チラシの裏~弐位のゲーム日記
社会人ゲーマーの弐位のゲームと仕事とブログペットのことをつづった日記

 パッチ2.4が着たので、思い切ってPS4版を購入し、さっそくver1.11にアップデート。
 ということで、トロフィーの引継ぎができないので、最初からディアブロIII リーパー オブ ソウルズをやりなおすことにした。


 とりあえず大川透さんの声が聞きたいので、WD♂を選択。
 難易度ノーマルを選択。


 デッカード・ケインと、その姪のリアがいる大聖堂に、流星が落ちてきて、ケインは行方不明になった。


 高台の道→ニュー・トリストラムへ着くと、死者に襲われている。
 ランフォード隊長に話しかけると、流星が落ちて、リアだけが生き残ったと教えてくれる。
 死者を全滅させると、門を開けてくれるので、ニュー・トリストラムの中へ入る。
 流星が落ちてから死者が蘇って人間を襲うため、死者を火葬するようになったとのこと。


 リアがいるという仔牛の末路亭へ。
 リアの部屋で、トリストラムのリアの日記1をゲット。
 レベル2になり、死者の嫉妬を習得!


 リアに話しかけると、怪我人がソンビ化して、襲い掛かってくる。
 リアから、死者を何とかしないといけないと言われて、クエスト:堕ちた星開始!
 ランフォード隊長から、レッチド・マザーとレッチド・クイーンを倒すように言われる。


 ケインの家で、デッカード・ケインの手記1をゲット。


 旧トリストラム街道で、旅人の日記をゲット。


 かび臭い地下室へ寄り道。
 レベル3で、蜘蛛の壷を習得!


 じめじめした地下室へ寄り道。


 井戸の下の洞窟へ寄り道。
 クルセイダー1をゲット。


 失われた手記、ワリヴの手記をゲット。
 レベル4で、ゾンビ・ドッグを習得!


 湿った地下室へ寄り道。


 古い廃墟へ。


 暗い地下室へ寄り道。


 レッチド・クイーン+レッチド・マザーX3を倒して、ウェイポイントでニュー・トリストラムに戻り、ランフォード隊長へ報告して、クエストクリアして、氾濫せし手袋をゲット!


 仔牛の末路亭で、ニュー・トリストラムをゲット。


 リアに話しかけて、いっしょにケインを助けに行くことになり、クエスト:ケインの遺産開始!
 まずはエイドリアの小屋に行き、大聖堂の鍵を探すそう。


 リアの部屋で、トリストラムでのリアの日記2をゲット。


 古い廃墟で、住民の日記をゲット。


 リアに鍵を開けてもらって、先に進む。
 エイドリアは、リアの母親だが、リアが小さい頃に亡くなったため、何も覚えていないとのこと。
 リアは、エイドリアの死後、ケインに育てられた。
 リアの父親は、戦士だったがトリストラムの滅亡時に死んだとのこと。


 エイドリアの小屋へ。
 チャレンジ:ニュー・トリストラム観光をゲット!(高台の道、ニュー・トリストラム、<仔牛の末路>亭、リアの部屋、ケインの家、旧トリストラム街道、古い廃墟、エイドリアの小屋を探索)


 秘密の地下室へ。
 エイドリアはアーケインの研究をしていた魔女だったと言われており、地下室には何か力で満たされている。
 大聖堂へケインたちを救出に向っていたダルティン隊長がソンビ化して襲ってきた。
 大聖堂の鍵をゲット。
 エイドリアの手記をゲット。
 リアはここで、エイドリアのことを調べることになり、主人公だけで、大聖堂に向うことになった。
 レベル5で、火炎蝙蝠を習得!


 大聖堂レベル1へ。
 ラックダナンの巻物1をゲット。


 大聖堂レベル2へ。
 スケルトン・キングの部下のヘッドクリーヴァーを襲われているケインを発見!
 チャレンジ:レア志向(レアアイテムを装備する)をゲット!
 ケインを助けると秘密の抜け道を教えてくれ、二人でニュー・トリストラムへ戻ち、リアに話しかけて、クエストクリアして、欲にまみれし瞑想の腕甲をゲット!
 チャレンジ:神秘の出会いをゲット!


 スケルトン・キングの正体はかつてこの地を治めていたレオリック王だとケインに教えられる。スケルトン・キングを倒すには、王冠が必要とのことで、王冠のありかを知っている鍛冶屋のヘイドリッグ・イーモンに会いに行くことになり、クエスト:砕かれた王冠開始!


 リアの部屋で、トリストラムでのリアの日記3をゲット。


 秘術師を訓練して、チャレンジ:取り澄まされる感覚、マジカル・ミスティカル・ツアーをゲット!


 ヘイドリッグに話しかけると、死者に噛まれた妻のミラが地下室に閉じ込められて、殺さなくてはならないとのことで、主人公が手を下す手伝いをすることになった。


 呪われし者の地下室へ。
 ミラ・イーモンを倒す!
 レベル7で、強欲な掴みを習得!
 ヘイドリッグから、王冠は、レオリック王に使えていた祖父の大法官の墓にあると言われる。


 古い廃墟で、デスピーナの日記をゲット。


 北西の門をあけて、風啼きの渓谷へ。
 レベル8で、恐怖の顔を習得!


 フォールンの巣窟レベル1→2へ寄り道。


 ヘイドリッグの弟子の死体を発見し、ヘイドリッグに報告する。
 レベル9で、蜘蛛跳躍、生気吸収を習得!
 チャレンジ:墓荒らしをゲット!


 追放された者の墓地へ。
 墓掘りの記録をゲット。


 穢れた地下墓所へ。
 初茶柱がきたわ!!!
 致死の再生(アーケイン・ダメージ+6-8、知力+30、攻撃速度+2%、マナの秒間生成量+3、敵を倒した際のライフ回復量+7、死者の嫉妬に死者の雨ルーン効果が追加、死者の嫉妬のダメージ+53%)をゲット!
 チャレンジ:伝説をまとう者をゲット!


 レディ・ダンヒルトに話しかけて、イベント:婦人の骨開始!
 3箇所の納骨壷を調べて、ロード・ダンヒルトを倒す。
 チャレンジ:儀式の衣装をゲット!
 ダンヒルトの石棺に、レディ・ダンヒルトの骨を納めて、イベントクリア。
 チャレンジ:婦人の骨をゲット!


 穢れた地下墓所1→2へ。
 チャレンジ:小銭あさりをゲット!
 レベル10で、密林の壁、生命の輪を習得!
 チャレンジ:通過儀礼をゲット!


 大法官の墓へ行き、大法官の祭壇を調べて、イーモン大法官を倒す!
 クエストクリアして、英気あふれるヒルの革頭巾をゲット!


 ヘイドリッグに王冠を渡すと、修理してくれて、クエストクリアして、幸運をもたらす瞑想のブーツをゲット!
 ヘイドリッグが鍛冶屋として仲間に加わり、チャレンジ:鍛冶場へ!、蘇る鉄の感覚をゲット!


 ケインに話しかけて、スケルトン・キングを倒すように言われて、クエスト:暗黒の王の支配開始!


 ケインの家で、デッカード・ケインの手記2をゲット。


 鍛冶屋で、ヘイドリッグに宛てたミラの手紙をゲット。


 大聖堂に戻り、レオリックの通路→大聖堂レベル2へ。


 レベル11で、巨大蝙蝠、毒蛙を習得!
 レベル12で、狂犬病、憑依を習得!
 レベル13で、麻痺、滅私、精神調和を習得!


 ラックダナンの巻物2、ラックダナンの巻物3をゲット。


 レベル14で、消えない恐怖、ソンビチャージャーを習得!


 大聖堂レベル3へ。
 チャレンジ:戦士のリサイクルをゲット!
 戦士を助ける→戦士の装備を見つけると、戦士はテンプル騎士団のコーマックだと名乗る。


 騎士団を裏切ったジョンダーを倒す!
 コーマックは、騎士団の聖典を見つけたときは自分に渡せと言って、仲間になる!
 チャレンジ:導きの光をゲット!


 大聖堂レベル4へ。
 ラックダナンの巻物4、ラックダナンの巻物5をゲット。
 レベル15で、鰻の這いずり、吸精をゲット!


 王家の墓へ。
 チャレンジ:隅まで探索、頼れるヴェシン族をゲット!
 レオリックの手記1をゲット。
 レオリックの剣を調べると、レオリック王がラックダナンに殺される場面が見える。
 レオリックの手記2をゲット。


 スケルトン・キングの墓所へ。
 スケルトン・キングを倒す!
 チャレンジ:狂王の最期をゲット!
 レン・ホーのフレイヤー(火炎ダメージ+7-9、知力+41、生命力+36、毒蛙が敵を察知し、2度爆発するようになる、全スキルのクールダウン時間を50%短縮、マナ最大値+45)をゲット!


 荒廃の間へ。
 流星が落ちた場所に謎の男がいるので、話しかけると、警告を与えにやってきたはずだが、何も覚えていないと答えたので、ニュー・トリストラムへ連れて帰り、ケインにあわせるとクエストクリアして、さすらい人の功績をゲット!


 リアの部屋で、トリストラムでのリアの日記4をゲット。

拍手[0回]

前の記事がいこつの隊長
次の記事謎の神殿
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
- HOME -
Powered by   | 
カウンター
アクセスカウンター
プロフィール
HN:
弐位(にい)
性別:
非公開
職業:
中間管理職
趣味:
もちろんゲーム
自己紹介:
 大人になりきれない社会人ゲーマー。
 現在の夢:ゲームする時間の確保、サービス残業時間減少、年棒アップ
 将来の夢:がんばってお金を稼いで、ニートでゲーム三昧の日々を送ること
ブログ内検索
最新コメント
[08/12 けんさん]
[08/03 けんさん]
[06/06 NONAME]
[05/18 サバイバー]
[04/03 弐位]
カテゴリー
アーカイブ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
26 27
28 29 30
マルチMIDIプレイヤー
 ゲーム音楽がいっぱい!
 好きなタイトルを選んで、タイトル実行を押してください
最新TB
最新トラックバック
忍者解析(モバイル)
バーコード
フリーエリア
フリーエリア
ブログ内検索