チラシの裏~弐位のゲーム日記
社会人ゲーマーの弐位のゲームと仕事とブログペットのことをつづった日記

 

サガ スカーレット グレイス 緋色の野望 - PS4
Amazon(アマゾン)
 

 サガ スカーレット グレイス 緋色の野望のプレイ開始!


 美しい船首像→美しいけど寂しい→名誉ある称号→規律のある世の中→掘り出される武具防具→何を作るかで道具を選ぶ→堅固な城→レオナルド編開始!


 ヤクサルト辺境州の農場で収穫が終わり一安心しているレオナルドの前に、具合の悪そうな女性が現れて「緋の欠片を・・・アイ・ハヌムに沈めて」と言って倒れる。


 ドクの診療所に女性を連れて行くと、ドクは、「女性はかなり衰弱しており、しばらくは起き上がれんだろう」と話す。
 女性が持っていた緋の欠片は、レオナルドが生まれた時に握り締めていた緋の欠片と形が違っていた。


 翌日、レオナルドが、女性の様子を見に行くと、ドクから、安定してきたが旅に出られる状態ではない、と言われる。
 レオナルドは、女性に頼まれたから旅を引き継ぐ、と言い出す。
 レオナルドは、畑をアダムズに借りてもらって路銀をねん出したとのこと。レオナルドが帰らなければ、そのまま譲るという条件だったので、交渉はスムーズだったとのこと。
 ドクから、アイ・ハヌムの場所はアスワカンの帝国図書館で調べればわかるかもしれない、と言われる。


 レオナルドが旅立とうとすると、アダムズ家令嬢のエリザベートがやって来て、アイ・ハヌムは絵本の中にしかない、と言われる。
 エリザベートが、子分のジェロームガブリエルを呼び出して、一緒について行く、と言い出す。
 他にセシリアキャスパーグゥイネヴィアも同行してくれる。


 目的地のアスワカンの帝国図書館へ行くには、ロウスイ楼を越えて、ケイ州へと言われたが、間道からメグダッセ辺境州へ。
 突然、緋の欠片が輝き始める!
 緋の欠片を使うと、流れ星が地上に落ちてきた。


 ニュウ族の集落へ。
 力帯をゲット!


 ニュウ族に地上絵のことを尋ねると、ニュウ族にとって神聖な花のグルソニーが描かれている、と教えてくれる。
 グルソニーは1000年に一度しか花が咲かないとのことで、この付近の3つの洞窟からしずくを持ち帰り、つぼみに捧げればグルソニーが開花するらしいのだが、しずくを持ち帰れた者がいないとのこと。


 星雫の洞窟へ。
 イオビルワームX3とバトル。
 レオナルドが果敢を習得!
 水の結晶X4をゲット。
 スタン/マヒ/眠りで味方の行動が阻止されないで、ボーナス報酬の水の結晶、X3をゲット。
 しずくをゲット。


 精雫の洞窟へ。
 イビルワーム+ゴールドウィング+オーガとバトル。
 エリザベートが、骨砕きを習得!
 恩寵:カダの癒しをゲット!
 金の結晶X20をゲット。
 誰も戦闘不能にならないで、ボーナス報酬の金の結晶X6、金の結晶をゲット。
 しずくをゲット。


 ニュウ族の集落で、コンスタンティンと出会う。
 コンスタンティンは女好きで、エリザベートを口説こうとするが、断られてしまう。
 コンスタンティンは気の強い女は嫌いとのことで、去っていく。


 精雫の洞窟に再挑戦!
 レオナルドが、ヴァンダライズを習得!
 エリザベートが冷徹撃を習得!
 ジェロームが空気投げを習得!
 キャスパーが脳削りを習得!
 レオナルドが力自慢を習得!
 金の結晶X20をゲット。
 スタン/マヒ/眠りで味方の行動が阻止されないで、ボーナス報酬の金の結晶X6、金の結晶をゲット。


 冥雫の洞窟へ。
 マンイーターX2+イノシシ突撃兵X3とバトル!
 木の結晶X10をゲット。


 巨大なつぼみ→咲かせちゃおっかな


 グルソニーに花を調べると花粉でベトベトになり、蝶にまとわりつかれる。


 地上絵(植物)を調べると、グルソニーの花の花粉が地上絵に降り注ぎ、魔物が出現→なんとかしないと


 グルソニー+マンイーター+イビルワームとバトル!
 キャスパーが足払いを習得!
 木の結晶X20をゲット。


 新しい地上絵が出現した!

拍手[0回]

- HOME -
Powered by   | 
カウンター
アクセスカウンター
プロフィール
HN:
弐位(にい)
性別:
非公開
職業:
中間管理職
趣味:
もちろんゲーム
自己紹介:
 大人になりきれない社会人ゲーマー。
 現在の夢:ゲームする時間の確保、サービス残業時間減少、年棒アップ
 将来の夢:がんばってお金を稼いで、ニートでゲーム三昧の日々を送ること
ブログ内検索
最新コメント
[08/12 けんさん]
[08/03 けんさん]
[06/06 NONAME]
[05/18 サバイバー]
[04/03 弐位]
カテゴリー
アーカイブ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
マルチMIDIプレイヤー
 ゲーム音楽がいっぱい!
 好きなタイトルを選んで、タイトル実行を押してください
最新TB
最新トラックバック
忍者解析(モバイル)
バーコード
フリーエリア
フリーエリア
ブログ内検索