チラシの裏~弐位のゲーム日記
社会人ゲーマーの弐位のゲームと仕事とブログペットのことをつづった日記

 ブログを書くときや会社でウワサ話をするとき、個人が特定されないように、勝手に呼び名をつけている場合が多いんだけど、けっこう当人にバレたらヤバい呼び名ってあるよね。たとえば、こんなかんじ・・・

 自分より年上の独身の部下→大局

 半分アチラの世界の住人のパートさんは→フシギさん

 電話で担当者の名前をトゥモローと聞き間違えたので→アニー

 アニーの彼氏は名古屋人なんで→だぎゃあ

 次期管理職候補は冷静で迅速かつ正確な仕事ぶりから→女ターミネーター

 新婚さんは大雑把でトラブルを引き起こすので→ハカイダー

 隣の店の自分と同じ中間管理職は、上にへつらい、下にきついので→ハラグロMAX

 店長のヘマモトは略して→ヘマテン

 さらにその上の××統括課長は→×リン

 さらにその上の●●部長は略して→●ぶー

 さらにその上の次長は女性なのにメチャ男前な性格なんで→ちっさいおっさん

 社長は超馬面なんで→顔が長い人

 取引会社の前任の担当者は奥歯にモノが挟まったような口の利き方をするから→イヤミー

 今の担当者はアニーが電話で名前を聞いたときにトゥモローと聞き間違いしたので→トゥモロー

 別の業者さんのエライさんは顔が悪役なんで→悪代官

 いつも荷物をとりにくる郵便局員はヅラ疑惑アリなんで→不自然な髪型の人

 う~ん!こうやって記事に上げてみると、本当に失礼極まりない呼び名だね・・・当人にバレないようにしないとね。

拍手[0回]

前の記事ベタなあだ名
次の記事11月17日の俳句
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ヾ(´∀`*)ノ
それは当人に気づかれたら
本当にやばいですよね。

…って私も取引先の人の事を
「ウツボ」とか「マーケット」
とか言っています。

ところでマーケットは最近
付けたあだ名ですが
その人の苗字は何だかわかりますか?

rebirth URL 2007年11月17日(土)06時17分 編集
rebirthさんへ
 マーケットなら、一場(いちば)さんかな?それとも四条(しじょう)さんかな?
 それにしてもウツボって呼び名って、獰猛の人なんだろうか・・・
弐位 URL 2007年11月17日(土)09時37分 編集
こんにちは^^
キョーレツなあだ名の人が多いですねーw
しっくりくるあだ名をつけると結構満足しちゃう・・・w
自分GJ(・ω・)bグッ ってね
ぴろ URL 2007年11月17日(土)13時37分 編集
ぴろさんへ
 本当にそうですね、バッチリ当てはまるあだ名を思いついたら、サイコーです。それが、ちゃんと他の人にも賛同してもらったらなお良し。
弐位 URL 2007年11月17日(土)19時45分 編集
- HOME -
Powered by   | 
カウンター
アクセスカウンター
プロフィール
HN:
弐位(にい)
性別:
非公開
職業:
中間管理職
趣味:
もちろんゲーム
自己紹介:
 大人になりきれない社会人ゲーマー。
 現在の夢:ゲームする時間の確保、サービス残業時間減少、年棒アップ
 将来の夢:がんばってお金を稼いで、ニートでゲーム三昧の日々を送ること
ブログ内検索
最新コメント
[08/12 けんさん]
[08/03 けんさん]
[06/06 NONAME]
[05/18 サバイバー]
[04/03 弐位]
カテゴリー
アーカイブ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
マルチMIDIプレイヤー
 ゲーム音楽がいっぱい!
 好きなタイトルを選んで、タイトル実行を押してください
最新TB
最新トラックバック
忍者解析(モバイル)
バーコード
フリーエリア
フリーエリア
ブログ内検索