チラシの裏~弐位のゲーム日記
社会人ゲーマーの弐位のゲームと仕事とブログペットのことをつづった日記

 今日のパンドラの塔 君のもとへ帰るまではどうかな?

 地下室で、未解読:古びた書物をゲット!セレスに解読を頼む。

 精金の塔へ。

 1Fの奥の部屋でハチの巣とバトル!8レオーネ、9レオーネ、10レオーネ、59レオーネ、ドヴェルグの水、金属塊、治療薬、水銀をゲット。 

 箱をよじ登り2Fへ、スイッチを起動させ、奥のフックが壁に入るキワキワでスイッチを止める。油液をゲット。

 フックにつかまり3Fへ。10レオーネ、玉鋼精金の塔:鉄槌の点検をゲット!

 扉を開けて、9レオーネ、玉鋼、油液をゲット。

 穴から2Fへ落下し、爆裂鉱弾をゲット。

 扉を開け、奇怪な粒子をゲット。スイッチを起動させ、奥のフックが壁に入るキワキワでスイッチを止める。1Fへの非常用ハシゴを下す。

 時間がなくなってきたので、いったん戻ろう!きれいなセレスに滴る獣肉をあげた!

 セレスから、解読した想い書・9号をゲット!

 双刃錬成ノ九を行い、双小剣の武器レベルが3になった!

 再び精金の塔2Fへ。西のスイッチと入れて、フックを封印扉の前に行くようにして、フックに掴まり封印扉の前へ。8レオーネをゲット。

 鎖で引っ張って扉を開けて、封印鎖を破壊!

 3F北東のフックに乗り、途中のスイッチを起動させる。さらにフックに乗り、途中でサビを落として5Fへ。ハチの巣とバトル!75レオーネ、油液、未解読:汚れた紙片をゲット。

 北西から飛び降りて、アイギス鋼をゲット。

 4Fの封印扉前まで移動して、金属塊をゲット。

 鎖を引っ張って扉を開け、封印鎖を破壊!マレビト片をゲット。

 いったん監視塔に戻り、きれいなセレスに脈動する肉をあげた!

 セレスから解読した手記:主という存在をゲット!

 剣刃錬成ノ九を行い、剣の武器レベルが3になった!

 再び精金の塔3F回廊へ。中央のハシゴに登り、錆びた鉄槌を向かい側の柱に鎖でつないで足場を作り、4Fへ。

 スイッチを起動させ足場を移動させる。75レオーネ、水銀、ネレイド水、アビスインゴット、アイギス鋼、精金の塔:武具の品質をゲット!

 封印扉を鎖で引っ張って開け、封印鎖を破壊!

 いったん監視塔に戻って、綺麗なままのセレスに、滴る獣肉をあげた!

 再び精金の塔4F封印扉前へ。南側の扉をあけて、ハシゴを登り、さらに2本の鉄槌の向こうの足場へ。移動するフックの掴まり、さらに向かい側のフックに移り、スイッチのところへ行き起動させる。

 3Fへ落下して、切替がフックに掴まり南の足場へ飛び降りる。5レオーネ、10レオーネ、奇怪な粒子をゲット。

 封印扉を鎖で引っ張って開け、封印鎖を破壊!守りの石をゲット!

 いったん監視塔に戻り、綺麗なままのセレスに、脈動する獣肉をあげた!

 剣刃錬成ノ七を行った!

 再び精金の塔4F封印扉前へ。南側の扉をあけて、ハシゴを登り、鉄槌を渡って向かい側へ。2本の錆びた鉄槌を交互に引っ張って足場にして渡る。

 5Fで扉のかんぬきを壊す。7レオーネ、88レオーネ、金属塊、水銀をゲット。

 扉を開けて、9レオーネ、精金の塔:主研究班をゲット!

 扉を開けて、グラエキア金貨をゲット。

 主の間へ。内側の主の弱点と外殻の穴の位置があったときに、弱点を引っ張る!なんで、触手を撃ったら内側が2つ動く、外殻を引っ張ったら1つ動くんで、なんとか穴と弱点とを合せるんだが、モタモタしてると穴がシャッフルされる・・・出っ張った外殻を叩くと引っ込むのでこれでシャッフルまでの時間を稼ぐ。

 何とか主を撃破し、鎖がパワーアップ!未解読:古びた紙片をゲット。

 きれいなままのセレスに主肉をあげた!セレスは、ルチルを失った夫婦が、エオスの御使いに志願し、12の理を一つにするため0号創造に参加する夢を見る。

 翌朝、グライアイから、獣の呪いとは十三訃塔の主になることだと告げられる。つまり主は人間だったのだ!!!グライアイが言うには、人間は爪痕の世界と入れ替わってしまうので、セレスが立寝たのは人間の肉じゃないらしい。グライアイの本当の役目は、呪いにかかった人間をこの塔に連れてくることだったのだ。主の肉を食べると、呪いが解けるのは真実。エンデが、本来はドヴェルグ族にしか使いこなせないオレイカルコスの鎖を使いこなして主を倒しまくってるのは、予想外だったとのこと。爺さん曰く、エンデの先祖と鎖との間に、強力な接触があったのだろう。

 剣刃錬成ノ八を行った!鎖帷子を合成した!

 グライアイから、報告:獣の呪いとはをゲット!

 地下室で、手記:統合神創造を儀式(万象の塔に男女を0号として配し、この0号を触媒にして12の理を統合して、統合神を生み出そうとしたが失敗した)、手記:勇敢な一族未解読:古びた書物をゲット!

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
- HOME -
Powered by   | 
カウンター
アクセスカウンター
プロフィール
HN:
弐位(にい)
性別:
非公開
職業:
中間管理職
趣味:
もちろんゲーム
自己紹介:
 大人になりきれない社会人ゲーマー。
 現在の夢:ゲームする時間の確保、サービス残業時間減少、年棒アップ
 将来の夢:がんばってお金を稼いで、ニートでゲーム三昧の日々を送ること
ブログ内検索
最新コメント
[08/12 けんさん]
[08/03 けんさん]
[06/06 NONAME]
[05/18 サバイバー]
[04/03 弐位]
カテゴリー
アーカイブ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
29 30
マルチMIDIプレイヤー
 ゲーム音楽がいっぱい!
 好きなタイトルを選んで、タイトル実行を押してください
最新TB
最新トラックバック
忍者解析(モバイル)
バーコード
フリーエリア
フリーエリア
ブログ内検索