チラシの裏~弐位のゲーム日記
社会人ゲーマーの弐位のゲームと仕事とブログペットのことをつづった日記

 OCTOPATH TRAVELER(オクトパストラベラー)の体験版OCTOPATH TRAVELER Prologue Demoのプレイ開始!

 これは、製品版へセーブデータが引き継げるやつですが、3時間だけ1章しかプレイできない・・・

 とりあえず、盗賊のテリオンを主人公にしよう。

 酒場で飲んでいたテリオンは、盗賊たちから、警備の厳しいところばかりで盗みを成功している自分が、神出鬼没の謎の盗賊と噂されていることを聞く。

 10年以上前、まだガキだったテリオンは牢獄の中で、盗みで捕まったダリウスと出会い、意気投合し一緒に脱獄し、兄弟になった。

 酒場の店主から、レイヴァース家のお宝を狙った盗賊たちは、ことごとく衛兵に捕まり、その数は20人を超えているから、あそこはやめた方がいい、と忠告される。

 盗賊殺しのレイヴァース家は、その筋では有名な話とのこと。

 レイヴァース家には町一つ買い占めることができる秘宝があると噂されて、盗賊たちが挑んでいるが、皆返り討ちにあい、いまだに秘宝を拝んだ者はいないのだ。

 宝箱から、スティングダガーをゲット!

 民家の宝箱から、1000Gをゲット。

 レイヴァース家の屋敷前で、テリオンは警備の厳重さを目の当たりするが、商人と衛兵とのやりとりで、身元を証明するものがあれば、屋敷に入れることを知る。

 屋敷前の宝箱から、アイアンヘルムをゲット!

 門前払いされた商人が、ほかの商人から、レイヴァース家に入るには信用状が必要だ、と教えられていた。

 レイヴァース家は、商会が信用できると認めた商人としか取引をしないとのことだが、信用状を持っているのはこの街でも限られた一部の商人だけなのだ。

 テリオンは、信用状を持つ商人から、信用状を盗むことにした!

 テリオンが、盗む(Y)を習得!

 町人から、アイアンアクス、アイアンスピア、コンポジットボウを盗んだ!

 商人から、火の精霊石、氷の精霊石、風の精霊石、闇の精霊石を盗んだ。

 商人から、察知のピアスを盗んだ!

 酒場で隣の席で噂していた盗賊たちに、いっしょにレイヴァース家に盗みに行かないか、と声をかけられる。

 以前に、レイヴァース家に侵入して捕まったが、すぐに出てこれたとのことで、屋敷の内部を少しだけ知っているとのこと。

 しかし、テリオンは断って、追っ払ってしまう。

 テリオンはダリウスと過ごした日々を思い出す。

 町人から、BP回復のザクロ、復活のオリーブ、HP増強のナッツを盗んだ。

 老人から、BP回復のザクロを盗んだ。

 老婆から、HP回復のブドウ(大)X2、SP回復のプラム(大)X2を盗んだ。

 貧民から、反乱の斧を盗んだ!

 貧民から、反逆の槍を盗んだ!

 豪商から、信用状を盗んだ。

 門番に信用状を見せて、屋敷内に入ることができた!

 衛兵から、睡眠治療のハーブX3を盗んだ。

 衛兵から、骨、BP回復のザクロを盗んだ。

 衛兵から、SP回復のプラム、SP回復のプラム(大)を盗んだ。

 衛兵から、HP回復のブドウ、HP回復のブドウ(大)を盗んだ。

 衛兵隊長から、睡眠耐性のストーンを盗んだ!

 衛兵から、キャンディ、木の実を盗んだ。

 宝箱から、ブロードソードをゲット!

 窓から、屋敷内に侵入。 

 1Fの宝箱から、SP回復のプラムをゲット。

 レイヴァース兵Ⅱを倒して、HP回復のブドウをゲット。

 レイヴァース兵Ⅰから、火の精霊石を盗んだ。

 右の階段から2Fの部屋に行き、宝箱から、HP回復のブドウをゲット。

 魔導機(氷)から、氷の精霊石を盗んだ。

 宝箱から、800Gをゲット。

 テリオンが、ライフスティールダガーを習得!

 奥の棟の1Fの宝箱から、はやての服をゲット!

 2Fの宝箱から、HP回復のブドウ、SP増強のナッツをゲット。

 1Fへ降りて、道具屋、セーブポイントを発見!

 秘宝を見つけると、テリオンの背後に気配を殺した男が現れ、テリオンが最初に秘宝にたどり着いた盗賊だ、と称賛する。そして、酒場の主人に腕の立つ盗賊に噂を流すよう頼んでいる、と言い出す。

 男は、レイヴァース家の執事のヒースコートだ、と名乗るが、盗賊たちをおびき寄せた理由は明かさない。

 ヒースコートとバトル!

 レイヴァース兵から、復活のオリーブを盗んだ。

 ヒースコートから、BP回復のザクロ(大)を盗んだ。

 BP回復のザクロ(大)をゲット。

 ヒースコートは、盗みをしくじった間抜けに付けられる屈辱の証である罪人の腕輪(別名:愚か者の腕輪)をテリオンの腕にはめる。

 ヒースコートは、腕輪を外すための取引をテリオンに持ち掛ける。

 レイヴァース家の当主のコーデリア・レイヴァースが現れ、秘宝は竜石と呼ばれるレイヴァース家の家宝だと話し出す。

 レイヴァース家には元々4つの竜石が家宝として伝えられてきた。

 コーデリアの両親が亡くなった時、混乱に乗じてすべての竜石が奪われてしまったが、ヒースコートがここにある青竜石を取り戻してくれたとのこと。

 ヒースコートは、残り3つの竜石を取り戻してくれたら、腕輪を外す、と持ち掛けてきたので、テリオンは応じる。

 残り3つの竜石は、青竜石を同じ形で色が違うだけとのことで、赤竜石、緑竜石、黄竜石と呼ばれているとのこと。

 赤竜石は、ノーブルコートに住む学者が研究している、という噂がある、とヒースコートが教えてくれる。

 サブクエスト:卵を託された少女アメリ(1)開始!

 真面目な衛兵に話しかけて、サブクエスト:謀反の火種開始!

 貧民リーダーから、革命の剣を盗んだ!

 貧民から盗んだ反乱の斧、革命の剣、反逆の槍を真面目な衛兵に渡す。

 クエストクリアして、2000Gをゲット。

 アルファスに話しかけて、サブクエスト:運命の人(1)開始!

 アルファスから、恐怖の治療ハーブ、HP回復のブドウ(大)、BP回復のザクロ(大)を盗んだ。

 サブクエスト:盗賊の掟開始!

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
- HOME -
Powered by   | 
カウンター
アクセスカウンター
プロフィール
HN:
弐位(にい)
性別:
非公開
職業:
中間管理職
趣味:
もちろんゲーム
自己紹介:
 大人になりきれない社会人ゲーマー。
 現在の夢:ゲームする時間の確保、サービス残業時間減少、年棒アップ
 将来の夢:がんばってお金を稼いで、ニートでゲーム三昧の日々を送ること
ブログ内検索
最新コメント
[08/12 けんさん]
[08/03 けんさん]
[06/06 NONAME]
[05/18 サバイバー]
[04/03 弐位]
カテゴリー
アーカイブ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
30
マルチMIDIプレイヤー
 ゲーム音楽がいっぱい!
 好きなタイトルを選んで、タイトル実行を押してください
最新TB
最新トラックバック
忍者解析(モバイル)
バーコード
フリーエリア
フリーエリア
ブログ内検索