チラシの裏~弐位のゲーム日記
社会人ゲーマーの弐位のゲームと仕事とブログペットのことをつづった日記

 今日、ニュージーランドにある大学で教鞭をとってるYさんがお店にやってきた。Yさんは、普段はニュージーランドで仕事をしてて、休暇になると家族のいる大阪へ戻ってくる生活をしている。年に数回しかお店に来ないが、来たときは必ずニュージーランドのことをいろいろ話してくれる(市内電話は無料のため長電話が多い、黄色のバスは無料で観光地を巡る、ニュージーランドの水は硬水だから飲んだらひどい下痢をする等)おもしろい人だ。

 今日の話はさらに磨きがかかっていた!

 実はYさんは、昨年からなぜかニュージーランドで仕事をしているにもかかわらず大阪で自治会の役員をやるハメになり、毎月、自治会の寄り合いのためにニュージーランドと大阪を往復する生活をしていたそうだ。往復にかかる時間は40時間、費用は25万とのことで、年間300万円が航空運賃に消えた!そして、毎月第何週めの金曜日から3連休をとるので金曜日の授業ができず、とうとう大学から査問会へ呼び出され、あやうくクビにされそうになったんだって。(査問委員はお友達が多かったので、家庭の事情で仕方がないって納得してもらえたとのこと)

 そんな生活を送りながら、学会があると世界中を飛び回り、最北はノルウェーのオスロまで参加していた・・・で、時差ボケと気候変動についていけず、精神的にも肉体的にも限界に近づいた夏のある日、「定例の自治会の寄り合いとは別に、盆踊りの準備があるから、ニュージーランドから戻ってきて」って呼び出しがかかり、とうとうブチ切れて、自治会を脱退するって暴れて、役員を辞めることができたってお話だった。

 世界を股に駆ける男はスケールがデカすぎるよ・・・つうか、Yさん、マジメすぎ!!!さすがは、宇宙のことを研究してはる人や、スケールがほんまにデカすぎるわ!!!

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
( ゚д゚) ポカーン
つか、金持ちですね、この人。
スケールがでかすぎる…。

にしてもこうゆう人に普通
自治会の役員やらせるかね?
当番制でどうしようもないとかあるのかな?
それにしたってこうゆう事情じゃね~(@_@;)

引き受ける方も引き受ける方だけど…(^o^;
まはろ URL 2007年09月10日(月)22時33分 編集
まはろ さんへ
>年間300万円が航空運賃に消えた!
 本当にスケールがデカい人ですよ・・・仕事と自治会の寄り合いで、毎月、大阪とニュージーランドを往復できる人ですからねぇ・・・まぁ、仕事しにニュージーランドへ行くくらいだから、常人とは違った感覚を持ってはりますよ。さすがは宇宙のことを研究してはる人や!
弐位 URL 2007年09月10日(月)22時44分 編集
- HOME -
Powered by   | 
カウンター
アクセスカウンター
プロフィール
HN:
弐位(にい)
性別:
非公開
職業:
中間管理職
趣味:
もちろんゲーム
自己紹介:
 大人になりきれない社会人ゲーマー。
 現在の夢:ゲームする時間の確保、サービス残業時間減少、年棒アップ
 将来の夢:がんばってお金を稼いで、ニートでゲーム三昧の日々を送ること
ブログ内検索
最新コメント
[08/12 けんさん]
[08/03 けんさん]
[06/06 NONAME]
[05/18 サバイバー]
[04/03 弐位]
カテゴリー
アーカイブ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
マルチMIDIプレイヤー
 ゲーム音楽がいっぱい!
 好きなタイトルを選んで、タイトル実行を押してください
最新TB
最新トラックバック
忍者解析(モバイル)
バーコード
フリーエリア
フリーエリア
ブログ内検索