チラシの裏~弐位のゲーム日記
社会人ゲーマーの弐位のゲームと仕事とブログペットのことをつづった日記

 steam版が発売中止になると知り、久々にラストレムナントのPC版をプレイ!(PCを買い替えたときにセーブデータを移行するのを忘れてて、プレイを中断した)すっかり内容を忘れているので、もう最初っからやるよ。


 ユラム島で妹のイリーナと暮らしていた主人公のラッシュ。両親は有名人で、兄妹とは離れ、エリュシオンのアカデミーで、レムナントの研究中。

 ある日、妹がラッシュの目の前で誘拐され、殺されそうになったラッシュ。イリーナのタリスマンが輝き、化物を消し去ってしまう。
 妹を探していたラッシュは、ヤマーン平原で妹のイリーナの姿を見つけ、戦のまっただ中に飛びこんでしまう・・・そのとき、アスラム軍の放ったゲイ・ボルグがラッシュたちを直撃!しかし、ラッシュの持つタリスマンが不思議な光を放ち二人を包む。
 ラッシュが落ちついて良く見ると、妹と思った人物は、知らないおばさん!
 びっくりするヒマもなく、攻撃で緩んだ地盤が沈下して、二人とも地下へ落下・・・
 おばさんは、アスラム四将軍の一人であるエマ・ハニュエルで、とりあえず出口までいっしょに進むことになった!


 トレジャーから、ブロードソードをゲット!
 ラプトルをタリスマンの力で倒して、出口でアスラム侯ダヴィット・ナッサウ一行にあい、エマを助けてくれたお礼にイリーナ探しを手伝うと言われ、アスラム城へ招待される。


 クラージェ区のパブ:武門の誉へ行き、マスターと話す。
 アスラム城に行き、ダヴィットに会いにいくと、イリーナについて2箇所の情報があると言われる。


 怪しい人影が出入りするロベリア廃城へ。
 パグズから、ロベリア廃城の地図、紅鋼玉をゲットし、ミスティックアーツ:突撃術法習得!
 中枢層のトレジャーから、キュアリーフX5、リラックスハーブX5をゲット。
 トレジャーから、退魔の秘石をゲットして、扉を開ける。


 21チェイン目で、ラッシュのAPがアップ。


 トレジャーから、500Gをゲット。


 招来殿のトレジャーから、アンクレットをゲット!


 反レムナント活動家とバトル!


 ラッシュが、アサルトエナジーLv2を習得!


 結局イリーナは見つからなかったので、アスラム城へ戻ることになった。

拍手[0回]

 今日のラストレムナントはどうかな?


 ブラックデールへ。
 42チェイン目で、ラッシュのHPがアップ!
 49チェイン目で、ラッシュのガッツがアップ!
 56チェイン目で、ラッシュがヒールLv3を習得!
 77チェイン目で、ラッシュのHPがアップ!
 ドミネーターで全滅した・・・


 ケイドモンが救助術法が学びたいといってきたので、許可したら、ヒールLv1を習得!


 ガスリン洞窟へ。
 14チェイン目で、ラッシュのAPがアップ!
 18チェイン目で、ラッシュの知力がアップ!
 20チェイン目で、ラッシュのHPがアップ!
 27チェイン目で、ラッシュの腕力がアップ!
 41チェイン目で、ラッシュの敏捷がアップ!
  ブルージョーズいなかった・・・
 
 
 ボルソンがポーションを学びたいといってきたので、許可したら、レッドポーションLv1を習得!


 ブラックデールへ。
 10チェイン目で、ラッシュのガッツがアップ!
 14チェイン目で、ラッシュのHPがアップ!
 43チェイン目で、ラッシュの知力がアップして、ロード・アサルトになった!
 52チェイン目で、ラッシュのアップがアップ!キュアLv1を習得!
 またドミネーターに全滅させられた・・・


 再度ブラックデールへ。
 13チェイン目で、ラッシュのHPがアップ!
 18チェイン目で、ラッシュの腕力がアップ!
 29チェイン目で、リフレッシュLv1を習得!
 50チェイン目で、槍雷閃Lv1を習得!
 57チェイン目で、ラッシュのHPと敏捷がアップ!
 64チェイン目で、ラッシュの知力とガッツがアップ!キュアLv2を習得!
 またまたドミネーターに全滅させられた・・・


 エマがポーションを学びたいといってきたので、許可したら、レッドポーションLv1を習得!


 再度ブラックデールへ。
 10チェイン目で、ラッシュがアサルトアシッドLv3を習得!
 14チェイン目で、ラッシュの敏捷がアップ!回復薬Lv3を習得!
 34チェイン目で、ラッシュの腕力・知力がアップ!
 55チェイン目で、ラッシュのHP・APがアップ!
 またまたまたドミネーターに全滅させられた・・・


 ブロクターが工作術法を学びたいと言って来たので、許可したら、ポイズン・エージエントLv1を習得!
 ロキが薬草を学びたいと言って来たので、許可したら、薬草Lv1を習得!
 ダヴィッドが救助術法を学びたいと言って来たので、許可したら、ヒールLv1を習得!
  
  
 再度ブラックデールへ。
 15チェイン目で、ラッシュのHPがアップ!
 30チェイン目で、ラッシュのAPがアップ!
 37チェイン目で、ラッシュのガッツがアップ!
 50チェイン目で、ラッシュのHPがアップ!


 大砂海で、ヘルバイターとバトル!
 ラッシュの知力がアップ、ヒールLv4を習得!


 ギルドアドベンチャー№15:レアモンスターを倒せ!(ヘルバイター)を達成して、陣巻・ライフシールドをゲット!

拍手[0回]

 今日のラストレムナントはどうかな?


 バトルランクが22になったので、カーズに耐えられると思い、アスラムのパブで、エマに話しかけて、クエスト:武勇の誇り、信義という証開始!
 巨人が出るというロベリア廃城2Fへ。
 5チェイン目で、ラッシュのAP、腕力がアップ!
 トレジャーから、ロベリア廃城の地図2をゲット。
 48チェイン目で、ラッシュのHP、腕力がアップ!
 採掘5で、ガスリン銅をゲット。
 53チェイン目で、ラッシュの知力がアップして、アデプト・アサルトになった!
 69チェイン目で、回復薬Lv2を習得!
 採掘6で、ライトメタル、鉄鉱石をゲット。
 トレジャーで、繁栄の腕輪をゲット!
 ショートカットを開通させて中枢層へ。
 財宝6で、武器のレシピ・05をゲットして、ドリルがそこそこのドリルになった!
 トレジャーから、羽蟲の薬酒X4、フレッシュオイルX4をゲット。
 レアモンスター:盗賊(ヤーマ)を撃破して、375G、足飾りのレシピ・1をゲット。
 115チェイン目で、ラッシュのHPがアップ!
 123チェイン目で、ラッシュのAPがアップ!
 第三委員会戦闘部隊とバトル!結局、カーズにかかりまくって全滅しかかり、鳥を仕留める前にリーダーをつぶして、なんとか撃破・・・2100Gをゲット。


 アスラムに戻り、ヴァレリハートの前で、エマから、この場所で送り出し、この場所で迎える約束をしている相手がいると言われる。その相手は、いつ帰ってくるかわからないが、帰ってきたときにエマが迎えられない時は、代わりにラッシュが迎えてに言って欲しいと、エマに頼まれる。
 1500G、マノ・サリアをゲット。


 トルガルがポーションを学びたいと言って来たので、許可したら、レッドポーションを習得!
 ロキが工作術法を学びたいと言って来たので、許可したら、ポイズン・エージェントを習得!
 繁栄の腕輪をダヴィットにクレクレされたので、あげた。


 ブラックデールへ。
 10チェイン目で、ラッシュがアサルトフロストLv2を習得!
 11チェイン目で、ラッシュの知力がアップ!
 23チェイン目で、ラッシュの腕力がアップ!
 26チェイン目で、ラッシュのHP、ガッツがアップ!
 28チェイン目で、ラッシュのスタッフ+1になった!
 35チェイン目で、ラッシュのHPがアップした!
 39チェイン目で、ラッシュの敏捷がアップ!
 47チェイン目で、ラッシュのAP、知力がアップ!クイックチャージLv2を習得!マスター・アサルトになった!
 55チェイン目で、ラッシュの腕力がアップ!
 ドミネーターで全滅・・・


 パグズが薬草を学びたいと言って来たので、許可したら、回復薬を習得!

拍手[0回]

 今日のラストレムナントはどうかな?


 バルテロッサのパブで、お化け嫌いの女術士に話しかけて、クエスト:声なき魂の言葉開始!
 大砂海で、c4bea1の順番で標柱をたどっていく。
 財宝ポイント3で、577Gをゲット。
 
 11チェイン目でラッシュの知力がアップして、エキスパート・アサルトになった!
 16チェイン目で、ラッシュが、アサルトフロストを習得!
 17チェイン目で、ラッシュのHPがアップ。
 30チェイン目で、ラッシュの敏捷がアップ。
 32チェイン目で、ラッシュがヒールLv2を習得!
 39チェイン目で、ラッシュのHPがアップ。
 40チェイン目で、ラッシュの腕力、ガッツがアップ。
 標柱をすべて調べて、現れて人影を追いかけて、キラキラを調べて、依頼者に報告して、霊の神石をゲットして、クエスト完了!
 

拍手[0回]

 今日のラストレムナントはどうかな?


 バルテロッサのパブで、どこか気品のある男から、護衛を頼まれて、クエスト:愛の為に鐘は鳴る開始!
 パリスといっしょにムジカヒド城へ。
 ボルソンにワンドワームの爪をクレクレされたので、あげた。
 トレジャーから、クラブをゲット!
 37チェイン目で、ラッシュのHPがアップ。
 財宝ポイント2で、壷の欠片をゲット。
 トレジャーから、ムジカヒド城の地図をゲット。
 44チェイン目で、ラッシュのAPがアップ。アサルトアシッドLv2を習得!
 47チェイン目で、ラッシュの知力がアップ、アサルトになった!
 トレジャーから、首飾りのレシピ・2をゲット。
 財宝ポイント1で、ライトメタル、525Gをゲット。
 84チェイン目で、ラッシュのHPがアップ。
 トレジャーから、2100Gをゲット。
 採掘ポイント1で、鉄鉱石をゲット。
 トレジャーから、1800Gをゲット。
 トレジャーから、耳飾りのレシピ・2をゲット。
 122チェイン目で、ラッシュの知力、ガッツがアップ。
 126チェイン目で、ラッシュのHPがアップ。
 財宝ポイント3で、武器のレシピ・12をゲット。
 財宝ポイント5で、Dバレット・オステオンをゲットして、ドリルのD-ACTが+1!
 採掘ポイント3で、ジャーナ合金X2をゲット。
 財宝ポイント4で、壷の欠片をゲット。
 トレジャーから、エルフ・エメラルドをゲット。
 152チェイン目で、ラッシュの腕力、APがアップ。
 パリスの恋人シャルロットを人質にとる殺し屋とバトル!3255G、獣の皮、獣人の爪X2、ジャーナ族の骨をゲット。
 パリスから、愛の石をゲットして、クエストクリア。


 エマが突撃術法を学びたいと言ってきたので、許可したら、アサルトエナジーを習得!
 ロキが将来のことを聞いてきたので、オールマイティと答えた。
 ロキに、クラブをクレクレされたので、あげた。

拍手[0回]


 今日のラストレムナントはどうかな?


 ホワイトロッキーへ。
 10チェイン目で、ラッシュの腕力がアップ。
 23チェイン目で、ラッシュの敏捷がアップ。


 聖都エリュシオンへ。
 この都市は、1000年前にマリオン・マーシャルがレムナント・エリュシオンと契約して栄えたとのこと。


 ギルドアドベンチャー№30:マテリアルを発見しろ!(壷の欠片X2)を達成して、ブループリント・01x2、500G、陣巻・デルタクロスをゲット。


 ギルドアドベンチャー№64:バトルチェインを続けろ!(30回)を達成して、ブループリンント・01X4、1300Gをゲット。


 セラパレスのギルドにいる歴戦のクシティに話しかけて、ジーベンビュール 第一の道へ。
 8チェイン目で、ラッシュのHPがアップ。
 38チェイン目で、ラッシュのガッツがアップ。
 48チェイン目で、ラッシュの知力がアップ。
 伐採ポイント2から、エブルの種をゲット。
 伐採ポイント1から、エブルの種をゲット。
 61チェイン目で、ラッシュのHPがアップ。
 潜行ポイント1で、さけびの根X2をゲット。
 トレジャーから、魔獣の薬酒X3、フレッシュオイルX3をゲット。
 62チェイン目で、ラッシュのAPがアップ。
 76チェイン目で、ラッシュのガッツ、知力がアップ。
 採掘1ポイントから、ライトメタル、天然オイルをゲット。
 86チェイン目で、ラッシュのHPがアップ。
 採掘2ポイントで、ガスリン銅をゲット。
 100チェイン目で、ラッシュの腕力がアップして、エキスパート・レンジャーになった!
 107チェイン目で、ラッシュのHPがアップ。
 120チェイン目で、ラッシュがアサルトエナジーLv5を習得!
 121チェイン目で、ラッシュがアサルトアシッドを習得!
 トレジャーから、自由のベルト、勝利の足飾りをゲット!
 財宝3ポイントで、武器のレシピ・07をゲット。


 ギルドアドベンチャー№2:モンスターを討伐しろ!(ヌスクナッカーX6)を達成して、陣巻・一の陣をゲット。
 16チェイン目で、ラッシュの知力がアップ。
 ドリルが、ディグモジュールを習得!
 25チェイン目で、ラッシュのHPがアップ。


 ボルソンに、自由のベルトをクレクレされたので、あげた。


 エリュシオンのヘンドラー街で、魔女風の少女に1500G払って、メトネの爆薬X4、光草X4を購入し、クエスト:エリュシオンの魔女クリア!


 エリュシオンのヘンドラー街のパブで、暗い感じの男に、バルテロッサのパブにいる男に手紙を渡すよう頼まれ、クエスト:ひみつの手紙開始!


 南西公路へ。
 7チェイン目で、ラッシュのAPがアップ。アサルトウェイヴLv3習得!
 ボルソンに、マンイーターの破片をクレクレされたので、あげた。
 財宝ポイント1から、武器のレシピ・11をゲット。
 伐採ポイント1で、地蟲の殻をゲット。
 伐採ポイント2で、ナージュの葉をゲット。
 トレジャーから、3200Gをゲット。
 61チェイン目で、ラッシュのHPがアップ。
 トレジャーから、断簡・ハンターシフトをゲット。
 財宝ポイント2から、皿の欠片をゲット。
 77チェイン目で、ラッシュの知力、ガッツがアップ。
 伐採ポイント3から、甘い果実X3をゲット。
 トレジャーから、南西公路の地図をゲット。
 トレジャーから、恋人の指輪をゲット!
 96チェン目で、ラッシュの腕力、ガッツがアップ。
 採掘ポイント2で、ジャーナ合金X2をゲット。


 パグスに将来のことを聞かれて、術法と答えた。
 ロキに、勝利の足飾りをクレクレされたので、あげた。


 バルテロッサに到着!
 またエミーに出会う。エミーの家は成人の儀式として、世界を旅してまわらないといけないとのこと。
 パブにいる明るい感じの男にひみつの手紙を渡して、翠緑玉をゲットして、救助術法解禁!クエストクリア!
 ギルドで、ケイドモンを雇用!
 ケイドモンは、銀鷲団という騎士団の団長で、他の団員たちは普段は各自単独で行動おり、必要に応じて集まっているとのこと。

 ガスリン洞窟へ。
 10チェイン目で、ラッシュの敏捷、知力、ガッツがアップ。
 16チェイン目で、ラッシュのAPがアップ。
 25チェイン目で、ラッシュの腕力がアップして、アデプト・レンジャーになった!


 ブロクターに将来のことを聞かれて、技と答えた。
 トルガルに将来のことを聞かれて、オールマイティと答えた。


 アスラムのパブで、開拓精神あふれる商人に話しかけて、クエスト:交易路を開拓せよ開始!
 ガスリン洞窟へ。
 ①待っててくれ
 伐採ポイント4で、獣人のコインをゲット。
 ②右
 財宝ポイント3で、武器のレシピ・09をゲット。
 ③待っててくれ
 トレジャーから、リバースリーフX5、リラックスハーブX5をゲット。
 ④左
 トレジャーから、ガスリン洞窟の地図2をゲット。
 伐採ポイント5から、ナージュの葉をゲット。
 財宝ポイント3から、武器のレシピ・09をゲット。
 伐採ポイント6から、油蟲、ナージュの葉X2をゲット。
 ⑤強行突破だ
 採掘ポイント4から、ジャーナ合金をゲット。
 ⑥先に行ってくれ
 大砂海に到着!
 ガスリン銅X6、鉄鉱石X4、ジャーナ合金X2、ルード・スプリガンをゲットして、クエストクリア!
 15チェイン目で、ラッシュのガッツがアップ。


 ダヴィットに将来のことを聞いてきたて、オールマイティと答えた。
 ボルソンが救助術法を学びたいと言ってきたので、許可したら、ヒールを習得!
 ケイドモンが将来のことを聞いてきたので、技と答えた。


 ガスリン洞窟へ。
 10チェイン目で、ラッシュのHPがアップ。
 16チェイン目で、ラッシュの腕力がアップ、アサルトウェイヴLv4を習得!


 エリュシオンの議事堂前にあるアカデミー エントランスホールで受付の女性に、サイクス博士に会いたいと伝える。
 所長のハルコがやってきて、サイクス博士夫妻は、聖域で定期調査中だと教えてくれる。


 テュラー通りで、ロエアス率いる覇王の軍勢を見る。覇王は、神皇帝の許可を得て、レムナントをもらいにきたとのこと。
 赤い服のおっさんを見て、ラッシュのタリスマンが反応する。

拍手[0回]


 今日のラストレムナントはどうかな?


 アスラムの中央通りで、魔女風の少女から、500Gで、フレッシュオイルX3、羽蟲の薬酒X3を購入して、クエスト:アスラムの魔女クリア!


 セラパレスのグランツ通りで、魔女風の少女から、1000Gで、キュアリーフX7、リラックスハーブX7を購入して、クエスト:セラパレスの魔女クリア!


 兵士から、アスラム城に戻るよう伝言を受け、アスラム城へ戻る。
 ダヴィットから、エリュシオンで開催される共和会議にいっしょに出てほしいと言われる。
 共和会議とは、数年に一度、大国の領主が集まって世界平和について話し合っているとのことで、通常、ダヴィットのような小国の領主は呼ばれない。ダヴィットは、議長のエルマイエン候に揺さぶりをかけた結果とのこと。
 そのころ、イリーナは、エルマイエン候に脅かされていた・・・どうやら誘拐の黒幕はエルマイエン候らしい。


 ギルドアドベンチャー№1;モンスターを討伐しろ!(スパイダーX8)を達成して、陣巻・セラパレスシフトをゲット!


 ギルドアドベンチャー№29:マテリアルを発見しろ!(角X3)を達成して、陣巻・ヴァラーガードをゲット!


 ギルドアドベンチャー№50:装備を強化しろ!(ウィリアーズ・ブロードソード)を達成して、飲薬の調合書をゲットして、アイテムアーツ:ポーション解禁!


 アスラムのギルドで、ロキを雇用!
 ロキは元山賊。
 ロキが生まれた日、ロキの村を大きな災厄が襲ったため、ロキは災いを招く者として、家族や村の人間から忌み嫌われいた。
 村を出て山賊となったロキは、ある日、押し入った家で小さな女の子を殺そうとしたが、目が視えない少女に、友達になってくれと話しかけられ、その少女レアと友達になった。
 そして、今は、レアの眼を治す秘薬を探しているとのこと。


 ガスリン洞窟へ。
 10チェイン目で、ラッシュのHP、知力、ガッツがアップ。
 ダヴィットに、マンティコアの爪をクレクレされたので、あげた。
 25チェイン目で、ラッシュのHPがアップ。
 エマに、獣人の爪をクレクレされたので、あげた。


 ギルドアドベンチャー№28:マテリアルを発見しろ!(天然オイルX2)を達成して、ブルー・プリント01X2、1200Gをゲット!


 ガスリン洞窟へ。
 10チェイン目で、ラッシュのHP、APがアップ。
 ドリルが、サーチアダプター、トレジャーキャッチを習得!


 エマに将来のことを聞かれて、オールマイティと答えた。


 ガスリン洞窟へ。
 10チェイン目で、ラッシュのHP、腕力、知力がアップして、レンジャーになった!


 ボルソンに将来のことを聞かれて、技と答えた。


 ガスリン洞窟へ。
 10チェイン目で、ラッシュのガッツがアップ。
 16チェイン目で、ラッシュのHPがアップ。
 25チェイン目で、ラッシュのAPがアップ。アサルトウェイヴLv2を習得!
 ブルージョーズに全滅させられた・・・


 セラパレスのパブで、ニールセン男爵から、妻を連れ戻して欲しいと頼まれて、クエスト:野ばらは夢見て開始!
 ホワイトロッキーへ。
 伐採ポイント1から、木材、蔓をゲット。
 パグズに毛皮をクレクレされたので、あげた。
 財宝ポイント1から、187Gをゲット。
 伐採ポイント2で、天然オイル、木材をゲット。
 20チェイン目で、ラッシュの知力がアップ。
 トレジャーから、ホワイトロッキーの地図をゲット。
 採掘ポイント1から、ガスリン銅をゲット。
 トレジャーから、レラージュ・フェラル旅人のアミュレットをゲット!
 34チェイン目で、ラッシュのHPがアップ。
 トレジャーから、断簡・鶴翼の陣をゲット。
 伐採ポイント4で、木材X2をゲット。
 モンスターに襲われているニールセン男爵夫人のバイオレットと、ガブリエルを発見し、バトル!
 バイオレットは、ギルベール家の出身だが、セラパレスの属領となり、ニールセン男爵と政略結婚させられたのだ。
 ニールセン男爵から、ガスリン銅X2、天然オイルx3、1000Gをゲットして、クエストクリア。


 トルガルに、レラージュ・フェラルをクレクレされたので、あげた。

拍手[0回]


 今日のラストレムナントはどうかな?


 逃げたイェーガーを追って、ブラックデール内部へ。
 35チェイン目で、ラッシュのHPがアップ!
 44チェイン目で、ラッシュの知力がアップ!
 トレジャーから、バトル・フランシスカ、武器のレシピ・03をゲット!
 採掘ポイント2で、ライトメタルをゲット。
 58チェイン目で、ラッシュのHPがアップ!
 トレジャーから、リバースリーフX3、キュアリーフX3、リラックスハーブX6をゲット。
 69チェイン目で、ラッシュのHPがアップ!
 79チェイン目で、ラッシュのAPがアップ、アサルトエナジーLv4を習得!
 90チェイン目で、ラッシュの腕力がアップ!
 採掘ポイント4で、ガスリン銅をゲット。ドリルが、ドリルスピンを習得!
 トレジャーから、ブラックデールの地図をゲット。
 財宝ポイント3で、Dバレット・イスキアをゲットして、D-ACTカウントが6になった!


 鋭鋒の座所へ行くと、老魔道士がレムナント・スキアヴァーナと契約すれば、死んだ兄を生き返らせることができると、イリーナをそそのかしていた。
 ラムナントの執着していることから、老魔道士がアカデミーの者だと思われる。
 老魔道士が召喚した、イグナイト・アイドルとバトル!1345G、リラックスハーブX7、リフレッシュハーブX4、キュアリーフX2、アイドルの破片、石材、炎の魔札X2をゲット。
 106チェイン目で、ラッシュの敏捷がアップ!


 老魔道士ワグラムが、虚空の門を開いたところ、イリーナの術が解けワグラムを制止し、ラッシュたちの脱出を助ける。
 アスラムに戻ってから、イリーナは空飛ぶレムナントに連れられて脱出したという情報が入る。

拍手[0回]


 今日のラストレムナントはどうかな?

 セラパレスのグランツ通りへ。
 エマだと思って「おばさん」と話しかけたら、別人の戦士風の女だった・・・


 新米カスタマイズ職人に話しかけると、準備中だと言われる。
 パブ;琥珀亭に行き、新米カスタマイズ職人に話しかけると、ドリルが仲間になって、クエスト:その名はドリル開始!
 ガスリン洞窟へ。
 2ターン目で、ラッシュがクイックチャージを習得!
 ライトメタルを採取して、新米カスタマイズ職人に見せて、1000Gをゲットして、クエストクリア!


 ディル高原で採掘開始!
 採掘ポイントで、記念メダル、石材、ラプトルの鱗をゲット。
 伐採ポイントで、雑草をゲット。
 ドリルがパワースラスターを習得!


 ギルドアドベンチャー№26:マテリアルを発見しろ!を達成して、陣巻・バトルシールドをゲット。


 ガスリン洞窟へ。
 伐採ポイント1で、雑草をゲット。
 ドリルがドリルストームを習得!
 採掘ポイント1で、銅鉱石、天然オイルをゲット。
 ドリルがハンドブースターを習得!
 財宝ポイント1で、武器のレシピ・01をゲット。


 ギルドアドベンチャー№25:マテリアルを発見しろ!を達成して、ブループリント・01、陣巻・パワーレイズ、1000Gをゲット。


 セラパレス兵から、アスラム城に呼ばれていると言われて、アスラム城に戻るラッシュ。
 ダヴィットはセラパレス公から、ブラックデールに侵入してきた所属不明の部隊を調査するように要請を受けていた。
 ダヴィットから、その所属不明部隊の中に、ディル高原で見た連中がいるという情報があったと聞かされる。
 ダヴィット、トルガル、エマ、パグズ、ブロクターも参加して、ブラックデールへ。
 イェーガーとバトル!2145G、リラックスハーブX6をゲット。

拍手[0回]


 今日のラストレムナントはどうかな?

 城を飛び出したラッシュは、仲間を集めるため、ギルドを訪れる。


 ギルドアドベンチャー№60:メンバーを強化しろ!を達成して、ブループリント・01、500Gをゲット。
 ギルドアドベンチャー№63:バトルチェインを続けろ!を達成して、陣巻・挟撃陣をゲット。


 パブで、神秘的な女性に話しかけて、故郷からの手紙をゲットして、クエスト:めぐる日々のささやかなはじまり開始!
 ロベリア廃城にいるすすり泣くヤーマに手紙を渡して、女性から100Gをゲットして、クエストクリア!


 武門の誉のマスターに話しかけて、セラパレスに行けるようになった!


 武門の誉にいるボルソンに話しかけて、クエスト:傭兵ボルソン開始!
 ボルソンの依頼主の貴族の坊ちゃんが、ガスリン洞窟で行方不明になったので、探しに行く。
 5チェイン目で、ラッシュのHPがアップ!
 坊ちゃんを誘拐した盗賊の親分とバトル!1311Gをゲット。
 12チェン目で、ラッシュが二段突き、アサルトウェイヴを習得!
 パブに戻り、ボルソンから500Gをゲットして、クエストクリア!


 ギルドで、ボルソンを雇用!
 アスラム中央広場で、ボルソンの話を聞く。
 ボルソンは妹のためにお金を稼ぐため、傭兵をしている。
 両親を早くに亡くしたボルソンは、若い頃はグレていて、幼い妹を家に残して仲間と遊び歩いていた。ある日、獣人が街を襲撃したとき、ボルソンは家におらず、家にいた妹は両足に大けがを負った・・・それから、妹が不自由しなくてすむように少しでも金を稼ぐために、ボルソンは傭兵になった。
 最近妹の態度が冷たいのが悩みだったが、妹にラッシュたちとの旅の話をしたところ大喜びしたとのこと。
 ボルソンと打ち解けて、ボルソンの真の力が目覚めた!
 そして、妹は、ブロクター将軍に興味を持つようになったとのこと。

拍手[0回]


 今日のラストレムナントはどうかな?


 アスラム城に戻ると、空飛ぶレムナントがディル高原に向かったという情報が入る。


 トルガル、エマ、パグズ、ブロクターとともにディル高原へ。
 エイムタイム解禁!


 トレジャーから、キュアリーフX2、リラックスハーブX2、800Gをゲット。
 19チェイン目で、ラッシュのHP、AP、知力がアップ!
 29チェイン目で、ラッシュの腕力がアップ、アサルトエナジーLv3を習得!エキスパート・ファイターになった!
 トレジャーから、ディル高原の地図をゲット。
 49チェイン目で、ラッシュのガッツがアップ!


 ブランク・レムナント(契約者のいないレムナント)は、コラプス(大きなる災い)を引き起こすとのことで、ここにあるレムナント・ラバーソウルにより、この地は衰退したとのこと。
 ラバーソウルの前に、イリーナと誘拐した男たちがいたが、老魔術師が空間を開いて逃げ去る。
 ラバーソウルのコラプスにより出現したベープランターとバトル!マンイーターの破片X3、雑草X4、トレントの破片をゲット。


 アスラム城に戻るが、未知のレムナントを持つ連中が関わっていることから、情報が集まるまで、イリーナ捜索は控えるとダヴィットに言われたラッシュは、自分ひとりでイリーナを探すと言って城を飛び出す。
 そのころ囚われの身のイリーナは、老魔術師からラッシュは死んだと聞かされる。

拍手[0回]


 今日のラストレムナントはどうかな?


 ブロクターといっしょにガスリン洞窟へ。
 ブロクターから、ガスリン洞窟の地図をゲット。
 3チェイン目に、ラッシュのHPがアップ!
 幻惑の洞穴のトレジャーから、300Gをゲット。
 トレジャーから、キュアリーフX5、リラックスハーブX5をゲット。
 闇ブローカーとバトル!630Gをゲット。


 捕まっていた女の子の中にイリーナはいなかったので、アスラム城に戻る。

拍手[0回]


 突然、河津神のゲームをプレイしたくなった!ということで、ラストレムナントのプレイ開始!

 ユラム島で妹のイリーナと暮らしていた主人公のラッシュ。両親は有名人で、兄妹とは離れ、エリュシオンのアカデミーで、レムナントの研究中。
 ある日、妹がラッシュの目の前で誘拐され、殺されそうになったラッシュ。イリーナのタリスマンが輝き、化物を消し去ってしまう。
 妹を探していたラッシュは、ヤマーン平原で妹のイリーナの姿を見つけ、戦のまっただ中に飛びこんでしまう・・・そのとき、アスラム軍の放ったゲイ・ボルグがラッシュたちを直撃!しかし、ラッシュの持つタリスマンが不思議な光を放ち二人を包む。
 ラッシュが落ちついて良く見ると、妹と思った人物は、知らないおばさん!
 びっくりするヒマもなく、攻撃で緩んだ地盤が沈下して、二人とも地下へ落下・・・
 おばさんは、アスラム四将軍の一人であるエマ・ハニュエルで、とりあえず出口までいっしょに進むことになった!


 トレジャーから、ブロードソードをゲット!
 ラプトルをタリスマンの力で倒して、出口でアスラム侯ダヴィット・ナッサウ一行にあい、エマを助けてくれたお礼にイリーナ探しを手伝うと言われ、アスラム城へ招待される。


 クラージェ区のパブ:武門の誉へ行き、マスターと話す。
 アスラム城に行き、ダヴィットに会いにいくと、イリーナについて2箇所の情報があると言われる。


 怪しい人影が出入りするロベリア廃城へ。
 パグズから、ロベリア廃城の地図、紅鋼玉をゲットし、ミスティックアーツ:突撃術法習得!
 中枢層のトレジャーから、キュアリーフX5、リラックスハーブX5をゲット。
 トレジャーから、退魔の秘石をゲットして、扉を開ける。
 トレジャーから、500Gをゲット。
 26チェイン目で、ラッシュがアサルトエナジーLv.2を習得!
 招来殿のトレジャーから、アンクレットをゲット!ラッシュに装備させた。
 反レムナント活動家とバトルして、466Gをゲット。
 イリーナはいなかったので、アスラム城に戻る。

拍手[0回]

- HOME -
Powered by   | 
カウンター
アクセスカウンター
プロフィール
HN:
弐位(にい)
性別:
非公開
職業:
中間管理職
趣味:
もちろんゲーム
自己紹介:
 大人になりきれない社会人ゲーマー。
 現在の夢:ゲームする時間の確保、サービス残業時間減少、年棒アップ
 将来の夢:がんばってお金を稼いで、ニートでゲーム三昧の日々を送ること
ブログ内検索
最新コメント
[08/12 けんさん]
[08/03 けんさん]
[06/06 NONAME]
[05/18 サバイバー]
[04/03 弐位]
カテゴリー
アーカイブ
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
マルチMIDIプレイヤー
 ゲーム音楽がいっぱい!
 好きなタイトルを選んで、タイトル実行を押してください
最新TB
最新トラックバック
忍者解析(モバイル)
バーコード
フリーエリア
フリーエリア
ブログ内検索