チラシの裏~弐位のゲーム日記
社会人ゲーマーの弐位のゲームと仕事とブログペットのことをつづった日記

 ペルソナQ2 ニュー シネマ ラビリンスのプレイ開始!


 授業中に、映画館にいる夢を見たジョーカーは、モルガナに起こされる。
 校門で、竜司と春に会い、アジトへ集合することにした。
 アジトのルブランで、卿の活動はメメントス攻略に決まる。


 メメントスで、モルガナが、いつもと様子が違うような気がする、と言い出す。
 モルガナが車に変身して、みんなを載せていると、突然運転のコントロールが効かなくなり、メメントスの壁ぶち抜いて、見知らぬ街へたどり着く。
 全員のイセカイナビが使えなくなっていたので、そのへんにいたTVドラマでよく見かけるような外国の警察官に、仮装パーティーに行く途中だと言って、ここがどこかを教えてもらうと、カモシティの1番街との返事だった。
 結局、警官に怪しまれてパトカーの応援を呼ばれたため、怪盗団は一目散に逃げだす。


 前からシャドウが来たので、バトルになり、ペルソナの力を使って勝つが、なぜか銃が使えなくなっていた。
 ヤバそうなシャドウに追いかけられ、壁にぶち当たると、映画館のスクリーンの前にいた怪盗団。
 なぜかモルガナ以外は、怪盗服でなくなっている。
 春と真の姿が見えないので、探しに行くことになった。


 映写室で、シャドウっぽい黒い影のような人物に遭遇するが、意思疎通できない。


 出入口のような扉を発見するが、厳重にチェーンが巻き付けられている上、鍵が4つもついている。


 客席に戻ると、女性2人が立っており、映画館の支配人のナギと、ひかりと名乗った。
 ナギによると、突然、観客が一斉に消え、扉に頑丈が鍵が付けられて、取り残されたひかりと閉じ込められてしまっているとのこと。
 祐介が、春と真の似顔絵を描いて、2人を探していると伝えると、ナギは、怪盗団といっしょに映画の中で見た、と答える。
 ナギが、2人はカモシダーマンに捕らえられている、と話すと、ドーが映画を流し始めた。


 鴨志田が、絶対的ヒーローのカモシダーマンになって悪を倒し、その結果、街や人に被害が出ようとも、誰も文句を言わせない、という内容だった。
 鴨志田は、主人公の通う高校の元教師だが、クズの犯罪者でヒーローになるなんてありえない。


 ナギによると異変が起きてから、突然映写室現れた怪しい映写技師が、繰り返し同じ映画を流し続けていており、ナギたちは、映写技師のことをドーと呼んでいる。
 ナギは、怪盗団が来るまでは、劇中のヒーローは顔を名前もカモシダーマンとも別人だった、と話す。
 そして、怪盗団は、映画のスクリーンから飛び出してきた、とナギは言った。
 試しに竜司がスクリーンに触ると、中に手が入った。
 春と真は、まだスクリーンの中に取り残されているのだ。
 さっそくスクリーンに入って2人を助けに行くことにしたが、ナギが協力したいといって売店を解放してくれる。
 ひかりから、ポップコーンをゲット。
 ナギとひかりは、TVやネットにうといため、怪盗団自体を知らないので、好都合だ。


 売店で、ナギから、カエレールをゲット。


 ナギ、ひかり、ナビをする双葉を守るためモルガナが残ることになり、ジョーカー、竜司、祐介、杏、明智の5人でカモシダーマン 一番街へ出発!


 アルセーヌが、夢見針を習得!


 宝箱から、地返しの玉をゲット。
 宝箱から、1000円をゲット。


 祝福封じのレキシーとバトル!
 光るフィルムをゲット。


 ゴエモンが、間食の技術を習得!


 100%踏破宝箱から、ヒールストーンをゲット。


 2番街へ降りたところ、双葉から、関係者以外立ち入り禁止の試写室から、正体不明の強い気配がする、と言われて、映画館へ戻る。
 試写室から出てきたのは、イゴールを探すカロリーヌとジュスティーヌだった。
 互いに状況を説明した後、双子たちは、ペルソナ合体を行うべく、試写室をベルベットルームに改造し始める。
 映画館では、ジョーカーのワイルドの能力が使えなくなっており、アルセーヌは外せない、と双子に指摘される。
 双子は、さっき拾った光るフィルムを使って、全員がもう1体、サブペルソナを付けることができる、と言い出し、ピクシーをゲット!
 そこへ、双子と同じくベルベットルームに仕える者のエリザベスとテオドアが現れる。
 エリザベスとテオドアは、この世界へ来るときに、ヘッドフォンを付けた女子高生とはぐれてしまったので、探している、と話す。
 竜司が、春と真探しについでに探してやる、と答えると、2人は怪盗団に協力するために、売店で働く準備を始める。

拍手[0回]

- HOME -
Powered by   | 
カウンター
アクセスカウンター
プロフィール
HN:
弐位(にい)
性別:
非公開
職業:
中間管理職
趣味:
もちろんゲーム
自己紹介:
 大人になりきれない社会人ゲーマー。
 現在の夢:ゲームする時間の確保、サービス残業時間減少、年棒アップ
 将来の夢:がんばってお金を稼いで、ニートでゲーム三昧の日々を送ること
ブログ内検索
最新コメント
[08/12 けんさん]
[08/03 けんさん]
[06/06 NONAME]
[05/18 サバイバー]
[04/03 弐位]
カテゴリー
アーカイブ
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
マルチMIDIプレイヤー
 ゲーム音楽がいっぱい!
 好きなタイトルを選んで、タイトル実行を押してください
最新TB
最新トラックバック
忍者解析(モバイル)
バーコード
フリーエリア
フリーエリア
ブログ内検索