チラシの裏~弐位のゲーム日記
社会人ゲーマーの弐位のゲームと仕事とブログペットのことをつづった日記

 またまた、ただ今■Eの株主総会へ潜入しているポニ萌えさんからバトンが回ってきましたよ。

【表現バトン】

1)本来は最初に回す5人なんだけど、最近バトンを回したところなんで、今回はお店のスタッフについて表現してみようと思います!

統括次長=ハラグロ店長移動後の店長で、その後出世した。

マツコDX店長=自分より年下の上司。非専門職で初の店長。

ヘマモト主任(元店長)=先代の店長。スタッフの総意見で主任に落とした・・・

ハラグロさん=入社当時自分のお店の店長だったが、家庭の事情で降りて、今は自分と同じ中間管理職。

アニー=うちのお店で一番若いスタッフ(26歳)。

2)その5人を色で表すと?

統括次長=紺。サラリーマン代表。上司の命令なら、どんな無理難題でもやっちゃう忠犬。しかし、あんまりおりこうじゃないので、恐怖心が皆無の切り込み隊長!地雷原でも平気で進んで爆死する・・・「本当にこの人についていって大丈夫?」って部下に疑問を抱かせる上司・・・・

マツコDX店長=ピンク。公共の乗り物に乗ったら、必ず周囲のお客さんから「うるさい!!!」ってクレームがくる・・・元気エネルギーの塊でムードメーカー。ただし気分のムラが激しいので、向こうが寄って来るまでは、近づかないほうが吉!負の状態時に近寄るとこちらがかみ殺される危険性あり・・・

ヘマモト主任(元店長)=朽葉色。枯れてます・・・マイナス思考の持ち主で、話をするとこっちの気分まで滅入る・・・運気を下げる男・・・

ハラグロさん=灰色。「上にへつらい、下にきびしい」二面性あり。本人はうまくやってるつもりでいるが、周囲にはバレバレ・・・・ひじょうに家庭思いで、3人息子の学校行事(個人面談を含む)は会社を休んで必ず参加!昔は鉄男で、今は特撮モノのオタク!仮面ライダーの変身ベルト復刻版や秘密基地セットを買うため、奥さん孝行中。

アニー=黄緑。若さがとりえの今時の若い娘。文字がぜんぜん読めないのが弱点。漢字はサッパリ・・・

3)その5人をキャラで表すと?

統括次長=FF12のヴァン。明るい愛すべきオバカキャラ。自分でパーティ(会社)を引っ張っているつもりだが、裏でバルフレア(社長)に操られているのにまったく気づいていない!女心がサッパリわからない鈍感男だから、女キャラ(うちの会社のスタッフはほとんど女)たちにいじられている・・・

マツコDX店長=FF9のブラネ女王。プライベートではとってもいい人なんだが、仕事になるとオニになる。剛腕でパワーがありすぎて、軽く摘んだつもりでも、実際には握りつぶす結果になることも・・・気分にムラがあるので、自分のキモチひとつで相手を幸福にすることもできれば、殺すこともできる権力者!

ヘマモト主任(元店長)=FFTのオムドリアⅢ世。病弱で気弱な性格のため、ちゃんと政治をしないから、有力者が好き勝手を始めて国土(お店)が荒れる原因を作った・・・

ハラグロさん=FF7のケット・シー(リーブではない!)。自分にとって都合がいい居場所を探して、勝てそうなほうに加担。

アニー=FF8のセルフィ。トラヴィア南部(南河内)の田舎育ちの元気娘!入社当初「パラグアイで人質解放」のニュース字幕を見て、「バイアグラで人質解放」と読んでしまい、ジ・エンドを発動させた・・・

4)自分の色は?

青。寂しい色です・・・

5)さあ!その5人でゲームキャラを!

FFのジョブとアビリティであらわしてみましょう!

統括次長=頭が悪くて魔法がまったく使えない戦士で、アビリティはバーサク。ひたすら前進あるのみ!!!

マツコDX店長=回復と攻撃の魔法が使える赤魔道士で、アビリティは格闘。ものすごい剛腕で、攻撃がマジに当たったら一撃死・・・でも、すぐアレイズで生き返らせてくれます・・・

ヘマモト主任(元店長)=特徴がないすっぴんで、アビリティはとんずら。逃げ足だけは人一倍速い・・・

ハラグロさん=舌先三寸で世間を渡る話術士で、アビリティはかくれる。やばくなったら、すぐ知らないふりをする・・・

アニー=とりあえず先輩のやることを見よう見真似でやってみるモノマネ士で、アビリティはラーニング。ただ今、人生の修行中!何でも吸収しちゃうよ!!!

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
- HOME -
Powered by   | 
カウンター
アクセスカウンター
プロフィール
HN:
弐位(にい)
性別:
非公開
職業:
中間管理職
趣味:
もちろんゲーム
自己紹介:
 大人になりきれない社会人ゲーマー。
 現在の夢:ゲームする時間の確保、サービス残業時間減少、年棒アップ
 将来の夢:がんばってお金を稼いで、ニートでゲーム三昧の日々を送ること
ブログ内検索
最新コメント
[08/12 けんさん]
[08/03 けんさん]
[06/06 NONAME]
[05/18 サバイバー]
[04/03 弐位]
カテゴリー
アーカイブ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
マルチMIDIプレイヤー
 ゲーム音楽がいっぱい!
 好きなタイトルを選んで、タイトル実行を押してください
最新TB
最新トラックバック
忍者解析(モバイル)
バーコード
フリーエリア
フリーエリア
ブログ内検索