チラシの裏~弐位のゲーム日記
社会人ゲーマーの弐位のゲームと仕事とブログペットのことをつづった日記

 昨日、この前受けた会社の健康診断の結果が届いた!

 結果はべてA判定!どこも異常なし!メタボじゃなかったよ!うれしいな!!!

 今年の検診は、HbA1cの項目があって、前日の食事を細工したくらいじゃあ、ごまかせない検査値だから、とても心配してたけど、正常値でよかったよ!

 それにしてもうちの会社って、A以外の判定は、再検査してその結果を、会社に書類を提出しないといけないのでめんどうなんだよね・・・

 でもね、毎年1kgずつ体重がふえてるんですけど・・・さすがに、コレはヤバイって・・・食事と運動で何とかしないといけないねぇ・・・

 でも、運動は大嫌いっていうか、外出するのも嫌い・・・おうちでゴロゴロしながらゲーム!ってのが大好きなんですけど・・・

 食生活も、晩御飯は夜遅いし、甘いものが大好きだし、ストレスでドカ喰いするし・・・自炊なんか週3くらいで、ほとんどコンビニ御飯・・・

 こんな生活じゃダメやんか・・・見直さないといけないねぇ・・・

 と思っていたら、昨日、会社で、もらいもんの図書券を現金ショップで換金したから、臨時収入があったよ!

 マツコDX店長が、そのお金でお菓子でも買えば、って行ってくれたんで、さっそくデパートのお菓子売り場へスタッフを派遣!

 ということで、昨日のおやつは、モロゾフのプリン!!!おいしいねぇ!

 しかし、食べ終わるといつも困るのが、プリンが入っていたガラス容器・・・大阪では、ガラスの器(以前は陶器であった)に入ったモロゾフのプリンは高級品として知られ、食べ終わった後の空き瓶がガラスコップの代用品として再利用される事が多い。小籔千豊が吉本新喜劇のネタで「そんなに使わないのについつい取って置いてしまう」物の代名詞として、しばしばギャグのネタにしている・・・

 もちろん家で食べた場合は、きれいに洗って、水差しや小物入れに再利用するつもりでとっておくんだけど、会社だからねぇ・・・どうしようかな?

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
空きって…なんだ
空きって…なんだろう…?
BlogPetのみぃ URL 2008年06月04日(水)08時39分 編集
無題
良かったですね。

私も最近健康診断の
結果が返ってきましたが
相変わらず貧血だし
他の数値も軒並み悪くなっています…。
(引っかからない程度に)
体重は全然変わらないのに(涙)

仕事の多忙によるストレス原因らしいです。

休めないところか
これからまたさらに忙しいので
食生活見直さないといけないようです。
rebirth URL 2008年06月07日(土)06時23分 編集
rebirthさんへ
 rebirthさんは貧血なんですか?月経過多とかじゃなければ、食生活ですかね・・・
 仕事のストレスって、勤務形態をなんとかしないと改善されないからねぇ・・・
 まあ自分の場合は、ヘマモト店長を追い出して、何とかなったからいいけど。
 rebirthさんも、休日出勤しないと回らない業務内容や人員配置について、会社の上のほうへ直訴してみてはどうですかねぇ?このままじゃぁ、会社を辞めちゃうしか改善方法がないような気がします・・・
弐位 URL 2008年06月07日(土)07時39分 編集
- HOME -
Powered by   | 
カウンター
アクセスカウンター
プロフィール
HN:
弐位(にい)
性別:
非公開
職業:
中間管理職
趣味:
もちろんゲーム
自己紹介:
 大人になりきれない社会人ゲーマー。
 現在の夢:ゲームする時間の確保、サービス残業時間減少、年棒アップ
 将来の夢:がんばってお金を稼いで、ニートでゲーム三昧の日々を送ること
ブログ内検索
最新コメント
[08/12 けんさん]
[08/03 けんさん]
[06/06 NONAME]
[05/18 サバイバー]
[04/03 弐位]
カテゴリー
アーカイブ
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
30
31
マルチMIDIプレイヤー
 ゲーム音楽がいっぱい!
 好きなタイトルを選んで、タイトル実行を押してください
最新TB
最新トラックバック
忍者解析(モバイル)
バーコード
フリーエリア
フリーエリア
ブログ内検索