チラシの裏~弐位のゲーム日記
社会人ゲーマーの弐位のゲームと仕事とブログペットのことをつづった日記

 Bloodstained: Ritual of the Nightのプレイ開始!


18世紀末、産業革命によって起こった科学の発展に伴い、錬金術は急速にその地位を失いつつあった。
これに危機感を抱いた錬金術ギルドは、科学の発展は悪魔に魂を売ることだと吹聴するが、科学の発展は止まることは無かった。
業を煮やした錬金術ギルドは、結晶を移植した幼子を生贄にし、悪魔を召喚した。
しかし、それから1年後、錬金術ギルドは崩壊する。
それから10年、地獄の城がこの世に復活する。
それと同時に、儀式の生贄として使われる予定だった女性ミリアムが昏睡状態から目を覚ました。
ミリアムは、自らの結晶化の解決と、さらなる大きな目的のために戦いに身を投じた。


 シャードリンカー(錬金術師により特殊は結晶を埋め込まれ、魔術を扱えるようになった人間。結晶は徐々に人体を侵食し最終的に完全に結晶化してしまうが、結晶を完全に取り除く方法は確立されていない。ミリアムはヨハネスの術式により侵食は抑えられている。悪魔の力とリンクする能力をを持つためその力を利用され悪魔召喚のイケニエとして使用されることになった。)のミリアムは、10年前の儀式の直前に謎の眠りに落ちイケニエにならずにすんだが、魔城の復活とともに目覚めた。
 ミリアムは、10年前の儀式で唯一生き残ったシャードリンカーのジーベルが、悪魔を召喚し魔城を復活させた、と錬金術ギルドの一員のヨハネス(ヨハネスはギルドの闇を知らされず、儀式には関与していない)から聞かされて、ジーベルを止めるために立ち上がる。


 宝箱から、ナイフ、カンフーシューズをゲット!


 シーマを倒して、シャードをゲットして、セルリアンスプラッシュを習得!
 トロフィー:シャードリンカーをゲット!


 オプション:メニュー


 ガレオン「ミネルヴァ」へ。


 ジャンプして上の階の宝箱から、ポーションをゲット。


 魔力で開ける扉を開放して、甲板に出る。
 シーマを倒して、蠢く肢、岩塩をゲット。
 アエローを倒して、トマト、レモン、怪鳥の涙、シャードをゲットして、レイジングゲイルを習得!
 足場を登って右の宝箱から、カントリードレスをゲット!
 壁を壊して、HP MAX UPをゲット。
 トロフィー:ここが怪しいなあをゲット!


 テュラハンマを倒して、青銅、鉄、シャードをゲットして、ヘッドフレイルを習得!
 左の宝箱から、錆びた指輪をゲット!
 奥義:旋空脚(↓↘→+□)習得!


 ×:ジャンプ
 L↓+×:スライディング、下に降りる。


 下に降りて、左へ行き、宝箱から、ポーションをゲット。
 スライディングで右に行き、宝箱から、チュニックをゲット!
 本棚から、属性について読める。
 セーブポイント発見!


 一番下に降りて、宝箱から、カチューシャをゲット!
 右の壁を壊して、MP MAX UP、宝箱から1000Gをゲット。
 左側の部屋の宝箱から、マスケトン、ソフトポイントX5をゲット!


 上に戻り、左へ。
 モート・カノンを倒して、ホロー・ポイントX3、シャードをゲットして、フレイムキャノンを習得!


 R2でフレイムキャノンを発動して、大砲を撃って、壁に壊す。


 宝箱から、岩塩、砂糖をゲット。
 左の壁を壊して、MP MAX UPをゲット。


 下に降りて、宝箱から、船の地図をゲット。
 オプション:マップ


 左側の宝箱から、ソフトポイントX5をゲット。
 その上の宝箱から、砂糖をゲット。
 右上の宝箱から、ショートソードをゲット!


 右側に部屋の本棚を調べて、旋空脚の奥義を読む。
 セーブポイント発見!


 上の宝箱から、砂糖をゲット。
 左側の部屋の宝箱から、ぼろぼろのマフラーをゲット!
 デュラハンマを倒して、うに、デュラハンマヘルムをゲット!
 上に上がって、宝箱から、麻、砂糖をゲット。
 モート・カノンを倒して、大砲の破片、エルム材をゲット。
 上に登って、右の壁を壊して、セーフリングをゲット!
 宝箱から、クレイモアをゲット!
 左に行って、宝箱から、トウモロコシの種、種籾、ポテトの種芋をゲット。
 フレイムキャノンで大砲に撃って、左側の壁を壊して、ショートカット開通!


 上に登り、箱を動かして足場を作り、ジャンプした先の宝箱から、をゲット!
 上に登って、甲板に出て、左の宝箱から、500Gをゲット。
 右側の宝箱から、ポーションをゲット。
 下に降りて、宝箱から、500Gをゲット。
 セーブポイントを発見!


 ジーベルと再会するが、ジーベルは、自分とミリアムは人間ではないから、一緒に来い、と言い出す。
 昔、ミリアムがジーベルに同じことを言ったときには、ジーベルは、力そのものに善悪はない、力の使い方に善悪がある、と教えてくれた、と言い返すミリアム。
 一瞬ひるんだジーベルだが、一緒にいた悪魔のグレモリーと共に去っていく。


 ウェパルとバトル!
 倒して、シャードをゲットして、スイングテンタクルを習得!
 トロフィー:ストームクワッシャーをゲット!

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
- HOME -
Powered by   | 
カウンター
アクセスカウンター
プロフィール
HN:
弐位(にい)
性別:
非公開
職業:
中間管理職
趣味:
もちろんゲーム
自己紹介:
 大人になりきれない社会人ゲーマー。
 現在の夢:ゲームする時間の確保、サービス残業時間減少、年棒アップ
 将来の夢:がんばってお金を稼いで、ニートでゲーム三昧の日々を送ること
ブログ内検索
最新コメント
[08/12 けんさん]
[08/03 けんさん]
[06/06 NONAME]
[05/18 サバイバー]
[04/03 弐位]
カテゴリー
アーカイブ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
27
28 29 30
マルチMIDIプレイヤー
 ゲーム音楽がいっぱい!
 好きなタイトルを選んで、タイトル実行を押してください
最新TB
最新トラックバック
忍者解析(モバイル)
バーコード
フリーエリア
フリーエリア
ブログ内検索