チラシの裏~弐位のゲーム日記
社会人ゲーマーの弐位のゲームと仕事とブログペットのことをつづった日記

 iPadを買ったので、ワンダーフリックRを落としてみた。


 まずはキャラメイク。女戦士ちゃんに決定!


 ゲームスタート!
 主人公の乗った船が沈没し、海を漂流して瀕死の状態で浜辺にたどり着いたと、神様に言われる。
 さっそく運試しをするといわれて、サイコロを振らされ、神様ピアスをゲット!


 クラン・ツォーリ城で、トルネン・レアドロフ王から、主人公に興味があるから呼んだといわれる。主人公が流れついた昨日は、予言の日(世界を救った勇者モコマルスが再び世界に現れると予言された日)だったので、主人公がモコマルスの生まれ変わりだとトルネン王は思ったとのこと。
 当然、キドリー大臣は、トルネン王の考えを却下し、主人公の力を試すため、ゴブリンに奪われたザックリングの奪還クエストを出す。


 クエスト:ザックリングの奪還開始!
 トルネン王から、古びた剣、ジバソード、ジバニクキュー、ジバロッド、ジバアーチ皮の鎧をゲット!
 レターで、妖怪ウォッチをゲット!


 フィールドに出たら、ジバニャンに会った!しかし、Lv3以下の冒険者は、相手にしないと返事・・・


 ギルメスタン鉱山洞・ランク1エリアへ。
 バトルに勝って、魔光Q1をゲット。
 アチーブメント:モンスター倒して、グリナム銅貨、アチーブメント:アーマー系モンスターを倒して、グリナム銅貨、アチーブメント:戦士レベルを2まで上げて、妖精コイン、ノーマルドロップをして、グリナム銅貨をゲット。


 バトルに勝って、麻糸Q1をゲット。
 アチーブメント:ネイチャー系モンスターを倒して、グリナム銅貨をゲット。


 バトルに勝って、魔光Q1をゲット。


 ゴブリッシュ・ゴブスキーとバトル!
 ザックリングの奪還に成功!
 クエストをクリアして、ギルメスタンくじ券をゲット。
 ランククリアして、記憶のピースx2をゲット。
 ヒールボトルL、11Gをゲット。
 アチーブメント:マシン系モンスターを倒して、グリナム銅貨をゲット。


 主人公の活躍を後ろで見ていた盗賊コルオーネから、採掘ピッケルをゲット!
 採掘で、銀鉱石Q1X2をゲット。
 アチーブメント:採掘レベルを2まで上げて、妖精コインをゲット。
 採掘で、銅鉱石Q1X3、マナストーンQ1X2をゲット。


 アチーブメント:ギルメスタン鉱山洞R1をクリアして、グリナム金貨をゲット。


 フィールドに戻り、バトルに勝って、レアドロップ:ハチのハリQ1をゲット。
 アチーブメント:インセクト系モンスターを倒して、グリナム銅貨、アチーブメント:フェアリー系モンスターを倒して、グリナム銅貨、アチーブメント:レアドロップを入手して、妖精コインをゲット。


 レベル3以上になってからジバニャンに話しかけて、ケータの服をゲット!


 アチーブメント:現在の所持金が2000Gになるをゲットして、王国くじ補助券X3をゲット。


 クラン・ツォーリ城に戻り、トルネン王に報告して、クエストクリア!
 トルネン王から、覇者の魔眼をゲット。
 くじ引き解禁!


 突然、竜王バッフグットが襲来!
 主人公はコテンパンにやられてしまう・・・
 主人公が目を覚ますと、モモコ姫が、バッフグットに連れ去られてしまったと言われ、クエスト:バッフグットの討伐開始!
 トルネン王から、ザックリングをゲット!
 ほうびで、記憶のピースX3をゲット。
 アチーブメント:ほうびをもらうをゲットして、王国くじ補助券X3をゲット。
 


 キドリーに言われて、ギュンギュン斬りを習得!
 チーブメント:どくぎを2個取得するをゲットして、グリナム銅貨をゲット。


 酒場マッドロニーズで、仲間を雇用!


 ギルメスタン鉱山洞・ランク2へ。
 ゴールドコースへ。
 バトルに勝って、妖精石のカケラ、26Gをゲット。
 アチーブメント:ビースト系モンスターを倒すをゲットして、グリナム銅貨をゲット。
 バトルに勝って、マナストーンQ1をゲット。
 バトルに買って、Sレア:ギルメスタンくじ券X3をゲット。
 アチーブメント:Sレアドロップを入手をゲットして、王国くじ補助券をゲット。
 大型タルトスを撃破して、コースクリア!ギルメスタンくじ券をゲット。Sレア:ワンダーコートをゲット!
 採掘で、銅鉱石Q1X3をゲット。


 名も無きルートへ。
 バトルに勝って、妖精石のカケラ、13Gをゲット。
 バトルに勝って、妖精石のカケラ、11Gをゲット。
 バトルに勝って、魔光Q1をゲット。
 デカマッシュを撃破して、コースクリア!ギルメスタンくじ券をゲット。ヒールボトルL、16Gをゲット。
 アチーブメント:戦士でボスモンスターを3体倒すをゲットして、妖精コインをゲット。
 採掘で、マナストーンQ1X3をゲット。
 採掘で、マナストーンQ1X2をゲット。


 ボスルートへ。
 バトルに勝って、ヒールボトルL、10Gをゲット。
 バトルに勝って、ヒールボトルL、12Gをゲット。
 竜王バッフグットを撃破して、コースクリア!ギルメスタンくじ券をゲット。
 ランククリアして、王国くじ補助券をゲット。
 魔力のしずく、9Gをゲット。
 アチーブメント:ドラゴン系モンスターを倒すをゲットして、グリナム銅貨をゲット。


 バッフグットによると、闇の力に操られて、自分の意思に反して悪行を繰り返していたとのこと。
 バッフグットを操っていたヤツは、高貴な血の者を集めていたとのことで、モモコ姫も誘拐対象にされたのだった。


 採掘で、銅鉱石Q1X2をゲット。
 採掘で、マナストーンQ1X3をゲット。


 フィールドに出て、ジバニャンに話しかけて、フミちゃんの服をゲット!


 バトルに勝って、命のリーフ、10Gをゲット。


 クラン・ツォーリーに戻り、トルネン王にクエスト完了を報告をする。
 ところが、モモコ姫は、ドクバリで、トルネン王を刺してしまう・・・
 逃亡したモモコ姫は、何者かに斬られて、オーブに封じられてしまう。
 トルネン王は、解毒剤が効き、命に別条は無かった。
 モモコ姫の行方を捜すため、ダムザッド奇岩洞穴R1にいる予言者ホイデルのところへ行くよう、クエスト:予言者を探して!!開始!
 洞穴に入るためには、渡しガメが必要とのことで、キドリーの紹介状を、フォールドルトンのオードリーに届けることになり、クエスト:キドリーの紹介状開始!


 アチーブメント:仲間を2人雇うをゲットして、グリナム銅貨をゲット。


 ビクトリー・ウチダから、クエスト:ビクトリー・ウチダからの挑戦を受注。
 チュウタから、クエスト:エルドライブ採用試験!を受注。
 マネキネから、クエスト:冒険譚を聞かせてを受注。
 アジミールから、クエスト:世界中の珍味を!を受注。
 ダイロックから、クエスト:時計の修理材料を受注。
 カミラから、クエスト:家具の新調を受注。


 主人公は、ローグアタックを習得!


 アチーブメント:フレンドを作るをゲットして、グリナム銅貨をゲット。


 フィールドに出て、ジバニャンに話しかけて、ケータのズボンをゲット!


 ギルメスタン鉱山洞R1へ。
 ボスルートへ。
 バトルに勝って、ノーマル:アサ糸Q1をゲット。
 バトルに勝って、ノーマル:魔光Q1をゲット。
 バトルに勝って、ノーマル:魔光Q1をゲット。
 ビッグゴブリンを撃破して、カラクリの部品をゲット。→あとでダイロックに報告して、クエスト:時計の修理材料完了。
 コースクリアで、ギルメスタンくじ券をゲット。
 ランククリアで、王国くじ補助券をゲット。
 ヒールボトルL、13Gをゲット。
 アチーブメント:戦士レベルを10まで上げるをゲットして、妖精コインをゲット。
 採掘で、マナストーンQ1X2をゲット。
 採掘で、銅鉱石Q1X2をゲット。


 フィールドに出て、バトルに勝って、妖精石のカケラ、10Gをゲット。
 トルネン王から、ほうびのキキラナイトの指輪をゲット。
 王国くじで、Sレア:マテリアルシールドをゲット!

拍手[0回]

前の記事配合三昧 その1
次の記事しん・りゅうおう戦
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
- HOME -
Powered by   | 
カウンター
アクセスカウンター
プロフィール
HN:
弐位(にい)
性別:
非公開
職業:
中間管理職
趣味:
もちろんゲーム
自己紹介:
 大人になりきれない社会人ゲーマー。
 現在の夢:ゲームする時間の確保、サービス残業時間減少、年棒アップ
 将来の夢:がんばってお金を稼いで、ニートでゲーム三昧の日々を送ること
ブログ内検索
最新コメント
[08/12 けんさん]
[08/03 けんさん]
[06/06 NONAME]
[05/18 サバイバー]
[04/03 弐位]
カテゴリー
アーカイブ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
25 26 27
28 29 30
マルチMIDIプレイヤー
 ゲーム音楽がいっぱい!
 好きなタイトルを選んで、タイトル実行を押してください
最新TB
最新トラックバック
忍者解析(モバイル)
バーコード
フリーエリア
フリーエリア
ブログ内検索