チラシの裏~弐位のゲーム日記
社会人ゲーマーの弐位のゲームと仕事とブログペットのことをつづった日記

 やっと、うちの会社の3月16日付けの人事異動が正式に発表されたよ!自分は、数日前に、異動はないって上から聞かされていたんだけど、うちのお店の他のスタッフはどうなったのか、とってもヤキモキして心配だったんだけど、やっと判明したよ!

 ヘマモト店長は、主任に降格。うちと隣のお店の店長から、兵庫県のお店へ異動。2店舗の掛け持ちだって。兵庫のお店ってどっちも店長がいるし、1店舗での固定じゃないってことは、いそがしいほうへ狩り出されるパシリやん・・・まぁ、責任感が薄いヘマモト店長は、そういうその場しのぎのヘルプの仕事のほうが向いてるかもね・・・

 うちと隣のお店の店長には、ヘマモト店長の前任のマツコDX店長(本当にマツコにそっくり・・・)が、奈良のお店の店長から再異動になった。この人はすんげぇ優秀。自分より年下だが、元デパガで非専門職からの店長抜擢という、異例の大出世をとげた女性だ!これで、うちらのお店も息を吹き返すかな?マツコDX店長自体がひじょうにパワフルなんで、この人の下なら、スタッフ総出で馬車馬のように働くはずさ!

 仕事が速くて正確無比な女ターミネーターさんが主任へ昇格。これは順当な人事だね!彼女も自分ら同様の「なんちゃって管理職」の仲間入りね・・・

 妊娠したとたん切迫流産のおそれのため、ずっと絶対安静で2ヶ月間仕事を休職中の新婚さんは、奈良県のお店に異動。奈良のお店って、新婚さんの旦那さんも主任で勤めているんだよね・・・結婚前、この二人は奈良のお店でいっしょに働いて社内恋愛の末、結婚したので、結婚後、新婚さんのほうがここのお店に飛ばされてきたんだけどね・・・それが、またもどるってことは、一種の肩たたきか?新婚さんをいずらくして、辞表を書かせる作戦だよね?

 まぁ、こういう人事異動になったけど、ヘマモト店長を追い出した、自分らの処分って、どうなるのかな・・・3月初めの契約更改がこわいよ・・・

 そうそう、例の新人さんは3月10日から勤務だって。本部でオリエンテーリングしたんだけど、やっぱり少し社会的常識が欠けてるらしい・・・性格診断テストは優秀だったんで、採用したんだと統括課長の弁明あり。卒業したての新人やと思って扱ってってさ!誰が面倒を見るねん!!!ヘマモト店長が異動になるから、自分かハラグロさんしかおらんやん・・・

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
私も2月末に「異動」しますが、今後とも宜しくお願い致します^^。
tokkey_0524zet URL 2008年02月27日(水)03時20分 編集
無題
やはりヘマモト店長は飛ばされたんですね。良くなったことと心配なこと
半々って感じですよね。
rebirth URL 2008年02月27日(水)06時24分 編集
無題
先日はキリペタありがとう!(ずいぶん前ですみません)
ところで、とうとうですね。
人事ってドキドキだけど、こういうふうになると上もちゃんとみてくれてるのかな?って気になりますよね。
とれ坊 URL 2008年02月27日(水)06時26分 編集
ふはははは
ヘマモト店長・・・飛ばされ&降格(笑)。あるべきところに行き着いた感じがします。あとは役職の方々に、それに見合った待遇があるといいんですが。
家主 URL 2008年02月27日(水)07時23分 編集
おはようございます♪^^
弐位さん
おはようございます♪pontaroです。^^

人事異動が決定されたのですねぇ~。
異動される方も大変ですねぇ~。
それに・・・
受け入れる側の方も大変ですよねぇ。
でも・・・
気分もリフレッシュして・・・
いいかもですぅ♪^^
pontaro URL 2008年02月27日(水)09時40分 編集
決着。
各々が納まるところに納まったって感じですね。よかったです。^^
例の新人さんに関しては、これから話題に事欠かなそうですねぇ。
弐位さんの負荷にならなければよいのですが。
fumzou URL 2008年02月27日(水)19時34分 編集
tokkeyさんへ
 大家さんの夜逃げで、引越しを余儀なくされてたいへんですね。
 引越しなどが落ち着いたら、またネットでお会いましょう!待ってますよ。
弐位 URL 2008年02月27日(水)22時11分 編集
rebirthさんへ
 店長が変更になるのはいいんだけど、新人さんが問題なのよね・・・誰がめんどうを見るんだろう?
弐位 URL 2008年02月27日(水)22時12分 編集
とれ坊さんへ
 今回の人事は、自分が心の中で希望してた人事とほぼ同じだったんで、会社は少しはスタッフのことを考えてくれてるのかなと安心しましたよ。
弐位 URL 2008年02月27日(水)22時14分 編集
家主さんへ
 人事異動が終わったら、あとは契約更改です・・・給料で仕返しされるのかと心配です・・・
弐位 URL 2008年02月27日(水)22時15分 編集
pontaroさんへ
 兵庫のお店はどちらも、店長以外はすべてパートさんなんで、正社員のヘマモト主任がくるだけでありがたいと思いますので、そうそう返品になることはないかと思われます。
弐位 URL 2008年02月27日(水)22時18分 編集
fumzou さんへ
 一難さってまた一難・・・
 また新人さんで、ブログのネタが尽きないかも・・・
 心休まる仕事ができますように!
弐位 URL 2008年02月27日(水)22時19分 編集
- HOME -
Powered by   | 
カウンター
アクセスカウンター
プロフィール
HN:
弐位(にい)
性別:
非公開
職業:
中間管理職
趣味:
もちろんゲーム
自己紹介:
 大人になりきれない社会人ゲーマー。
 現在の夢:ゲームする時間の確保、サービス残業時間減少、年棒アップ
 将来の夢:がんばってお金を稼いで、ニートでゲーム三昧の日々を送ること
ブログ内検索
最新コメント
[08/12 けんさん]
[08/03 けんさん]
[06/06 NONAME]
[05/18 サバイバー]
[04/03 弐位]
カテゴリー
アーカイブ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
マルチMIDIプレイヤー
 ゲーム音楽がいっぱい!
 好きなタイトルを選んで、タイトル実行を押してください
最新TB
最新トラックバック
忍者解析(モバイル)
バーコード
フリーエリア
フリーエリア
ブログ内検索