チラシの裏~弐位のゲーム日記
社会人ゲーマーの弐位のゲームと仕事とブログペットのことをつづった日記

 昨日はせっかく日曜日なのに、お仕事だったよ・・・もちろん代休はあるわけがないし、時間外手当もない・・・ハァ・・・

 昨日の午後から管理者講習会、これにいかないと、登録が取り消されちゃうから、絶対に行かないとダメなんだな・・・

 寒いし雨降りでうっとおしいこと、この上ない・・・いやいや行ったら、会場内は飲食厳禁だった・・・アツいお茶が飲めないなんてショック!

 そして会場は狭い・・・座席は小さいし、荷物を足元に置いたら、足が伸ばせない。傘とコートがジャマ・・・文化財一歩手前の建物だから仕方が無いか・・・外観及び内装はレトロな風情があって、たいへん雰囲気があってよろしいんだけど、とにかく狭くてきゅうくつだ。

 また会場は暖房があんまり効いておらず、足元がスースーする。冷えるよ・・・それに外壁が薄いから、外の声が丸聞こえだ。外では結婚式かなんかで、大声の集団で万歳三唱しているよ・・・うるさい、講師の話が聞こえないよ。

 そのうち、講師の話が天界からのささやきに聞こえてきたよ・・・アカンって。レポートを会社に出さないといけないのにダメだって・・・こんな寒い所で寝ちゃあダメだ。カゼ引くって・・・2時間半なんとか睡魔との闘いに勝利して、一睡もせず耐えることができたよ。

 やったぁ!講習会終了!!!さっそくお買い物へGO!節分の買い物は、もちろん、太巻きとイワシだよ。

 デパ地下に行ったら激コミ。やはり、みんなの目的は太巻きだよ。行列に並んで、太巻き購入・・・疲れたよ。はよ、家に帰ろうっと。

 家に帰って、さっそく早めの晩御飯だ!今年の恵方は、どこかな?丙だって・・・それってどっち?南微東だって・・・南南東?では、早速、南南東に向かって、太巻きの丸かぶりだ!心の中で「幸せになれますように!」

 これって、関西だけの風習らしいので、一応、説明すると、節分の夜にその年の恵方(歳徳神の在する方位)に向かって、目を閉じて願い事を思い浮かべながら太巻きをまるかぶり(関西方言で「まるかじり」の意)するのが習わしなの。

 太巻きとイワシは、たいへんおいしゅうございました!

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
お疲れ様です。
寒い中お疲れ様です。
私も昨日は自分で作った恵方巻
食べましたよ。いわしも。
味はまあまあでした。
rebirth URL 2008年02月04日(月)06時19分 編集
無題
お久で~す!ボスも、昨日は、助っ人でステージで踊ってましたよ~
広島でも最近巻き寿司のまるかじりやりよりますよー
でも、ボスの学生のときは、なかった・・
いつからかね~
メチャはやってます!
みっくすANGELのボス URL 2008年02月04日(月)20時33分 編集
rebirthさんへ
 恵方巻きを自分で作らはったんですね?えらいですね!自分はあきらめて、デパ地下で買っちゃいましたよ・・・
弐位 URL 2008年02月05日(火)00時24分 編集
みっくすANGELのボスさんへ
 ボスさんは、元気ですね!うらやましいですよ。
 恵方の丸かぶりって、関西限定だと思ってたけど、最近では広島にも伝わってますか?ノリとすし屋の全国展開キャンペーンですね!
弐位 URL 2008年02月05日(火)00時27分 編集
- HOME -
Powered by   | 
カウンター
アクセスカウンター
プロフィール
HN:
弐位(にい)
性別:
非公開
職業:
中間管理職
趣味:
もちろんゲーム
自己紹介:
 大人になりきれない社会人ゲーマー。
 現在の夢:ゲームする時間の確保、サービス残業時間減少、年棒アップ
 将来の夢:がんばってお金を稼いで、ニートでゲーム三昧の日々を送ること
ブログ内検索
最新コメント
[08/12 けんさん]
[08/03 けんさん]
[06/06 NONAME]
[05/18 サバイバー]
[04/03 弐位]
カテゴリー
アーカイブ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
30
マルチMIDIプレイヤー
 ゲーム音楽がいっぱい!
 好きなタイトルを選んで、タイトル実行を押してください
最新TB
最新トラックバック
忍者解析(モバイル)
バーコード
フリーエリア
フリーエリア
ブログ内検索