チラシの裏~弐位のゲーム日記
社会人ゲーマーの弐位のゲームと仕事とブログペットのことをつづった日記
BlogPet 今日のテーマ ファーストフード!
「ファーストフードと聞いて今一番最初に思い出したのは?」
 マクド!!!
  
 そういえば、30年程前、たしか小学生の頃、生まれて初めてマクドにいったときのことを思い出したよ。
 
 生まれて初めて行ったマクドは、家からバスで20分ほどかかる駅前にあったんだ。そのお店は今でも、営業しているよ。
 
 普段、外食なんか絶対に連れて行ってくれないおとんが、おかんと妹と自分の家族全員を連れて、マクドにいったんだった。
 
 しかし、いつものことだが、我が家の外食といえば、おとんが全員同じメニューを頼むってヤツで、確か家族全員で、ハンバーガーとポテトとマックシェークを頼んだんだ・・・
 
 ピクルスを生まれてはじめて食べて、子供心にすんげぇマズいと思ったが、生まれてはじめて食べたハンバーガーのおいしさには感動したよ!!!(・・・でも、今じゃぁ、マクドのハンバーガーは、パン自体が自分の好みの味じゃないから、あんまりなんだよね・・・)
 
 それと、子供だったんで、シェークが全部飲みきれなくて、家に持って帰ったら、当然ドロドロにとけてて、悲しくなった記憶があるよ・・・
 
 確かその当時の物価からすると、マクドの商品はわりと高かったと思う・・・
 
 でも、マクドのハンバーガーは、当時はしょっちゅう食べる機会がある食べ物じゃあなかったから、子供心に夢のある食べ物だったと思うよ。
 
 同世代の自分の友達も、幼稚園の頃、親のサイフから小銭をくすねて、バスに1時間ほどのって、駅前のマクドにハンバーガーを食べに行ったことがあるって言ってた。
 
 ・・・しかし、今じゃあねぇ・・・安さを追求した結果、おいしくないんだな、これが・・・
 
 おこずかい制の旦那さん連中は、お昼ごはんが500円以内で食べることができるっていうんで、重宝してるんだけどねぇ・・・
 
 値段が高くても、注文入れてからものすごく待たされても、自分はやっぱりおいしいからマクドよりもモスバーガーのほうに、食べに行っちゃうなぁ・・・
 
 お願いですから、マクドも、昔みたいにもっと夢のある商品を出してほしいな!!!ここでしか食べれない味ってヤツとか、これ以上おいしいものがないってヤツとかさぁ・・・
 

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
どこなんだろう?
マックとマクドナルドの境界線はどこなんだろう?
関東人の言い分は、マックシェイクって言うのがあるからマックだ!
関西人いわくマッキントッシュと区別がつかないだろ!
(あくまで自分の廻りの人です)
ポニ萌え URL 2008年05月28日(水)01時10分 編集
ポニ萌えさんへ
 うちらが住む大阪では、「マクド」が一般的な略称です。
 自分の周りで「マック」といってるのは、関東出身者のみ。
 大阪ではミスタードーナッツが「ミスド」って略すから、それにあわせて「マクド」になったのかな?
弐位 URL 2008年05月28日(水)01時20分 編集
モスがいい
こちらではマックよりモスのほうがずっと先に出来たんですよー。
父親がメニューを決めるっていう方式、頷くものがあるなあ・・・(汗)。
ちなみに私はマックと言いますが、ほかのみんなは「マクド」と言います。地元一号店が出来た頃の話ですが「マクド・ナルドだからマクドでしょ?」と言われました。違うような、「これでいいんだよ」的な何かがあるような・・・。
家主 URL 2008年05月28日(水)07時23分 編集
やっぱマック?
マクドナルドのキャラクターのピエロが『ドナルド』だから、やっぱ、マク・ドナルドなんじゃ???
でも、『マクド』とか『ミスド』とかいう呼び方、好きですよ~(^^)
コロ URL 2008年05月28日(水)08時46分 編集
弐位が注文するの
弐位が注文するの?
BlogPetのみぃ URL 2008年05月28日(水)09時24分 編集
こんばんは♪
弐位さん
こんばんは♪pontaroです。^^

お久しぶりですぅ。^^

今日、プサンに戻りましたですぅ。^^
でも・・・
明後日・・・帰国しますので・・・
少しだけですが・・・
ブログを楽しみたいと思いますですぅ。^^

私が・・・
初めて行ったファーストフードは・・・
ミスタードーナツなんですけど・・・

マクドナルドに初めて行ったのは・・・
大阪の南の方では・・・
堺東のところにできたマクドナルドが・・・
一番、最初だったような気がしますですぅ。^^

その時・・・
私も父に連れて行ってもらったことを・・・
思い出しましたですぅ。^^
pontaro URL 2008年05月28日(水)19時07分 編集
家主さんへ
 モスがうちの近所にできたのは、ずっとあとになってからですね・・・
 そちらは、「マック」と「マクド」が混じってる地域なんですね!どこが、境界線なんだろう?
弐位 URL 2008年05月28日(水)23時23分 編集
コロさんへ
 そちらは、「マック」なんですね。
 マク・ドナルド由来からなんですか、初耳です。
弐位 URL 2008年05月28日(水)23時26分 編集
pontaroさんへ
 堺東のマクドって、その当時はあそこしかなかったから、みんな行ってたみたいですね。
 ちなみに、この記事に書いた友達が親の金をくすねて行ったマクドも堺東のお店です。
弐位 URL 2008年05月28日(水)23時42分 編集
- HOME -
Powered by   | 
カウンター
アクセスカウンター
プロフィール
HN:
弐位(にい)
性別:
非公開
職業:
中間管理職
趣味:
もちろんゲーム
自己紹介:
 大人になりきれない社会人ゲーマー。
 現在の夢:ゲームする時間の確保、サービス残業時間減少、年棒アップ
 将来の夢:がんばってお金を稼いで、ニートでゲーム三昧の日々を送ること
ブログ内検索
最新コメント
[08/12 けんさん]
[08/03 けんさん]
[06/06 NONAME]
[05/18 サバイバー]
[04/03 弐位]
カテゴリー
アーカイブ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
マルチMIDIプレイヤー
 ゲーム音楽がいっぱい!
 好きなタイトルを選んで、タイトル実行を押してください
最新TB
最新トラックバック
忍者解析(モバイル)
バーコード
フリーエリア
フリーエリア
ブログ内検索