チラシの裏~弐位のゲーム日記
社会人ゲーマーの弐位のゲームと仕事とブログペットのことをつづった日記

 5回目のRimWorldはどうかな?
 前回はマラリアが流行って全滅してしまったので、今回は病気を発見したらすぐに医療ベッドで寝てもらうという健康重視でプレイ開始。


 いつもの5名でスタート。
 ①メカノイドオタクだった熟練工♀:格闘と攻撃が火X2、射撃・建築・採掘・動物・医術・社交・知力が火X1
 ②小君主だった宙賊艦長♂:建築が火X2、栽培・動物・医術・社交が火X1
 ③元技術者の海兵隊員♂:⑤の夫。採掘・栽培・動物が火X1
 ④少年兵上がりの宙賊♂:料理と芸術が火X2、射撃・工芸が火X1
 ⑤軍医♀:③の妻。栽培と芸術が火X2、建築・医術が火X1
 今回のペットのメスネコ。


 1日目は、②に倉庫と寝室を作ってもらって、ベッドとトーチライトを設置。ほかのメンバーは荷物集め。
 2日目は、②にリビングダイニングをつくってもらって、テーブルとイス、カマドと食肉加工台を設置。
 5日目にカマドが完成して、食事が作れるようになった。④が料理担当になった。
 作業所を作ったが、材料が足りなかったので、電動ミシン、電気コンロ、木製ストーンカッター、溶鉱炉、ペーストディスペンサー、食材ホッパーの設置を予定する。それから肝心は風力発電機も予定する。
 黒板、学習机、研究設備、管理机を設置。
 ジャガイモ、トウモロコシ、米、牧草、苺、木綿の畑を作った。


 卯月節1日:②が①にプロポーズして了承された!近いうちに結婚式を挙げることになった。
 卯月節9日:熱波到来!
 バンディットキャンプクエスト発生!片道1.4日の場所へ③④⑤を派遣。
 卯月節10日:無事にクエスト完了させて、報酬のマリーンアーマーをゲット!
 卯月節13日:雑貨屋からハスキーのつがいを購入。
 ①と②の結婚式!
 卯月節14日:⑤がおめでた!


 文月節2日:マイクロエレクトロニクス基礎の研究が完成!
 文月節3日:ロボット工学基礎研究が完成!
 文月節6日:基本的なメカノイドハックの研究が完成!
 文月節7日:行き倒れ難民クエスト発生!片道0.8日のところへ①③④を派遣。
 ⑥の救出に成功して、仲間になった!格闘が火X2、射撃、料理、社交が火X1のマッファロシャーマンの♂です。
 文月節12日:携帯用分解台の研究が完成!
 文月節15日:メカノイドの誘導の研究が完成!


 神無月節3日:長距離鉱物探査スキャナーの調整の研究が完成!
 神無月節15日:⑤が男女の双子を出産!
 ⑦は射撃が火X2、社交が火X1の超免疫力持ちだが、弱虫の男児。
 ⑧は工芸が火X2、動物が火X1の弱虫の女児。
 和平交渉クエスト発生!片道0.4日のところへ、⑥を派遣。


 睦月節1日:和平交渉に成功!
 行き倒れ難民クエスト発生!片道0.8日のところへ①③⑤を派遣。
 公務員♀の⑨の救出に成功!社交と知力が火X2、料理が火X1の職人気質で食道楽です。
 睦月節6日:寒波到来!畑の植物が全滅・・・
 睦月節8日:ウルのゲーム大会発生!片道1.4日のところへ①を派遣。


 卯月節2日:射撃大会発生!片道2.9日のところへ①を派遣。
 卯月節8日:⑤がふたたびおめでた!
 卯月節13日:和平交渉クエスト発生!片道1.4日のところへ①を派遣!
 卯月節14日:和平交渉に成功!
 卯月節15日:⑨に政略結婚の申し込みが来たので、了承する。


 文月節5日:メカノイド工作台の研究が完成!
 文月節7日:宝探しクエスト発生!片道1.3日のところへ③④⑦⑧を派遣。
 文月節8日:精油施設の研究が完成!
 文月節10日:メカノイド携帯ベッドの研究が完成!
 文月節12日:鍛冶の研究が完成!
 文月節13日:長剣の研究が完成!
 文月節14日:囚人解放クエスト発生!政略結婚で嫁に出した⑨の救出に、片道1.3日のところyへ③④⑥⑦⑧を派遣。
 文月節15日:プレートアーマーの研究が完成!


 神無月節2日:リカーブボウの研究が完成!
 神無月節4日:グレートボウの研究が完成!
 神無月節5日:ビール醸造の研究が完成!
 神無月節7日:サイコイド醸造の研究が完成!
 神無月節9日:⑤が双子の男児⑩⑪を出産!
 ⑩は芸術、知力が火X2、射撃・医術が火X1だが、だらけ癖持ちで気に障る声の持ち主。
 ⑪は、採掘が火X2、射撃・建築・芸術・社交X1だが、嫉妬持ち。
 神無月節10日:植樹・造林の研究が完成!
 神無月節14日:ココアの研究が完成!


 睦月節1日:行き倒れ難民クエスト発生!④の父親の⑫救出のため、片道0.9日のところへ③④⑥⑪を派遣。
 ⑫は人付き合いが苦手な小説家で、工芸と医術が火X2、格闘・動物・芸術が火X1。
 ペミカンの研究が完成!
 睦月節4日:万博で研究成果を発表するため、①を片道1.5日のところへ派遣。報酬が重くて運べないので、置いてきた・・・
 睦月節8日:精密工作機械の研究が完成!
 睦月節10日:バンディットキャンプクエスト発生!片道1.3日のところへ③④⑤⑪を発見。
 ガンスミスの研究が完成!
 睦月節11日:前哨基地を無事に制圧。
 睦月節12日:ブローバック作動式の研究が完成!
 睦月節13日:⑤がおめでた!
 ドラッグ製造の研究が完成!
 睦月節15日:サイカイトの研究が完成!


 卯月節1日:ペノキシリン製造の研究が完成!
 卯月節3日:ウェイクアップ製造の研究が完成!
 睦月節6日:デビルストランドの研究が完成!
 睦月節8日:耐久度の修繕の研究が完成!
 卯月節10日:宝探しクエスト発生!片道2.1日のところへ、③④⑪⑫を派遣して、ルシフェリウムをゲット。
 織機の研究が完成!
 卯月節13日:ゴージュースの研究が完成!


 文月節1日:水耕栽培器の研究が完成!
 ネズミの狩猟へ招待された!片道1日のところへ②③⑥⑦を派遣。
 文月節2日:バッテリーの研究が完成!
 文月節5日:自動ドアの研究が完成!
 文月節6日:スモークポップベルトの研究が完成!
 文月節8日:爆発物IEDの研究が完成!
 文月節10日:太陽光発電の研究が完成!
 文月節13日:水力発電の研究が完成!
 文月節14日:⑤が⑬を出産!
 射撃と工芸が火X2、格闘・料理・芸術が火X1の精神過敏な女児です。


 神無月節1日:行き倒れ難民クエスト発生!片道0.2日のところへ③④⑤⑥⑬を派遣して、建築士⑭を救出。知力X2、芸術・医術が火X2の利口だが、精神的鈍感な女性です。
 今年の万博は音楽演奏会。片道2.1日のところへ①を派遣。入賞してジョイントをゲット。
 神無月節6日:防弾の研究が完成!
 神無月節8日:放浪メカノイド発生!片道0.8日のところへ⑧⑬⑭を派遣。機械化ランスを倒してきた。
 泡消火器の研究が完成!
 神無月節11日:⑭に政略結婚の申し出があり、嫁に出して、部族と同盟関係になった!
 神無月節14日:迫撃砲の研究が完成!
 神無月節15日:宝探しクエスト発生!片道1日のところへ④⑫⑬を派遣。


 寒波で作物全滅・・・食糧不足に陥った。


 睦月節4日:今年の万博は文化と芸術。⑧を片道1.3日のところへ派遣してシルバーをゲット。
 睦月節7日:地熱発電の研究が完成!
 睦月節8日:⑤がおめでた!
 睦月節9日:非常用食料の研究が完成!
 睦月節10日:抗菌素材の研究が完成!
 睦月節11日:囚人解放クエスト発生!片道1日のところへ③④⑥⑦⑫⑬を派遣し、嫁に出した⑭の救出に成功!
 睦月節12日:ブラウン管テレビの研究が完成!
 睦月節13日:タレットの研究が完成!
 睦月節15日:ガス作動式の研究が完成!


 卯月節2日:細胞プリンターの研究が完成!
 卯月節4日:人口装具の研究が完成!
 卯月節7日:管理ソフトフェア(基本)の研究が完成!
 卯月節8日:電源管理の研究が完成!
 卯月節11日:管理ソフトウェア(拡張)の研究が完成!
 卯月節12日:彩色灯の研究が完成!
 卯月節13日:輸送ポッドの研究が完成!
 卯月節15日:精密なライフリングの研究が完成!


 文月節3日:製薬の研究が完成!
 文月節5日:オートキャノンタレットの研究が完成!しかし、食料が足りず続々と餓死・・・

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
- HOME -
Powered by   | 
カウンター
アクセスカウンター
プロフィール
HN:
弐位(にい)
性別:
非公開
職業:
中間管理職
趣味:
もちろんゲーム
自己紹介:
 大人になりきれない社会人ゲーマー。
 現在の夢:ゲームする時間の確保、サービス残業時間減少、年棒アップ
 将来の夢:がんばってお金を稼いで、ニートでゲーム三昧の日々を送ること
ブログ内検索
最新コメント
[08/12 けんさん]
[08/03 けんさん]
[06/06 NONAME]
[05/18 サバイバー]
[04/03 弐位]
カテゴリー
アーカイブ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
27
28 29 30
マルチMIDIプレイヤー
 ゲーム音楽がいっぱい!
 好きなタイトルを選んで、タイトル実行を押してください
最新TB
最新トラックバック
忍者解析(モバイル)
バーコード
フリーエリア
フリーエリア
ブログ内検索