チラシの裏~弐位のゲーム日記
社会人ゲーマーの弐位のゲームと仕事とブログペットのことをつづった日記

 ファンタシースターノヴァのプレイ開始!


 さっそく体験版を引き継ぎ、特典コードを入力!


 体験版の続きで、コールドスリープルームへ行くと、フィルディアから「運のいいやつに選んでもらいたい」と言われ、4人解凍することになった。


 トロフィー:日記はじめました、ギガンテスバスターをゲット!


 セクションリーダークルー4人を解凍して、スケープドールX5をゲット。
 オルクス、カリスト、ヨミ、ヒュペリオンがクルーに復帰した!


 PSO2クルーを解凍して、ディメイトX5をゲット。
 アフィン、ゼノ、エコーがクルーに復帰した!


 トロフィー:はじめての解凍をゲット!


 ジェネラリストクルーを解凍して、レン(一般アークス)がクルーに復帰した。


 キサラニブリッジに呼び出されて、話を聞くと、クルー同士のケンカの仲裁を頼まれる。
 担当セクションの責任者であるオルクス、カリスト、ヨミ、ヒュペリオン、リーティア、シャロンの6人のケンカの原因は、それぞれ自分のセクションのために、主人公たちに働いてもらいたいと、取り合いになったとのこと。
 結局、働かされる主人公が、どの施設を優先的に拡充するかの決定権を握ることになった。


 ラボからの連絡で、解凍したクルーを配属できるようになったとのこと。


 さっそくシャロンに話しかけると、研究員のシャロンは昔は第一線で戦っていたことがわかる。新兵器開発のために大量のグランが必要とのことで、すでにグランも習得済みのシャロンは、時間があれば自分が集めに行きたいと話す。
 船の修理や新兵器開発で手一杯なシャロンのために、主人公たちは、グラン集めをすることになった。


 ラボの新兵器開発に5000グランを支払って、パイルが完成し、新職業のバスターが解禁!


 かつて戦闘員だったシャロンは、戦うことが本当に自分のやりたいことかと悩みながら戦っていた。シャロンは、自分が本当にやりたいことは何かと考え始め、元々知識欲が強かったので、知識と情報検索力を活かして研究活動に従事し、成果を上げることが一番役に立てるという結論に達したとのこと。
 シャロンは、これが自分らしい戦いだと言い、悩んでいるシャロンに、答えが出るまで悩み続けるよう助言する。


 パイルをゲット、バスター解禁、シャロンがクエストに同行してくれるようになった!


 シャロンに話しかけると、グランと、メディカルチームの機材増設のための資材が必要だと言われる。
 メディカルチェックの結果、ルティナが精神的に不安定であることがわかる。リーティアは、悩み事は聞きますよと言って、トリメイトX5をくれる。


 パスワード入力して、リーンベルを解凍し、エステに配属させる!


 クエスト:リーティアのお願いを受託して、ルティナ、セイル、イズナと炎の高地へ。
 医療資材を回収して、クエストクリア!


 ルティナは、自分より強いフォースがいるのに、自分が重要な任務に就かされていることに、悩んでいる・・・
 主人公は、キサラに報告するが、過労でキサラがめまいを起こしてしまう。
 リーティアがドクターストップをかけるが、キサラは自分の代わりのオペレーターがいないから、休めないと言う。
 それを聞いたリーティアは、自分がオペレーターをするから、キサラに休むように言い、フィルディアも賛成する。
 ランクAでクリア。


 ジェネラリストクルーを解凍して、アカネ(見習いアークス)がクルーに復帰した!
 ソルジャークルーを解凍して、オルバがクルー(見習いアークス)に復帰した!


 シャロンのプロミスオーダー:グランピースの調達1を受託→グランピースX8を渡して、グランピース(光属性)X4をゲットして、クエストクリア!


 シャロンのプロミスオーダー:バスターの訓練を受託→バスターで、クエスト:仲間の捜索をクリアして、グランピース(雷属性)X4をゲットして、クエストクリア!

拍手[0回]

前の記事双剣士Lv10
次の記事外観アイテム
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
- HOME -
Powered by   | 
カウンター
アクセスカウンター
プロフィール
HN:
弐位(にい)
性別:
非公開
職業:
中間管理職
趣味:
もちろんゲーム
自己紹介:
 大人になりきれない社会人ゲーマー。
 現在の夢:ゲームする時間の確保、サービス残業時間減少、年棒アップ
 将来の夢:がんばってお金を稼いで、ニートでゲーム三昧の日々を送ること
ブログ内検索
最新コメント
[08/12 けんさん]
[08/03 けんさん]
[06/06 NONAME]
[05/18 サバイバー]
[04/03 弐位]
カテゴリー
アーカイブ
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
30
31
マルチMIDIプレイヤー
 ゲーム音楽がいっぱい!
 好きなタイトルを選んで、タイトル実行を押してください
最新TB
最新トラックバック
忍者解析(モバイル)
バーコード
フリーエリア
フリーエリア
ブログ内検索