チラシの裏~弐位のゲーム日記
社会人ゲーマーの弐位のゲームと仕事とブログペットのことをつづった日記

 オリコンランキングで最も好きな漫画家が発表されたよ。

 総合1位は矢沢あい 『NANA-ナナ』の人なんだけど、読んだこと無いね・・・機会があったら読んでみようっと。

 総合2位は鳥山明 『Dr.スランプ』、『ドラゴンボール』の作者だね!あとゲームではDQシリーズのキャラやモンスターのデザインも手がけているよ!絵はうまいし、ストーリーもおもしろいよ!

 総合3位は井上雄彦 『SLAM DUNK』、『バガボンド』、『リアル』の人なんだけど、ところどころしか読んだこと無いよ・・・あとゲームでは『ロストオデッセイ』のメインキャラクターデザインを手がけたよ!わりとリアルな絵柄だね。

 総合4位はあだち充 『タッチ』の作者だね!男性にしちゃあ、やさしい絵柄だね。

 総合5位は冨樫義博 『幽☆遊☆白書』、『HUNTER×HUNTER』の作者だね!自分は、どちらの作品も大好きだな!!!他の漫画家にはない斬新なストーリーで、文句なしにおもしろい!!!ちゃんと書けば、絵はうまいんだけど、手を抜いた絵が多いんだよね・・・その上、連載休載の方が多いんじゃないかと思うくらい休載するし・・・「お金持ちの余裕」できちんと仕事しないんだよね・・・そこが不満だよ・・・

 同じく総合5位は尾田 栄一郎 『ONE PIECE』の作者だね。これもところどころしか読んだこと無いよ・・・職場のアニーが大ファンだから、今度借りてみようっと。

 総合7位は浦沢 直樹 『MONSTER』、『20世紀少年』の作者だね!自分も大好き!!!ストーリーは謎が謎を読んで、まったく先が読めない展開!全巻そろえて一気に読まないと、何がなんやらこんがらがるよ・・・

 総合8位はCLAMP 女性4人の漫画家集団。『カードキャプターさくら』が代表作だけど、読んだこと無いね・・・『コードギアス 反逆のルルーシュ』のキャラクターデザインを手がけたよ!

 同じく総合8位は藤子・F・不二雄 『ドラえもん』の作者だよ!子供の頃によく読んだね!本当にドラえもんは、いてほしいよ!夢のような道具・・・本当にあったらいいなと思うものばかりだったね!

 総合10位は手塚治虫 マンガの神様です!おかんが大ファンだったせいで、子供の頃から、手塚作品は家にたくさんあったよ!こんなに次々とすばらしいストーリーでマンガがかけるなんて、神様に違いない方です!人間の欲望と醜さなどを見事に描いた『火の鳥』の「鳳凰編」は自分の中では最高傑作だと思う!!!機会があったらみなさんも読んでみてね!(主人公の一人の我王の生い立ちなど、最初っからかなりヘビーな内容だけど、ラストは泣けます。)あと『ブラック・ジャック』も自分に影響を与えた作品です!子供の頃から医療系で仕事しようと思ってたのは、モロにこの作品の影響です(さすがにお医者さんはムリでしたが・・・)。

 本当にマンガって、いいよね!いい作品をどんどん読んで、楽しんだり、感動したりしたいね!

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
自分はずれているのか?
あうランキングの漫画家の作品ほとんど読んでねえ・・・。
個人的によく読むのは
1位島本和彦(吼えろペンとカ)2位麻宮騎亜(彼女のカレラとか)3位佐渡川準(無敵看板娘とか)4位横山光輝(鉄人28号とカ自分にとっての神)5位次原隆二(レストアガレージ251とか)
他に入ってくるのも岡田あーみんとか椎名高志さんですね?
意外だったのは、コナンの青山先生はいってないな?ジャンル的にはずれちゃうのか?ま~アンケートとった年代と場所にもよりますね・・・。
聖地(秋葉やコミケ)でやったらマニアックで付いていかないランキングになるだろうな・・・。
ポニ萌え URL 2008年03月11日(火)00時38分 編集
ポニ萌えさんへ
 自分にとっての神様はおかんの影響から、手塚治虫でしたけど、ポニ萌えさんにとっての神様は横山光輝氏なんですね!
 横山氏といえば、自分は「仮面の忍者 赤影」「魔法使いサリー」「バビル2世」です。
弐位 URL 2008年03月11日(火)01時30分 編集
無題
井上雄彦さん、鳥山明さん、CLAMP,
そして手塚治虫さん好きな作家さんが
ランクインしていて嬉しいです。

あとあだち充さんもです。
『タッチ』は最高傑作です。
rebirth URL 2008年03月11日(火)06時36分 編集
rebirthさんへ
 手塚治虫が好きなんだ!昔の作品だけと、今読んでも十分おもしろい作品だよね!
弐位 URL 2008年03月12日(水)01時03分 編集
- HOME -
Powered by   | 
カウンター
アクセスカウンター
プロフィール
HN:
弐位(にい)
性別:
非公開
職業:
中間管理職
趣味:
もちろんゲーム
自己紹介:
 大人になりきれない社会人ゲーマー。
 現在の夢:ゲームする時間の確保、サービス残業時間減少、年棒アップ
 将来の夢:がんばってお金を稼いで、ニートでゲーム三昧の日々を送ること
ブログ内検索
最新コメント
[08/12 けんさん]
[08/03 けんさん]
[06/06 NONAME]
[05/18 サバイバー]
[04/03 弐位]
カテゴリー
アーカイブ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
マルチMIDIプレイヤー
 ゲーム音楽がいっぱい!
 好きなタイトルを選んで、タイトル実行を押してください
最新TB
最新トラックバック
忍者解析(モバイル)
バーコード
フリーエリア
フリーエリア
ブログ内検索