チラシの裏~弐位のゲーム日記
社会人ゲーマーの弐位のゲームと仕事とブログペットのことをつづった日記

 今日のドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー3はどうかな?


 凍骨の氷原で、クロコダイモス、シーデーモン、せつげんりゅう、やみしばり、プヨンターゲットをスカウト!
 称号:やりてマスターをゲット!


 鉄の箱舟から北西に進んで水中から行ける洞窟にあるステルスボックスから、カラーフォンデユのブルーを発見!


 アロイパークへ。
 イケニエの子の母親に、自分がイケニエになると申し出ると、変装用のキグルミを作ってくれる。
 キグルミに着替えてハコの中に入る。


 黒鉄の監獄塔へ。
 同室にいるイケニエに話しかけて、水をくんで飲ませる。
 イケニエから、ルキヤは隣の部屋にいるが、最近物音がしないので死んだのでは?と言われる。
 壁の穴から、隣の部屋へ。
 返事がないと思ったら、キグルミが置いてある。
 ルキヤのいた部屋の扉のカギが開いていたので外へ出る。
 大きづちに話しかけて、「いいえ」と答えて、看守のあかしをゲット。
 さまようよろいに看守のあかしを見せると、2Fの装置が正常に動いているか確認するよう頼まれる。
 2Fへ行くと、同室にいたイケニエが改造装置に入れられて、ブレイクモンスターに改造されるところを見る。
 さまようよろいに、機械が正常に動いていることを報告すると、集会が始まる。
 イッタブルから、今日ダークマスターが視察に来るのに、改造装置の破壊を目的とした侵入者がいると言われる。
 その最中にキグルミが破れて主人公の正体がバレる。
 主人公の本名は、「アンセス」らしい。
 主人公は、2Fに逃げ出すが、イッタブルは、改造したブレイクモンスターを監獄塔内に放つ。
 そこへ緊急通信が入り、逃がしてやるから5Fで合流しようと言われる。


 2Fで、スライムナイト、あらくれチャッピー、くろカビこぞうをスカウト!
 4Fで、だいおうキッズをスカウト!
 5Fで、バロンナイトをスカウト!
 称号:スキルコレクターをゲット!


 5Fの大広間のダクトを通って、ルキヤに再会する。
 ルキヤは老婆で、主人公の世話役とのこと。


 ルーラポイント:黒鉄の監獄塔 屋上が解放!


 くろカビこぞう  あおだけ童子
 えんまのつかい 


 外観にあるステルスボックスから、カラフォンデュのイエローを発見!
 ガルーダをスカウト!


 ちいさなメダル20枚→はやてのリングをゲット!


 時空の裂け目で、ポグフィッシュ、サボテンボール、バブルスライムをスカウト!
 称号:時空の解放者、銀河の有名人をゲット!


 だいおうキッズ  だいおうキッズ  だいおうキッズ  だいおうキッズ
 ドラゴンバゲージ   だいおうキッズ 
 だいおうイカ   


 4Fでルキヤから説明を受ける。
 マザーとは、世界を作り出した機械で、外に浮かんでいるが、ある日ブレイク化してしまった。


 ガネーシャエビルをスカウトして、スカウトQ:7問目 ガネーシャエビルをつれてくるをクリアして、しもふりにくをゲット。


 フォンデユ  ダックスビル
 フライングダッグ
 

 守備力アップ2を持つフライングダッグ配合して、スカウトQ:8問目 守備力アップ2持ちを連れてくるをクリアして、全体回復の証をゲット。

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
- HOME -
Powered by   | 
カウンター
アクセスカウンター
プロフィール
HN:
弐位(にい)
性別:
非公開
職業:
中間管理職
趣味:
もちろんゲーム
自己紹介:
 大人になりきれない社会人ゲーマー。
 現在の夢:ゲームする時間の確保、サービス残業時間減少、年棒アップ
 将来の夢:がんばってお金を稼いで、ニートでゲーム三昧の日々を送ること
ブログ内検索
最新コメント
[08/12 けんさん]
[08/03 けんさん]
[06/06 NONAME]
[05/18 サバイバー]
[04/03 弐位]
カテゴリー
アーカイブ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
マルチMIDIプレイヤー
 ゲーム音楽がいっぱい!
 好きなタイトルを選んで、タイトル実行を押してください
最新TB
最新トラックバック
忍者解析(モバイル)
バーコード
フリーエリア
フリーエリア
ブログ内検索