライド解放!
 称号:バッドライダーをゲット!


 空中ライドで、モノリスのカギをゲット。


 テレジアから、秘密基地でレナーテが待っていると言われて、バーディに乗って秘密基地へ。

拍手[0回]


 今日のドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー3はどうかな?


 4Fで、ろうやのカギをゲット。


 2Fで、ほねコウモリをスカウト!


 1Fの囚人を全員逃がして、4Fにいるルキヤに報告する。
 戦闘ライド解禁!


 ルーラポイント:3F動力区解放!
 拷問王イッタブルとバトル!


 改造装置に設置した爆弾を起動させようとすると、ダークマスターが現れて、爆弾を破壊してしまう。
 ルキヤは自分のリアクターを主人公に渡して、車いすの動力を暴走させ、改造装置を道ずれに爆発させる。
 ルキヤは、自分のリアクターにメッセージを残したいた。
 ルキヤのメッセージによると、ルキヤのリアクターにはマスターキーの機能があり、あらゆる扉を開けることができる。それを使って監獄塔屋上の部屋に入り、移動装置を動かして、焦熱火山へ行って、相棒のバーディを捜すように、とのことだった。
 マスターキーをゲット。

 ちいさなメダル30枚→はぐれメタルをゲット。

拍手[0回]


 今日のドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー3はどうかな?


 凍骨の氷原で、クロコダイモス、シーデーモン、せつげんりゅう、やみしばり、プヨンターゲットをスカウト!
 称号:やりてマスターをゲット!


 鉄の箱舟から北西に進んで水中から行ける洞窟にあるステルスボックスから、カラーフォンデユのブルーを発見!


 アロイパークへ。
 イケニエの子の母親に、自分がイケニエになると申し出ると、変装用のキグルミを作ってくれる。
 キグルミに着替えてハコの中に入る。


 黒鉄の監獄塔へ。
 同室にいるイケニエに話しかけて、水をくんで飲ませる。
 イケニエから、ルキヤは隣の部屋にいるが、最近物音がしないので死んだのでは?と言われる。
 壁の穴から、隣の部屋へ。
 返事がないと思ったら、キグルミが置いてある。
 ルキヤのいた部屋の扉のカギが開いていたので外へ出る。
 大きづちに話しかけて、「いいえ」と答えて、看守のあかしをゲット。
 さまようよろいに看守のあかしを見せると、2Fの装置が正常に動いているか確認するよう頼まれる。
 2Fへ行くと、同室にいたイケニエが改造装置に入れられて、ブレイクモンスターに改造されるところを見る。
 さまようよろいに、機械が正常に動いていることを報告すると、集会が始まる。
 イッタブルから、今日ダークマスターが視察に来るのに、改造装置の破壊を目的とした侵入者がいると言われる。
 その最中にキグルミが破れて主人公の正体がバレる。
 主人公の本名は、「アンセス」らしい。
 主人公は、2Fに逃げ出すが、イッタブルは、改造したブレイクモンスターを監獄塔内に放つ。
 そこへ緊急通信が入り、逃がしてやるから5Fで合流しようと言われる。


 2Fで、スライムナイト、あらくれチャッピー、くろカビこぞうをスカウト!
 4Fで、だいおうキッズをスカウト!
 5Fで、バロンナイトをスカウト!
 称号:スキルコレクターをゲット!


 5Fの大広間のダクトを通って、ルキヤに再会する。
 ルキヤは老婆で、主人公の世話役とのこと。


 ルーラポイント:黒鉄の監獄塔 屋上が解放!


 くろカビこぞう  あおだけ童子
 えんまのつかい 


 外観にあるステルスボックスから、カラフォンデュのイエローを発見!
 ガルーダをスカウト!


 ちいさなメダル20枚→はやてのリングをゲット!


 時空の裂け目で、ポグフィッシュ、サボテンボール、バブルスライムをスカウト!
 称号:時空の解放者、銀河の有名人をゲット!


 だいおうキッズ  だいおうキッズ  だいおうキッズ  だいおうキッズ
 ドラゴンバゲージ   だいおうキッズ 
 だいおうイカ   


 4Fでルキヤから説明を受ける。
 マザーとは、世界を作り出した機械で、外に浮かんでいるが、ある日ブレイク化してしまった。


 ガネーシャエビルをスカウトして、スカウトQ:7問目 ガネーシャエビルをつれてくるをクリアして、しもふりにくをゲット。


 フォンデユ  ダックスビル
 フライングダッグ
 

 守備力アップ2を持つフライングダッグ配合して、スカウトQ:8問目 守備力アップ2持ちを連れてくるをクリアして、全体回復の証をゲット。

拍手[0回]


 今日のドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー3はどうかな?


 移動装置を作動させて、黒鉄の監視塔へ。
 称号:氷原の調停者をゲット!


 アロイパークに到着したが、ここは拷問王イッタブルに支配されていた。
 謎の少年から、ルキヤは少し前に自分の身代わりにイケニエとしてイッタブルに連れ去られた、と聞かされる。
 そして、謎の少年は、またイケニエとして選ばれてしまっているとのこと。


 ルーラポイント:アロイパーク解放!


 奥様バレッタ、スライムピアス、うさぎのおまもりを作成!
 アクセサリー5個作って、刻印解放!


 クイーンに話しかけて、素材集めを頼まれて、ふしぎなドロドロを渡して、小さなウロコX2、だいちのチカラX4をゲット。
 活気の印を作成。


 凍骨の氷原で、エンゼルスライムをスカウト!
 称号:達人スライム使いをゲット!


 エンゼルスライム  メタルスライム      
 メタルエンゼル   メタルスライム  メタルブラザーズ  プヨンターゲット
 ギガントドラゴン   デザートタンク 
 メタルキング 



 時空の裂け目を発見。
 称号:時空の監視者をゲット!


 時空の裂け目で、たつのこナイト、ナスビナーラ、スカルガルーをスカウト!
 称号:ベテランドラゴン使いをゲット!


 ちいさなメダル15枚→メタルスライムをゲット。


 称号:落下する氷塊をゲット!


 時空の裂け目で、エビルアングラーをスカウト!


 メタルスライム  メタルスライム  メタルスライム  メタルスライム
 ましょうぐも   かっちゅうアリ 
 メタルキング   

拍手[0回]


 今日のドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー3はどうかな?


 ポーラパーク東口に到着!
 イエタスのところへ行くが、イエタスの部下たちは、シルバーを殺したのはトードーだと思っているようだ。
 イエタスは、希望を手に入れるからと言って、トードーからの申し出を拒否する。


 西口に戻って、トードーに報告する。
 セスタスの言っていた希望とは、ルキヤが残した物で、ルキヤは、希望が世界を変えると言っていたとのこと。
 希望の話は、トードーとシルバーしか知らないはずで、セスタスが知っているのはおかしいとのこと。
 そこへ、シルバーを殺したトードーがオサの証を持つ資格はないと言って、イエタスがカチコミをかけてくる!
 トードーは、主人公に、シルバーの死を調べて、本当のことを明らかにするよう、頼む。


 氷の霊園へ行き、シルバーの棺桶を調べると、中からシルバーが出てきた!
 シルバーは、セスタスに襲われたとのこと。
 メタルエリアのMAPをゲット。
 隠し部屋で、氷漬けになったセスタスの死体を発見。
 セスタスの偽物が、オサの証を狙って、トードーを襲っていることがわかったので、トードーの元へ戻る。


 セスタスは、トードからオサの証を奪い取っていた。
 シルバーが、セスタスが偽物だと指摘すると、セスタスは、狡猾王アーザムークの正体を現す。
 オサの証は、ルキヤのリアクターで、アーザムークはそれを持って、鉄の箱舟に向かった。


 ルーラポイント:凍骨の氷原 鉄の箱舟解放!
 マリンスライム、ブリザード、つららスライム、ガメゴン、レッドプリン、じごくのよろい、シードラゴンズをスカウト!


 レッドプリン   じごくのよろい 
 キラーアーマー   

 ジャックに話しかけて、Bランクのライブラリ情報解禁!


 レッドプリン   レッドプリン  レッドプリン  レッドプリン
 サンダーシャウト  あおだけ童子 
 どろどろマントル 



 ルーラポイント:鉄の箱舟 研究室解放!
 狡猾王アーザムークとバトル!


 リアクターを調べると、謎の少女の映像が現れ、ルキヤがこの凍原を緑豊かな大地に変える研究をしていたと話す。
 その途中で、レジスタンスを狩る者だと言ってダークマスターが割り込んできて、謎の少女の映像を消してしまう。
 謎のメッセージが入り、移動装置を動かして、黒鉄の監獄塔へ来るように、とアドバイスしてくれる。
 そこへトードーとシルバーがやってきて、ここはルキヤの研究室だったと教えてくれる。

拍手[0回]


 今日のドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー3はどうかな?


 第6回めざせ最強!マスターズGPの結果は、21051位でした・・・
 第6回ルール限定!チャレンジャーズGPの結果は、4057位で、ブロンズコインX5、シルバーコインをゲット。


 スカウトQ:5問目 身体の色が違っている魔物を連れて来るで、突然変異したブリザードを連れて行って、クリアして、せかいじゅのはをゲット。


 スカウトQ:6問目 プラス値が25以上のモンスターを連れて来るで、配合で作ったぬしさま+42を連れて行ってクリアして、リアクター拡張パーツγをゲット。


 リアクター機能:時空の裂け目サーチ解放!

拍手[0回]


 今日のドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー3はどうかな?


 凍骨の氷原で、スライムブレス、アイスゴーレムをスカウト!


 ポーラパークに到着!
 この町の東半分を治めていたシルバーが殺されて、そのあとを継いだイエタスが、西半分を治めているトードー親分に難癖をつけてきているとのころ。
 トードー親分のところへ行くと、ルキヤは黒鉄の監獄塔へ行った、と教えてくれるが、移動装置が使えなくなっているとのこと。
 トードーから、イエタスのところへ行って、抗争を終わらせたいと伝えてほしい、と頼まれる。


 ルーラポイント:凍骨の氷原 モノリス前解放!
 モノリスを起動させて、バーチャルコロシアムへ。
 Bランクライセンス試験開始!
 無事に合格して、B級ライセンスをゲットして、水中ライドが解禁!


 ライドモンスターに乗り、プールに潜って、モノリスのカギをゲット。


 ちいさなメダルX10で、いかりのタトゥーをゲット!
 称号:メダル官僚をゲット!


 ウッドパークで、イルカちょうちん、ホイップゴーストをスカウト!
 称号:ベテラン自然使いをゲット!


 崩落都市で、ようかい魚、フィッシュライダーをスカウト!
 称号:やり手マスターをゲット!


 歓楽の霊道で、じごくのハサミをゲット!
 称号:霊道の地図士をゲット!


 凍骨の氷原で、ディープバイター、ギガンテス、ピッグマリオン、ブラウニーをスカウト!


 スカウトQ:4問目 エルダードラゴンを連れてきて、クリアして、リアクター拡張パーツβをゲット。
 カラー転生解放!


 ブラウニー  ブラウニー  ブラウニー  ブラウニー
 エルダードラゴン   ブラウニー 
 ギーグハンマー   


 称号:ベテランテイマーをゲット!

拍手[0回]


 今日のドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー3はどうかな?


 グレートライダーズカップのチュートリアルを受ける。
 フィールドにいるスライムに近づくと、スライムが自分の後ろにくっつく。
 くっついたスライムを自ゴールに入れると得点が入る。
 スライムの種類で得点が変わる。ゴールドが一番得点が高い。
 Bでジャンプ。
 Yで相手を直接攻撃、Xで遠距離攻撃して、相手にくっついているスライムを引き離す。
 ばくだん岩を相手ゴールに入れると、相手ゴールから相手得点分のゴールドスライムが出てきて、相手得点を0にすることができる。それを自ゴールに入れれば、その分得点となる。
 ばくだん岩は攻撃すれは消える。
 デンションゲージがたまっていれば、Aでダッシュ。
 肉を拾うと、デンションが満タンになる。
 盾を拾うと、攻撃を防ぐ。


 センタービルB1で、ディスクマシーンを発見!
 新たなるビルのたのしげなMAP Lv20を起動させる。
 ダックスビルをスカウト!


 おむつっこりのMAPを起動。
 おむつっこりに勝って、おむつっこりをゲット!


 メーダボードのMAPを起動。
 メーダボードに勝って、メーダボードをゲット!

拍手[0回]


 今日のドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー3はどうかな?


 アンデッドガーデンの地下でメモを読んで、左上を時計回り→右下を反時計回りに動かす。
 最後に右を反時計回りに動かす。
 隠し部屋が出現し、強奪王ブンドルトとバトル!


 ブンドルトから、凍骨の氷原にルキヤがいると言われる。
 部屋にあったリアクターを調べると、謎の少女からメッセージが再生され、主人公が謎の
少女をブレイクモンスターから助ける場面が見える。
 続いて凍骨の氷原への移動装置が作動し、謎の少女は、主人公に、そこへ向かえと言って消える。
 チョーマッハが捜していた物は、この部屋にあったリアクターだった。


 アンデッドガーデンの外へ出て、北側の壁を調べて、移動装置を発見。
 幽霊から、崩落の天導石をゲット。
 移動装置を作動させて、凍骨の氷原へ。
 称号:霊導の管理者をゲット!


 センタービルへ戻り、チョーマッハから、グレートライダーズカップを始めたと言われる。


 エースから、新たなるビルの楽しげなMAP LV20をゲット。


 マージマタンゴ、じめじめバブルをスカウト!


 ジャックに話しかけて、Dランクのライブラリ情報解禁!


 じめじめバブル  メタルスライム
 メタルトリュフ 

拍手[0回]


 今日のドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー3はどうかな?


 プリーストナイトをスカウトして、スカウトQ:2問目 プリスートナイトを連れてくるをクリアして、リアクター拡張パーツαをゲット!
 リアクター昨日[もっとくわしく]解放!


 スカウトQ:3問目 4体スライム系を連れてくるをクリアして、けんじゃのせいすいをゲット。


 小さなメダルX5で、幸運のリングをゲット!


 メタッピー  しびれくれげ
 タマゴロン


 タマゴロン  ドロヌーバ
 パールスライム


 タマゴロン  スマイルリザード
 ワンダーエッグ


 パールスライム  メタルスライム
 メタルパール


 Cランクのライブラリ解禁!

拍手[0回]


 今日のドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー3はどうかな?


 ガーゴイルをスカウト!
 コープスフライとバトルして、ガーデンのカギをゲット!


 ルーラポイント:アンデッドガーデン入口解放!
 3つのガーデンのカギを使ってアンデッドガーデンに入ると、チョーマッハと出会う。


 エンタシスマン、たんすミミックをスカウト!


 レジスタンスの日記を読み、左下の像を時計回りに動かす。
 右上の像を時計回りに動かすと、地下への階段が出現!


 ルーラポイント:アンデッドガーデン地下解放!


 いたずらもぐらをスカウト!


 地下でメモを読んで、左上を時計回り→右下を反時計回りに動かす。


 ひとくい箱  たんすミミック
 パンドラチェスト 


 称号:ベテラン物質使い、銀河の人気者をゲット!


 ダッシュラン、ひとくいそうをスカウト!


 ダッシュラン  キラーマシンライト
 バトルレックス


 アルミラージ  スマイルリザード
 ぐんたいガニ


 アルミラージ  メタルハンター
 ももんじゃ


 ももんじゃ  オニオーン
 トドマン


 どんぐりベビー  ポムポムボム
 おおきづち


 おおきづち  おおきづち  おおきづち  おおきづち
 おにこんぼう   


 デスファレーナ  キラーパンサー
 スライムベス


 スライムベス  スライムベス  スライムベス  スライムベス
 おにこんぼう   


 ピッキー  スライムベホマズン
 ぬしさま

拍手[0回]


 今日のドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー3はどうかな?


 第3回めざせ最強!マスターズGPの結果は、29946位でした・・・
 第3回ルール限定!チャレンジャーズGPの結果は、2682位で、ブロンズコインX5、シルバーコインをゲット。


 リザードマン、ひとくい箱、どくろあらい、ヘルゴースト、がいこつをスカウト!
 称号:アイテムコレクターをゲット!
 チャームバットとバトルして、ガーデンのカギをゲット!


 グレムリン  くさった死体
 リビングデッド


 リザードマン  ポムポムボム
 スカルゴン 


 称号:ベテランゾンビ使いをゲット!


 リザードマン  リザードマン  リザードマン  リザードマン
 コトブキーノ   コトブキーノ 
 キングリザード   


 どくろあらい  どくろあらい  はぐれメタル  はぐれメタル
 ガチャコッコ  しびれあんこう
 聖銀のどくろあらい


 称号:ベテランの魔獣使いをゲット!

拍手[0回]


 今日のドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー3はどうかな?


 ドラキー  デンデン竜  
 キメラ   ドルイド
 メイジキメラ 


 ボーンバット  スライム
 チャームバット 


 称号:一人前のゾンビ使い、星のスーパースターをゲット!


 ドラゴンキッズ  ドラゴンキッズ
 ドラゴン



 歓楽の霊道からネオンパークへ。
 アンデッドガーデンの墓守たちが暮らす街とのことだが、ブンドルドという魔物のせいで、アンデッドガーデンに入れなくて困っている。
 アンデッドガーデンの北に壊れた移動装置があり、レジスタンスのルキヤなら治せそうだが、ルキヤは行方不明になっているとのこと。
 リアクターに反応した幽霊を追っていくと、幽霊から、ブンドルドを倒すように頼まれるが、ブンドルドは鍵をかけてアンデッドガーデンに閉じこもっているとのこと。
 鍵は、ブンドルドの部下3人が持っていると、教えてくれる。


 ほねコウモリとバトルして、ガーデンのカギをゲット!


 ルーラポイント:歓楽の霊道 中央広場解放!


 アニマルゾンビ、ゴースト、がいこつ、マッシュスライム、マドルーパー、おばけきのこ、くさった死体をスカウト!
 称号:ベテランハンターをゲット!

拍手[0回]


 今日のドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー3はどうかな?


 第2回めざせ最強!マスターズGPの結果は、34688位でした・・・
 第2回ルール限定!チャレンジャーズGPの結果は、5632位で、ブロンズコインX5、シルバーコインをゲット。
 称号:CGPベスト1万をゲット!


 歓楽の霊道へ。
 称号:都市の再生者をゲット!


 キングにちいなさメダル集めを頼まれる。
 称号:メダル主任、称号コレクターをゲット!


 ドラゴンキッズ  どんぐりベビー
 フォレストドラゴン



 メタルハンターX16をスカウトして、
 メタルハンター+メタルハンタ→キラーマシンライト
 キラーマシンライト+キラーマシンライト→キラーマシン
 キラーマシン+キラーマシン→タイプG
 タイプG+タイプG→伐採マシンが誕生!


 称号:空飛ぶ気球、特技コレクターをゲット!


 グレムリン  グレムリン
 ガルバゴルバ


 称号:一人前の悪魔使いをゲット!


 メタルスライム  メタルスライム
 はぐれメタル 


 ドラキー  ドルイド
 メイジドラキー


 ジャックに話しかけて、Eランクのライブラリ情報解禁!


 ノチョリンに話しかけて、スカウトQ1問目:HP回復持ちのメイジドラキーをクリアして、ふしぎなきのみをゲット。

拍手[0回]


 今日のドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー3はどうかな?


 すれ違いバトルで、フォンデュをスカウト!
 称号:かけだし魔物キラーをゲット!


 アクセサリー屋オープン!
 アクセサリー屋から、クイーンが呼んでいると言われる。
 クイーンから素材集めを頼まれて、まりょくの土X4を渡して、てつくずX4、こうせきのチカラX4をゲット。
 もらった素材で、そぼくなゆびわを作成して、称号:星の職人をゲット!


 クイーンから、素材集めを頼まれて、花のみつX2を渡して、かがやきそう、だいちのチカラX4をゲット。
 もらった素材で、破毒のおまもりを作成!


 ジャックに話しかけて、Fランクモンスターのライブラリ情報をゲット!


 ボーンバットをスカウト!
 称号:ゾンビの使い手をゲット!


 配合が解禁になったので、さっそくやってみた。


 スライム  スライム  スライム  スライム
 キングスライム   


 スライム  スライム  
 スライムタワー   メタルスライム
 メタルブラザーズ  


 スライム  スマイルリザード
 ドラゴスライム 


 スライムX16、ドラキーX16を使って、
 スライム+ドラキー→ホイミスライム
 ホイミスライムX4→ベホマスライム
 ベホマスライムX4→スライムベホマズンが誕生!


 称号:かけだしテイマー、ベテランスライム使いをゲット!
 らくらく検索配合解禁!


 称号:ベテランコンボ、ベテランライダーをゲット!


 アルミラージ  ドロヌーバ
 いっかくウサギ 


 オニオーン  スマイルリザード
 たまねぎマン


 オーク  オーク  オーク  オーク
 オークキング   


 あばれうしどり  ビッグハット
 ゆめにゅうどう


 ヘルコンドル  ドルイド
 ホークマン


 ニードルマン  スマイルドラゴン
 みずたまドラゴン

 称号:一人前のドラゴン使いをゲット!

拍手[0回]


 今日のドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー3はどうかな?


 ルーラポイント:崩落都市 南を解放!


 幸運の妖精を発見!妖精に近づくと次の戦闘で得られる経験値とゴールドが数倍になりますって、8倍とかもあるんだ。


 ウッドパークに戻ると、ホワイト発見。
 ステルスボックスのとらわれた兄弟たちを捜してほしいと頼まれる。


 静寂の草原で、スマイルリザード、どんぐりベビー、デスファレーナ、デンデン竜、ヘルコンドル、ドロヌーバをスカウト!
 称号:かけだしマスター、空飛ぶ紙飛行機、一人前の自然使い、かけだしハンター、ドラゴンの使い手、かけだしライダー、始まりの旅人、星の有名人、落下する果実をゲット!


 すれちがいバトルで、メタルスライムをスカウト!
 称号:スライムの使い手をゲット!


 センタービルの前に行くと、キングから都市全体が停電しているせいで、センタービルのシャッターが開かないと言われる。
 送電施設に魔物がいるとのことで、主人公が電源を復旧しに行くことになった。


 ピッキー、メタッピー、キラーパンサー、ベビーパンサー、ニードルマン、ドルイド、ポムポムボム、ドラゴンキッズをスカウト!
 称号:物質の使い手をゲット!


 ふしぎな石碑を調べて、まんたんを習得!
 ルーラポイント:崩落都市 北西ゲート前、崩落都市 送電施設が解放!


 送電施設内へ。
 ドラキー、しびれくらげ、メタルハンターをスカウト!
 称号:一人前のスライム使い、特性コレクターをゲット!


 制御室に入ると、エースから、サブ電源の赤いスイッチ2個を押すように言われる。
 宝箱から、バイキルミンX3、ダウニンX3をゲット。


 メタルドラゴンをスカウト!
 称号:いっぱしマスター、一人前の物質使いをゲット!


 ステルスボックスを発見!
 中からカラーフォンデュのグリーンが出てきた。


 制御室に戻り、メイン電源を立ち上げると、電力が復旧し、センタービルへ入れるようになった。
 しかし、ビル内には人間の姿はない・・・
 ルーラポイント:崩落都市 センタービル解放!


 配合装置を発見!
 しかし、ビルの最上階に置いている機械の振動でビル全体が揺れだして使えない。
 エースを連れて最上階の機械を調整することになった。


 エレベーターで29Fへ。
 グレムリンをスカウト!
 称号:悪魔の使い手をゲット!
 宝箱から、いかづちのたま、カードキーα、だいちのチカラX5をゲット。


 カードキーαを使って30Fへ。
 宝箱から、280Gをゲット。
 ルーラポイント:崩落都市 センタービル30階を解放!
 宝箱から、きんのこうせきをゲット。


 エレベーターで29Fへ。
 宝箱から、きんのこうせき、カードキーβをゲット。


 カードキーβで開けた部屋の中で、ガードマスターとバトル!
 宝箱から、ちいさなメダルをゲット。


 最上階の機械には主人公の過去の映像をあった。
 それを見ると、主人公と謎の少女はペアで敵と戦っていたようだ。
 主人公に宛てて謎の少女のメッセージが残されており、手掛かりが歓楽の霊道にあるから、レジスタンスのルキヤを探して、という内容だった。
 ビルを揺らしていたのは、移動装置の誤作動だったが、大陸が接近したのでもう誤作動はないことを確認し、キングに報告する。
 キングから、ルキヤはレジスタンスのリーダーだと教えてもらう。


 配合解禁!
 レベル10以上は相変わらずだが、♂♀の区別はなくなった。

拍手[0回]


 今日のドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー3はどうかな?


 第1回めざせ最強!マスターズGPの結果は、46638位でした・・・
 第1回ルール限定!チャレンジャーズGPの結果は、10943位でした・・・


 キングから、あばれうしどりのスカウトを依頼される。


 グリーンシザーのスカウトに成功して、称号:自然の使い手、星の人気者をゲット!


 あばれうしどりのスカウトに成功して、称号:一人前の魔獣使いをゲット!


 キングに報告すると、ブレイクモンスターが移動装置へ行く道を壊してしまったので、人間の都市へ行けなくなってしまい、今、人間の都市がどうなっているか心配だと言われる。
 あばれうしどりなら、ガケを超えて移動装置のある場所にたどり着けると言われたので、移動装置のところへ向かう。
 ガケにつくと、ガケには丸太が転がっているので、それで橋を造る。
 無事に移動装置を動かして、崩落都市へ旅立ち、称号:草原の放浪者をゲット!



 崩落都市には人間の姿が見えないので、センタービルに向かうことになった。

拍手[0回]


 今日のドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー3はどうかな?


 ウッドパークに戻ると、記憶を失っている主人公に、キングが説明してくれる。
 この世界は、平和な世界だったが、ブレイクモンスターが現れて、世界を支配しようとした。そこへリアクターをつけたレジスタンスが現れ、プレイクモンスターに反逆した。
 レジスタンスの中には、プレイクモンスターを操るモンスターマスターもいたが、レジスタンスは壊滅し、世界はブレイクモンスターに支配されるようになった。


 キングに話かけてから、モノリスに触って、バーシャルコロシアムへ。
 Cランクライセンス試験開始!
 無事に合格して、C級ライセンスをゲットして、陸上ライド、倍速戦闘が解禁!


 ランドモンスターに乗り、段差を上って、モノリスのカギをゲット。

拍手[0回]


 今日のドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー3はどうかな?


 ロボットが襲撃している最中、科学者らしき男は、何かの機械を入れたポッドを発射させるが、ポッドは長い旅をしたあと不時着してしまう。
 主人公は楽園の住人で、ロボットのサンチョの世話を受けている。
 ある日、主人公は、不時着したポットの中から見たことのない機械を見つけ、装備すると、主人公が本来の持ち主だったため機械が主人公を認識する。
 すると、空間が割れて、謎の少女が、主人公を捜していた、と声をかけてくる。
 サンチョは、主人公にむかって、少女は悪魔だから、リアクターを捨てて逃げろ、と言うが、少女によって破壊される。
 サンチョが破壊されたことにより、幻覚装置が壊れ、荒廃した世界が姿を現す。
 突然少女は時間がなくなってと言いだす。そして、世界の真実を知るように、と言って消えてしまう。


 静寂の草原に一人放り出されえた主人公。
 謎の機械はリアクターという主人公をナビゲートしてくれる機械であることがわかる。
 リアクターが、近くに集落があることを教えてくれたので、そこへ向かうことにする。


 集落へ向かう途中に、ノチョーラ族のノチョリンに出会う。
 ノチョーラ族の乗り物の野良モンスターが、なぜか主人公になついたので、主人公は、魔物を従えるチカラを持つモンスターマスターだと、ノチョリンに言われる。
 さっそく主人公になついている野良モンスターのプリズニャンを仲間にする!
 称号:はじめての仲間をゲット!


 ノチョリンにチカラを見せてほしいと言われので、そのへんにいたスライムをスカウトする!
 主人公のチカラが本物だと知ったノチョリンは、大食王ボーショクがウッドパークにいた仲間をさらって大喰らいの要塞に閉じ込めたので、助けてほしい、と頼んでくる。


 アルミラージをスカウトして、称号:魔獣の使い手をゲット!
 オニオーンをスカウト!


 ウッドパークに到着するが、逃げ延びた住人たちは隠れて姿が見えない。
 リアクターを使って宿屋、エース、クイーン、ジャックを見つけて、称号:かけだし観光客をゲット!
 宝箱から、魔物のエサ、やくそうX3、60Gをゲット。


 ジャックから、ボーショックにさらわれたキングを助けてほしい、と言われる。
 エースにリアクターを改造してもらい、エースと通信できるようになった。
 クイーンから、ちからのゆびわをゲット!


 ビッグハット、オークをスカウトした!
 称号:ベテラン観光客をゲット!
 ふしぎな石碑にさわって、ルーラを習得!
 ステルスボックスから、すばやさのゆびわをゲットして、称号:ダウジング使いをゲット!


 大喰らいの要塞へ。
 ウィンチ操作パネルを操作して、キングが入っているはがねのトリカゴを降ろす。
 大食王ボーショックを撃破して、キングやほかの住民の救出に成功!

拍手[0回]


 ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー3の体験版のプレイ開始!


 ノチョーラから、ライドのやり方を教えてもらう。


 スライム、アルミラージ、オニオーンをスカウトした!


 ウッドパークに到着。
 キングから、ボーシックと戦ってみるかと言われる。


 ビッグハット、スマイルリザード、どんぐりベビーをスカウトした!
 8体スカウトして、倍速戦闘解禁!


 オークをスカウトした!


 ステルスボックスから、ちからのゆびわをゲット!


 ボーショックとバトル!


 クエスト1:アルミラージ退治開始!
 イルカちょうちんで南東の池に潜り、横道を進む。
 ステルスボックスから、かしこさのゆびわをゲット!
 ホイップゴーストをスカウト!
 宝箱から、くんせいにくX3をゲット。
 アルミラージを撃破!
 キングに報告して、ふくびき券をゲットして、クエストクリア。
 ふくびきで、1等賞056:ちからタネX3用のプレゼントコード(A5C8EJRSEK)をゲット。


 クエスト2:タイジュの枝を拾う開始!
 宝箱から、かしこさのたねX3をゲット。
 タイジュの枝X2をゲット。
 キングに報告して、ふくびき券をゲットして、クエストクリア。
 ふくびきで、2等賞080:小元気玉X3用のプレゼントコード(Bぴぶたえでまヅ)をゲット。


 クエスト3:ぬすっとウサギをスカウト開始!
 宝箱から、戦士の証をゲット。
 ぬすっとウサギをスカウト!
 キングに報告して、ふくびき券をゲットして、クエストクリア。
 ふくびきで、2等賞082:スキルのタネ用のプレゼントコード(Bピグづッじはレ)をゲット。


 クエスト4:日記帳を届ける開始!
 きらびやかな日記をゲット。
 グリーンシザー、あばれうしどりをスカウト!
 ノチョーラに届けて、風の使い手の証をゲット。
 キングに報告して、ふくびき券をゲットして、クエストクリア。
 ふくびきで、3等賞095:パープルアイ用のプレゼントコード(Chkkri)をゲット。


 クエスト05:ビッグハット退治開始!
 ビッグハットを撃破!
 キングに報告して、ふくびき券x2をゲットして、クエストクリア。
 ふくびきで、1等賞038:ようせいの綿花用のプレンゼントコード(AV1GDUARXV)、3等賞092:ブルーアイ用のプレゼントコード(Cヅオナダヅ)をゲット。


 クエスト06:配合を行う開始!
 アルミラージ+スライム→モーモンが誕生!
 キングに報告して、ふくびき券をゲットして、クエストクリア。
 ふくびきして、3等賞098:魔物のエサX3用のプレゼントコード(C曹闘ホぉ小)をゲット。


 クエスト07:ふるびたゆびわ開始!
 ふるびたゆびわをゲット。
 ノチョーラに届けて、氷結の使い手の証をゲット。
 キングに報告して、ふくびき券をゲットして、クエストクリア。
 ふくびきして、3等賞091:レッドアイ用(Cでゆあぞづ)のプレゼントコードをゲット。


 クエスト08:あばれうしどり退治開始!
 あばれうしどりを2回撃破!
 キングに報告して、ふくびき券をゲットして、クエストクリア。
 ふくびきして、3等賞093:イエローアイ用のプレゼントコード(C鳥炎木士長)をゲット。


 クエスト09:へんてこなカギ開始!
 へんてこなカギX2をゲット。
 キングに報告して、ふくびき券をゲットして、クエストクリア。
 ふくびきして、2等賞089:ちいさなメダル用(Bラぶポネフモに)のプレゼントコードをゲット。


 ホイップゴースト+スマイルリザード→アークデーモンを配合!


 クエスト10:巨大スライム退治開始!
 巨大スライムを撃破!
 キングに報告して、ふくびき券X2をゲットして、クエストクリア。
 ふくびきして、3等賞096:やくそうX10用のプレゼントコード(C5/2↑~)、2等賞088:ばんのうぐすりX3用のプレゼントコード(Bほきボザれヅヌ)をゲット。


 ビッグハット+ぬすっとウサギ→ルバンカを配合!


 クエスト11:ドラキーをスカウト開始!
 ドラキーをスカウト!
 キングに報告して、空中ライド解禁!ふくびき券をゲットして、クエストクリア。
 ふくびきして、2等賞086:アモールの水X3用のプレゼントコード(Bヒモらぱゆドゼ)をゲット。


 クエスト12:ぐんたいガニ退治開始!
 ステルスボックスから、まもりのゆびわをゲット。
 ぐんたいガニを2回撃破!
 キングに報告して、ふくびき券をゲットして、クエストクリア。
 ふくびきして、2等賞077:青い宝石用のプレゼントコード(Bドっッケゥワッ)をゲット。


 オニオーン+あばれうしどり→プリーストナイトを配合!


 クエスト13:ダッシュランをスカウト開始!
 ふねつきにくを使って、ダッシュランをスカウト!
 キングに報告して、ふくびき券をゲット。
 ふくびきで、1等賞064:スキルのタネX3用のプレゼントコード(AO0QVODYJ)をゲット。


 ダッシュラン+ドラキー→カイザードラゴンを配合!


 クエスト14:きいろい羽根開始!
 きいろい羽根X3を。
 キングに報告して、ふくびき券をゲット。
 ふくびきで、3等賞100:いしころX99用のプレゼントコード(Cじだめてつ)をゲット。


 クエスト15:ドラゴン退治開始!
 ドラゴンを撃破!
 キングに報告して、ふくびき券X2をゲット。
 ふくびきで、1等賞067:しもふりにく用のプレゼントコード(AEB23X9YC4)をゲット。


 クエスト16:アークデーモンをスカウト開始!
 くんせいにくX2を使って、アークデーモンをスカウト!
 キングに報告して、ふくびき券をゲット。
 ふくびきで、2等賞081:小元気玉X3用のプレゼントコード(Bゃウヤきてろプ)をゲット。


 アークデーモン+イルカちょうちん→キラーマシン2を配合!


 クエスト17:モーモン掃討開始!
 モーモンX3を撃破。
 キングに報告して、ふくびき券をゲット。
 ふくびきで、1等賞075:ちいさなメダルX3用のプレゼントコード(AUMIVQ22XW)をゲット。


 クエスト18:南国の王冠開始!
 南国の王冠をゲットして、ノチョーラに届けて、重力の使い手の証をゲット。
 キングに報告して、ふくびき券をゲット。
 ふくびきで、1等賞041:せいじゃのはい用のプレゼントコード(AZEYYOD4HF)をゲット。


 クエスト19:ルバンカ掃討開始!
 ルバンカX3を撃破。
 キングに報告して、ふくびき券をゲット。
 ふくびきして、1等賞068:しもふりにく用のプレゼントコード(A2X153K9SG)をゲット。


 クエスト20:おにこんぼう討伐開始!
 おにこんぼうを撃破!
 キングに報告して、ふくびき券X3をゲット。
 3等賞097:どくけしそうX5用のプレゼントコード(Cツりヲデキ)、2等賞090:ちいさなメダル用のプゼントコード(Bイスこコツばつ)、2等賞087:まほうのせいすいX10用のプレゼントコード(Bダぶきねラけブ)をゲット。


 特別映像を見て、キングに話しかけて、ふくびき券X5をゲット。

拍手[0回]

- HOME -
Powered by   | 
カウンター
アクセスカウンター
プロフィール
HN:
弐位(にい)
性別:
非公開
職業:
中間管理職
趣味:
もちろんゲーム
自己紹介:
 大人になりきれない社会人ゲーマー。
 現在の夢:ゲームする時間の確保、サービス残業時間減少、年棒アップ
 将来の夢:がんばってお金を稼いで、ニートでゲーム三昧の日々を送ること
ブログ内検索
最新コメント
[08/12 けんさん]
[08/03 けんさん]
[06/06 NONAME]
[05/18 サバイバー]
[04/03 弐位]
カテゴリー
アーカイブ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
30
マルチMIDIプレイヤー
 ゲーム音楽がいっぱい!
 好きなタイトルを選んで、タイトル実行を押してください
最新TB
最新トラックバック
忍者解析(モバイル)
バーコード
フリーエリア
フリーエリア
ブログ内検索