チラシの裏~弐位のゲーム日記
社会人ゲーマーの弐位のゲームと仕事とブログペットのことをつづった日記

 今日の十三機兵防衛圏はどうかな?


 File0:ミステリーファイル
 物語の進行と共に人物や出来事にまつわる謎の答えがつづられるファイル。
 防衛戦のミッションを達成したり、怪獣との戦闘で得られるミステリーポイントを使用することでその答えが開放できる。


 File1:鞍部十郎
 鞍部十郎(くらべじゅうろう)は咲良高等学校に通う16歳の男子高校生。特撮映画好きで毎日何かしらの怪獣映画をビデオで観ている。従順でおっとりした性格。日々のどこかに違和感を感じていたが、ある日意図せず巨大な謎のロボットを出現させてしまう。


 File3:冬坂五百里
 冬坂五百里(ふゆさかいおり)は鞍部と同じクラスの女子高生。どこか憎めない普通の明るい女の子。成績は平均すれば普通、教科ごとの出来不出来が激しい。冬坂と触るは幼馴染で、小学校の頃は網口や南ともクラスメイトだったことがある。
 最近は変な夢のせいで不眠が続き、寝坊したり、授業中に居眠りしたりしている。ある日、いつものように遅刻ギリギリで登校した冬坂は正門前でぶつかった関ケ原に一目惚れする。


 File5:薬師寺恵
 薬師寺恵(やくしじめぐみ)は破滅した2025年からやってきた未来人。白馬の王子様を本気で待っているのほほん娘。


 File7:関ケ原瑛
 関ケ原瑛(せきがはらえい)は別次元から来た記憶喪失の少年。目を覚ますと傍らには森村千尋という見ず知らずの女性の死体があり、黒服の男達に執拗に追われる身となっていた。過去の自分からのメッセージで「この世界から脱出しろ」と言われる。


 File11:南奈津乃
 南奈津乃(みなみなつの)は元気で素直な女子高校生で陸上部員。テレビのUFO番組が好きで。純粋に宇宙人との交流を夢見るオカルトマニアでもある。小学校の時のあだ名は宇宙博士。親と弟の5人家族。鷹宮由貴は幼馴染で親友。

 南はある日、部室に潜んでいたBJに出会った。彼は記憶セルと、17番機兵の探しており、彼女はそれを手伝うことになった。


 File15:比治山隆俊
 比治山隆俊(ひじやまたかとし)は1944年から1984年に転移してきた少年。機兵操縦者に選ばれたことを誇りに思う、実直で男らしい性格。元来粗野でぶっきらぼうな性格であったが、1944年に兵役に就いてからは威風堂々をした大人びた人格になっていた。転移してから半年間に及ぶ根無し草の様な生活の影響で、また元の粗野でぶっきらぼうな性格に戻る。
 女装姿に惚れた弱みから沖野に振り回されるが、まんざらでもない。焼きそばパンが好物。


 File21:網口愁
 網口愁(あみぐちしゅう)は家が金持ちでスポーツ万能のプレイボーイ。軽薄だが人当たりがいいため男女ともに人気がある。本心では世の中に退屈している一面をもつ。
 偶然通りかかった商店街で、輪島達に絡まれている鷹宮由貴を目撃して助け出した。網口は彼女の可愛さと腕っぷしの強さに惚れこむことになる。
 最近よく見る不思議な夢と、テレビから話しかけてくる謎の少女の件で悩んでいる。


 File158:網口の部屋
 20畳ほどの広さがあり、最新のオーディオシステムやテレビゲーム、大きな本棚、見晴らしの良い景色と誰もがうらやむ豪華な部屋。


 File164:オフィス街
 蒼井(アオイ)区の高層ビル群の中央を南北に貫く御形(ゴギョウ)通り。中でも鈴菜(スズナ)交差点は明日葉市の最も車の交通量が多い場所。付近に敷島重工の本社ビルがある。


 File165:常坂神社
 咲良高等学校の近くにある、夜になるとお化けが出ると噂の神社。


 File166:工場裏
 緋衣(ヒゴロモ)町にある廃工場。元々はボルトやナット、ワッシャー(締めたナットの回転を防ぐ金属の輪)、ゴム製のパッキン等の作っていた町工場。今は沖野司の活動拠点となっている。


 File195:2060年代
 怪獣の攻撃で街は廃墟となっている。


 File227:鍵
 記憶を失った関ケ原のポケットに入っていた。車か何かの鍵で、持ち手の部分にエンブレムがある。


 未解封File:沖野司、森村先生、森村先生に似た女性、柴久太、BJ、陸上部員、タイムトラベル、タイモスコード、咲良高等学校、正門、新校舎、部室棟、商店街の事件、UFO特番、宇宙戦争、体育バッグ、保健室の机の上の書類、黒服の財布、数字のメモ、茶封筒

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
- HOME -
Powered by   | 
カウンター
アクセスカウンター
プロフィール
HN:
弐位(にい)
性別:
非公開
職業:
中間管理職
趣味:
もちろんゲーム
自己紹介:
 大人になりきれない社会人ゲーマー。
 現在の夢:ゲームする時間の確保、サービス残業時間減少、年棒アップ
 将来の夢:がんばってお金を稼いで、ニートでゲーム三昧の日々を送ること
ブログ内検索
最新コメント
[08/12 けんさん]
[08/03 けんさん]
[06/06 NONAME]
[05/18 サバイバー]
[04/03 弐位]
カテゴリー
アーカイブ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
マルチMIDIプレイヤー
 ゲーム音楽がいっぱい!
 好きなタイトルを選んで、タイトル実行を押してください
最新TB
最新トラックバック
忍者解析(モバイル)
バーコード
フリーエリア
フリーエリア
ブログ内検索