チラシの裏~弐位のゲーム日記
社会人ゲーマーの弐位のゲームと仕事とブログペットのことをつづった日記
BlogPet 今日のテーマ ここぞというとき。
「あなたの眠気覚ましの方法は?」
 とりあえず体温を下げるため、手や顔を洗ったり、濡れタオルで首を拭いたりしますね。
 
 でも、どうしても眠気に逆らえないときは、素直に寝ます・・・
 

拍手[0回]

BlogPet 今日のテーマ 色々な種類のものがありますが。
「おすすめのブログパーツは?」
 一応、ブロペと書いておこう。
 
 まぁ、他にも、いろいろ付けてますけど。
 

拍手[0回]

BlogPet 今日のテーマ 料理ができる人に惹かれます。
「得意な料理は?」
 サッポロ一番
 
 ラーメン煮ながら、あとは野菜と肉をいろいろ組み合わせて入れるだけ!
 
 お手軽にバランスがとれた料理(のつもり)ができあがり。
 
 
 味噌ラーメン+モヤシ+ハムとか焼き豚
 
 しょうゆラーメン+かき玉
 
 塩ラーメン+キャベツ+豚バラ肉
 
 
 野菜たっぷり入れたら、インスタントラーメンといえども、おいしいよ!
 

拍手[0回]

BlogPet 今日のテーマ 意外と大事な時間かもしれません。
「電車の中でなにしてますか?」
 座ったら、速効で寝てますね。
 
 自分は、普段は寝つきが悪くて眠りが浅いヒトなんですが、あの電車の揺れは気持ちよく眠れるの!爆睡して、よく乗り過ごしたりしてます・・・
 

拍手[0回]

BlogPet 今日のテーマ 習慣です。
「まず朝起きて必ずすることは?」
 自分は本当に目覚めが悪い!まず、起床直後・・・自分が今、目が覚めているか、夢をみているのかが、サッパリわからない・・・
 
 自分ちの布団に間違いがないハズなんだが、毎朝、ここはどこやねん!ってまず思う・・・たぶん、急にユメの世界から現実に意識が戻ってきてるので、混乱してるんだよね・・・
 
 そのあと、今日は何曜日で、仕事に行く日なのか、休みなのかをよ~く考えないといけない・・・休みの日なら、このあと、また寝ちゃうんだけどさ。
 
 ものすごく寝ぼけているので、この時間帯が一番、ヤバイ・・・服を着替えたつもりで、メチャクチャな着方をしてる(裏表とか左右が逆とか、靴下が色違いとか・・・)
 
 朝ごはんを食べたと思ったら、それは夢の中の出来事だったとか・・・とにかく、意識が朦朧としている・・・
 
 実家住まいだったころ、おかんに毎朝、起こしてもらっていたんだが、寝ぼけているために、朝一番の会話がぜんぜんかみあってなかったもん・・・
 
 2.30分、こんな感じで、寝ぼけながら布団の上でウダウダしているうちに、トイレにやっと行きたくなって、ここで、本当のお目覚め開始だ!
 

拍手[0回]

BlogPet 今日のテーマ こまめに変える人もいますね!
「ケータイ電話の待受画像は?」
 もちろん、我があこがれのお方である社長のご尊顔です!!!
 
519a168bjpeg
 
 かっこいいよな!毎日、見てるだけで癒されまする!!!
 
 ■E、お願いですから、早く、FFⅦの高画質のリメイクを作ってくださいませ!いくら高くても、仕事が忙しくてケゲームする時間がなくても、絶対に買いますから!
 
 
 アニメ化でもいいよ!社長の活躍を見られるなら。
 
 こういうのが希望なんです!!!
 
 

 それから、こういうのも、好きだな!

 それから、こういうのもいいな!

拍手[0回]

BlogPet 今日のテーマ 思えば色々なゲームにお世話になりました。
「あなたの中の名作ゲームは?」
 DQ、FF、メガテンは、いつも楽しく遊ばさせてもらってます!
 
 現在は、ドラゴンクエスト9星空の守り人(DQⅨ)をプレイ中。すれ違い通信や、ロクサーヌの店、宝の地図、配信クエストなど、発売後1年間は中古に売らせない対策を練っているゲームなんで、毎日、すこしの時間でも遊んでますね。
 
 大昔にバカみたいに何周もしたのは、ファイナルファンタジー5(FFⅤ)!ジョブとアビリティの組み合わせ方で、攻略方法がガラっと変わっちゃうゲームだったから、何度プレイしても、新鮮な気持ちでプレイできたよ!
 
 ということで、ジョブ+アビリティのシステムがあるファイナルファンタジータクティクス(FFT)も大好きだったよ。アビリティは自分でポイントを使って選択できるんだけど、ランダムな要素をもつクリスタル継承でも習得できるんだ!これのおかげで何度プレイしても同じように成長しないから、これも何周しても飽きなかったよ。
 
 
 真・女神転生Ⅲのプレスターンバトル(相手の弱点をつく攻撃をすると、攻撃回数が増え、攻撃が無効化されると、攻撃回数が減る)も緊張感があって楽しかったよ!おかげさまで、無印、マニアクス、クロニクルと3作とも所持してます・・・
 
 ロストオデッセイもよかったよ!凶箱のゲームなんで、あまり知られてはいないが、ヒゲ+ノビヨ師匠が組んでるから、スーファミのころのFFチックなRPGに仕上がってます。それに、ゲームバランスが秀逸で、ちゃんと戦略を練らないとボス戦であっという間に全滅するほどシビアです。また、全スキル習得などのやり込み要素もアツイ!すべての宝箱を見つけるために世界中を捜しまわる。久しぶりに自分自身が冒険している気になれたゲームです!!!
 
 ベイグラントストーリーも大好きだった!PSの限界に挑戦したグラフィックが、ゲームの雰囲気にピッタリあって、吉田絵サイコー!武器の成長システムと合成もおもしろくて、ファクトリーに籠りっきりだったな・・・

拍手[0回]

BlogPet 今日のテーマ マナーは守って欲しいです。
「「これだけは許せない」ことは?」
 電車の中で大声で騒ぐバカものたち!
 
 通勤電車の終着駅にプールがあるもんだから、朝っぱら、プールへ遊びに行くバカものどもと乗り合わせたら、サイテーです・・・
 
 通勤時間帯だから、けっこう人が乗ってて、バカものたちのグループが寸断されるかたちで座ってるんだけど、バカものは、じっと座ってられず、絶えずグループの誰かの席の前へ行ったり来たり・・・一人は寂しいんかい!!!
 
 そして、バカものどうしで席が離れていても会話するから、声はデカい!もうね、間に座ってる一般人の迷惑なんて顧みない・・・
 
 もちろん車内で飲食して、ゴミを散らかす・・・
 
 足は通路に投げ出して、通行の妨げになる・・・
 
 お前ら、電車に乗ったことないんだろう、って思えるくらい、マナーがなってません!
 
 こんなバカどもが、あと数年もしたら社会人として出て来るんだよね・・・ゆとりって、こんなんばっかなの?

拍手[0回]

BlogPet 今日のテーマ その当時は笑えませんでした。。
「今だから言える失敗談は?」
 グループ全社員を集めての、新店舗のお披露目会にて、社長直々に「どや、この店の内装、ごっついええやろ?」と聞かれて、内心(自慢してる割に安っぽい作りやね・・・)と思ってたもんだから、正直に「まあまあですね。」と返答してしまった・・・
 
 まさかそういう返事が返ってくるとは全然予測してなかったらしく、社長は絶句というか固まってた・・・
 
 そして、よくよく見たら、社長の真後ろにオーナーが立ってて、話が筒抜け・・・
 
 あとで、お披露目会のスピーチの時に、社長が全社員の前で「自慢の内装が、若干1名にまあまあですと言われました」とのたまい、自分は一躍時のヒトになってしまいました・・・
 
 
 天然の「空気詠み人しらず」なんです、自分は!!!

拍手[0回]

BlogPet 今日のテーマ レジの横のメニューが決め手!?
「好きなコンビニは?」
 となりにはセブンイレブン、5分以内にあるコンビニは、ローソン、ナチュラルローソン。
 
 そういえば、近所のサークルKはつぶれたな・・・
 
 ミニストップが近所にほしいな!ファーストフードメニューが食べたいな!アイスクリームは毎日でも食べたい!
 

拍手[0回]

みぃが占ってあげるね。

今日は「密林運上昇中」だよ。
密林の手段は増えてでしょう

 はい、もう密林の上客ですよ!
 
 いったい、今年はあとどれくらう密林にお金をつかうんだろう・・・
 
 それと時間も・・・
 

拍手[0回]

BlogPet 今日のテーマ 連絡の手段は増えてますが・・・
「電話派?メール派?」
 どちらも自分の時間を盗られるからキライなんですが、メールのほうがまだ自由が利くので、火急の要件じゃなかったらメール、火急の要件は電話と使い分けてます。
 
 といってもプライベートじゃ月1回あるか、ないかくらいですが・・・
 
 
 ぜんぜん時間が足りないんだよ!!!っていうか、密林でポチり過ぎてる自分がいけないんですけどね・・・
 
 DDFFのリメリクが突然来たし!11/1なんて、P3Pとブッキング・・・まじ時間ねぇよ・・・
 

拍手[0回]

みぃが占ってあげるね。

 

今日は「天使運上昇のきざし」だよ。
あやしげな術で天使を惑わすシャルマナの正体を暴くためだったのでしょう

 天使運上昇!
 
 このままの勢いで、一気にエンディングまで行くぜ!
 
 もうね、今、カレンダーを確認したら、スケジュールがどエライことになってたことに、気がついたんだよ・・・
 

 

 9月3日 428(PS3版)→有給とって4連休にしてるから、その間に十分クリアできるハズ!

 9月17日 サガ2秘宝伝説(DS版)→翌週が秋の5連休だから、9月中にエンディングを見たい・・・

 10月8日 光の4戦士(DS版)→この週は学会で営業に行くから、ゲームするヒマがない・・・代休はいつもらえるんだ?この秋、一番遊びたいゲームなのに・・・

 10月29日 真・女神転生STRANGE JOURNEY(DS版)→DSのゲームが続いてやるヒマないかも・・・光の4戦士が終わってからプレイする予定。これってマルチエンディングだったら、何周するハメになるんだ・・・それと、まさかの2本立てじゃないよな?アトラス商法には何度も引っかかってるから・・・

 11月1日 ペルソナ3ポータブル(PSP)とディシディア ファイナルファンタジー ユニバーサルチューニング=DDFFの海外版の改定版(PSP)の、まさかのブッキング!どっちもオリジナルはプレイ済みだから、PSP2台で、ボチボチと交互にプレイするか・・・

 12月3日 ファンタシースターポータブル2(PSP)→これは、適当に空き時間にハム周回してたら大丈夫。

 発売日未定でファイナルファンタジー13→これでお正月休みはつぶれるな・・・

 

 はやく宝くじを当てて、引きこもりになろう!

拍手[0回]

BlogPet 今日のテーマ 時間が経つと、だんだん忘れていきます。
「最近見た夢は?」
 起きて出勤の支度をしてるんだけど、それは夢の中の出来事だった・・・
 

拍手[0回]

BlogPet 今日のテーマ なんか落ち着く場所ってありませんか?
「お気に入りスポットは?」
 布団の中!
 
 もうね、現実世界にいたくないんだい!!!
 
 自分にとって都合のよい妄想の世界に、ずっと浸っていたいんだよ!
 
 でもね、そうするには、資金がね・・・
 
 はやく宝くじで3億円を当てて、引きこもりになるんだい!
 

拍手[0回]

BlogPet 今日のテーマ どれも名作ですが・・・
「ジブリ作品で一番好きなのは?」
 ナウシカ、ラピュタ、トトロは大好き!
 
 でも一番よく見ている作品は、火垂るの墓。
 

 終戦近い神戸は連日、B29の空襲に見舞われていた。幼い兄妹・清太と節子は混乱のさなか、母と別れ別れになった。清太が非常時の集合場所である国民学校へ駆けつけると、母はすでに危篤状態で間もなく息絶えてしまった。家を焼け出された兄妹は遠縁に当たる未亡人宅に身を寄せた。しかし、うまくいっていた共同生活も、生活が苦しくなるとしこりが出てきた。未亡人は学校へ行かず、防火訓練にも参加しないでぶらぶら遊んでいる二人に対して不満をぶつけるようになった。清太は息苦しい毎日の生活が嫌になり、ある日節子を連れて未亡人の家を出た。そして、二人はわずかの家財道具をリヤカーに積み、川辺の横穴豪へ住みついた。兄妹は水入らずで、貧しくとも楽しい生活を送ることになった。食糧は川で取れるタニシやフナ。電気もないので明りには、蛍を集めて瓶に入れていた。節子は幼心に母の死を知っており、蛍の墓を見ながら偲ぶのだった。しかし、楽しい生活も束の間、やがて食糧も尽き、清太は畑泥棒までやるようになった。ある晩、清太は畑に忍び込んだところを見つかり、農夫にさんざん殴られたあげく、警察につき出されてしまった。すぐに釈放されたものの、幼い節子の体は栄養失調のため日に日に弱っていった。清太は空襲に紛れて盗んだ野菜でスープを作り、節子に飲ませたが、あまり効果はなかった。ある日、川辺でぐったりしていた節子を清太は医者に診せたが、「薬では治らない。滋養をつけなさい」と言われただけだった。昭和20年の夏、日本はようやく終戦を迎えた。清太らの父は海軍にいたが、生還する望みは薄かった。清太は銀行からおろした金で食糧を買い、節子におかゆとスイカを食べさせるが、もはや口にする力も失くしていた。節子は静かに息をひき取り、清太は一人になったが、彼もまた駅で浮浪者とともにやがてくる死を待つだけだった。

                  

 毎回見たら号泣する作品ですよ。日本人なら、毎年、8月になったら見るべき!!!

 せっちゃんがかわいそすぎる・・・中の人が6歳の神・演技もすごい!!!

拍手[0回]

BlogPet 今日のテーマ 一度集めだすと、夢中になっちゃいますね。
「集めているものはありますか?」
 子供のころは、牛乳瓶の蓋をあつめて、休み時間に、「ぺったん」っていう遊びをよくしたなぁ。すごい簡単ルールの遊びで、手を叩いた時の風圧で、蓋をひっくり返して、裏返えした蓋が自分のものになるというメンコ遊びらしきもの。
 
 蓋をひっくり返されにくくするために、できるだけ、蓋がへの字にそらないように、まっすぐにするなどの工夫をしたなぁ・・・いやぁ、懐かしい!
 
      
 他に子供のころに収集してたものは、定番の切手収集・・・これは、自分よりも両親のほうがハマってたな・・・
 
 
 
 そうそう、おかんの収集は、手塚治虫先生のマンガ!
 
 で、おとんは、独身時代に海外航路の通信士してたから、その当時の海外のお土産!今では、輸入禁止になってそうなモノがけっこうあるよ。
 
 象牙の彫刻、ゴクラクチョウのはく製、ワニのはく製、きれいなチョウチョの標本などが、絶対に今ではヤバイものだと思う!
 
 アレ、そういえば妹は何を集めてるんだろう?
           
           
             
           
 自分が今、集めているのは、ノビヨ師匠の音楽(プレイしたゲームのみ)ですね。

拍手[0回]

BlogPet 今日のテーマ いくつになっても嬉しいものですね。
「今までで一番嬉しかったプレゼントは?」
 中学入学祝いにもらった、ルービックキューブ!
 
 アレは遊び倒したよ!調子がいいと1分くらいで、揃えることができたよ!
 
 30年ほど前に遊んでたんだけど、体が覚えてるから、今だに、ゆっくりでも揃えることができるよ。
 

拍手[0回]

BlogPet 今日のテーマ これをしないと落ち着きません。
「家に帰って、まずすることは?」
 帰宅直後の、トイレ→手洗い、うがい→着替えは一連の動作ですね。
 
 そのあとは、その日の気分で!
 

拍手[0回]

BlogPet 今日のテーマ 定番のものから、意外なものまでありますね。
「好きなおにぎりの具は?」
 御飯は、ふつうの白米もいいが、赤飯や炊き込みご飯やおこわ、ピラフもいいな!そうそう、炊き込みご飯だったら、鶏五目御飯が一番好きだ!!!しかし、酢飯はお寿司だから、おにぎりには、入らないと思うんだけど・・・
   
 モスバーガーのライスバーガーって、むすんでなくて、はさんでるけど、おにぎりの仲間だよね?自分は、けけっこう好きですよ!
  
 中の具は、梅干、海老天(天むす)、おかか、辛子明太子、牛カルビ、昆布、シャケ、シイタケの佃煮、シバ漬け、高菜、ツナマヨ、焼きたらこ、御飯ですよなんかが好きだな!!!
 
 外側は、パリっとしたノリもいいんだけど、野沢菜、トロロ昆布、薄焼き卵(オムライス風)で巻くのもいいね!!!そうそう、ちょっとピリっとした、韓国ノリもいいよ!
 
 外側をまかない場合は、のり玉、ゴマ、キナコなどをまぶすのもいいね!!!
 
 一番シンプルな、塩で握っただけで具なし!ってのもおいしいね!おなかがすいてるときに、お漬物といっしょに食べたら、本当においしいね!
 
 そうそう、ちょっと手間はかかるけど、焼きおにぎりも大好き!!!これは作り立てのアツアツもいいけど、さめて醤油がしみたのも好きだな!!!焼きおにぎりは自分の中では、飲み会のシメに食べる料理とひそかに決めている!!!
 
 

  でも、自分は昔のヒトなんで、コンビニで「おにごりをあっためますか?」と聞かれて、断固拒否する派です・・・

 おにぎりって、焼きおにぎり以外普通は、冷たいモノやん・・・あったかいおにぎりって、なんかダメですよ・・・

 おにぎりをレンジで温めるくらいなら、ほぐしてお茶漬けにするほうが、よっぽどおいしいと思ってますよ!

拍手[0回]

BlogPet 今日のテーマ まだまだ暑い日が続きそうです。
「夏バテ気味のときに食べるものは?」
 そうめん、冷やしうどん、冷やし中華、スイカ、アイスクリーム
 
 冷たいものしか、受け付けないねぇ・・・
 
 しかし加減を誤ると、おなかを壊して、よけいしんどくなるんだよね・・・
 

拍手[0回]

BlogPet 今日のテーマ 長続きできるものがいいです。。
「まずはこれから!オススメの運動は?」
 散歩
 
 いつもの通り道とは違う道を通るだけで、新鮮な気持ちになれますよ!
 
 たまに、行き止まりにぶちあたったり、ぜんぜん違うところへ出てきて、迷子になりますが・・・
 
 その時は、移動距離が稼げたと、プラス思考で!
 

拍手[0回]

BlogPet 今日のテーマ なんとなく好きな数字ってありませんか?
「あなたの好きな数字は?」
 八
 
 末広がりだから。古臭いこと言ってますね・・・
 

拍手[0回]

BlogPet 今日のテーマ すぐにやらなきゃいけないと分かってはいるんですが・・・
「あとでやろうといつも後回しにしてしまうことは?」

 片付け!!!
 
 片付けなんてスキルは、自分にはない!キッパリ!!!

 たぶん、他人がいい加減にしろよ!と思うレベルでも、まったく片付けに関しては、自分は反応なし・・・別に、後回しにしているつもりはぜんぜんないんだが・・・

  

 
 だいたいおかん自体が片付けられないオンナなんで、片付いた状態ってのが、自分にまったくわからない・・・というか、散らかってるのに気づかない・・・
 
 おかげで、社長面談で、社長直々に整理整頓を注意される始末・・・(まぁ、ほかにもコミュニメーション能力とかも、注意されてますが・・・)
 
 仕方がないので、他のスタッフに片付けてもらって、自分はいるものといらないものを判断するだけって状態で、なんとかお店の整理整頓はなんとかしようと思ってます・・・
 
 こんな自分なんで、とりあえず、机の上にモノが置けない、布団を敷くスペースがない、ドアが開かないなど生活するのに困るくらい、空き場所がなくなったら、さすがにマズイとは思うんだけどね・・・が、そこへ至るまでは、別になんとも思わない・・・
 
 自分では、まったく片付けられないので、汚してもいいスペースだけは決めている!部屋の特定の場所でしか、モノを食べない。こうしとけば、そこだけムリヤリ定期的に日を決めて重点的に掃除すれば、なんとかなると思ってる!
 
 昼間は誰も家にいないし、奮発してダイソンの掃除機を買って、掃除は週1回しっかりすれば、自分の生活スペースだけは確保できているハズ!
 
 あと水回りとかも、定期的に日を決めて掃除するようにしているよ。
 
 虫が出るのがイヤだから、生ゴミだけはちゃんとゴミの日に出すようにしている。が、自分が買ったものだけは、いるものといらないものの区別が自分では、わからないから、数年前の雑誌とかが、時折、とんでもないところから発掘される・・・もらいものは、踏ん切りがついて捨てることができるんだが、自腹を切ったモノは捨てるに忍びないんだなぁ・・・
 
 なんで、部屋の端っこなど生活スペースだと自分が思ってない場所は無法地帯も同然だ・・・
 
 いつ買ったかわからない雑誌や本が、1回読んだだけで、部屋のところどころに読み捨ててあって、小山ができてます・・・(お気にいりの本は、ちゃんと読みやすいように本棚に置いてあるんだが・・・)
 
 誰がボランティアで、片付けにきてくれなかな?

拍手[0回]

- HOME -
Powered by   | 
カウンター
アクセスカウンター
プロフィール
HN:
弐位(にい)
性別:
非公開
職業:
中間管理職
趣味:
もちろんゲーム
自己紹介:
 大人になりきれない社会人ゲーマー。
 現在の夢:ゲームする時間の確保、サービス残業時間減少、年棒アップ
 将来の夢:がんばってお金を稼いで、ニートでゲーム三昧の日々を送ること
ブログ内検索
最新コメント
[08/12 けんさん]
[08/03 けんさん]
[06/06 NONAME]
[05/18 サバイバー]
[04/03 弐位]
カテゴリー
アーカイブ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
29 30
マルチMIDIプレイヤー
 ゲーム音楽がいっぱい!
 好きなタイトルを選んで、タイトル実行を押してください
最新TB
最新トラックバック
忍者解析(モバイル)
バーコード
フリーエリア
フリーエリア
ブログ内検索