チラシの裏~弐位のゲーム日記
社会人ゲーマーの弐位のゲームと仕事とブログペットのことをつづった日記

 今日のケイオスリングス(Chaos Rings)はどうかな?


 アルカ・プロジェクトとは人類強化計画の呼称である。
 その目的は、宇宙を侵食し続ける「クオリア」に打ち勝つ戦士を誕生させること。
 選りすぐりの戦士とそのパートナを集め、戦わせ、勝つ抜いたペアには不老不死を与える。
 彼らは1万年前の原始の世界に送り込まれ、新たな人類を生み出すための「原初の2人」とされる。
 1万年が経過してもクオリアを倒せる戦士が誕生しなければ、再びアルカ・アレーナが行われる。
 未だ「クオリア」に対抗できる戦士は生まれてはいない。
 1万年を繰り返すループは今も続いている。


 日食が起こり、オーガとヴァティーは、アルカ・アレーナに1万年ぶりに召喚される。
 前回アルカ・アレーナで倒したアユタが、絡んでくる。アユタは、前回のアユタとは雰囲気が違っていた。
 オーガたちは、今回戦う相手は、自分たちの子孫であることに気付く。


 代弁者に集められる4組の男女は、この闘技場「アルカ・アレーナ」で、命を懸けて戦うよう命令され、最後まで生き残ったペアには、不老不死の肉体を与えると言われる。
 オーガは、代弁者を倒すと告げるが、代弁者はオーガとヴァティーの指輪を砕く。
 オーガは、代弁者に攻撃するが、当たらない。指輪がないと、代弁者に攻撃することができないのだ。
 代弁者は、アルカ・アレーナで戦う資格を得るために、扉を外から「戦士の指輪」と「共闘者の指輪」を持って帰るようにと告げる。


 宝箱から、ヴァン・ブリュレをゲット。

 太母の慈愛、背徳の寵児Lv11~20へ。
 宝箱から、非常口、血清をゲット。
 ブレイクパズルをクリアして、2000ozをゲット。
 宝箱から、ヴァジュラ、サラマンデルの洞毛、ゲノムスの樹皮、ショコラをゲット!
 ブレイクパズルをクリアして、2000ozをゲット。
 宝箱から、エデンズアップル【体】をゲット。
 オンディーヌとバトル!


 オーガたちが前回の優勝者だということに気付いたエッシャーとミューシャは、オーガたちに状況の説明を求めてきた。
 ここが「方舟」と呼ばれる宇宙船だと答えるオーガだが、信じてもらえない。
 そして、オーガが不老不死かどうかを見極めるために、稽古という名目で、エッシャーとバトルになる。
 オーガの強さに感心したエッシャーは、トーナメントで戦うときが楽しみだと言って、去っていく。
 しかし、オーガの傷の治りが悪いことから、不老不死の効果がなくなっているようだ・・・


 アユタ・マナペアが指輪を入手したという、アナウンスが入る。


 宝箱から、オンディーヌの粘球、ヴァン・ブリュレ、ギロチン・アックスをゲット!


 イルカとシャモの戦いを見て、前回よりも格段にレベルが上がっていることに気付くオーガたち。
 シャモは将来、王になる少年で、イルカはその親衛隊長。二人とも、国のために、勝って戻りたいと話す。


 ブレイクパズルをクリアして、2000oz、宝玉【后の涙】をゲット。
 宝箱から、店長コレクション【本】、キー、プラム、ビリケンのクローバー、ホワイト・ショコラをゲット。


 エッシャ・ミューシャペアも指輪を入手したという、アナウンスが入る。


 ブレイクパズルをクリアして、2000oz、宝玉【王の血】をゲット。


 イルカ・シャモペアも指輪を入手したという、アナウンスが入る。


 宝玉【后の涙】、宝玉【王の血】を使って、扉を開ける。
 オールド・ワンとバトル!
 指輪をゲットしたオーガだが、オールド・ワンが動き出す。そこへアユタが現れ、オールド・ワンを倒す。
 アユタは、不公平だから、オーガたちは不老不死ではなくなったと話す。
 アユタは、方舟側の人間だったのだ!
 アユタは、アルカ・アレーナを考察した「原初の2人」で、最初の不老不死だと、告白する。
 マナは、アユタの想い人だが、「原初の2人」ではないとのこと。


 オーガは、エッシャーに不老不死は解けたと話す。
 アユタは、前回オーガたちと戦ったときは記憶がなかったが、今回は記憶があるから本来の強さを取り戻したと話す。アユタは、何度もループするのが苦痛だったので、記憶をロックしていたのだった。今回は、方舟の機能が限界にきているようで、記憶がロックできなかったとのこと。
 つまり、今回の戦いで勝ち残った者の子孫が、「クオリア」に挑める最後の可能性なのだ。


 凍てつく天、灼熱の大地Lv21~30へ。
 アユタは、オーガたちが優勝するよう何かたくらんでいるようだ。


 戦士の戦闘レベル
 すべてのアルカ・アレーナにアユタを紛れ込ませる。ボーダラインとしての役割を担わせる。
 【目的】
 参加者の戦闘レベルを一定以下にしない。見込み違いの戦士の排除。子孫の弱体化の防止。
 【ケースA アユタの勝利】
 アユタとパートナで子孫の繁栄を行わせる。
 【ケースB アユタの戦死】
 アユタが敗れた場合、速やかにその肉体を回収、コールドスリープ処理を施すこと。
 次回のアルカ・アレーナ開催数年前に地上に解放し、パートナーと巡り合わせ、恋愛感情を持たせるよう操作する。


 キーで開錠した宝箱から、完熟プラムをゲット。
 宝箱から、店長コレクション【本】、キーをゲット。
 入れ替えパズルをクリアして、2000ozをゲット。
 入れ替えパズルをクリアして、2000ozをゲット。
 キーで開錠した宝箱から、悪魔の腰帯、ステラーパレオをゲット!
 宝箱から、非常口をゲット。
 キーで開錠した宝箱から、ガトー・ショコラをゲット。
 ア・ドライグ・ゴッホとバトル!


 シャモに、オーガとヴァティーが自分の国の初代神王と王妃にそっくりだと言われる。(もちろん、本人たちだ)
 宝箱から、ゲノムスの卵をゲット。
 キーで開錠した宝箱から、店長コレクション【生写真】をゲット。
 宝箱から、プラム、ホワイト・ショコラをゲット。


 アユタ・マナペアが指輪を入手したと、アナウンスが入る。


 入れ替えパズルをクリアして、2000ozをゲット。
 キーで開錠した宝箱から、ラベンダーをゲット。
 宝箱から、オンディーヌの卵、毒壷、ヴァン・ブリュレをゲット。
 入れ替えパズルをクリアして、2000ozをゲット。
 炎を突破して、先に進む。
 ケルベロスとバトル!
 ヴァティーも指輪をゲット。
 オーガは、自分の子供たちと思えるエッシャーたちと戦うことに躊躇し、このループを断ち切る方法はないかと考え始める。


 全員指輪を入手したことで、決闘が始まり、オーガとヴァティーは、シャモとイルカと戦うことになった。
 アユタは、オーガとヴァティーが、前回、ヴァティーの両親でオーガの親友だった夫婦と戦ったことを思い出させる。
 アユタは、また何も成し遂げていないとつぶやく。
 マナは、アユタの信念を守ることが、自分の信念だと話す。
 シャモは、国に帰って王になるため、オーガを倒すと宣言し、イルカもシャモを守ると宣言する。
 ミューシャは戦災孤児の面倒をみているが、エッシャーが守ってくれているおかげで、安心して子供たちと暮らすことができたと話す。そのエッシャーは胸を患っており、今度は自分がエッシャーを守りたいとミューシャは話す。


 イルカ、シャモとバトル!
 シャモは、初代神王に負けたのなら仕方がないと話す。
 イルカは、シャモを守れなかったことを謝るが、イルカは、国を作る夢を守ってくれてありがとうとうと答えて、二人は執行者に回収される。
 リスクブレイカー、毎ターンHP回復、ブレイブハート、クリティカル強化を習得!


 エッシャーたちに勝ったアユタたちが戻ってきた。
 代弁者は、扉の外で2体の敵を倒してくるよう、オーガたちに命じる。


 オーガは、ヴァティーに、つぶしてしまったシャモの夢を叶えるため、勝ち残ってシャモが作りたかった国を作ると話す。
 オーガは、アユタにエッシャーたちの最後を尋ねると、エッシャーたちは理想的な進化だったが経験に勝るアユタが勝った、そして、執行者に最後まで剣を向けていたと、アユタは答えた。
 マナは、自分はまったく戦いに参加できず、結局アユタが自分を守りながら、エッシャーたちと戦っていたと話す。


 死に至る太古の道Lv31~40へ。
 アユタは、オーガたちにバレないようまく負けろと、マナに話し、マナは了承する。


 宝箱から、非常口をゲット。
 キーで開錠した宝箱から、グレートウォールをゲット!
 スライドパズルをクリアして、2000ozをゲット。
 宝箱から、プラムをゲット。
 キーで開錠した宝箱から、店長コレクション【生写真】をゲット。
 宝箱から、ロンズデーライト、ビリケンのクローバーをゲット。
 スライドパズルをクリアして、2000ozをゲット。
 キーで開錠した宝箱から、ラベンダーをゲット。
 ゲノムスとバトル!
 宝箱から、ヴァン・ブリュレをゲット。
 岩を落として道を作る。
 キーで開錠した宝箱から、ガトー・ショコラをゲット。
 スライドパズルをクリアして、100ozをゲット。
 宝箱から、ホワイト・ショコラ、キーをゲット。
 キーで開錠した宝箱から、完熟プラムをゲット。
 スライドパズルをクリアして、1900ozをゲット。


 アユタたちに会っているときに地震が起こり、マナがはぐれてしまう・・・
 岩を落として、道を開く。
 ヴァティーが、アユタに「原初の2人」のもう一人についてたずねると、アユタは、テイアだと答える。
 テイアは、遺伝子ランクが「Ⅲ」だったため、本当は原初の2人の条件に満たなかった。原初の2人になれるのは、遺伝子ランクが「Ⅰ」と「Ⅱ」の人間で、アユタは「Ⅰ」だった。
 しかし、アユタは、なんの想いもない女性と永遠に生きるのは耐えがたかったので、テイアを連れて1万年前、この星にやってきた。
 テイアとアユタの子孫では、「クオリア」に対抗できなかったので、テイアは、自分の肉体を捨て、精神を方舟と同化させ、願いを方舟に残した。アルカ・アレーナは、テイアが望んでやっていることだった!
 テイアの肉体は、1体だけクローンを作って冷凍保存してあるとのこと。


 モンスターに襲われているマナを発見したので、アユタをともに戦う!
 マナが、アユタに助けられたことに驚いているのを見て、何かに気付くオーガ。


 宝箱から、店長コレクション【本】をゲット。
 キーで開錠した宝箱から、アメシストをゲット!


 アユタが敵と戦いにいって、置いていかれたマナを発見。
 マナは、アユタがいまだにテイアのことを思っていることは知っているが、アユタのために自分だけにしかできない役割があると話す。
 マナは、一国の姫で政略結婚させられそうになっていたところを、馬飼いのアユタが城から連れ出してくれ、追っ手から守ってくれたと話す。
 しかし、アユタは方舟に召喚されて、記憶を取り戻し、別人になってしまっが、今度は自分がアユタを支える番だと、マナは言った。
 アイラーヴァタとバトル!


 ホームに戻ったオーガは、マナから、ヴァティーがニセモノだと打ち明けられる。
 マナは、アユタに卑怯なマネをしてほしくないからと言って、オーガをコールドスリープ中の本物のヴァティーに合わせ、ニセモノのヴァティーはテイアのクローンだと告げる。
 アユタは、テイアのクローンに、ヴァティーに容姿と記憶をコピーしたとのこと。
 そこへ、アユタがやってきて、こんなことをした理由を明かす。それは、次のループが最後になるのに、オーガとヴァティーが勝ては、また同じ子孫しかできず、「クオリア」に対抗できない。そこで、ヴァティーとテイアを入れ替えて、新しい子孫を残そうとしたのだった。
 当然、ティアと子孫を残す気はないオーガは、ヴァティーを返せと怒る。
 アユタは、自分に勝てば、ヴァティーを解放するが、負ければ、オーガはテイアと過去の世界へ戻すと、賭けを申し出てオーガも了承する。


 オーガ単身で、煉獄Lv41~50へ。
 燭台パズルをクリアして、2000oz、贖罪の欠片をゲット。
 宝箱から、ジズの胸肉、店長コレクション【生写真】、非常口、完熟プラムをゲット。
 燭台パズルをクリアして、2000oz、贖罪の欠片をゲット。
 宝箱から、ラベンダーをゲット。
 贖罪の欠片を使って、ワープクリスタルを解除して、ラーとバトル!
 キーで開錠した宝箱から、ラストサパーをゲット。
 宝箱から、贖罪の欠片をゲット。
 キーで開錠した宝箱から、機械槌【鯨后】、プラム・ジャムをゲット!
 宝箱から、キーをゲット。
 燭台パズルをクリアして、1600oz、贖罪の欠片をゲット。
 宝箱から、ガトー・ショコラ、ロンズデーライトをゲット。
 キーで開錠した宝箱から、機械斧【王虎】をゲット!
 燭台パズルをクリアして、1900ozをゲット。
 宝箱から、毒壷、贖罪の欠片をゲット。
 キーで開錠した宝箱から、力の欲求、店長コレクション【DVD】をゲット。
 贖罪の欠片を使って、ワープクリスタルを解除する。


 アユタ・マナペアが対象を討伐したと、アナウンスが入る。


 クローンがオーガを追ってきて、いっしょにプロタイプ代弁者とバトル!


 クローンは、アユタからすべての事情を聞かされたが、ヴァティーの記憶を持っているため、オーガのためになりたいと話す。
 しかし、オーガは、いっしょに1万年を過ごしたのは、ヴァティーだと答えたため、クローンは、去っていく。
 オーガは、ヴァティーといっしょに過去の世界に戻っても、「クオリア」に対抗する子孫がうまれず、世界を救えないことは理解している。オーガが、テイアを選べば、違う未来があるはず。しかし、アユタは昔、世界の救済よりもテイアを選んだことを思い出し、オーガも、世界の未来と愛する女のどちらを選ぶべきか、答えは出た!オーガの答えは、ヴァティーとともに生きる世界だ。


 アユタと1対1のバトル!
 オーガは、アユタがテイアを選んだように、自分もクオリアに滅ぼされても、最後までヴァティーといっしょにいたいと話す。


 オーガは、アユタになぜヴァティーを殺さなかったのかを尋ねた。
 アユタは、テイアといっしょに、「戦士にとって一番思い入れの強い異性をパートナーとしていっしょに召喚する」というルールを作ったため、アルカ・アレーナと関係ないところで、戦士の想い人を殺すことができなかったと答えて、ヴァティーを解放する。
 アユタは、執行者に向かって、コールドスリープの必要なないと言うが、アユタを助けたいマナは、自分の生命力を賭けて執行者を倒してしまう。
 マナは、最後の瞬間まで、アユタといっしょに過ごしたいと願い、アユタも受け入れる。
 阿修羅散華、クリティカル貫通、身がくれ月下、毎ターンMP回復を習得!


 代弁者を呼ぶと、オーガたちは前回、代弁者に勝っていることから、代弁者はクローンを取り込んで、オーガに襲い掛かる!
 クローンが代弁者の体内で反抗したおかげで、オーガたちは勝つ!
 オーガは、今際の際のクローンに対し、ヴァティーと呼びかけ礼を述べると、クローンは消滅する。
 ヴァティーも、自分が眠っている間、オーガを守ってくれた礼を述べる。


 原初の扉を開けて、1万年前の世界へ戻ったオーガたち。
 方舟の最後の力で、1万年の期限付きの不老不死の肉体を得る。
 方舟は消滅し、オーガとヴァティーの遺伝子では、クオリアを倒せない・・・
 これからの1万年は消滅に向かっていくのだ。
 とりあえず、武器を捨てて、1万年後には滅びてしまうが、今度は争いのない世界を作ろうと話し合うオーガたち。

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
- HOME -
Powered by   | 
カウンター
アクセスカウンター
プロフィール
HN:
弐位(にい)
性別:
非公開
職業:
中間管理職
趣味:
もちろんゲーム
自己紹介:
 大人になりきれない社会人ゲーマー。
 現在の夢:ゲームする時間の確保、サービス残業時間減少、年棒アップ
 将来の夢:がんばってお金を稼いで、ニートでゲーム三昧の日々を送ること
ブログ内検索
最新コメント
[08/12 けんさん]
[08/03 けんさん]
[06/06 NONAME]
[05/18 サバイバー]
[04/03 弐位]
カテゴリー
アーカイブ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
28 29 30
マルチMIDIプレイヤー
 ゲーム音楽がいっぱい!
 好きなタイトルを選んで、タイトル実行を押してください
最新TB
最新トラックバック
忍者解析(モバイル)
バーコード
フリーエリア
フリーエリア
ブログ内検索