チラシの裏~弐位のゲーム日記
社会人ゲーマーの弐位のゲームと仕事とブログペットのことをつづった日記

 昨日、職場のお昼の休憩時間は、フシギさんといっしょだった。

 小麦粉が値上がりするので食料品も値上げになるというニュースを見ながら、フシギさんが言った。

 フシギ「ワタシってホンマに粉モン、大好きやから、小麦粉が値上げされたら、とっても困ります!」

 弐位「大好きって、どんくらい好きなん?」

 フシギ「ワタシってもともと大喰らいやねんけど、粉モンは、もっといけますよ!お好み焼きなら1食でモダン焼き2枚、うどんなら2玉やね。」

 弐位「たしかに食いすぎや・・・しかし、おんなじ味ばっかり食べてたら、飽きへんの?」

 フシギ「トッピングや具をかえたらいけますよ!ウチのお好み焼きは、普通のキャベツ入りのヤツとキャベツの代わりに豚キムチ入りのと2種類あって、トッピングはとろけるチーズと七味、ソースはおたふくソース5:マヨネーズ3:ケチャップ2の割合で!メンも焼きソバと焼きうどんの2種です!」

 弐位「カロリー高そうやなぁ。胸悪ならん?」

 フシギ「七味のおかげで、言うほどくどくないですよ。それとチーズのコクはキムチでまろやかになるし。」

 弐位「で、うどんはどうなん?こっちは、味がシンプルやねんけど、あきへんの?」

 フシギ「1玉目は普通に関西風おだしで、別に素うどんでもかまわないですが、2玉目はぶっかけです。」

 弐位「ぶっかけのトッピングは何?」

 フシギ「ネギは嫌いなんで、ネギ抜きで大根おろしタップリ、すりごまとおろしショウガとだし醤油。」

 弐位「なんか、そうめんみたいなトッピングやな・・・で、硬さはどうなん?」

 フシギ「硬め。咬み応えのあるうどんが好き!でも、たまに、どうしようもなく、ふにゃふにゃのメンが食べたくなることってないですか?」

 弐位「え?それって、ビロビロに伸びたメンってこと?」

 フシギ「そうそう、カップメンをお湯入れて放置してたら、メンが容器のお湯を全部すって、容器からはみ出てる状態のメンのことです!」

 弐位「カップメン食べてる途中で、仕事に呼ばれた時に、よくそんな不幸に見舞われるけど、あのメンってうまいか?まず、食感がイヤやな。」

 フシギ「あの食感がいいんですよ!だしを1滴残らず吸い取った、あのメンはおいしいじゃないですか?ワタシはたまに、カップメンにお湯入れて、ワザと放置して、ビロビロなメンを作って食べてますよ!」

 ・・・人の好みって、本当にさまざまやね・・・・

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
おはようございます。
聞いただけで朝から胸焼けをおこしそうな
感じです。

本当に人の好みはそれぞれですね。
変でも好きなものは仕方がないですし…。
最近、粉もの食べていないですね。
お好み焼き食べたいです。
rebirth URL 2007年12月15日(土)06時25分 編集
rebirthさんへ
 朝からヘビー級なお話でしたが、大阪人はホンマ粉モン大好きなんです。
 「我が家の粉モンの食べ方」なんて話題にしたらという話をしたら、エンエンと続く続く・・・
弐位 URL 2007年12月15日(土)06時36分 編集
お好み焼き食べたい!
ピロピロな麺はちょっと・・・
お好み焼きは時々すごーく食べたくなります。広島風が一番スキかな~
でも私にとってお好み焼きは食事ではなくておやつなんですけどねぇ。
fumzou URL 2007年12月15日(土)15時07分 編集
fumzouさんへ
 広島焼き風ですか、自分は大阪人なので数回しか食べたこと無いですね。初めて食べたのは大学生のときで、部の先輩が目の前で作ってくれたんですが、作り方が関西風とまったく違うので、ビックリしましたよ。味はおいしんですが、生地が薄いので、食事としては少々物足りない・・・
弐位 URL 2007年12月15日(土)17時23分 編集
- HOME -
Powered by   | 
カウンター
アクセスカウンター
プロフィール
HN:
弐位(にい)
性別:
非公開
職業:
中間管理職
趣味:
もちろんゲーム
自己紹介:
 大人になりきれない社会人ゲーマー。
 現在の夢:ゲームする時間の確保、サービス残業時間減少、年棒アップ
 将来の夢:がんばってお金を稼いで、ニートでゲーム三昧の日々を送ること
ブログ内検索
最新コメント
[08/12 けんさん]
[08/03 けんさん]
[06/06 NONAME]
[05/18 サバイバー]
[04/03 弐位]
カテゴリー
アーカイブ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
マルチMIDIプレイヤー
 ゲーム音楽がいっぱい!
 好きなタイトルを選んで、タイトル実行を押してください
最新TB
最新トラックバック
忍者解析(モバイル)
バーコード
フリーエリア
フリーエリア
ブログ内検索