チラシの裏~弐位のゲーム日記
社会人ゲーマーの弐位のゲームと仕事とブログペットのことをつづった日記
 今日のドラゴンクエストVII エデンの戦士たちはどうかな? 
 
 すれ違い通信で、石板:うら庭のプリプリした洞くつLv1、石板:この国の危険のある洞くつLv1、続・スライムだらけの森をゲット!
 
 インターネット酒場での交換で、石板:流行りのとても素早い塔Lv3、石板:むこうのあたらしい洞くつLv1をゲット!
 
 謎の神殿でふしぎな石板赤をセットして、異世界へ。
 
 グリーンフレークの町に辿り着くが、建物中では住民がダイアラックと同じように石像と化していた・・・
 
 道具屋の宝箱からちいさなメダルをゲット。
 
 北西の民家のツボから3Gをゲット。
 
 ボルックの屋敷1Fのタルから25Gをゲット。2Fのタンスからはでな服をゲット。屋上で、あめふらしバトル!
 
 撃破後、天使の涙を使うと、街の人々の石化が解ける!
 
 南西の民家2Fのタンスからうさみみバンドをゲット!
 
 宿屋2Fのタンスからたびびとの服をゲット!
 
 ボルックの息子のイワンが、自分の婚約者のリンダが庭師のペペに襲われそうになっていると叫んでで走り出す。
 
 ペペの家の地下のタンズから木のぼうしをゲット!
 
 イワンを追ってハーブ園へ行くと、リンダが、ペペが自分をかばって灰色の雨に打たれてしまい、石のように体が硬直して意識がない、と泣いている。
 
 ペペを家の中に運び、町民にみんなもさっきまで石になっていたと話す主人公たち。
 
 この街には、子連れの老人から灰色の雨にあたると石になるという情報は伝わっていたため、町民は灰色の雨が降り始めてすぐ家の中に入ったためあまり雨に当たらなかったが、ペペはリンダをかばって体全体に雨が当たってしまったため、強い呪いを受けてしまったのだ。
 
 リンダがよくハーブ園に来るのは、ペペのことが好きだからというのは、街のみんなが知っていた。(イワンが気が付いていないようだ)
 
 しかし、リンダの死んだ両親がボルックに借金をしており、その借金を返せないリンダは、イワンからの求婚を断れなかったらしい・・・(ボルックも、リンダがイワンと結婚することで、借金を帳消しにできると言ってる。)
 
 そして、メイドのカヤは、イワンの元カノで、未だにイワンを愛していおり、イワンにリンダがハーブ園によく来るのは、ペペが好きだからと告げ口してしまう。
 
 昼ドラ展開になってきたよ!
 
 イワンは、リンダに確認しようとするが、リンダは会ってくれず。
 
 ペペの様子を見に来たリンダから、どんな病気も治す秘薬があると聞いているので、それを探して欲しいと頼まれる。
 
 ペペの父親から、東の山の向こうに秘薬を売っているエンゴウの町があり、その町から買い出しにきている人が酒場にいるので話しを聞いてきてほしいと言われる。
 
 酒場にいるエンゴウの人から、パミラに頼まれて秘薬の原料のハーブを買いに来たのだが、エンゴウに戻れなくなったと言われる。
 
 
 謎の神殿から、過去のエンゴウへ。
 
 パミラから、パミラのひやくをゲット。
 
 
 グリンフレークに戻り、ペペにパミラの秘薬を使うと、ペペが元気になった!
 
 その夜、ペペの回復を祝い、主人公たちへの感謝の宴が行われる。
 
 しかし、主賓のペペは途中で宴を抜け出してしまう。
 
 ペペの様子を見に宴を抜け出すと、カヤがペペに、リンダと懸け落ちするよう、そそのかしている。
 
 カヤは、リンダがいなくなれば、イワンを独り占めできると思っているのだ。
 
 ペペは、グリンフレークに残される家族が心配で、懸け落ちなんてできないと突っぱねる。
 
 ペペに宴に戻るよう伝えるが、ペペは体調が悪いといって断るので、それをボルックに伝える。
 
 ボルックは、リンダとイワンの結婚の日取りを発表しようとすると、雨が降って来る。住民は、灰色の雨のことがあったのでパニックに陥り、宴は中止になる。
 
 雨の降る中、リンダはペペに駆け落ちしようと誘うが、ペペは灰色の雨が降った日と同じく、リンダの誘いを断る。
 
 断られたリンダは、イワンと結婚して、ペペをコキ使ってやると暴言を吐いてしまう。
 
 町の入口でペペから、一人で町を出ていくと言われる。
 
 キーファは、ペペに、リンダと二人で借金を返すとボルックに相談しろと話すが、ペペはそのまま町を出て行ってしまう・・・
 
 
 翌朝、北西の洞くつに行った商人が戻らないと言う話を聞き、沼地の洞くつへ。
 
 沼地の洞くつ東の宝箱から300Gをゲット。
 
 沼地の洞くつB2でふしぎな石板緑をゲット。
 
 B4でどうくつまじんとバトル!宝箱から50G、ちいさなメダルをゲット。ふしぎな石板緑をゲット。
 
 
 現在に戻り、フォーリッシュの宿屋で、あらくれの格好をしたダークドワーフのダックルを移民の町に誘い、石板:ドワーフ族の洞くつをゲット。
 
 
 現在のグリンフーレクを訪れると廃墟になっていた・・・ふしぎな石板緑をゲット。
 
 沼地の洞くつはなく、宿屋になっている。外の宝箱から命のきのみをゲット。
 
 沼地の宿屋の地下の酒場で、老人から、オルゴ・デミーラという魔王の話を聞かされる。タルからちいさなメダルをゲット。
 
 
 グリンフレークの東にあるメモリアリーフへ。ここには、見事なハーブ園があり、観光客でいっぱいいだった。
 
 メモリアリーフの初代の主人は、一代でこの見事なハーブ園を作り上げた働き者だったが、一生独身だった。今の主人は、働きもせず、毎日メイドの尻を追いかけている。
 
 庭師の家1Fのツボから3Gをゲット。
 
 屋敷1Fの宝箱から250G、スライムピアスをゲット!2Fのタンスからガーターベルトをゲット!3Fでふしぎな石板黄、ツボから5Gをゲット。
 
 
 メモリアリーフの裏からギュイオンヌ修道院へ。
 
 途中の小屋のツボからちいさなメダルをゲット。
 
 山道の宝箱から100Gをゲット。
 
 洞くつには光るハーブが植えられている。ツボからうまのふん、タンスからとんがりぼうしをゲット!
 
 
 ギュイオンヌ修道院に到着。
 
 修道院の崖っぷちにある2つのお墓に刻まれた名前は、リンダとペペだった!グリンフレークのリンダとペペは、あれから何があったのだろう?
 
 2Fのツボからまもりのたね、タンスから毛皮のフードをゲット!
 
 
 モンスター図鑑
 

モンスター
名前 アイテム スタンプ 懐き 生息地
1 スライム やくそう スライムの心
2 ナスビナーラ やくそう ×
3 オニヒトデ やくそう ×
4 リップス やくそう
5 おおとびねずみ ×
6 バブルスライム ×
7 サボテンボール ×
8 ちゅうまじゅう せいすい ×
9 ねこまどう ×
10 ソードワラビー ×
11 はなカワセミ はなカワセミの心
12 森の番人 布の服 ×
13 はりせんもぐら ×
14 インプ ×
15 カニおとこ ×
16 ホイミスライム
17 そらの番人 ×
18 とさかへび ×
19 マドハンド ×
20 どくあおむし ×
21 スライムベス ×
22 メランザーナ ×
23 テールモンキー ×
24 フェアリーラット ×
25 ベビーゴイル ×
26 くさった死体
27 ダークドワーフ ×
28 フーガ ×
29 ドラゴスライム
30 どろにんぎょう ×
37 ひとくいばこ ×
56 あくまのつぼ ×
257 突げきうお ×
258 おばけヒトデ ×
259 おばけ海牛 ×
283 ゴーレム ふしぎな石板緑 × × × ×
284 炎の巨人 ふしぎな石板青 × × × ×
285 デス・アミーゴ × × × × ×
286 からくり兵 × × × ×
287 マシンマスター × × × × ×
288 デスマシーン × × × × ×
289 あめふらし × × × × ×
290 どうくつまじん × × × × ×
トクベツなモンスター
名前 アイテム スタンプ 懐き 生息地
20 しりょう ×
118 おおねずみ ×

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
- HOME -
Powered by   | 
カウンター
アクセスカウンター
プロフィール
HN:
弐位(にい)
性別:
非公開
職業:
中間管理職
趣味:
もちろんゲーム
自己紹介:
 大人になりきれない社会人ゲーマー。
 現在の夢:ゲームする時間の確保、サービス残業時間減少、年棒アップ
 将来の夢:がんばってお金を稼いで、ニートでゲーム三昧の日々を送ること
ブログ内検索
最新コメント
[08/12 けんさん]
[08/03 けんさん]
[06/06 NONAME]
[05/18 サバイバー]
[04/03 弐位]
カテゴリー
アーカイブ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
30
マルチMIDIプレイヤー
 ゲーム音楽がいっぱい!
 好きなタイトルを選んで、タイトル実行を押してください
最新TB
最新トラックバック
忍者解析(モバイル)
バーコード
フリーエリア
フリーエリア
ブログ内検索