チラシの裏~弐位のゲーム日記
社会人ゲーマーの弐位のゲームと仕事とブログペットのことをつづった日記

 今日のカリギュラ(Caligula)はどうかな?


 ランドマークタワーへ。
 現実世界のランドマークタワーは随分前に完成しておりショッピングモールとかオフィスが入っているが、メビウスのランドマークタワーは工事中で、誰かの願望が反映されているかららしい。
 それを聞いた笙悟の顔色は、なぜかよくない。
 突然、μの歌が聞こえてきた。生歌なので、ここにμがいるのだ。
 そこへシャドウナイフが現れ、影縫いで、帰宅部の部員たちを拘束する。
 鼓太郎が、シャドウナイフが少し前に流行ったアニメのコスプレをしていることに気付く。しかも、そのアニメの主人公の名前がシャドウナイフってことにも。


 鼓太郎と主人公とで、シャドウナイフとバトル!
 シャドウナイフは影武者で、本物に会いたくば上がってこいと言って、消えてしまう。


 さびたコインを見つけて、3ptsをゲット。


 エレベーターが24Fまでしか行かず、それ以上上の階へ上がるにはエレベーターの制御を解除しなくてなならないとのことで、鍵を探すことになった。


 西仮設エリアにいるNM理性なき生徒を倒して、魂の残滓を解放して、アビスシンセサイザー★1(威力-30、命中精度+30、筋力-18)をゲット!
 魂の残滓から、アドミニストレーション(DMG値+101+、命中精度+7、筋力+9、賢さ+9)をゲット!
 魂の残滓から、イミテーションエンジェル(防壁強度+26、賢さ-12、魅力+12)をゲット!
 NM円環の陶酔者を倒して、トラブルドミネイター★2(威力+4、筋力+11、体格-10、ディザスターアイ)をゲット!


 25Fへ。
 人形を調べて、3ptsをゲット。


 アリアから、制御室の扉の向こう側から声が聞こえると言われるが、鍵がないので探しに行くことになった。


 26Fへ。
 会議室予定地で、グラビア雑誌を調べて、3ptsをゲット。
 魂の残滓から、カースドダブルスタンダード(防壁強度+27、命中精度-12、器用+12、敏捷+12)をゲット!
 怨霊を倒して、魂の残滓を解放して、エンドレスエスケープ★1(命中精度-16、回避反応+20、クイックリリース)をゲット!
 貴重品置き場のロッカーを調べて、制御室の鍵をゲット。


 25Fに戻り、制御室の扉を開ける。
 声の主は柱に縛り付けられていた男子生徒だった。
 「罪を償え」とコスプレ野郎に言われて、2日も縛られていたとのこと。
 男子生徒は、自分が縛られた理由に心当たりがあるようだが、帰宅部には黙っていた。
 エレベーター制御キーをゲット。


 エレベーターを操作して、65Fへ。
 エレベーターはこの階までしかできあがっていなかったので、階段を探すことになった。


 敵を倒して、アロガンス★1(DMG値+96、体格+12)をゲット!


 階段に続く扉の鍵がかかっていて開かないので、マスターキーを探すことになった。


 管理室で、マスターキーをゲット。


 マスターキーで、工事中エリアの扉を開けて、μのキャラクターエピソード6開始!
 アリアによると、最近のμの残滓とのこと。
 μは時々胸が苦しくなるとのこと→どうした?大丈夫なの?
 μは、みんなのマイナスの感情を受け止め続けているが、μの体が受け止められなくなってきているのが原因とのこと。
 本当は休まないといけないが、みんなの辛い思いを忘れさせるためにがんばる、とμは言った。


 敵を倒して、リアルパーソナリティ(DMG値+98、筋力+6、体格+5、魅力-5)をゲット!


 魂の残滓から、ハートフル(DMG値+102、体格+10、魅力+8)をゲット!


 マスターキーで扉を開けて、66Fへ。


 敵を倒して、オネスティー(防壁強度+24、精神+12、魅力+6)をゲット!


 南管理エリアで、管理データを調べて、3ptsをゲット。


 敵を倒して、魂の残滓を解放して、パニックピープル(DMG値+10、筋力+8、精神+6)をゲット!


 女子生徒が、男子生徒からカビだらけ食べ物を食べるよう強制されていたとこを止めに入ると、シャドウナイフが現れる。
 シャドウナイフとバトル!
 今回も影武者だった。


 助けた女子生徒も「罪を償え」とコスプレ男に言われて、さらわれたとのこと。
 どうしてこんなことをされたかを尋ねると、女子生徒は、「昔見ていただけ」と言って走り去っていく。


 67Fへ。
 シャドウナイフの命令で、男子生徒がロッカーに少年を押し込めていたので、助けるためにバトル!
 助けた少年は、こんなことをしたコスプレ野郎は山田大樹だと話す。
 山田は、中学時代に少年たちのいじられ役だった、とのこと。
 シャドウナイフは、山田が受けていたイジメと同じやり方を、手下たちを使って仕返ししてただけだったのだ。
 少年が、あれは時効だ、と言い出したため、鼓太郎がブチ切れて少年を追っ払ってしまう。


 シャドウナイフとバトル!


 これも影武者だった。
 鼓太郎は、イジメで人生がゆがめられたしまったシャドウナイフの凶行を止めさせようと、シャドウナイフの目を覚まさせて正気に戻してやる!と決意する。


 魂の残滓から、アンドロイドプロフェッサー(防壁強度+28、賢さ+14、精神+12)、ライフインターバル(HP+200、体格+6)をゲット!


 笙悟の気分が悪そうだ。


 エレベーターで66Fへ行ったら、強敵だらけだったので、撤退・・・


 エレベーターで屋上へ。
 シャドウナイフとμがいた。
 アリアが、μにこれ以上無理にみんなから負の感情を集めないで、と説得しようとするが、μは、それがみんなの役に立っている、と言って拒否する。
 鼓太郎は、家に帰りたいから勝手なことはするな、と言ってμを捕まえようとするが、μの力で動けなくなってしまう。
 μは、楽士から聞いてた通り帰宅部は自分に乱暴なことをする、と言う。
 シャドウナイフは、現実を滅ぼしてメビウスを現実にする、と言い出し、μは、それがみんなの願い、と聞き入れようとしたため、アリアは、みんなを現実に帰そう、と反対する。
 μは、「みんなを幸せにするためにやっているのに、アリアは反対ばかりする。みんなを幸せにしよう、と約束したことは嘘だったの?」と言い出す。
 そして、μは、アリアに悪いことを吹き込んだのはアナタ、と言って、主人公の手足を折る。
 アリアは、メビウスでの死は現実でも死ぬことになるので、μを止めようとする。
 笙悟は、ビルの屋上から女子生徒が飛び降りる幻を見て、その場から動くことができない。
 そこへソーンが現れμを止めるが、ソーンの姿を見た笙悟は絶叫して吐いてしまう。
 ソーンは、メビウスの維持が楽士の宿願で壊すことではないし、μが手を下す必要もない、と話し、シャドウナイフに帰宅部を倒すよう命令して、μとともに去っていく。
 鼓太郎は、イジメの仕返しにイジメ返すのが正義なのか?とシャドウナイフに問いかけると、シャドウナイフは、悪を裁くのが俺の正義で、鼓太郎は悪だ、と答える。
 鼓太郎は、シャドウナイフがやっていることを弱いものイジメにしか見えない、と言うと、シャドウナイフは、自分を絶望から救ってくれたのはメビウスで、メビウスの敵であるローグを倒す、と言って襲い掛かってくる。


 シャドウナイフとバトル!


 トロフィー:シャドウナイフ撃破!をゲット!


 シャドウナイフは、屋上の端っこに立っていたため、うっかり転落・・・
 アリアは、さっきのシャドウナイフには魂が感じられたので本物だ、と断定する。
 アリア曰く、メビウスでの死は魂の消失と同じことなので、現実でも同じように死ぬ、とのこと。
 楽士の曲に感化された人の負の感情が、μを狂わせて力を与えている。μはメビウスに誘われた人間の偏った思いが、大勢の願いだと勘違いして自分を見失っており、自分の声は届かなくなり帰る方法もわからなくなった、とアリアは言い出す。
 カギPが、頭を冷やすためいったん解散して、明日部室で話し合おう、と提案し、みんなは了承する。
 鼓太郎が、笙悟がソーンと知り合いなのを帰宅部に伝えてなかったことを責めるが、琴乃が、こなったのは仕方ないから、今日は解散して明日みんなに説明すること、と言って無理やり解散させる。


 翌朝、鳴子から、「シャドウナイフと同じように、死なないとメビウスから出られないのかな?」とwireが来るので、危険を冒してでも帰りたい、と返事する主人公。

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
- HOME -
Powered by   | 
カウンター
アクセスカウンター
プロフィール
HN:
弐位(にい)
性別:
非公開
職業:
中間管理職
趣味:
もちろんゲーム
自己紹介:
 大人になりきれない社会人ゲーマー。
 現在の夢:ゲームする時間の確保、サービス残業時間減少、年棒アップ
 将来の夢:がんばってお金を稼いで、ニートでゲーム三昧の日々を送ること
ブログ内検索
最新コメント
[08/12 けんさん]
[08/03 けんさん]
[06/06 NONAME]
[05/18 サバイバー]
[04/03 弐位]
カテゴリー
アーカイブ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
マルチMIDIプレイヤー
 ゲーム音楽がいっぱい!
 好きなタイトルを選んで、タイトル実行を押してください
最新TB
最新トラックバック
忍者解析(モバイル)
バーコード
フリーエリア
フリーエリア
ブログ内検索