チラシの裏~弐位のゲーム日記
社会人ゲーマーの弐位のゲームと仕事とブログペットのことをつづった日記

 4回目のRimWorldはどうかな?
 前回は研究開発しまくって餓死してしまったので、食料供給にもう少し気を配ってプレイすることにした。


 3回目の不時着と同じ5名でスタート。
 ①メカノイドオタクだった熟練工♀:格闘と攻撃が火X2、射撃・建築・採掘・動物・医術・社交・知力が火X1
 ②小君主だった宙賊艦長♂:建築が火X2、栽培・動物・医術・社交が火X1
 ③元技術者の海兵隊員♂:⑤の夫。採掘・栽培・動物が火X1
 ④少年兵上がりの宙賊♂:料理と芸術が火X2、射撃・工芸が火X1
 ⑤軍医♀:③の妻。栽培と芸術が火X2、建築・医術が火X1
 今回のペットのメスネコ。


 1日目は、②に倉庫と寝室を作ってもらって、ベッドとトーチライトを設置。ほかのメンバーは荷物集め。
 2日目は、②にリビングダイニングをつくってもらって、テーブルとイス、カマドと食肉加工台を設置。
 5日目にカマドが完成して、食事が作れるようになった。④が料理担当になった。
 作業所を作ったが、材料が足りなかったので、電動ミシン、電気コンロ、木製ストーンカッター、溶鉱炉、ペーストディスペンサー、食材ホッパーの設置を予定する。それから肝心は風力発電機も予定する。
 黒板、学習机、研究設備、管理机を設置。
 ジャガイモ、トウモロコシ、米、牧草、苺、木綿の畑を作った。


 研究を進めて、ココア、ポプラ、オークの栽培も開始!
 ビール醸造、ドラッグ製造も開始!


 文月節4日:輸送ポッド事故があり、生存者⑥を救助したら、仲間になった!
 ⑥毒味係♂:採掘が火X2、射撃、料理、芸術、社交が火X1なので、採掘担当になった。
 文月節13日:①が②にプロポーズして、成功!近いうちに結婚することになった。
 文月節14日:⑤がおめでた!


 神無月節15日:バンデットクエスト発生!片道1日のところへ、③④⑥の3名のキャラバン派遣。


 睦月節1日:無事、前哨基地の敵を全滅させて、バンデットクエスト成功!翌日、帰還。
 睦月節4日:今年の万博は研究成果の発表とのことで、片道1.42日のところへ①を派遣。
 睦月節5日:万博での発表に成功して、①が経験値をゲット。
 睦月節6日:①が帰り道に待ち伏せされたが、正当防衛で殺害し、無事に帰還。
 睦月節8日:寒波到来・・・畑の作物が全滅。
 睦月節11日:太古の脅威発生。近くに何かあるらしい。
 睦月節14日:和平交渉クエスト発生!片道1.6日のところへ、②を派遣。
 睦月節15日:⑤が⑦を出産!
 ⑦は、栽培と医術が火x2、格闘・芸術・知力が火X1の勤労者です。


 卯月節1日:和平交渉に成功して、②が経験値をゲット。
 卯月節5日:⑥に政略結婚の話が来て、婿入りさせた。相手とは同盟関係になった!
 卯月節6日:①と②の結婚式!
 卯月節9日:熱波襲来!
 卯月節13日:宝探しクエスト発生!片道0.8日のところへ②③④を派遣。
 卯月節14日:前哨基地で3名とバトルして勝利!
 卯月節15日:帰り道に追いはぎにあったが、正当防衛で殺害し、無事に帰還!


 文月節3日:⑤がまたオメデタ!
 文月節7日:囚人解放クエスト発生!今回の囚人は婿入りさせた⑥。ぜひとも助けなければ!
 片道0.23日のところへ、②③④を派遣し、無事に制圧して⑥の救出に成功!
 敵に④の兄がいたので、捕獲して連れ帰る。
 文月節13日:マイクロエレクトロニクス基礎の研究に着手!
 

 神無月節1日:狩猟への招待!片道0.73日の場所でホッキョクキツネの群れが来るという情報をもらったので、②③を派遣。
 神無月節4日:狩りを終えて無事に帰還。
 直後、宝探しクエスト発生!片道0.9日の場所へ、②③⑦を派遣。
 神無月節5日:マイクロエレクトロニクス基礎の研究が完成!
 神無月節7日:キャラバン隊が帰還したが、⑦が感覚器機械化症にかかってしまった。
 神無月節11日:放浪メカノイドの情報がきたので、片道0.1日の場所へ②③⑦を派遣!
 無事に討伐して帰還した。


 睦月節2日:ようやく④の兄の⑧が説得に応じて、仲間になった!
 採掘が火X2、料理・動物・工芸・医術・社交が火X1のよたかでヌーディストです。
 このあとマラリアがはやって、入植者たちがバタバタを倒れて行って全滅・・・

拍手[0回]

前の記事イスタルク城へ
次の記事オープニング
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
- HOME -
Powered by   | 
カウンター
アクセスカウンター
プロフィール
HN:
弐位(にい)
性別:
非公開
職業:
中間管理職
趣味:
もちろんゲーム
自己紹介:
 大人になりきれない社会人ゲーマー。
 現在の夢:ゲームする時間の確保、サービス残業時間減少、年棒アップ
 将来の夢:がんばってお金を稼いで、ニートでゲーム三昧の日々を送ること
ブログ内検索
最新コメント
[08/12 けんさん]
[08/03 けんさん]
[06/06 NONAME]
[05/18 サバイバー]
[04/03 弐位]
カテゴリー
アーカイブ
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
30
31
マルチMIDIプレイヤー
 ゲーム音楽がいっぱい!
 好きなタイトルを選んで、タイトル実行を押してください
最新TB
最新トラックバック
忍者解析(モバイル)
バーコード
フリーエリア
フリーエリア
ブログ内検索