チラシの裏~弐位のゲーム日記
社会人ゲーマーの弐位のゲームと仕事とブログペットのことをつづった日記

 今日のタイムトラベラーズ(TIME TRAVELERS)はどうかな?

 キャスター編 14:15

 雛は、報道部で有名だった、今は窓際カメラマンの蔵元源といっしょに取材に出かける。

 ここ数日、ドクロのマスクをかぶった人物による通り魔事件が連続3件起こっていた件を、取材するのだ。

 雛は、高井戸から、昨日、緑ヶ丘高校の生徒が通行人を襲って補導されたが、その生徒のポケットから、ドクロのマスクが見つかった。その生徒は、興奮状態で、まとまな取り調べができないず、たまに「学校に仲間がいる」と叫んでいるらしいと、聞かされている。

 取材車で緑ヶ丘高校に向かっていた雛のケータイに、緊急テロ情報が送られてきた!思わず画面を覗き込む運転中の蔵元。

 

 TIPS:緑ヶ丘高校 <社会>№24

 東京都立緑ヶ丘高等学校。戦前から旧・東京府の筆頭中学校として知られる。2025年より、サイエンスフロンティアコースを新設。学会の著名科学者や企業の尖端技術者による、ハイレベルな理系教育で知られ、毎年多くの優秀な人材を輩出している。

 TIPS:ドクロのマスク <社会>№25

 なぜドクロのマスクなのか、さまざまな憶測が飛び交っている。アメリカ映画の影響だと叫ぶ学者もいれば、ドクロのメタファを語る警視庁OBがいたりと、メディアは大賑わいだ。

 TIPS:未成年 <社会>№26

 TIPS:俺だから入手できた <キャラ>№27

 実際は報道部の記者が入手してきた情報。だが、高井戸はそのセコイ性格から他人の手柄を平然と自分の手柄として吹聴する癖がある。また、入手した情報には必ず「高井戸チェック」と、自分の名前を入れ見せびらかすところにも、その小物っぷりがあふれている。

 TIPS:暗殺事件 <社会>№28

 3年前から続く政府要人の暗殺事件で、いずれも警備の隙をついて誘拐、その後に殺害された遺体がみつかるという経緯をたどっている。警察は同一犯とみているが、操作は難航している。模倣犯も多く産出し治安悪化の一因となっている。

 TIPS:緊急テロ情報 <社会>№29

 テロの多発により、聖府がアメリカの国土安全保障勧告システムをモデルに構築した、警報ネットワークシステム。もっとも深刻な場合は赤、以降はオレンジ、黄、青、緑とレベルが下がる。

 

 しかし、よく見ると、それは、セール警報・・・

 

 TIPS:セール警報 <流行>№30

 新米とはいえ、雛はアナウンサーである。着る物にもそれなりに気を遣おうと決めたが、懐事情というものがある。ゆえにメールマガジンでのセール情報はとても大事なことだったりする。ちなみに今回は「ゴールデンウィーク春物一斉値下げ」のお知らせ。

 

 突然、取材車の前に男が飛び出してきた!

 

 14:20 交差点の飛び出し

 「注意したら叱られるかも

 

 蔵元は人に気付かず、轢いてしまう・・・
 

 TIME STOP3:蔵元の人身事故

 


 


 


 

拍手[0回]

 今日のタイムトラベラーズ(TIME TRAVELERS)はどうかな?

 刑事編 14:10 少女とカバン

 

 「何が入ってるんだ?

 神谷が交差点に放置されたカバンを開けてみると、中は時限爆弾だった・・・

 

 キャスター編

 伏見雛の父親は、アルコール依存症による急性肝硬変で、最後の時を迎えようとしているが、彼の傍には雛しかいなかった・・・

 父親は死の床で、雛に「ロストホールの真実を伝える女になれ」と話す。

 そして、雛はテレビファイブの女子アナになった!

 

 TIPS:テレビファイブ <社会>№11

 関東広域圏を放送対象地域とする特定地上基幹放送事業者。長年「報道、天を衝く!」をいうキャッチコピーを掲げていたが、ロストホールで本当に空に穴があいてからは変更された。

 

 しかし、雛はキャスターではなく、バラエティー担当を1年間やらされている。先輩で、テレビファイブ人気ナンバーワン女子アナの北条百合華から、もっとおもしろいことを言えと怒られる日々・・・

 

 TIPS:聞いてないじゃん <豆知識>№10

 雛は、制作部のプロデューサーと、バラエティ担当を1年やった後は、ニュースターミナルへ配属させてくれると約束していた。

 

 TIPS:ニュースターミナル <社会>№12

 平日の夜7時から放送されている報道番組。テレブファイブが「報道のファイブ」と呼ばれているのは、ゴールデンタイムにこの番組が放送されていることが大きい。

 

 しかし、デビルイヤーの百合華から、雛はプロデューサーに騙されており、今度の番組改編期からは、バラエティ番組5本のレギュラーになったと教えられる・・・

 

 TIPS:デビルイヤー <キャラ>№13

 デビルイヤーと言えば地獄耳。百合華の耳は社内での陰口や噂話をもらさずに拾う。集めた噂は何倍にもふくらまして社内にばらまく。これまでに何人もの女子アナが、百合華によって番組から引きずり下されている。

 

 雛は、百合華から、雛のファンだという女子高生からプレゼントを預かったと言われて、箱を渡される。

 

 キャスター編 14:05 プレゼントの中身

 「チョコレート」

 

 雛が好物のチョコレートだと妄想し始める。

 

 

 キャスター編 14:05 プレゼントの中身

 「マイク」

 

 雛は、報道キャスター用にファンがマイクをくれたと妄想するが、百合華にバーカバーカと言われてしまう・・・

 

 TIPS:隣の晩御飯 <流行>№14

 雛が夢見ているのは、朝のワイドショー番組「朝からすまんかった」の人気コーナー「いただき!隣の晩御飯」のレポーターの仕事である。レポーターは全国各地を回り、夕飯時にハラペコで一般家庭にアポ無し訪問。その家の夕飯をタダでごちそうになる。

 TIPS:バーカバーカ <キャラ>№15

 百合華様の名台詞の1つ。「バ」と「カ」の間をのばすことによって、嘲笑感を増幅されている。2回繰り返すことの解釈は、「2回言った方が与えるダメージが大きい」派と、「大事なことだから2度言う」派の分かれている。(「百合華様語録」の解説文より)

 

 キャスター編 14:05 プレゼントの中身

 「カツオ節」

 

 カツオ節だと喜ぶ雛に、そんなわけないだろうとツッコむ百合華。

 

 TIPS:カツオ節 <豆知識>№16

 

 キャスター編 14:05 プレゼントの中身

 「選択しない」

 

 何が入っているか色々と妄想する雛。

 

 妄想する雛から百合華が箱を取り上げて、さっさと開けてしまう・・・箱の中には、ペンキで乱暴に赤く塗られたベーカムのテープが入っていた。

 

 TIPS:ベーカム <豆知識>№17

 

 百合華によると、箱を持ってきた女子高生は倒れそうでフラフラだったので、警備室で休んでいるとのこと。

 百合華のケータイに電話がかかってきたので、百合華は控室から出ていく。

 そこへ、プロデューサーの高井戸盛人が現れる。高井戸は、さっきから視覚に隠れていて、雛と百合華の会話を聞いていたのだった・・・

 

 TIPS:視聴率の神の子 <キャラ>№19

 「女子アナ☆ボンバイエ」「隣の芝生☆旦那の年収バトル」「格付けしあう底辺たち」「パイオツカイデー」が高井戸の代表作。

 

 雛は、女子アナ☆ボンバイエで、高井戸と仕事をしたことがあった。

 

 TIPS:女子アナ☆ボンバイエ <流行>№18

 女子アナがガチンコで戦う深夜番組。雛VS百合華の一戦ではスタジオが異様な雰囲気に。日頃から百合華に恨みを持つ女子アナたちが「雛、ボンバイエ!」と絶叫。ボンバイエはコンゴの言葉で「奴を殺せ」という意味。この闘いは百合華のTKO勝ちで終わっている。

 

 高井戸は、今年に入ってから、バラエティから報道に異動になっていた。

 高井戸は「ヤラセ発覚」と話す。

 

 TIPS:制作会社 <社会>№20

 

 ニュースターミナルは番組の一部を、外部の制作会社に委託しているのだが、高井戸が本日放送分をチェックしたいたところ、明らかにヤラセと思われるシーンを発見したとのこと。

 

 TIPS:ヤラセ <社会>№21

 「将来が見えない中年フリーター」という特集で取り上げられた男たちが、全員、売れないお笑い芸人だったことが発覚した。制作会社は売れないお笑い芸人は、フリーターと変わらないと言い訳したが、仕込みのヤラセであることには変わりがない。

 

 結局、制作会社もヤラセを認めたため、その映像は放送中止になった。

 

 TIPS:ストック映像 <豆知識>№22

 「都心のアスファルトからキャベツが生えた」「今年の流行はケミカルウォッシュのベルボトム」「あのご当地キャラが県外流出の危機」など・・・推移時が見込めさなそうなものばかり。

 TIPS:知ってるよ、それくらい。 <豆知識>№23

 

 ここ数年、ニュースターミナルは視聴率の低下に苦しみ、スポンサーばなれが進んでいた。視聴率5%を切った時点で、打ち切りと予告されているため、ストック映像なんか使ったら、低視聴率で番組が打ち切りになると高井戸は話す。

 報道番組が無くなると困る雛に、高井戸は差し替え用の映像を取材してこいと命令する。

 高井戸はヤラセの件をもみ消したいので、ニュースターミナルのスタッフには内緒にしておきたかったので、雛を起用したのだ。

 高井戸は、雛がスクープを取ってきたら、報道番組に引きぬいてやると約束する。

 雛は、それに承諾した!

 

 刑事編 14:15

 神谷があけたカバンの中は、残り30秒を切った時限爆弾・・・

  

 PCE:時限爆弾を解除せよ!

 

 時限爆弾の解除に成功した神谷に、ミク声の犯人から電話がかかってくる。

 犯人は、妊娠中の妻と子供の命を助けたけれは、バスジャックの手伝いをしろと命令する・・・

 神谷は犯人の指定するバスへ向かおうとして、車にひかれる・・・

 会話から、神谷を轢いたのは取材中の蔵元と雛だった・・・

 

 TIME STOP2:交通事故


 

拍手[0回]

 タイムトラベラーズ(TIME TRAVELERS)始めました!

 オープニング

 新道究悟の研究室で、過去へ素粒子を送る実験をしていたところ、反応が急速に拡大・・・

 このままでは、半径50km以内が壊滅すると知った研究の責任者の甲斐駿介は、実験を強制終了しようとするが、途中で施設の暴走に巻き込まれて気絶・・・

 研究室へ取材に来ていた駿介の恋人で妊娠中の伏見雛は、駿介の代わりに施設を止めることに成功するが、時空の狭間に飲みこまれる・・・

 そして、東京上空に大きな穴が開いた・・・

   

 ロストホールから18年後に2031年4月28日。

 刑事編

  

 警視庁刑事部捜査一課緊急出動班(ESS)所属の刑事の神谷壮馬は、東京を走り回っている。

 数十分前に神谷のケータイに、差出人不明の「渋谷の交差点に一人で来い。仲間には知らせるな」という文章と、妻の晴美と息子の陽太が人質にとられている画像が届いたのだ・・・

 

 TIPS:交差点 <豆知識>№001

 TIPS:大型透過ビジョン <科学>№002

 TIPS:有機EL <科学>№003

 TIPS:宇宙エレベーター <社会>№004

 全高2000mを超える巨大な太陽光電塔。「宇宙エレベーター」が俗称で、正式名称は「メガソーラータワー」。まだ建設中ながら、すでに発電施設として試験運用を始めている。

 

 指定された渋谷の交差点についた神谷が周囲をうかがうと、女子高生がカバンを交差点に放置。その時、犯人から「交差点に放置されたカバンの中を開けてみろ」というメールが届く!

 

 TIPS:交差点 <豆知識>№005

 

 14:10 少女とカバン

 

 「女子高生だ

 神谷は、交差点に放置されているカバンよりも、放置した女子高生が気になり、女子高生に声をかけるも、痴漢扱いされてしまう・・・(428のナスビとタマ出演!)

 

 TIPS:痴漢 <豆知識>№006

 

 そうこうしているうちに神谷は、女子高生の姿を見失う・・・

 

 TIPS:視線 <キャラ>№007

 TIPS:迷惑防止条例 <社会>№008

 TIPS:交差点 <豆知識>№009

 

 TIME STOP1:迷惑防止条例違反
 


 

拍手[0回]

- HOME -
Powered by   | 
プロフィール
HN:
弐位(にい)
性別:
非公開
職業:
中間管理職
趣味:
もちろんゲーム
自己紹介:
 大人になりきれない社会人ゲーマー。
 現在の夢:ゲームする時間の確保、サービス残業時間減少、年棒アップ
 将来の夢:がんばってお金を稼いで、ニートでゲーム三昧の日々を送ること
ブログ内検索
最新コメント
[06/06 NONAME]
[05/18 サバイバー]
[04/03 弐位]
[04/02 新津]
[03/03 弐位]
カテゴリー
アーカイブ
カレンダー
09 2019/10 11
S M T W T F S
21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
マルチMIDIプレイヤー
 ゲーム音楽がいっぱい!
 好きなタイトルを選んで、タイトル実行を押してください
Amazon ゲーム ベストセラー
Amazon 本 ベストセラー
Amazon DVD ベストセラー
Amazon 音楽 ベストセラー
Amazon ホビー ベストセラー
Amazon ソフトウェア ベストセラー
最新TB
最新トラックバック
忍者解析(モバイル)
バーコード
フリーエリア
フリーエリア
ブログ内検索
フリーエリア