チラシの裏~弐位のゲーム日記
社会人ゲーマーの弐位のゲームと仕事とブログペットのことをつづった日記
BlogPet 今日のテーマ 花火の日
「今年は花火をしましたか?また花火大会に行きましたか?行く予定はありますか?」
 今日は実家の近くでは、甲子園の常連の某教団の花火大会!
 
 ものすごい数の花火が、短い間隔で次から次へとあがっていくよ!!!
 
 ラストのスターマインは圧巻!夜の9時前だというのに、新聞の字が花火の明るさで、十分に読めます!っていうか、規模が大きすぎて、ちょっぴり怖いです・・・まるで夜間空襲ってこんなかんじ?っていうくらいの音と明るさです・・・
 
 実家の前の道路からは、3台ある発射台の真ん中が真正面に見えるという、絶好のポイント!!!
 
 しかし、途中に山があるため、ナイアガラの滝は見えない・・・音が聞こえるのと、山の端がポーっと光るので、今、やってるんやってことがわかる・・・
 
 でもねぇ、この日1日は大勢の見物客がやってくるため、交通規制があって、物流がストップしてしまう・・・
 
 実家住まいだった頃は、職場から家に帰るだけでも、危険だった!あまりの人で、駅のホームから突き落とされそうになるし、電車にのったらすごいラッシュで押しつぶされそうになる。駅から家まではバスを利用するのだが、思いっきり交通規制に引っかかって、渋滞でノロノロ運転。そのうえ、花火大会が始まると、わき見の事故なんかがおきて、ますます渋滞・・・
 

 で、かなり地元住民としては、毎年とても困るので、職場にムリを言って、この日は休むか、早引けをさせてもらっていた。どうしもムリなら、花火大会が終わる時間までムリヤリ働いて、花火の見物客と遭遇しないように努めていたよ・・・

 実家をでて一人住まいをはじめたら、もうそんな心配はなくなったと思ってたら、同じ時期に近所の超有名な神社の夏祭りが3日間もある・・・

 交通規制があって車で進入できないは、電車は混雑するは、DQNが夜騒いでうるさいし、ゴミが散乱してるし・・・と結局、実家にいるときの3倍ほどつらい時期になってますよ・・・

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ああ、あの・・・
熱すぎるコーヒーを出した※ックが悪いといって勝訴した個人に何億円も払わせてしまう悪法・・・ってそりゃ※※違いっ。
一度見てみたいとは思ってるんですよー。
でも、その資金がどういう経路で生まれてるかと考えると、大人な身ではただ単に楽しめないなあ・・・。
私は花火の音を聞くと体がウズウズしてしまう性分なので、すぐそこで見えるのに仕事っていうのは何年もやりましたがカナリキツかったです。
でもやっぱりマナー第一ですよねっ。大阪ほど人が多ければ、DQNパワーもすごいんでしょうね・・・。
家主 URL 2008年08月01日(金)06時21分 編集
家主さんへ
 そうそう、製造物責任法ってヤツですよ!
 
 初代教祖さまの、「自分が死んでもこの教えが世に広まるのであれば、死ぬことは世界平和のためになるから、死んだら嘆いたりせずに花火を打ち上げて祝ってくれ」という言いつけで行われている花火大会ですので、本当はれっきとした宗教行事・・・まぁ、うちら異教徒にはまったく関係がないんだけど。
 
 毎年、今年が最後かもしれない!ってささやかれていますので、できるだけ早く見に行ったほうがいいですよ!昔より、だいぶ規模が小さくなっているとはいえ、やっぱりスケールはデカいですよ!!!一見の価値あり!
弐位 URL 2008年08月01日(金)22時32分 編集
完全な自由教団の花火
親の育ったところが近くだったり、大阪で最後に住んでたところの沿線上にあったんで行きましたねー、何度か。
芝生の(有料)会場に入って、花火を見上げてみたことも。

今の東京の自宅ベランダから、花火が4つ見えることがわかったアリさんでした。
アリ URL 2008年08月02日(土)21時29分 編集
アリさんへ
 芝生のところで自分の真上の花火を見るっていうのは、まだありませんねぇ・・・花火の燃えカスが落ちてくるというウワサがあるんですけど、本当でしょうか?
 
 4つも花火大会が見えるって事は、かなり高層階に住んではるんでしょうか?うらやましい!
弐位 URL 2008年08月03日(日)02時47分 編集
無題
1.風向きが悪いと花火カス落ちてくるかもしれませんねえ。

2.周りは30階建て高層マンションが並ぶ中、15階建ての10階に当たるんですが、位置がいいので4つ見えるのです。
アリ URL 2008年08月03日(日)13時29分 編集
アリさんへ
 お返事わざわざありがとうございます!!!
 
 花火カスは都市伝説なのか!
 
 10階は十分に高いですよ!(自分はエレベーターがついていないアパートの2階に住んでる・・・)うらやましい!
弐位 URL 2008年08月03日(日)21時22分 編集
- HOME -
Powered by   | 
カウンター
アクセスカウンター
プロフィール
HN:
弐位(にい)
性別:
非公開
職業:
中間管理職
趣味:
もちろんゲーム
自己紹介:
 大人になりきれない社会人ゲーマー。
 現在の夢:ゲームする時間の確保、サービス残業時間減少、年棒アップ
 将来の夢:がんばってお金を稼いで、ニートでゲーム三昧の日々を送ること
ブログ内検索
最新コメント
[08/12 けんさん]
[08/03 けんさん]
[06/06 NONAME]
[05/18 サバイバー]
[04/03 弐位]
カテゴリー
アーカイブ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
26 27
28 29 30
マルチMIDIプレイヤー
 ゲーム音楽がいっぱい!
 好きなタイトルを選んで、タイトル実行を押してください
最新TB
最新トラックバック
忍者解析(モバイル)
バーコード
フリーエリア
フリーエリア
ブログ内検索