チラシの裏~弐位のゲーム日記
社会人ゲーマーの弐位のゲームと仕事とブログペットのことをつづった日記

 今日のパンドラの塔 君のもとへ帰るまではどうかな?

 うちのセレスは、18時くらいの定時帰宅で良き妻。 ちょっと遅れて21時くらいになると飲み散らかして崩れてきて、23時くらいまでで地下に篭るくらい塞ぎこむ・・・

 たぶん午前様になると、ゲームオーバーなんだろうな。

 残業断る新郎の気持ちがわかってきた今日この頃。 
 

 鍛鉄の塔へ。

 1Fの北側の扉は開かないので、西側の扉をあけか。8レオーネ、68レオーネ、油液、大骨、奇怪な粒子、鍛鉄の塔:リフト操作をゲット!鎖でスイッチを起動させ、フックポイントにつかまって対岸へ。

 扉を開けて、6レオーネ、8レオーネ、10レオーネ、63レオーネ、特務式大鎌をゲット!

 扉をあけて、6レオーネ、10レオーネ、金属塊をゲット。

 扉をあけて、スイッチを起動。

 対岸のスイッチも起動し、フックポイントにつかまって対岸へ。9レオーネ、67レオーネ、油液をゲット。

 鎖で引っ張って扉をあけて、封印鎖を破壊!

 スイッチを起動させ、フックポイントにつかまって対岸へ。8レオーネ、アビスインゴットをゲット。

 前に通過した部屋から1F北側の開かずの部屋へ落下。9レオーネ、金属塊をゲット。扉のかんぬきをはずす。

 東側の扉をあけて、水銀、再生治療薬、下僕の体液、獣の牙、鍛鉄の塔:増産計画、鍛鉄の塔:主研究手記をゲット!

 監視塔へ戻る。きれいなままのセレスに脈動する獣肉をあげる。肉を食べるのに慣れて、食べる時は笑顔になってるセレス・・・

 メモ:屋上をゲット!

 グライアイに肉を売って、クレタ織の絨毯をゲット。セレスにあげると喜んでくれて、好感度アップ!よ~く考えると、せっせとセレスに貢ぐために、グライアイにもせっせと肉を貢いでるやん・・・エンデって下僕キャラなんだ・・・

 じいさんに頼んで、孤刃錬成ノ参をやってもらう!

 再び、鍛鉄の塔へ。2Fの封印鎖の部屋の前でスイッチを切替て、南側へ。

 扉を開けて、85レオーネ、99レオーネをゲット。

 3F南側の扉は開かないので、西側の扉を開け回廊へ。7レオーネ、奇怪な粒子、黒色火薬、ネレイド水をゲット。フックで台の上に登り、未解読:古びた紙片をゲット。南側の台の上に登り、スイッチ起動させ、扉が開くようになる。腐食晶弾をゲット。回復の泉発見!油液をゲット。

 回廊北側の扉をあける。スイッチを起動させ1Fからのフックポイントが動くようになる。サビをとり、スイッチを起動させ、鎖で扉をひっぱってあけて、封印鎖を破壊!

 あれ、帰ろうと思ったら肉がない・・・肉を探してたらおそくなり、体液で汚れた床を掃除するセレス・・・ゴメン、本当にゴメン。壊れたアクセサリーは修理してあげるから!

 未解読:古びた書物をゲット!

 再び、鍛鉄の塔3Fへ。8レーネ、10レオーネをゲット。サビを落とす。西のフックポイントにつかまり上へ。動く装置の上を進み、スイッチを切替える。

 フックポイントにつかまり4Fへ。アビスインゴットをゲット。

 鎖を引っかけて5Fへ。鎖を引っ張って扉を開け、封印鎖を破壊!アビスインゴットをゲット。

 どこをどう渡ったかよくわからないが、5Fの北側の部屋でアビスインゴットをゲット。扉があかないので、4F北側の部屋に落下。部屋を出たところでマレビト片をゲット。

 また肉がない・・・なんとか肉を手に入れて、戻ったら、体液で汚れた床を掃除しようとしてうまく物がつかめないセレスの姿が・・・本当に、本当にごめんなさい!!!アクセサリー修理します!!!

 じいさんに頼んで、孤刃錬成ノ六、剣刃錬成ノ六をやってもらった!

 再び、鍛鉄の塔3F回廊へ。動く足場を伝い、ターザンジャンプをして上へ。サビをとる。

 赤い扉を前でチェックポイント通過!しかし、動く足場から落ちまくって時間が・・・いったん監視塔に戻る。セレスに滴る肉をあげた。

 セレスから、解読した物語:エオスの誓いをゲット!

 屋上で会話する二人のイベント発生!

 雑談したら絆が深まり、セレスから賢者の石をゲット!

 再び、鍛鉄の塔3F回廊へ。動く足場を伝い5Fへ。北側の扉のかんぬきを壊し、これで1Fから5Fまで通じるようになった!

 帰りに大樹の塔で脈動する肉を仕入れて、監視塔へ帰ると、外でセレスが出迎えてくれた!

 花が咲いたと言って喜ぶセレス!

 セレスから、解読した合成士の理念2をゲット!

 グライアイから、花の種を買ってセレスにあげると、喜んでくれて好感度アップ!

 再び、鍛鉄の塔5Fへ。西側の扉を開けて、8レオーネ、晶質鉱石をゲット。

 階段を上って6Fの主の間へ。グルグル回りながら主の後ろに回り込み、主が赤くなるまで攻撃。主がオーバーヒートしたら、正面に回って、弱点を引っ張る!

 主を撃破して、鎖がパワーアップ!

 63レオーネ、未解読:古びた紙片をゲット。

 監視塔で、メモ:背中の紋章、目録:資料をゲット!

 え!使えそうな本のリストに、なぜ、「夫を手なづける13の方法」なんか書いての、セレス・・・

 地下室で、手記:最終実験(12体の主は動物を使ってるが、最後の13体目に人間を使ったらしい・・・)をゲット!

 きれいなままのセレスに主肉を渡そう!セレスは、50年前、ここが崩壊する時の夢を見る。

 エンデは、セレスに自分の髪の毛を切ってもらう夢を見るが・・・

 グライアイの商品が増えた!

 藍色の絨毯をセレスに渡すと、喜んでくれて好感度アップ!

 猫目の大布をセレスに渡すと、「テーブルクロスと作る」と言って喜んでくれて好感度アップ!

 空色の服をセレスに渡すと、「村でエンデと出会ったころの服に似ている」と喜んでくれて、着替えもして、好感度アップ!

 グライアイから、紙片:国境警備の強化をゲット!

 十三訃塔に行こうとしたら、新たに攻略できる塔が5つも増えたよ!!!

 

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
- HOME -
Powered by   | 
カウンター
アクセスカウンター
プロフィール
HN:
弐位(にい)
性別:
非公開
職業:
中間管理職
趣味:
もちろんゲーム
自己紹介:
 大人になりきれない社会人ゲーマー。
 現在の夢:ゲームする時間の確保、サービス残業時間減少、年棒アップ
 将来の夢:がんばってお金を稼いで、ニートでゲーム三昧の日々を送ること
ブログ内検索
最新コメント
[08/12 けんさん]
[08/03 けんさん]
[06/06 NONAME]
[05/18 サバイバー]
[04/03 弐位]
カテゴリー
アーカイブ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
30
マルチMIDIプレイヤー
 ゲーム音楽がいっぱい!
 好きなタイトルを選んで、タイトル実行を押してください
最新TB
最新トラックバック
忍者解析(モバイル)
バーコード
フリーエリア
フリーエリア
ブログ内検索