チラシの裏~弐位のゲーム日記
社会人ゲーマーの弐位のゲームと仕事とブログペットのことをつづった日記

 今日のケイオスリングス(Chaos Rings)はどうかな?

 日食が起こり、気が付いたら見知らぬ場所にいたアユタとマナ。
 ここへ飛ばされてきたのは10人で、それぞれ男女のペアになっていた。


 宝箱から、ヴァン・ブリュレをゲット。


 代弁者から、ここアルカ・アレーナで、命を賭して戦えと言われる。最後まで勝ち残ったペアには、不老不死の肉体を与えるとのこと。
 それを聞いたギャリックは、代弁者を倒して外に出ると言って、代弁者に攻撃するが、逆に代弁者が召喚した執行者によって処分される・・・
 代弁者からアルカ・アレーナの参加資格となる「戦士の指輪」「共闘者の指輪」を持ち帰るように言われる。


 アユタは見覚えがないが、オーガとヴァティーは、アユタのことを知っているようだ。
 ギャリックを失ったアルトは、消沈している。


 煉獄Lv11~20へ。
 燭台パズルをクリアして、2000oz、贖罪の欠片をゲット。
 宝箱から、ショコラ、非常口、血清、ホワイト・ショコラ、【2代目兼元】【数珠丸】をゲット!
 燭台パズルをクリアして、2000oz、贖罪の欠片をゲット。
 贖罪の欠片を使って、ワープクリスタルを解除して、ラーとバトル!
 宝箱から、ヴァン・ブリュレ、キー、贖罪の欠片、ローション【フレイ】、ローション【ミューズ】をゲット。


 オーガ・ヴァティーペアが指輪を入手したと、アナウンスが入る。


 燭台パズルをクリアして、1800oz、贖罪の欠片をゲット。
 宝箱から、店長コレクション【本】、プラム、エデンズアップル【知】をゲット。
 燭台パズルをクリアして、2000ozをゲット。


 エッシャー・ミューシャペアも指輪を入手したと、アナウンスが入る。


 宝箱から、ゲノムスの樹皮、ローション【ウィング】、贖罪の欠片をゲット。


 オーガに、自分が殺したはずのアユタがなぜここにいる?を聞かれるが、アユタには、何のことだかわからない。


 贖罪の欠片を使って、ワープクリスタルを解除する。
 イルカ・シャモペアも指輪を入手したと。アナウンスが入る。


 宝箱から、エデンズアップル【体】をゲット。


 アユタとマナは、正気を失ったアルトに襲われるが、そこへ出現したプロトタイプ代弁者により、アルトは倒される。
 プロトタイプ代弁者とバトル!


 マナは結納に間に合わなくなるとあわてているが、アユタはこのまま結婚しないほうがいいと答える。
 アユタは、戦士の指輪をゲット。


 シャモは次期国王候補で、イルカは、国一番の使い手で、戦士長。
 エッシャーとミューシャは、恋人同士。
 オーガとヴァティーは夫婦で、前回のアルカ・アレーナでアユタと戦ったとのことだが、アユタは何のことだかわからない、
 マナは、第三姫で、アユタは、馬飼いで、屋敷に仕える前の記憶がない。


 太母の慈愛、背徳の寵児Lv21~30へ。
 アユタは。マナの屋敷の近くで記憶を失って倒れていたところを、馬飼いの頭梁に拾われて、仕事と住み処を与えてもらったとのこと。


 宝箱から、非常口、ストレッサーをゲット。
 ブレイクパズルをクリアして、2000ozをゲット。
 宝箱から、サラマンデルの卵、プラム、ローション【ウィング】、ホワイト・ショコラをゲット。
 ブレイクパズルをクリアして、2000ozをゲット。
 宝箱から、店長コレクション【本】をゲット。
 オンディーヌとバトル!


 オーガ・ヴァティーペアが指輪を入手したと、アナウンスが入る。


 キーで開錠した宝箱から、一文字の弓をゲット!
 ブレイクパズルをクリアして、2000oz、宝玉【后の涙】をゲット。
 キーで開錠した宝箱から、店長コレクション【生写真】、ラベンダー、【2代目兼元】【数珠丸】をゲット!
 宝箱から、ヴァン・ブリュレをゲット。
 キーで開錠した宝箱から、ガトー・ショコラ、完熟プラムをゲット。
 宝箱から、キーをゲット。
 ブレイクパズルをクリアして、2000oz、宝玉【王の血】をゲット。


 エッシャー・ミューシャペアも指輪を入手したと、アナウンスが入る。
 宝玉を使って扉を開ける。


 オールド・ワンとバトル!
 マナが共闘者の指輪をゲット。
 その直後、オールド・ワンがマナに襲い掛かるが、アユタが倒した!


 マナから、アユタに助けられたのは2回目だと言われる。
 アユタは思い出せなかったので、マナが、1回目は馬が暴れだしたときで、それ以来、アユタとマナは親しくなったと説明してくれる。
 しかし、アユタによると、暴れ馬の数日後、マナとその件について話したが、マナの反応が悪かったので、覚えていなかったと思い、すっかり忘れていたとのこと。


 イルカ・シャモペアも指輪を入手したと、アナウンスが入る。
 アユタは、オーガに代弁者を倒して、外に出ようと提案するが、オーガに外に出る道がないと却下されてしまう。
 マナは、ミューシャに引き分けを提案するが、代弁者に両者失格=両者とも死といわれてしまう。
 アユタ・マナは、エッシャー・ミューシャと戦うことになった。
 アユタの戦いをヴァティーが見ることになり、オーガは単身でイルカ・シャモと戦うことになった。
 エッシャーは胸を患っている(ミューシャには隠している)が、ミューシャを死なせないために、戦うとアユタに話す。
 ミューシャは、面倒を見ている戦災孤児のため、国に戻りたいから、戦うと話す。


 エッシャー、ミューシャとバトル!
 マナは、誰かを殺してまで生きたくはないと話すが、アユタは、マナを死なせたくないと答えて、パワーアップし、二人を撃破する!
 トロンプ・ルイユ、物理ブロック、メンタルウォール、MP1/2を習得!


 一方オーガは、単独で、イルカ、シャモを撃破。


 代弁者から、パートナーの証を持ってくるように言われる。
 オーガとヴァティーから、記憶は戻ったのかと聞かれるアユタだが、何も思い出せない。


 死に至る太古の道Lv31~40へ。
 宝箱から、非常口をゲット。
 スライドパズルをクリアして、2000ozをゲット。
 宝箱から、ジズの胸肉をゲット。
 キーで開錠した宝箱から、店長コレクション【生写真】をゲット。
 宝箱から、ヴァン・ブリュレをゲット。
 スライドパズルをクリアして、1800ozをゲット。
 宝箱から、キー、ビリケンのクローバー、店長コレクション【本】をゲット。
 ゲノムスとバトル!


 マナは、誰かを殺してまで自分は生き残りたくないから、、もうアユタに守ってもらわなくてもいいと言い出すが、アユタは、マナを慕っているので、イヤだと断る。
 自分のどこがいいのかとマナに問われたアユタは、周りに才能がないといわれていても、自分が納得いくまで弓の稽古を続けたマナの強さに惹かれたと答える。
 そして、自分には記憶がないので、ある日、自分が自分じゃなくなりそうで心配しているが、マナを慕っていることだけは忘れたくないから、自分のためにマナを守らせて欲しいと頼むアユタ。


 キーで開錠した宝箱から、ラベンダー、ガトー・ショコラ、二天道楽をゲット!
 岩を落として道を作る。
 スライドパズルをクリアして、1800ozをゲット。
 宝箱から、プラム、ホワイト・ショコラをゲット。
 スライドパズルをクリアして、1800ozをゲット。
 岩を落として、道を作る。
 キーで開錠した宝箱から、完熟プラム、アメシストをゲット!
 宝箱から、ロンズデーライトをゲット。
 アイラーヴァタとバトル!


 証は見つからず、マナの結納も間に合わず・・・
 アユタは、マナから「何もわかっていない」と言われてしまう。


 凍てつく天、灼熱の大地Lv41~50へ。
 キーで開錠した宝箱から、店長コレクション【DVD】、機械刀【乱れ美人】をゲット!
 宝箱から、サラマンデルの洞毛をゲット。
 入れ替えパズルをクリアして、2000ozをゲット。
 宝箱から、キー、非常口をゲット。
 入れ替えパズルをクリアして、2000ozをゲット。
 宝箱から、オンディーヌの粘球、ガトー・ショコラ、ゲノムスの樹皮をゲット。
 ア・ドライグ・ゴッホとバトル!
 キーで開錠した宝箱から、店長コレクション【DVD】、力の欲求、翡翠をゲット!
 宝箱から、ラベンダーをゲット。
 キーで開錠した宝箱から、プラム・ジャムをゲット。
 宝箱から、店長コレクション【生写真】をゲット。
 入れ替えパズルをクリアして、2000ozをゲット。炎が少し消えた。
 キーで開錠した宝箱から、ラストサパーをゲット。
 宝箱から、完熟プラムをゲット。
 入れ替えパズルをクリアして、2000ozをゲット。炎が消えて、先に進めるようになった。


 オーガとヴァティーに出会うと、二人とも指輪が輝いている。証を手に入れたようだ。
 オーガに戦いを挑まれるアユタだが、負けそうになる・・・
 そこへ代弁者が現れ、トーナメント以外の戦いは失格だと警告し、執行者をオーガに差し向けるが、オーガは執行者を倒してしまう。
 オーガたちは、前回のアルカ・アレーナでアユタに勝ち、優勝したと話す。
 このままではアユタは殺されてしまうと思ったマナは、自分はマナの3人の影武者のひとりであるヤエだと、正体を明かす。ヤエは、マナの結納が成立するまでの間、マナを守るのが役目で、本物のマナの結納は成立していると話す。そして、自分はアユタに守ってもらう価値などない女だと言う。
 代弁者が再度オーガに、証を手に入れたので、決闘で正式に戦えというと、オーガは武器を納めて去っていく。


 オーガ、ヴァティーとの決闘の場で、オーガたちは真実を話せとアユタにせまるが、記憶のないアユタは答えられない・・・
 しらばっくれてると激怒したオーガたちは、アユタの代わりにヤエを拷問にかけると言い出す。
 アユタの足手まといになると思ったヤエは自害する・・・
 ヤエは、アユタと一緒にいた時間がとても楽しかったと言い出す。馬から落ちてアユタに助けてもらったのも、弓の練習をしていたのも、マナではなくヤエだった。つまり、アユタは、マナの影を勤めていたヤエのことが好きだったのだ。
 ヤエが死んだ瞬間、アユタとマナの指輪が輝き、ヤエが生き返る!


 オーガ、ヴァティーとバトル!
 負けたオーガとヴァティーは、アユタとヤエに、戦いはまだ終わっていない、二人なら真実にたどり着けると告げて、執行者に回収される。
 ベルセルクモード、初回クリティカル、呪縛、魔法ブロックを習得!


 代弁者から、人間は愛する者のために戦うと、とてつもない力を発揮することができるので、戦士にとってもっとも思い入れの強い異性をパートナーに選んだと言われる。
 そして、代弁者は、アユタが勝ち上がった時点で、アルカ・アレーナは終了だと話し、アユタを拘束し、ヤエを処分してリスタートすると告げる。
 そのとき、アユタは、自分は原初の2人の片方で、もう片方はテイアという女性だと、思い出す。
 アユタは、自分が愛しているのは、テイアではなくヤエだと叫んで、拘束を解く。


 代弁者とバトル!
 負けた代弁者は、この世界はクオリアという存在によって完全に消滅する、原初の2人は、1万年をかけて、クオリオに対抗できる人類を生み出さねばならないと告げる。そして、代弁者は、アユタとヤエに、宇宙の光景を見せて、約束の地を遺伝子に刻み込めと言って消滅する。


 原初の扉を開けて外に出たアユタとヤエに、「ここは、1万年前の地球」だと声が聞こえてきた。
 二人は、さっきまで空に浮かぶ箱舟の中にいたのだ。
 声の主は、二人に、この惑星の原初の2人になってもらうと告げる。
 さらに、声の主は、1万年後のアユタとヤエたちが生きていた時代に、クオリアという存在があらわれ、すべてを終焉に導くので、1万年かけて、クオリアに対抗できる人類を産みださなくてはならないと言って、アユタとヤエを1万年という期限付きだが、不老不死の肉体に変える。
 アユタは、この場所に何度も来たことを、思い出す。


 アユタは、自分とテイアとの子孫が、クオリアに対抗できる子孫が生まれる可能性は0.17%で、システムが定めたパートナーであるイヴとの子孫での可能性は0.09%だったことを思い出す。
 そして、テイアが、アルカ・アレーナのルールに、「戦士にとって一番想い入れの強い異性をパートナーにする」を追加したことも。
 アルカ・アレーナを始めたのは、アユタとテイアだった。しかし、アユタは、それを夢だと言い切り、ヤエとともに、これから1万年を生きると決意する。

拍手[0回]

前の記事第3章 るつぼの都
次の記事マザーバード
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
- HOME -
Powered by   | 
カウンター
アクセスカウンター
プロフィール
HN:
弐位(にい)
性別:
非公開
職業:
中間管理職
趣味:
もちろんゲーム
自己紹介:
 大人になりきれない社会人ゲーマー。
 現在の夢:ゲームする時間の確保、サービス残業時間減少、年棒アップ
 将来の夢:がんばってお金を稼いで、ニートでゲーム三昧の日々を送ること
ブログ内検索
最新コメント
[08/12 けんさん]
[08/03 けんさん]
[06/06 NONAME]
[05/18 サバイバー]
[04/03 弐位]
カテゴリー
アーカイブ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
27
28 29 30
マルチMIDIプレイヤー
 ゲーム音楽がいっぱい!
 好きなタイトルを選んで、タイトル実行を押してください
最新TB
最新トラックバック
忍者解析(モバイル)
バーコード
フリーエリア
フリーエリア
ブログ内検索