チラシの裏~弐位のゲーム日記
社会人ゲーマーの弐位のゲームと仕事とブログペットのことをつづった日記

 今日のルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団はどうかな?


 魔女報告を行うと、ドロニアは、錬金釜を使って、薬を錬成した。
 夕刻の鐘が鳴り、ドロニアは、手紙で指示された路地裏に向かい、ユリエッテの先ほどの薬を飲ませる。
 この薬を飲むんで運命の相手に会えば、すぐに恋に落ちる、というものだが、決して振り向いてはいけないという魔法のルールがある、とドロニアが説明すると、ユリエッテは、さっそく薬を飲んで、路地裏から出ていく。
 ドロニアは、ユリエッテの願いは、自己欺瞞から脱却だ、とルカに話す。
 ユリエッテは、自分の外見や生まれにとらわれない評価を望んでいる。
 そんなユリエッテに、ドロニアは、最低の男をあてがって夫婦にさせ、人々にユリエッテの内面に注目させてやろうとしていた。
 路地裏を出たユリエッテは、ヌッタマッタに会い、恋に落ちる。
 ヌッタマッタに近づこうとしたユリエッテは、何か魔法的な力ではじかれ、気を失う。
 面倒に巻き込まれたくないヌッタマッタは、その場から逃走する。
 意識が戻ったユリエッテは、王子様はいなかった、と言って去っていく。
 呪詛返しを食らったドロニアは最初は苦しんでしたが、呪詛を解除できずに呪詛にかかり、上機嫌でどこかに行ってしまう。
 ドロニアの呪詛を解くため、ルカは、場所小屋に戻り、月と赤い石の力を借りて、フクロウをネルドの姿に戻す。
 ルカは、ドロニアを助けてほしいと、さっきの顛末をネルドに話すが、ネルドは、自業自得だから放っとけ、と言い放つ。
 ドロニアがあのままだと困る、とルカが泣き出したので、ネルドは、ルカのために手伝う、と言ってくれる。
 ネルドは、ほかに協力してくれそうな魔女はいるのかを確認すると、ルカは、バーバ・ヤーガ様がいる、と答える。
 その名前を聞いたネルドは、厄の魔女、とつぶやく。
 ルカは、バーバ様は遠くにいるが来るとタイヘンなことになる、と言い出したので、ネルドは、魔法文を送って対処方法だけを聞いてみては、とアドバイスしてくれる。
 ルカは、解除の薬の作り方を尋ねる魔法文を書き、バーバに飛ばすと、その直後に返信がきた。
 手紙を確認すると、確かに解除の薬の処方が書かれており、材料はマンドラゴラの根、アカニガヨモギ、肉糞の3つで、すべて地下で集められそうなものばかりだった。
 すっかり夜になっていたが、ルカが井戸に向かおうとしているので、ネルドが、危ないから自分が代わりに井戸にレキテイを放り込みに行く、と言ってくれる。
 井戸の前で、ネルドから、レキテイの中に魂が入っているのか?と聞かれるレキテイ→是認
 ネルドたちが出発したあと、あの人がなにかの技でレキテイの中に魂を入れたらしい、みたいなことをネルドがつぶやく。
 ネルドは、カンパニュラ、アストルム、メルムで、さっきの材料を見たことがあるとのこと。


 魔女嘆願:敵を驚かしたいを申請して、レキテイスキル:脅かし師の技Lv1・2・3を習得!
 魔女嘆願:敵を誘導したいを申請して、レキテイスキル:焔の口笛を習得!


 深碧のカンパニュラへ出撃!
 入り口横の壁を壊して、ジャンプした先のトレジャーポイントで、枯れた雑草をゲット。
 ネルドから、マンドラゴラの根をゲット。
 壁を壊して、カンパニュラの鍵の宝箱から、軽量化ドナムイヤリング(レジェンダリィ)をゲット!


 アストルム王国Ⅱへ出撃!
 トレジャーポイントから、黒ネズミの屍骸、パンサンド、黒玉薬、おもちゃの宝石をゲット。
 建物から、ヨモギ傷軟膏、ラブパフュームイモ掘り小鎌(レア)、ヘッドギア(レア)をゲット。
 ネルドから、アカニガヨモギをゲット。


 地下帝国メルムへ出撃!
 トレジャーポイントから、まだら模様の卵、ナニカノ糞、ゴマウサギをゲット。
 箱から、金貨袋をゲット。
 タルから、悪魔の大爪(レア)、青銅装飾の皮鎧、石ころをゲット!


 王者の凱旋堂へ。
 タルから、鉄の鎖鎌をゲット!
 トレジャーポイントから、ゴマウサギ、ナニカノ糞をゲット。
 調査隊のマルコの死体を発見。


 タルから、悪魔の大爪をゲット!
 宝箱から、銅の鐘(レア)、財宝樽、花香液をゲット!
 宝箱から、パインボウ(レア)をゲット!
 調査隊を襲っていたトローズとバトル!石ころをゲット。
 バルトロの死体を発見。
 宝箱から、銀ノ匙、魂の小瓶をゲット。
 鳥人帝国ノ鍵の宝箱X2を見つけるが、鍵がないので開けられず・・・
 スイッチを起動して、ショートカット開通!
 トレジャーポイントから、獣の爪をゲット。
 壁を壊して、箱から、ヨモギ傷軟膏をゲット。
 宝箱から、ボーンランス(レア)、樫の赤マント(レア)をゲット!
 下り階段を見つけるが、またあとで。


 穴から落ちて、畜の間へ。
 箱から、花香液をゲット。
 宝箱から、抗獣巨人ノ盾(レア)をゲット!
 スイッチを押して、扉を開け、タルから、蜘蛛ノ蝕台をゲット!


 王者の凱旋堂へ。
 トレジャーポイントから、怪鳥の風切羽、エネマルの種子、赤鉄鉱をゲット。
 タルから、銀の弓(レア)をゲット!
 カバニカニを倒して、呪毒液ノ瓶をゲット。
 宝箱から、花香液をゲット。
 宝箱から、兵士の鎖帷子(レア)をゲット!
 ジャンプしまくった先の宝箱から、木製星嵐鎌(レア)、鉄のハチガネ(レア)をゲット!
 タルから、重鈍槌をゲット!
 壁を壊してダークゾーンの宝箱から、守術師の結魂書をゲット。
 闇の幼生を倒して、金貨袋をゲット。
 下り階段を見つけるが、またあとで。


 宝箱から、木の葉の丸盾(レア)、幻覚液ノ瓶火トカゲの革靴(レア)をゲット!
 トレジャーポイントから、ナニカノ糞をゲット。
 下り階段を見つけるが、またあとで。


 柵の向こう側で鳥篭に捉えられた女性を発見。
 落下して、英雄の慰みへ。
 トロフィー:15頁(準備は整った。 大地震に見せかけ大天窓をふさいだ。 もうここは暗闇の世界。 不測の事態でも盟約が守れるのか見ものだ。 まあ、守れはしまい。)をゲット!
 カバニカニを倒して、銀ノ古塔槍、赤山羊ノ刀剣、スパイクシールドをゲット!
 トレジャーポイントから、赤鉄鉱、魔獣の爪、何もいない鳥篭、名も無き鳥類の骨をゲット。
 宝箱から、汚れた下着月草のブローチ(レア)をゲット!


 畜の間へ。
 鳥篭の女性の元へ行くと、トローリアは女性を食べてしまった。
 トローリアとバトル!重鈍槌をゲット!
 女性はカーラという名前だった。
 スイッチを押して、ショートカット開通!
 トローリアの排泄物を調べて、大糞虫とバトル!寄生屋の為の結魂書、肉糞をゲット。
 フランカのタグを発見。
 ジャンプした先の宝箱から、熱血ヘッドギア(エピック)、ドナムの足輪(レア)をゲット!
 スイッチを押して、扉を解除。
 トレジャーポイントから、黒鉄のやわらか錠前をゲット。


 魔女報告するため拠点へ戻る。

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
- HOME -
Powered by   | 
カウンター
アクセスカウンター
プロフィール
HN:
弐位(にい)
性別:
非公開
職業:
中間管理職
趣味:
もちろんゲーム
自己紹介:
 大人になりきれない社会人ゲーマー。
 現在の夢:ゲームする時間の確保、サービス残業時間減少、年棒アップ
 将来の夢:がんばってお金を稼いで、ニートでゲーム三昧の日々を送ること
ブログ内検索
最新コメント
[08/12 けんさん]
[08/03 けんさん]
[06/06 NONAME]
[05/18 サバイバー]
[04/03 弐位]
カテゴリー
アーカイブ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
マルチMIDIプレイヤー
 ゲーム音楽がいっぱい!
 好きなタイトルを選んで、タイトル実行を押してください
最新TB
最新トラックバック
忍者解析(モバイル)
バーコード
フリーエリア
フリーエリア
ブログ内検索