チラシの裏~弐位のゲーム日記
社会人ゲーマーの弐位のゲームと仕事とブログペットのことをつづった日記

 今日のNieR:Automata (ニーア オートマタ)はどうかな?


 下水道から遊園地へ行ったとき、奥にもハシゴがあって、そっち見るの忘れてみたい。
 機械生命体の村から、下へ降りて、バリケードのところの資材をどけて、廃墟都市へショートカット開通!
 もしかして、マンモス団地崩壊後の扉って、開かないじゃなくて、押してどけるのか・・・


 廃墟都市→下水道→遊園地へ行くハシゴのさらに奥のハシゴを上って、白の矜持をゲット!


 砂漠地帯のショップにいるジャッカスに話しかけて、クエスト:ジャッカスの研究開始!
 ジャッカスの指定する機械生命体とバトルして、ジャッカスに報告すると、戦闘状態における興奮は人類の恋とよく似ているので、戦うことで恋の疑似体験ができる、と言い出す。
 回復薬・中、1000G、100EXPをゲット。


 ジャッカスに再度話しかけると、一度もダメージを受けないでデータを取るように言われて、機械生命体とバトル。
 ジャッカスに報告して、回復薬・中、1000G、100EXPをゲット。


 ジャッカスに再度話しかけると、30秒以内に殲滅したデータが欲しい、と言われて、機械生命体とバトル。
 Lv20の敵に対して、オートつけているとはいて、こっちはLv11で、無理でした・・・


 マンモス団地のアダムと戦ったところの宝箱から、メテオライトをゲット。
 敵が強すぎて気が付いたらLv14になった!


 マンモス団地脱出後の動かす資材は勝手に落下していて、ショートカット開通済みになってた!


 再度ジャッカスの研究に協力して、30秒以内に機械生命体を殲滅することに成功!
 ジャッカスに報告すると、アンドロイドは機械生命体を倒すことで喜びを得るようプログラミングされていることがわかった、とジャッカスは言い出す。
 回復薬・中、1000G、100EXPをゲット。


 再度ジャッカスに話しかけると、一度もダメージを受けずに30秒以内に機械生命体を殲滅するように言われて、機械生命体とバトル。
 1回目は失敗したので、マンモス団地の無限湧きでLv17まで上げて再挑戦して、クリア。
 ジャッカスに報告すると、戦闘中のアンドロイドの回路内から快楽物質に似た成分を生成しているのがわかったので、それを利用して新薬を作ると言い出す。
 回復薬・中、1000G、100EXPをゲット。


 砂漠地帯を出ると、ジャッカスから、例のアレが出来た、とメールが届く。
 ジャッカスに会いに行き、電子ドラッグ(一度使うと止められないほどの評判だが、副作用で精神が少し不安定になる)をゲットして、クエストクリア。
 油田にいるレジスタンスが売り出し開始したとのこと。


 廃墟都市の足場の上の宝箱から、耐衝撃・小をゲット。


 レジスタンスキャンプの武器屋で、百獣の剣、古の覇王、百獣の剣王を購入!
 双子の牙Lv2→3に強化!


 この店の武器は主人はアコールがどこかで仕入れてこの店に送ってくれているとのこと。(DOD3に出てたアイツが、時空を超えて武器を拾ってきてるんかい。)
 Lv4に武器を強化するには、世界のどこかにいる名工の頼まないといけないとのこと。


 レジスタンスキャンプにいる管理担当者に話しかけて、聞くと音の鳴る箱を探すことを手伝うことになり、クエスト:管理担当者の依頼を開始!
 遊園地廃墟へ行き、義体のそばに落ちてる錆びたオルゴールをゲット。
 管理担当者に渡して、動物の餌X5、木の実X5、回復薬・中X2、連続ダメージ防止+3、3000G、250EXPをゲットして、クエストクリア!
 資材置き場へ入れるようになった!


 遊園地廃墟の宝箱から、耐衝撃・小をゲット。
 機械生命体の村に行く途中、吊り橋から落ちて、宝箱から、回復薬・小をゲット。


 資材置き場の足場で、300Gをゲット。
 足場を下りて、200Gをゲット。
 宝箱から、お金ドロップ・大、耐衝撃・小をゲット。


 レジスタンスキャンプの女性に話しかけて、失踪した同僚を探してほしいと言われて、クエスト:失踪したレジスタンスを開始!
 資材置き場の壁に、座標が書かれているのを発見する。
 座標の場所で、機械生命体とバトル。結構敵のレベルが高いが、オートで介護されてる我が2Bは、スタイリッシュに敵を撃破。
 お互いに仲間を殺された復讐からおびき出して殺し合い、レジスタンスが破壊されたらしい。
 レジスタンスの義体を調べて、メモリーチップ、男の日記をゲット。
 依頼人のところへ行くと2択発生。
 A:死亡と伝える
 B:見つからなかったと伝える


 A→同僚の死を伝えると依頼人は、機械生命体に復讐してやる、と叫ぶが、9Sと2Bがすでに復讐相手を殺したことを知り、依頼人は好きな相手と殺したい相手を失ってしまい、どうしたらいいかわからない、と言い出す。
 一度レジスタンスキャンプを出てから、再度依頼人の様子を見に行くと、いなくなっている。
 近くにいたレジスタンスに尋ねると、依頼人は武器を持って出て行った、と言われ、依頼人から預かっていた、HP最大値UP+3、パイライトX5、真珠X3、回復薬:中X2、5000G、1200EXPをゲットして、クエストクリア!


 鉄塔の上の宝箱から、銀鉱X3をゲット。
 鉄塔から飛び降りた橋脚の上の宝箱から、形状記憶合金X2をゲット。


 百獣の剣王Lv1→2に強化!
 ストレージ容量増設+8を購入。


 機械生命体の村で、博士ロボに話しかけて、クエスト:天才発明家開始!
 2000G寄付→銅鉱、錆びた塊、壊れた回路をゲット。
 所持金がぜんぜんなんで続きは後日。


 機械生命体の村で、姉ロボに、妹探しを頼まれて、クエスト:迷子の妹開始!
 機械生命体に姉妹という定義があるのは、どういうこと?
 姉がパーツの調子が悪いと言ったので、妹がパーツを探しに砂漠へいったまま戻らないとのことで、砂漠へ。
 妹ロボを見つけたので、機械生命体から護衛しつつ砂漠を脱出することになった。
 妹ロボは村の外に出ていろんなことに興味津々で、9Sに子作りの仕方など聞いてきて、返答に困らせたりする。
 砂漠の入口まで妹ロボを送り届けると、あとは自力で帰れるというので、別れるが、今度会うときは子作りの仕方を教えてと言って帰っていく。
 ピンクリボンをゲット。
 ちゃんと村に戻った妹ロボの隣にいる姉ロボに話しかけて、水色リボン、5000G、750EXPをゲットして、クエストクリア!

 機械生命体の村の家の中の宝箱から、動物の餌をゲット。
 扉の開かない家を発見。
 ハシゴを下りて、宝箱から、高速走行・小をゲット。アクセスできない宝箱を発見。


 機械生命体の村にいるサルトルに話しかけて、クエスト:サルトルの憂鬱開始!
 化粧をしたロボから、サルトルへの手紙をゲット。
 遊園地廃墟にいる夢見るロボから、きれいなガラスをゲット。
 マンモス団地にいる恋するロボから、機械の化石をゲット。
 サルトルは、哲学的なことをつぶやいており、まったく2Bたちと話が通じていないのだが、サルトルの女性ファンたちは、そんなサルトルにあこがれており、贈り物を用意している。
 サルトルに贈り物を届けたが、サルトルはガラクダだ、と言って見向きもしない。
 仕方がないので、贈り主にサルトルの返事を2Bたちが伝えると、ファンたちはサルトルに見向きもされないことをかえって喜んでいる。
 サルトルに報告しようとするといない・・・隣にいる玉みたいなロボから、サルトルが自分探しの旅に出た、と言われて、サルトルの置手紙をゲット。
 獣皮X5、所得経験値UP+3、回復薬:中X2、5000G、500EXPをゲットして、クエストクリア!
 もしかして、遊園地のボスの想い人も、あの映像からするとサルトル?


 遊園地廃墟で、釣りをして、淡水エイ型機械生命体、淡水エイ、コイ、メダカ、コイ型機械生命体をゲット。


 トロフィーと個体データを埋めるため、機械生命体の村の虐殺開始!
 トロフィー:ヤメテ!殺さなイデ!をゲット!


 エリアを切り替えると何事もなかったように機械生命体が復活しているので、パスカルに話しかけると、レジスタンスキャンプと交流があると言って、アネモネへ燃料用濾過フィルターを届けてほしい、と言い出す。

拍手[0回]

前の記事チュートリアル
次の記事漁師Lv45
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
- HOME -
Powered by   | 
カウンター
アクセスカウンター
プロフィール
HN:
弐位(にい)
性別:
非公開
職業:
中間管理職
趣味:
もちろんゲーム
自己紹介:
 大人になりきれない社会人ゲーマー。
 現在の夢:ゲームする時間の確保、サービス残業時間減少、年棒アップ
 将来の夢:がんばってお金を稼いで、ニートでゲーム三昧の日々を送ること
ブログ内検索
最新コメント
[08/12 けんさん]
[08/03 けんさん]
[06/06 NONAME]
[05/18 サバイバー]
[04/03 弐位]
カテゴリー
アーカイブ
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
30
31
マルチMIDIプレイヤー
 ゲーム音楽がいっぱい!
 好きなタイトルを選んで、タイトル実行を押してください
最新TB
最新トラックバック
忍者解析(モバイル)
バーコード
フリーエリア
フリーエリア
ブログ内検索