チラシの裏~弐位のゲーム日記
社会人ゲーマーの弐位のゲームと仕事とブログペットのことをつづった日記

 今日のカリギュラ(Caligula)はどうかな?


 高校のエントランスで、1-3細田凌、1-6平岡菫と知人になった。
 カギP、笙悟、琴乃、鼓太郎に話しかけて、友達になった!


 カギPのキャラクターエピソード1。
 特にない→もちろんOK→今は信じるしかない→信じるものは救われる
 カギPと駅前を歩く主人公。
 カギPは、本当に現実に戻れるのか疑っているが、アリアは、絶対にμを説得して現実に戻す、と答える。


 駅前広場で、2-6矢島美乃里、3-3吉村千秋と知人となった。


 パピコのエントランスで、1-1山中亜里沙、宮内雅、1-3熊谷篤人、2-1塚田愛、2-6門脇怜奈、3-1宮下愛子、加納可奈子、岡崎芽衣、3-6片山淳、小田美波と知人になった。


 パピコのショッピングロビーへ。
 1-1吉川愛美、2-2安藤秀雄と知人となった。


 雑貨エリアへ。
 3-1石田豊、3-3橋本雪乃と知人になった。
 美笛と進んでいくと、お茶会へ行くローズ(カギPいわく、どう見てもロース・・・)を発見。
 スイートPがデブ専らしいことを知って、ますますメビウスが嫌いになった美笛が覚醒!


 エントランスでパーティ編成ができるようなった!


 スイートPファンの女生徒から、お茶会での出来事を報告してほしい、と言われて、お茶会をやっている三月ウサギの場所を教えてもらう。


 雑貨エリアで、1-6早川銀志、3-4川田泰成、3-6白井和葉と知人になった。


 セーブポイント発見!
 深淵の鍵穴を調べて、3ptをゲット。


 敵を倒して、ヒュプノパラライズ(命中精度+3、精神+12、魅力+4)をゲット!


 三月ウサギの前にいる門番の女生徒に招待状を見せるように言われるが、持ってないので、中に入れない・・・
 さっきの女生徒にお茶会に行けなかったことを報告すると、フラワープリンセスに認めてもらえないと、お茶会に招待されないと言われる。
 フラワープリンセスのローズを探すことになった。


 地面の黒いシミを調べて、3ptをゲット。
 μのキャラクターエピソード開始!
 「思わないかな
 μは、メビウスに来た人間はいずれは現実に帰りたくなることに気づいているが、楽士の一人から、メビウスに居続けやすくしたほうが幸せにしてあげれると言われているとのこと。楽士から、メビウスで幸せになって現実に戻っても、また現実で傷ついてしまうと聞かされているμは、みんんが現実に戻ろうと思わないよう頑張っているとのこと。


 セーブポイント発見!


 ローズの広場で、ローズを見つけるが、美笛は「デブは人の迷惑」など暴言吐きまくり・・・
 ローズに話しかけると、お茶会に招待されたかったら、テストに合格するように言われて、ゆめかわいいものを見つけてくることになった。


 ローズの広場で、3-6望月椎名と知人になった。


 セーブポイント発見!


 雑貨店街にいるスイーツ店の店員に話しかけて、ケーキを買う。


 魂の残滓から、ワールドシンパシー(防壁強度+11、命中精度+5、精神+8)、ベイビースクリーム(DMG値+60、精神+7、魅力+8)をゲット!


 ローズに見せると合格し、バラ模様のハンカチをゲット。


 次の推薦人のリリィを探すことになった。


 南西のメンズエリアへ。
 2-5佐藤悠と知人になった。


 NM円環の陶酔者とバトル!


 魂の残滓から、ディスクロージャー(防壁強度+12、筋力+6、賢さ+7)をゲット!


 セーブポイント発見!


 敵を倒して、モデストチャーム★1(DMG値+48、魅力+5)、フェースリアリティ★2(防壁強度+10、回避反応+4、器用+9、捕食者)をゲット!クエ必須スティグマゲットw


 リリィの広場でリリィに会う。
 リリィは、ローズの色違いだった。
 美笛は、デブに恨みがあるのか、相変わらずデブには暴言吐きまくっている。
 リリィのテストは四天王を倒せだった。


 1-1森匡平、河合葵、1-3村田真由美。3-1加藤來斗と知人になった。


 懐中時計を調べて、3ptをゲット。


 四天王の一人、自我のない生徒とバトル!


 レンズにないセルロイド眼鏡を調べて、3ptをゲット。
 魂の残滓から、ラブリーノイローゼ(精神+6、魅力+8)をゲット!


 四天王の一人、自我のない生徒とバトル!


 魂の残滓から、ウォーコンダクト(DMG値+61、威力+10、筋力+7)をゲット!


 四天王の一人、NM理性なき生徒とバトル!


 魂の残滓から、コネクションアレルギー(筋力+6、賢さ+8)をゲット!


 1-3堂本桜と知人になった。


 四天王の一人、自我のない生徒とバトル!


 四天王を倒したことをリリィに報告して、推薦をゲットして、ユリ模様のハンカチをゲット。
 最後の推薦人にアイリスを探すことになった。


 南西のフードコートエリアへ。
 セーブポイントを発見!


 アイリスの広場で、アイリスに会い、テストは女の子の悩みを解決すること、と言われる。


 3-1岩崎沙織と知人になった。


 スイーツエリアで、1-1水野結平、3-7の那須椿に話しかけて、友達になった。
 友達を△でパーティに誘えるようになった!
 那須椿を仲間にして、表層トラウマ[憂鬱螺旋精神構造]開始!



 敵を倒して、ボーダーライン(防壁強度+11、体格+5、魅力+4)をゲット!クエ必須スティグマですw


 喫茶店エリアで、花柄のハンカチを調べて、3ptをゲット。


 隠れ名店エリアで、サングラスを調べて、3ptをゲット。


 隠れ名店エリアで、ハッピードールをゲット。
 那須椿に話しかけて、クエストクリアして、予測能力(回避反応+10%)をゲット!


 喫茶店エリアで、クマのぬいぐるみを調べて、3ptをゲット。


 アイリスに報告すると、スイートPの本名は、二条院静華だと教えてくれる。
 お茶会へ行けるようになった!
 アヤメ模様のハンカチをゲット。


 メンズエリア→雑貨エリアに戻ると、帰宅部を尾行している鳴子に気づく一行。
 噂やネットに詳しい鳴子に、スイートPの本名は二条院静華だと教えると、そいつはラーメン三郎(背脂こってり超大盛ギトギトラーメンでおなじみ)で伏せ丼する常連で、脂ぎっしゅなデブのおっさんだと言われる。
 鳴子が写メを確認するが、データが消えている・・・
 アリアいわく、メビウスでは、現実の情報に触れて矛盾に気づかれないように、セキュリティが働いて、現実の情報にアクセスできなくなっているとのこと。
 アリアがセキュリティを破って、現実の鳴子の写メにアクセスできるようになった。
 二条院静華は、デブのおっさんだった・・・
 メビウスでは、性別を変えることも可能だった!(笙悟とカギPは若返っているだけで、鈴奈はそのまま、美笛と鼓太郎の姿は本人の理想像で本人とまったく違うようだ。)
 カギPが、ガセネタで鳴子を誘導し、そのすきに三月ウサギへ向かう一行。


 鼓太郎が、衝撃の四連星を習得!


 門番に、フラワープリンセスにハンカチを見せて、レディースエリアへ。


 イヌさんマーケットで、セーブポイント発見!


 貴婦人の広場で、セーブポイント発見!
 ボイスレコーダーを調べて、3ptをゲット。


 お茶会には、美笛とそのカレシ設定の主人公が潜入することになった。
 美笛のフェアリーネームを、「ミモザ」にしようとすると、美笛は「ヒマワリ」と名乗る。
 主人公は、「タンポポ」と名乗る。
 お茶会が始まると、フラワープリンセスたちはブタのようにガツガツと食べだし、デブ嫌いの美笛がそれを見てキレる。
 スイートPは、それを見て美笛が現実ではデブだということに気づき、美笛に指摘する。
 そして、スイートPは、美笛と主人公がローグであることを知っていた。
 美笛は、スイートPに、本当は脂ぎっしゅなおっさんだと指摘すると、スイートPは発狂する。
 美笛は、現実でご飯が食べたいから帰りたい、と話す。
 スイートPが大声を出して喚き散らすから、帰宅部がみんな助けにやってくる。
 スイートPは、自分の現実の姿を知っている人間は殺す、と宣言する。
 スイートPとバトル!


 美笛は、フラワープリンセスにひどいことを言ってしまった、と謝りながら号泣している。
 「思う存分泣きなよ


 スイートPは逃げてしまったので、μの情報は聞けなかった。
 カギPから、リーダーのソーンはどこか暗い場所にいて、少年ドールは図書館にいるはずだと教えてもらう。


 カギPにガセネタをつかませられたことに気づいた鳴子が戻ってきた。
 二条院静華を調べていた鳴子は、現実のデータにアクセスして、幽体離脱症候群(アストラル・シンドローム)の患者が急増していることを知り、帰宅部にその情報を伝える。


 幽体離脱症候群は、6年前に初めて症例が報告されて以来、日本国内だけで患者が増え続けている奇病で、患者は心ここにあらずの状態となり、与えられた食事の摂取や排泄等生存に最低限必要なことはできるが、学業や仕事は一切手につかなくなり社会生活に著しく支障をきたす。
 患者は起きている状態でも夢を見続けているかのような脳の状態であること以外、原因や治療方法などは判明していない。
 発症した人々の長期休職や休学は社会問題になっており、長引けば長引くほど社会復帰が困難になることも指摘されている。
 また一人暮らしで発症したと思われる患者の事故や餓死による死亡例も報告されている。


 鳴子から、二条院静華もこんな状態になっているとのことで、自分たちも同じことになっているだろうと言われる。
 アリアから、現実の体が死ぬと、メビウスから消えてしまう、と言われる。
 鳴子は、このままメビウスにいるのはやばいと知り、帰宅部の情報をネットに流した件を謝罪し、現実に帰るために帰宅部へ入れてほしいと頼んでくる。
 「もちろん、歓迎するよ」で、鳴子の入部が決定!

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
- HOME -
Powered by   | 
カウンター
アクセスカウンター
プロフィール
HN:
弐位(にい)
性別:
非公開
職業:
中間管理職
趣味:
もちろんゲーム
自己紹介:
 大人になりきれない社会人ゲーマー。
 現在の夢:ゲームする時間の確保、サービス残業時間減少、年棒アップ
 将来の夢:がんばってお金を稼いで、ニートでゲーム三昧の日々を送ること
ブログ内検索
最新コメント
[08/12 けんさん]
[08/03 けんさん]
[06/06 NONAME]
[05/18 サバイバー]
[04/03 弐位]
カテゴリー
アーカイブ
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
30
31
マルチMIDIプレイヤー
 ゲーム音楽がいっぱい!
 好きなタイトルを選んで、タイトル実行を押してください
最新TB
最新トラックバック
忍者解析(モバイル)
バーコード
フリーエリア
フリーエリア
ブログ内検索