チラシの裏~弐位のゲーム日記
社会人ゲーマーの弐位のゲームと仕事とブログペットのことをつづった日記

 今日のファイアーエムブレム Echoes もうひとりの英雄王をどうかな?


 ソフィア南の戦い1へ。
 勝利すると、クレアを助けに来た解放軍のフェルナンに出会う。


 ソフィア南の戦い2へ。
 あっさりと勝利!


 DLC:星の神殿へ。
 ツボから、鉄の弓革の盾、ソーセージ、ニシン、タテウオのひもの、なまにく、小麦粉、葡萄酒、穴あきチーズ、にんにく、飲み水、エールをゲット!
 敵を倒して、にんじんをゲット。

拍手[0回]


 今日のファイアーエムブレム Echoes もうひとりの英雄王をどうかな?


 南の砦で、ドゼー軍兵士と戦闘!
 アーチャーを倒して、鋼の弓をゲット!
 南の砦の奪還に成功!
 勲章:歴戦の勇士をゲット!

 DLC:星の神殿へ。
 ツボから、鋼の剣、銀の槍、聖なる槍、薪割り斧怪しい仮面、星のピスケス、星のバルゴ、エール、マナの草、パン、小麦粉、発酵乳をゲット!
 敵を倒して、鉄の剣、にんにく、オレンジをゲット!


 南の砦(内部)へ。
 玄関で、鉄の槍錆びた盾、飲み水、葡萄酒をゲット!
 作戦室で、錆びた剣いかずちの剣、エール、葡萄酒、冷めたスープをゲット!
 牢獄で、クレアを発見。のみかけのエール、穴あきチーズ、かたいパンX2をゲット。
 牢獄の鍵をゲットして、クレアを救出すると、仲間になった!


 DLC:星の神殿へ。
 ツボから、手やり、鉄の剣鋼の盾、革の盾、小麦粉、なまにく、にんにく、タテウオのひもの、はちみつをゲット!
 敵から、鉄の槍薪割り斧、お土産の人形をゲット!

拍手[0回]


 今日のファイアーエムブレム Echoes もうひとりの英雄王をどうかな?


 ラムの谷へ。
 盗賊たちを雇ったドゼー軍兵士とバトル!


 傭兵を倒して、革の盾をゲット!


 ラムの谷を突破すると、解放軍兵士が現れて、南の砦が敵に襲われて、クレーベの妹であるクレアが囚われてしまった、と言われる。


 DLC:星の神殿へ。
 敵を倒して、鉄の弓鉄の盾、穴あきチーズ、飲み水をゲット!
 ツボを壊して、鋼の剣、鉄の槍、暗黒の剣、薪割り斧鋼の盾星のジェミニ、スープ、ラムの葡萄酒、はちみつ、ほしにく、葡萄酒をゲット。

拍手[0回]


 今日のファイアーエムブレム Echoes もうひとりの英雄王をどうかな?


 盗賊のほこらへ。
 破壊して、オレンジ、にんじん、エール、のみかけのエールをゲット。
 宝箱から、鉄の剣をゲット!
 盗賊頭を倒して、ラムの葡萄酒をゲット。


 調べて、マナの草をゲット。


 倒れていた少女を助けると、シルクと名乗り、ノーヴァ島の修道院からマイセンに会いに来た、と話す。
 アルムが、自分はマイセンの孫だ、と話すと、シルクから、ミラの歯車をゲット。
 シルクが仲間になった!



 グレイ 村人→アーチャにクラスチェンジ!
 ロビン 村人→傭兵にクラスチェンジ!
 エフィ 村人→シスターにクラスチェンジ!
 クリフ 村人→魔道士にクラスチェンジ!


 左の聖なる井戸で、速さアップ!
 右の聖なる井戸で、HPアップ!
 計3回飲める。


 DKC:星の神殿


 敵を倒して、鉄の弓星のサジタリウスをゲット。
 ツボから、聖なる槍星のタウロスマナの草、パン、エール、発酵乳、オレンジ、バター、黒真珠をゲット!


 ラムの村に戻る。
 腹を立てる女性に、盗賊X20を倒したことを報告して、生命の木の実、名声をゲット。
 物欲しげな老人に、ラムの葡萄酒を渡して、青カビチーズ、名声をゲット。
 物欲しげな老人から、盗賊のほこらに宝を隠した、と言われる。


 盗賊のほこらへ。
 レアモンスターのドラクルを倒して、銀貨袋をゲット。
 物欲しげな老人のお宝の木彫りのミラをゲット。


 勲章:騎士勲章、圧倒的成長!をゲット!

拍手[0回]


 今日のファイアーエムブレム Echoes もうひとりの英雄王をどうかな?


 ラムの村の戻り、広場で、腹を立てる女性から、盗賊X20を倒してほしい、と頼まれる。


 盗賊の森で、盗賊をやりすごそうとするが、盗賊がアジトに女性を連れて行ったこと聞いたアルムが、勝手に戦闘を始めてしまう。
 森を利用して勝利!


 勲章:地の利をゲット!


 DLC:星の神殿へ。
 ツボから、鉄の剣革の盾小麦粉、にんじんをゲット!
 敵を倒して、星のバルゴをゲット。


 勲章:戦術的退却をゲット!

拍手[0回]


 今日のファイアーエムブレム Echoes もうひとりの英雄王をどうかな?


 DLC:悪漢とお宝と


 離脱する敵を倒して、銀貨X20をゲット。
 こっちのメンバーが6名しかいない上、脚が遅いし攻撃力が低すぎて、3人しか倒せなかった・・・


 DLC:死者は眠らない


 離脱するゾンビとマミーを倒す!


 DLC:星の神殿


 ツボから、鉄の槍革の盾、オレンジ、にんじんをゲット!

拍手[0回]


 今日のファイアーエムブレム Echoes もうひとりの英雄王をどうかな?


 バレンシア歴401年鳥の節


 アルムはラムの村で、毎日マイセンと剣の稽古をしている。
 相変わらずアルムは、マイセンの言いつけで村の外に出ることが許されていない。
 そんなある日、村に訪問者がやってくる。


 マイセンの家で、オレンジ、薪割り斧をゲット。


 広場で、飲み水、にんじん、小麦粉をゲット。
 男性から、国王リマ4世は、宰相のドゼーにまかせっきりで、自分は後宮で遊びほうけているため、貴族が好き放題して各地で反乱が起きている、と言われる。
 おばさんから、マイセンは有名な将軍だった、と言われる。
 物欲しげな老人から、昔はラムの葡萄酒と言えばバレンシア中の貴族が欲しがったものだったので、それを飲みたい、と言われる。
 女性から、何年も日照り続きで作物が育たず、ミラの恵みがなくなってしまった、と言われる。

 
 出入り口で、かたいパン、小麦粉をゲット。
 マイセンを訪ねてきた騎士と話すと、ソフィア解放軍のルカだと名乗った。
 ルカから、リマ4世が宰相ドゼーによって弑逆された、言われる。
 ドゼーはソフィア王国をリゲル帝国に売り、リゲル帝国での地位を得た。
 ソフィア城は、ドゼーとリゲル帝国に占領され、多くの民が苦しめられているので、ソフィア王国騎士団のクレーベが有志と解放軍を結成し抵抗しているが、戦況は思わしくない。
 そこで、かつてソフィア一の英雄と呼ばれたマイセンの力を貸してほしい、とのこと。


 結局、マイセンは解放軍への参加を断ったので、アルムは、自分が代わりに解放軍へ入る、と言い出す。


 男性から、飢饉で困っていたリゲルが、ソフィアに助けを求めたが断られたため、リゲルがソフィアに攻め込んだ、と言われる。
 おばさんから、王様の世継ぎはドゼーに殺されてしまったので、新しい王様に誰がなるんだろう?と言われる。
 おじさんから、ラムの村を抜けると、盗賊の森になる、と言われる。


 家に戻ると、マイセンの姿が見えない。


 出入り口へ行くと、ルカ、グレイ、ロビンが仲間になった!
 エフィとクリフに話しかけると、仲間になった!


 通信解禁!


 ラムの林で、盗賊とバトル!
 無事に撃破して先へ進む。

拍手[0回]


 ファイアーエムブレム Echoes もうひとりの英雄王のプレイ開始!


 バレンシア歴394年


 アルムは幼馴染たちを放っておいて、最近村に来たばかりのいとこのセリカと遊んでいる。
 アルムはマイセンの孫だが、セリカはどこからもらわれた子とのこと。
 近くの森にお城からやってきた騎士がいるとのことで、村の子供たちは珍しいもの見たさに森へ出かけていく。


 アルムとセリカはお花畑で遊んでいる。
 村に来た頃のセリカは気難しい子供だったが、アルムがいろいろ気にかけていっしょに遊んでくれたおかげて明るい笑顔を見せるようになっていた。
 アルムの左手の甲と、セリカの右手の手のひらには同じあざがあり、二人はそれを仲良しの印だと信じており、ずっといっしょにいよう、と約束する。


 森のほうから子供の悲鳴が聞こえてきたので、アルムとセリカは森へ向かう。
 森にきていたのは国王リマ4世付きの騎士スレイダー一行で、子供たちに、村に案内して自分たちに女と食料を差し出せ、と要求してきた。
 子供たちが案内を断ると、スレイダーは、子供たちの首を刎ねると言い出す。
 そこへ、アルムとセリカがやってくるが、スレイダーはセリカのことを知っているようで、セリカを連れ去ろうとする。
  アルムがセリカをかばいスレイダーを殴ったので、スレイダーは剣を抜く。
 そこへスレイダーと何やら因縁があるマイセンがやってきて、自分が指示するから騎士たちを戦え、と言い出す。


 子供たちは森に隠れ、マイセンが墓に乗って、マイセン無双で勝利!
 スレイダーは、王女を見つけたことをドゼーに報告する、と言って逃げていく。


 勲章:はじめての勝利をゲット!


 セリカが騎士たちに見つかってしまったので、セリカは村を出ていくことになった。
 セリカはいつも身につけている母親の形見のお守りをアルムに渡し、いつか会える日を待っていると言って村から出ていく。


 北の邪神ドーマと南の大地母神ミラの2人の神の戦いにより、バレンシア大陸は2つに分かれた。北は騎士の国リゲル帝国、南は文化の国ソフィア王国となり、均衡を保ち続けていく。

拍手[0回]

- HOME -
Powered by   | 
カウンター
アクセスカウンター
プロフィール
HN:
弐位(にい)
性別:
非公開
職業:
中間管理職
趣味:
もちろんゲーム
自己紹介:
 大人になりきれない社会人ゲーマー。
 現在の夢:ゲームする時間の確保、サービス残業時間減少、年棒アップ
 将来の夢:がんばってお金を稼いで、ニートでゲーム三昧の日々を送ること
ブログ内検索
最新コメント
[08/12 けんさん]
[08/03 けんさん]
[06/06 NONAME]
[05/18 サバイバー]
[04/03 弐位]
カテゴリー
アーカイブ
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
マルチMIDIプレイヤー
 ゲーム音楽がいっぱい!
 好きなタイトルを選んで、タイトル実行を押してください
最新TB
最新トラックバック
忍者解析(モバイル)
バーコード
フリーエリア
フリーエリア
ブログ内検索